最近の人気記事



前中日・亀澤恭平、沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」へ入団!

亀澤恭平
亀澤恭平


■2019.11.21 スポーツ報知

【中日】前中日・亀沢が沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」へ入団


 中日を戦力外となった亀沢恭平内野手(31)が沖縄初のプロ野球チーム・琉球ブルーオーシャンズに入団することが20日、分かった。

 新設されたばかりの琉球は、NPB参入を将来の目標として掲げ、既存の独立リーグに属さず来年1月から指導する。

記事全文を読む

■琉球ブルーオーシャンズ公式サイト

沖縄初プロ野球チーム誕生

https://ryukyu-blueoceans.jp/



〈チーム理念〉
沖縄の地をリスペクトし、県民と共に歩み、共に繁栄する

〈由来〉
沖縄の果てしなく広がる青い海。
そして、沖縄から無限に広がる可能性への出発という意味を込めて、ブルーオーシャンズと命名。


〈ロゴに込めた思い〉
モチーフの進貢船は、沖縄県がかつて琉球王国と呼ばれていた大交易時代に、中国との交易に使われ琉球王国の繁栄を築き、沖縄において文化の発展や交流のシンボルとされています。我々琉球ブルーオーシャンズもプロ野球という大海原 の荒波を駆け抜け、沖縄県と共に繁栄していく決意を表しています。

また、正面には、沖縄の守り神であるシーサーを情熱の赤で描き、野球バットとブルーオーシャンズの頭文字であるBが描かれた旗の頂上には、前進や協力、 調和などの意味をもつムカデ旗を掲げ、沖縄県民と共に歩む球団姿勢を表しています。

そして、琉球ブルーオーシャンズの文字は、RYUKYUは高貴な色とされる黄色で描き、BLUE OCEANSとそれを取り囲む波で、沖縄の美ら海を表現し、沖縄へのリスペクトを表しています。



詳細はこちらから






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おめでとう!!!よかった!!!!

まじか
沖縄行くんや

張り切って頑張る姿が想像できますね😊
怪我だけは気を付けて ⊂(´・▲・`)⊃祝♪

おめでとうございます👏🏻
頑張ってよ、亀ちゃん!!

来春のキャンプで沖縄行くから、その時にキャンプして会えないかな~

亀さんが
野球を続けることを選んだのが
一番嬉しいです

もう一花咲かしてクレメンス


「新しいステージ」は沖縄・琉球ブルーオーシャンズ! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 931 :mIyOTlMGIz
    2019年11月21日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB他球団から引く手数多とは何だったのか

    23
    6
    +17
  2. 932 :2E2YT4MDQ5
    2019年11月21日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで欲しがる球団が多いとか亀澤争奪戦とか言われてたけど結局誰も評価してなかったのかよ
    人格はええ子なんだけどなぁ

    33
    0
    +33
  3. 934 :jVlODlMWRj
    2019年11月21日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また亀澤が見れる
    やったZE

    20
    4
    +16
    • 936 :DM3Mj4ZmJj
      2019年11月21日 08:22
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      琉球の試合なんて見ないくせに

      9
      54
      -45
  4. 939 :2Q3NDxNzE1
    2019年11月21日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のセ・リーグ球団行ったらどうしようと思ってた。これは心から応援できる!

    15
    2
    +13
  5. 944 :jU5MT1OGYy
    2019年11月21日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの先本当にNPB参入がかなうかそれはわからんが、
    新しい球団の創設時から関わる経験はなかなか得がたい物があるだろう。

    30
    2
    +28
  6. 955 :WRjOD5NTQ5
    2019年11月21日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBには残れなかったのか。見る目ねぇなぁ
    でも新しい球団の創設時から関われるのはいいわね

    15
    4
    +11
    • 958 :TZiZDkZWJj
      2019年11月21日 09:46
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない
      バント下手
      速いけど下手
      セカンド・サード並

      どこに見られる要素があるのかな?

      5
      36
      -31
  7. 963 :TFjNmwOWIx
    2019年11月21日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤が琉球を選んだだけでNPBや社会人からまったく話がなかったとは限らんのやで

    11
    3
    +8
    • 964 :TZiZDkZWJj
      2019年11月21日 10:09
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トライアウト受けてんだから第一志望はNPB球団
      亀澤はNPBからは必要とされなかったんだよ

      7
      15
      -8
  8. 980 :DdlZj2YWM3
    2019年11月21日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBでもやれることはまだあると思ってたけれど、まさかの新球団への挑戦。
    野球を盛り上げる方法が沢山あることを亀澤選手はいつも教えてくれますね

    10
    1
    +9
  9. 988 :jU4YTjMzNk
    2019年11月21日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍宮の亀(沢)

    4
    0
    +4
  10. 041 :WExNWxNzkx
    2019年11月21日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤選手は明るい人柄でドラゴンズファンはもちろんの事、琉球でも愛される選手になること間違いなし!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。