最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎投手が『契約金7000万円、年俸1200万円』で仮契約 同世代・藤浪にライバル心「何とか勝てるように頑張りたい」



■2019.11.16 スポニチアネックス

中日3位の東芝・岡野、同世代・藤浪にライバル心「高校のときは手が届かない存在だったが…」


 中日からドラフト3位で指名された東芝の岡野祐一郎投手(25)が16日、都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金7000万円、年俸1200万円で仮契約した。

 昨年のドラフトでは指名漏れも経験。悔しさをバネに3位指名を勝ち取った「大谷・藤浪世代」の“最後の大物”は、同一リーグとなる阪神・藤浪晋太郎に対し「高校のときは手が届かない存在だったんですけど、もし投げ合える機会があれば何とか勝てるように頑張りたい」と闘志を燃やした。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

きっと活躍して藤浪と投げ合える日が来ると思う。楽しみだ

岡野は1年目からある程度投げられるだろうし早い段階で実現するかもね

去年の勝野(契約金6,500万/年俸1,200万)を超える大型契約ですね。年齢や即戦力性を考慮しての好条件だと思いますが、3位としては破格だと思います。

ドラ3の契約金・年俸じゃないな
期待の裏返し、1年目から頑張って結果出して欲しい

年齢的にも毎年が勝負。頑張ってください!

ここから逆転プロ野球生活や!


チーム内にも柳・笠原ら、同世代で活躍し始めている選手もいます。この世代でチームを引っ張っていってください…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 152 :TNjYTjMmQ3
    2019年11月17日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季Aクラスに入ることを考えると、今一番欲しい即戦力投手
    そういう意味では、来季は岡野選手に一番期待しています

    10
    0
    +10
  2. 153 :DdhNzlYzMy
    2019年11月17日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の藤浪はともかく、今の藤浪ならさっさと超えてもらわなければ困る選手。
    頼むぞ!

    10
    0
    +10
  3. 155 :jc0OD2YTE4
    2019年11月17日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位でこの額とは凄いですね。
    相当、期待されてるのかな?

    10
    0
    +10
    • 156 :WE1Yj0NDQ5
      2019年11月17日 08:26
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマ時代の成績だけ見たら、同じ東芝で今年西武ドラ1の宮川投手よりだいぶ成績いいからね
      というか社会人投手トップレベル

      9
      0
      +9
      • 161 :jE1NziMzA4
        2019年11月17日 09:39
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        情報、有難うございます!
        早速YouTubeを見てきました!
        投手王国再建への力になってほしいな…^_^

        4
        0
        +4
  4. 167 :TkwNj1Mjkz
    2019年11月17日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク投げるだけで勝てるぞ

    3
    0
    +3
  5. 201 :WNkMz2Yjg3
    2019年11月17日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    wiki情報だけど東芝からドラフトで中日に入ったのは岡野投手が初めてなんだな
    名門なのに意外

    1
    0
    +1
    • 232 :DI0MzyZTU5
      2019年11月17日 20:12
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三菱重工名古屋の選手(勝野)を中日が指名したのも去年が初めてだったし
      特に社会人の選手は、縁というか、巡りあわせが悪いとなかなか指名されないですよね

      1
      0
      +1
  6. 234 :DI0MzyZTU5
    2019年11月17日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じドラフト3位でも 日本ハムからドラフト3位指名を受けた京都国際高の上野響平内野手(18)=172センチ、68キロ、右投げ右打ち=は契約金3500万円、年俸530万円だから倍以上もらうことになるんですよね
    まあ、上野が安すぎるんだけど

    1
    0
    +1
    • 302 :DkxND4NWMx
      2019年11月18日 05:17
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒18と社会人25ではそらそうよ

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。