最近の人気記事



中日・祖父江大輔の契約交渉について…加藤球団代表「査定は変えない」



■2019.11.13 日刊スポーツ

中日祖父江の「査定変えない」登板数減少踏まえ提示


 11日の契約交渉でダウン提示を保留した中日祖父江大輔投手について加藤球団代表が、ベースの今季年俸額に齟齬(そご)があることを明かした。

 「金額は言えないが(報道されている推定額の)2900万円ではない」と実際の額は上回っていたことを示唆。3500万円程度の年俸を元に前年の51試合から44試合に登板数が減少したことなども踏まえてマイナス提示となったもようだが「査定は変えない」と同代表は次回交渉に向け、提示額の変更は行わない方針を示した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

選手がゴネたからといって査定変えるような人ではないわな

世間が思う年俸が2900万だろうが3500万だろうが祖父江がダウン提示にキレてることになんの関係もないのでは…?

敗戦処理だとしても
イニングを食ってくれるピッチャーは大事にした方がええけどな

選手のドラゴンズへの愛着心が薄れてしまったりモチベーションが下がらないことを祈ります

選手が納得しないなら調停で良いと思う

年俸のダウンのところについてはそこまで問題じゃないから
発言が問題なんだよなあ

今更だけどゴネるなら今年じゃなくて去年でしたね

この考えかたは分からんでも無いが、「登板数が多い事は評価するが、査定は付かない。嫌ならFA取るまで頑張って欲しい。」みたいなコメントをしたのが良くないよなぁ

現場の士気が下がる発言だよなぁ。祖父江も腐らず頑張ってほしいわな


かなり厳しいですが、球団の提示はおそらく今後もダウンのままでしょうね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 561 :DMxNDhMmFh
    2019年11月14日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここで査定変えて、ゴネたら査定変えてくれるって思われても嫌だろうし、そこは一貫してほしいかな。

    18
    1
    +17
    • 610 :DExZT2NTY0
      2019年11月14日 08:00
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのために年俸調停があるからここまで問題が大きくなったら調停をした方が良いと思う

      6
      0
      +6
  2. 563 :mMyNDyMWVj
    2019年11月14日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この問題は、年俸がどうこうよりも余計なこと言うなって点なんじゃないか?
    FA福田の時もいらん事言ってたよね安いしみたいな。いや確かにそうかもしれんけど、それ代表として言わないほうがよくない?とは思わんし気づかんのかな?

    32
    3
    +29
  3. 564 :zUyNziY2Nk
    2019年11月14日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもホントにダウンなんか?
    それすら推定やしそのへんからもう信じられんのだが

    12
    1
    +11
  4. 565 :2Q5Nj1ZTAz
    2019年11月14日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてコメントだけでも謝罪しろ
    まぁ頭いかれてるからあのコメント対して悪いと思ってないのかもしれんけど

    9
    12
    -3
    • 578 :WNjZj0Mzk5
      2019年11月14日 00:30
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      謝る必要は無いんじゃない?
      嫌ならFAしろ、と言ったんじゃなくFA取る頃には過去の実績も評価するって言ったわけだから
      その方針はどうなの、とは思うけど別に悔辱してるわけでは無いんだし

      18
      5
      +13
      • 650 :DkwMTmNTEy
        2019年11月14日 15:21
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FA取るまで、現状維持できる保証が無いから
        3年間の評価してほしい。とのお願いでは?
        来年、故障した場合は最悪、戦力外になる可能性もある。また、FA取得して自由契約にされる可能性もある。
        今、評価しなければならない事をFAまで先送りしているだけでは?

        3
        1
        +2
  5. 569 :TFkNmjNjA0
    2019年11月14日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは巨人ロドリゲス誕生するかもなw

    9
    7
    +2
  6. 571 :zAxM2yODVi
    2019年11月14日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この様子だとロドリゲスとライマルも心配になるわ

    10
    5
    +5
  7. 572 :mI0YzwYmJl
    2019年11月14日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年の35登板から2018年の51登板に登板数が増えてホールド数も9から17に増加した時は年俸変わらず、2019年に登板数が44に減ったら年俸ダウンってひどくね。
    成績上がっても年俸あがらず成績下がったら年俸さがるってのを続けた結果、2015年時点より成績上がっているのに年俸当時とほぼ同じか下がるはめに。

    7
    13
    -6
    • 613 :WQ5NG2NDZi
      2019年11月14日 08:22
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ち試合の登板と、負け試合の登板では評価が違うので、額面通りの登板数は意味がない。ソースは若狭のラジオ。
      負け試合登板の価値は、勝ち試合登板の半分とのこと。ビハインド専の祖父江は評価が低い。でもまあ、勝ち試合の40登板と敗戦処理で40登板は価値違うのは普通じゃないかな。

      7
      2
      +5
  8. 575 :jFjZW4MTI3
    2019年11月14日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鉄道・新聞社が親会社だと頭が堅くていかんね

    10
    7
    +3
  9. 576 :zNkM2hNjNm
    2019年11月14日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は西武と横浜狙ってるから給料いいところにいきなよ!笑

    12
    13
    -1
  10. 584 :jBlNTiZWRl
    2019年11月14日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ここ3年ぐらいの継続的な登板数を評価はするが、反映ポイントにない。それ(継続的な登板数)を評価して欲しいなら、早くFAを取ってくださいというのうがこちらの主張」
    ってFAを取ったら「継続的な登板数に対して破格の反映ポイントを加算する」って意味なの?
    仮にそうだとしても、祖父江やほかの選手やドラフト候補生やドラゴンズファンがどう受け止めたかが問題だよね
    「不満ならFA取って出ていけ」なのか「FA取ったら破格の条件で契約するからそれまで待ってくれ」と受け止めたのか?

    8
    6
    +2
    • 652 :DkwMTmNTEy
      2019年11月14日 15:30
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA取ったら破格の条件!
      と良い方に捉えたとしても、、、、
      誰も「破格の条件」を保証しないと思う。
      FAの時にもめたら、自由契約にされる可能性が残るだけでは?

      1
      1
      0
  11. 586 :DQzMz2ZmQz
    2019年11月14日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督がマスコミやアンチにあらゆる発言を悪意もって解釈されたことを知らない世代なのかね…
    もしくはそのことを都合よく忘れてしまったか

    20
    3
    +17
    • 603 :zcyMjkNWMx
      2019年11月14日 07:31
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ。

      7
      0
      +7
  12. 589 :zZlZThN2I2
    2019年11月14日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず大島派にはロクなヤツがいない そんな感想しか出ないな はよ身売りしてくれ こんなのでよう「目標は優勝」とほざけるな こんなのじゃ来年は最下位だよ 全く

    8
    12
    -4
    • 591 :WZjOTyYmM1
      2019年11月14日 01:31
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      派閥云々はないよ。ファンの妄想
      この15年で唯一入れ替わってない立場、白井オーナーこそ諸悪の根源だよ。独裁がヒドイ

      5
      5
      0
      • 615 :WQ5NG2NDZi
        2019年11月14日 08:26
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや妄想って…Wikipediaの社史にも載ってるようなことだぞ。
        白井は小山派で、数年前に辞めるはずが株主総会でひっくり返って継続してるだけ。独裁もなにも、株主に言いなよ。この後は大島のオーナーがくるぞ。まともな人だといいな。

        5
        5
        0
  13. 594 :jg2ZjiYWM4
    2019年11月14日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    査定内容を変える必要が、まあ百歩譲ってなかったとしても「自分の軽率な発言で選手と周囲にご迷惑をおかけした。査定は専任の人間の立場や業務というものも及ぶ話なので変えられるものではないが、交渉の席では誠心誠意持って対応してゆく」くらいの事を言えんのかよ、球団代表の立場にある人間が

    20
    4
    +16
  14. 597 :WRiMz4Nzdh
    2019年11月14日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだとカープや西武みたいに主力がどんどん抜けるチームになるぞ

    7
    3
    +4
  15. 599 :TczNmwMDc0
    2019年11月14日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話が盛り上がるにつれて、噂の人となった祖父江が生活しにくくならないか心配。

    15
    0
    +15
  16. 601 :TIwNz1OWRh
    2019年11月14日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には祖父江はリード場面で打たれまくった印象しかないからまあこんなもんかと…
    あと中日新聞は球団を保有すること自体が目的になってるから身売りしろとかはナンセンスだよ
    落合時代にあんだけ勝ちまくっても客が増えなかった経験から勝つことは無意味だと学習してしまったからね

    12
    2
    +10
    • 634 :jNiND5YTIz
      2019年11月14日 13:06
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんこれ
      適当に球団運営してれば客が来て儲かってるんだもん、ガラガラだった横浜と違って身売りするメリットがない

      4
      0
      +4
    • 653 :DkwMTmNTEy
      2019年11月14日 15:36
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は監督としてチームを勝たせる事が仕事。観客が増えなかったのは球団経営の努力不足。

      3
      1
      +2
  17. 607 :jBlOD5YmMx
    2019年11月14日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が辞めることが最大の補強
    はよやめろ

    12
    3
    +9
  18. 620 :jg2ZD1ZjFk
    2019年11月14日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも敗戦処理だから年俸が上がらないのはおかしい。
    上でかなりの数試合に出ている以上それでも一定の値で年俸は上がるべきだ。
    別に勝ちパの奴よりあげろなんて話はしていない。
    そういう選手もいなきゃ百何十試合も消化できないのだから。

    4
    2
    +2
    • 621 :WRhZjlYjY3
      2019年11月14日 09:55
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その一定の額の上限が4000万くらいってことなんやろ

      1
      0
      +1
      • 622 :jg2ZD1ZjFk
        2019年11月14日 10:22
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがそもそもおかしいって事だろ。別に1億2億なんて話はしてない。

        2
        2
        0
        • 625 :WRhZjlYjY3
          2019年11月14日 11:45
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仮に選手がそう思うなら年俸調停するしかない
          球団がおかしいというならそれしかないし、ましてや外野が決めることでもない

          3
          0
          +3
  19. 646 :2QzYW5MjRm
    2019年11月14日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に井端みたいにサインせず出ていけばいいだけ
    祖父江が残ると本人のためにも、中日全体、プロ野球界全体によくない

    流石に祖父江なら拾うとこあるだろ
    年俸下がるかもしれんが、こんな契約にサインすることはない
    あまりにも酷すぎる

    4
    2
    +2
  20. 647 :jg2ZD1ZjFk
    2019年11月14日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたいBクラス云々を低年俸の理由にしてるが、下位に低迷してるのは大部分フロントのチーム作りの責任だろ

    4
    2
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。