最近の人気記事



中日・福谷浩司、500万円減の年俸1800万円でサイン 先発経験について「視野が広がった。改めて野球はいろんなことをすると思った」

福谷浩司
福谷浩司


■2019.11.12 スポニチアネックス

中日・福谷は500万円減 先発として初のシーズン終え「視野が広がった」
中日・福谷浩司、500万円減の年俸1800万円でサイン 先発経験について「視野が広がった。改めて野球はいろんなことをすると思った」

 中日の福谷浩司投手(29)が12日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、500万円減の年俸1800万円でサインした。

 先発として初めて過ごしたシーズンを振り返り「視野が広がった。改めて野球はいろんなことをすると思った」としみじみ。「中継ぎは7、8、9回を投げることだけ考えていた。先発は試合の流れや攻撃中、どうするのかなども分かった。首脳陣が導いてくださったが、結果的に先発をして良かった」と新たな自分の発見にうなずいた。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・福谷浩司(28歳)
1試合 0勝0敗 防御率1.50
6回 奪三振6 奪三振率9.00 与四死球2
WHIP1.33 被打率.250 K/BB3.00

(2軍成績)
11試合 3勝2敗 防御率3.86
32回2/3 奪三振29 奪三振率7.99 与四死球6
WHIP1.35 被打率.297 K/BB4.83



契約更改:2,300万円 → 1,800万円▼


1軍ではわずか1試合の登板ながら、先発投手としての可能性を感じさせてくれたシーズンに。来季は1年間怪我なく過ごして、かつての輝きをもう一度…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :WJhZW0MjM1
    2019年11月12日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慈悲はない

    4
    0
    +4
  2. 192 :jgxOT4Y2Q4
    2019年11月12日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字だけ見る分には、被打率こそ気になるけど他はよくまとまってるなあって印象(まあ被打率高いのは問題点だけど)
    K/BBなんてけっこう良いし、先発福谷にはまだまだ期待できる

    5
    0
    +5
  3. 193 :zNlNjzODVk
    2019年11月12日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球良くなったし怪我なけりゃある程度結果残せそう

    12
    0
    +12
  4. 194 :DIzOG4Zjcz
    2019年11月12日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我離脱前は希望の光があっただけにもったいなかったな
    しっかり治して来年に期待

    11
    0
    +11
  5. 196 :zc5MjjNWEx
    2019年11月12日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元理論で行こうぜ福谷
    減らされた分は来年きっちり取り返してやろうな

    9
    0
    +9
  6. 247 :GUxMz1ZTQ2
    2019年11月12日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年怪我するまでの1、2軍での球数少ない好投は素晴らしいものがあったと思う。
    来年は2桁勝利頼むで!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。