最近の人気記事



中日・山井大介、愛の174球 杉山翔大のトライアウト合格願って打撃投手に「何とか頑張ってほしい」



■2019.11.06 中日スポーツ

中日・山井が愛の174球 杉山のトライアウト合格願って打撃投手に 後輩は大感激


 中日の山井大介投手(41)が6日、ナゴヤ球場の屋内練習場で、今季限りで中日から戦力外となった杉山翔大捕手(28)を相手に打撃投手を行った。

 「シーズン中はバッテリーを組んでよく助けてもらった」という後輩のための打撃投手。負担を考えマウンドから1メートルほど前から投げたが、威力のある球をどんどん投げた。杉山が詰まらされた時に「うわ~、球来てる。速いっす」と話すほどビシビシ投げた。快音が響くと、スイッチが入ったように力を入れた。熱を帯びた練習。気づけば174球を投じていた。

 球数について「(この時期に)100球、150球を投げたりするし、そんなに珍しいことでない」という山井は「スギの手伝いでしたが、負けず嫌いが出ますね」とニッコリ。そして「何とか頑張ってほしい」と移籍先が決まるのを願った。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ありがとうヤマイマン(´;ω;`)

良い話

杉山翔大
山井大介

運命の2人ですからね
きっと思うところがあるのでしょう

いい話ですね😭
先輩が後輩の再起の為にやってる姿、山井さんカッコいいぞ❗
杉山もトライアウト合格目指して頑張れ❗

山井の人柄が出た良いニュース

杉山さん、とにかく悔いを残さずフルスイングしてきてください!

杉山は打てる正捕手になれると楽しみだった。
絶対に選手契約を勝ち取って、もう一頑張りしてほしい。

こういう話に弱いんです。
杉山頑張れ!!!


東京六大学リーグの三冠王、まだまだ28歳。もう一度輝く姿が見たい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 335 :mQ3ZjyMTAw
    2019年11月7日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのいいよね
    ふたりともガンバレ

    21
    0
    +21
  2. 338 :2E2NTwZDE0
    2019年11月7日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山が打席に立つと頭の中でインスタントジョンソンが応援してくるから困る

    4
    1
    +3
  3. 342 :jI2OG3ZjM2
    2019年11月7日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井のこういう気遣い好き

    19
    0
    +19
  4. 343 :zlhNmyMGRk
    2019年11月7日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犬に噛まれなければなぁ

    4
    0
    +4
    • 363 :DJlMz4YWFm
      2019年11月7日 19:32
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      視力が激落ちしたと聞いたが、犬が原因じゃないよな?

      6
      0
      +6
  5. 344 :DdkMmxYmI0
    2019年11月7日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞ~これ

    7
    0
    +7
  6. 366 :mU5MzhNzIx
    2019年11月7日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純やから山井優しい、杉山頑張れ、とすごく思うわ

    8
    0
    +8
  7. 368 :zI4NWlNWEy
    2019年11月7日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さんありがとう

    6
    0
    +6
  8. 446 :WMzNG5ODYx
    2019年11月8日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い話しや…
    それにしても、山井さんも41かぁ
    最年長なんやね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。