最近の人気記事

  1. 5月15日(日) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、根尾昂、石橋康太らが出場!!!
  2. 中日・立浪和義監督、三ツ俣大樹選手の代打として福留孝介選手を送った場面について説明する「三ツ俣で送る選択肢もあったが、一気に…」
  3. 3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」
  4. 中日・根尾昂、打率が上がり始める
  5. 中日・根尾昂選手について、報道陣からの「コロナで離脱しているメンバーが戻ってきた場合は?」の質問に立浪和義監督は…
  6. 権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」
  7. 試合終了後、中日ベンチの様子が…【動画】
  8. 中日・ビシエド、勝利投手の権利が消えてしまった高橋宏斗投手に声をかけて、そっと寄り添う…
  9. 中日・岡林勇希選手、自身の体力面での課題を打ち明ける…
  10. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞「1年目でスタメン入りしたり、使ってもらっているから悔しい」
  11. 中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…
  12. 中日・根尾昂、大暴れ!!! 2打席連続タイムリーヒットを放つ!!!【動画】
  13. 中日・柳裕也投手、試合前のキャッチボールを終えたあと、巨人ファンの親子のもとに歩み寄り…【動画】
  14. 実況「痛烈!!!一閃!!!」 中日・A.マルティネス、レフトへの2者連続ホームランを放つ!!!【動画】
  15. 中日・柳裕也投手「反省点はありますけど、石橋のリードのおかげで投げられました。石橋のおかげです」
  16. 中日・根尾昂、捉えた!!! レフトへの今季初タイムリーヒットを放つ!!!「次も打ちます!」【動画】
  17. 槙原寛己さんがセ・リーグで「不気味な存在」と語るチームは…?
  18. 中日・A.マルティネス、凄まじい大活躍を見せる…【動画】


10月24日(木) フリーエージェント(FA)宣言期間はじまる

NPB
NPB


■2019.10.24 NPB.jp 日本野球機構

フリーエージェントについて


フリーエージェント(FA)とは
  • フリーエージェント(FA)とは、いずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつ選手のことをいい、「国内FA」と「海外FA」がある。
  • 「国内FA」は、NPB組織のいずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつ。
  • 「海外FA」は、外国のいかなるプロ野球組織の球団も含め、国内外のいずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつ。

FAになるには
  • セ、パ各リーグの年度選手権試合期間中に145日以上出場選手登録されたシーズンを1シーズンとして計算し、
  1.  合計8シーズンに達したときに「国内FA」となる資格を取得する。(ただし、2007年以降のドラフトで入団した大学生・社会人選手は、7シーズンで資格を取得する。)
  2.  合計9シーズンに達したときに「海外FA」となる資格を取得する。(ただし、それ以前に国内FAの権利を行使した場合を除く。)
  • 出場選手登録日数が145日に満たないシーズンがある場合は、それらのシーズンの出場選手登録日数をすべて合算し、145日に達したものを1シーズンとして計算する。
  • 一度FAの権利を行使し、その後NPB組織のいずれかの球団と契約した選手は、出場選手登録が4シーズンに達したときに「海外FA」となる資格を取得する。
  • 故障者特例措置や投手の登録日数加算に関する特例措置などにより登録日数を加算する場合がある。

FA宣言するには
  • FAの資格を取得した選手は、日本シリーズが終了した日の翌日から土、日、祭日を除く7日間以内に、FAの権利を行使するかどうかを表明する。
  ↓
  • 上記期間を経た翌日に、「FA宣言選手」として公示。
  ↓
  • 公示の翌日から旧球団を含めいずれの球団とも次年度選手契約締結交渉を行うことができる。

記事全文を読む


注目のFA宣言期間が始まります…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 609 :zk3Y2jODE1
    2019年10月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、福田秀平は確実に取ろう。
    大島の残留はまず大丈夫とは思うが、しっかりと。

    8
    10
    -2
  2. 612 :jRmMWxMDg1
    2019年10月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各球団のファンにとって一番怖い1週間が始まります…

    12
    1
    +11
  3. 613 :jQ0MTmZTVi
    2019年10月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はドラゴンズブルーの血が流れてるから大丈夫
    福田秀・十亀・嶋・鈴木大獲得の可能性があるのはこの4人くらいか
    広島の野村がFA使うなら個人的には野村取ってほしいけど
    まぁ取らんやろうな

    9
    0
    +9
  4. 635 :mY3Nz3NmNl
    2019年10月24日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は心配してない
    個人的には投手の駒増やししてほしいから現実的なとこで十亀
    ノムスケが宣言するならそっちのが断然欲しいけど、しなさそうだししても取れなそう
    大地は巨人が狙ってるからまあ無理だろうし、福田は中日でレギュラー確約は難しいから来たがらないだろうな
    野手は嶋が安ければとってもいいかなってくらいか

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。