最近の人気記事



中日 渡辺博幸スコアラーが1軍内野守備走塁コーチに、現役引退の武山真吾さんが2軍バッテリーコーチに

武山真吾
武山真吾


■2019.10.22 中日スポーツ

“黄金時代の名一塁手”がコーチ復帰!渡辺スコアラー来季1軍で内野守備&走塁を指導へ


 中日は、来季のコーチングスタッフに渡辺博幸スコアラー(49)と、今季限りで現役を引退した武山真吾さん(35)を加える方針となった。渡辺スコアラーは1軍内野守備走塁コーチ、武山さんは2軍バッテリーコーチになるもようだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

武山はなんとなくそんな気がしてた
助っ人とのバッテリーを捕手陣に伝授してやってほしい。特に石橋と加藤

奈良原さん退任には釈然としなかったがナベさんの復帰は良かった
荒木はこのまま二軍でやってそのうち二軍監督、いずれは監督コースで

荒木一軍コーチなんて報道もあったけど、いいと思う。
荒木には、根尾高松とまだまだ見てもらわなきゃ行けない選手が多い。

渡辺さんなら期待できる

井端復帰の目はないのかなあ
井端も将来監督やりたい、コーチしたいって豊チャンネルで言ってたね

その辺のコーチ人事は遅いにしろまぁ納得するけど、2軍打撃コーチの森野を切ってまでそこの後釜に誰が入るかはファンは注目してると思うよ

コーチ復帰できてよかったね!これから、ドラを強くしてほしい
楽しみにしてるで


お二人とも、期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 443 :GZiOG1NmQx
    2019年10月23日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山の人柄はガチだし、コーチ向きなんじゃない
    実績には欠けるからそこは少し不安ではあるけど

    38
    1
    +37
  2. 444 :zIyMWzZTUz
    2019年10月23日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内部の人事異動で渡邉って事は井端とは来年以降コーチになる話はついてるっぽいな
    武山も大野引退までの繋ぎかな?

    24
    2
    +22
    • 449 :jNiN2lYmRj
      2019年10月23日 07:36
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      侍ジャパンのコーチが邪魔してオファーしても受けられないってのが現状だと予想してます。
      侍ジャパンのコーチが終わった後に中日でコーチやらない?って声掛けてるのが理想ですが笑

      23
      2
      +21
  3. 446 :Dc3ZTjMmVl
    2019年10月23日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山は外国人に慕われてるし森繁ポジでもやってけそうだけどなー

    28
    1
    +27
  4. 447 :TU2OG3ODE4
    2019年10月23日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの2人はファンからも予想されていましたよね。
    二軍打撃コーチはどうなるんでしょうか…

    18
    0
    +18
    • 747 :jE3Yz5YTg1
      2019年10月24日 14:47
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友永!!!

      2
      1
      +1
  5. 448 :GI4Zj1M2Yw
    2019年10月23日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺、武山宜しく頼みます。。
    荒木二軍担当で良かった。荒木まで一軍担当行きだったら、根尾、高松らを見ていた首脳陣がほとんどいなくなり継続性という意味でも問題だった。
    あとは二軍打撃コーチが誰になるのか。左右の打撃コーチが理想だけど川又、彦野は止めてね。

    24
    0
    +24
  6. 455 :WFiYT3MDZh
    2019年10月23日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍打撃コーチは誰になるのか想像できんわね

    8
    0
    +8
  7. 465 :Tg5ZT5NTFm
    2019年10月23日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山がコーチとか本当に終わってるな
    ○ね柳に次ぐ無能なパワハラコーチとして永遠に語り継がれるだろう
    石橋と郡司は1軍帯同させとかないとコイツに潰されるぞ

    60
    62
    -2
    • 483 :WM2N2jOGE1
      2019年10月23日 10:31
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ何も指導もしてないのに指導能力が分かるって凄いな

      14
      51
      -37
  8. 470 :2IxOGwZjUz
    2019年10月23日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ時間かかって結局元々いる人が代わりをやるのね…やってくれる人がいないのか…

    28
    6
    +22
    • 484 :WM2N2jOGE1
      2019年10月23日 10:32
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早ければいいとか思ってんの?

      6
      31
      -25
  9. 471 :GUwNjkNzY3
    2019年10月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチが誰になるか心配になる。

    13
    0
    +13
  10. 480 :GRhNjmMjUw
    2019年10月23日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木になってから高松や石垣の守備レベルが明らかに上がってる
    まだ二軍で教えて欲しい

    15
    0
    +15
  11. 495 :DE0ZDlOGQz
    2019年10月23日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に巨人かソフトバンクのコーチにお願いしてるから日本シリーズ終了まで待ってる状態でしょう。
    奈良原は自分から辞めたがその他は球団から言われて辞めた。
    後任の目安がないのに辞めてねはあまりにアホすぎるわ。

    7
    0
    +7
  12. 507 :TgzNmmMjJh
    2019年10月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武山って捕手としての技術では正直なところ微妙なのでコーチとしては少し不安。
    とは言え本人の技術と指導は別物なので頑張って若いキャッチャー陣を育てていただきたい。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。