最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチが語る根尾選手の野球への向き合い方「電話がかかってきましたもんね(笑)」

根尾昂
根尾昂


※過去記事アーカイブ[2019年2月配信]
■2019.02.10 SPORTSウォッチャー

─現在右ふくらはぎ肉離れのため、別メニュー調整中の根尾昂。

─そんな根尾に連日、ノックを行っているのが6度のゴールデングラブ賞を手にした荒木雅博コーチ。

荒木コーチ:
お客さんもたくさん見ている中で、

浮足立つことなく淡々と野球ができる子だなと思って見ています。



─さらに野球への向き合い方が超一流だと荒木さんは言います。

荒木コーチ:
分からないことがあったら、分からないまま、その日が終わっていくのはやめようと

ちょっと納得できない、なんでだろうという気があったら電話してこいと電話番号を教えたんですよ

普通、電話かかってこないと思いますよね

電話がかかってきましたもんね(笑)




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾くんやっぱすげぇや…

根尾君すげぇよ・・・

根尾君さすがの向上心。そして荒木さん良いコーチや

ケガの功名。
竜の名手と上手く会話して成長して下さい。

もし、7年早く生まれてたら、アライバを越える二遊間が生まれてた…?

荒木コーチが嬉しそう
教えがいあるんだろうなぁ……

こういう所が大物になる所以なんやろなぁ…
俺とは大違いやで(涙)

何があれって荒木がコーチ就任した年に入団して怪我して二軍落ちで出会ってるというね

電話で済むだけええやんw
現役時代の荒木は深夜に監督の自宅まで行って「どうしたら打てるか」聞きに行ってる変人だよw

努力の塊、荒木コーチ。
最後の2軍時代はナゴヤ球場に荒木トンボがあって全体練習の前に自主朝練して、終わったら荒木トンボでグラウンド整備してた、との話。根尾選手の野球に対してのストイックさを、誰よりもわかってくれる人なんですね

荒木さんご自身が、先輩方にたくさん聞いて自分なりに理解しながら練習を重ねたんでしょうね💖
自分のやり方を押し付けたくないっておっしゃっていたので、電話もらってとても嬉しそう。
貪欲な根尾選手と出し惜しみしない荒木コーチ💙
こうして神技が継承されているんですね🐲

根尾くん、ファンだった荒木コーチから教えてもらえるなんて幸せですね。荒木コーチも大物ルーキーを育成できる喜びなのか、顔が嬉しそう(^^)

向上心の塊や…荒木 森野 ガッツにしっかり鍛えてもらうんやで!ガッツがこと昇格等に対して慎重派なのは助かりますね。今はしっかり吸収してほしい

素晴らしき師弟関係✨

探究心の塊
果てなき求道者だ


この出会いが竜のレジェンド・根尾昂伝説の始まりになることを期待しちゃいます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 461 :zU5NT1NzJi
    2019年10月17日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去記事のアーカイブない方が、新しい記事が分かりやすくていい思うんですが…

    5
    14
    -9
    • 464 :ThhMT3ZGNl
      2019年10月17日 08:26
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけさんが親切心でおいてくれてる記事に難癖つけるなら前のとこに引きこもってたら?

      5
      19
      -14
  2. 510 :WZhZGzYzc0
    2019年10月17日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不適切なコメントを表示

    9
    4
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。