最近の人気記事



中日・村上コーチが語る東邦・石川昂弥選手の印象 「超高校級スラッガーと呼ばれる人は本当に分からないんですよ」

石川昂弥
石川昂弥


■2019.10.16 東海ラジオ






これほどの逸材、育成方針も難しそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 458 :TgzZTyMDJl
    2019年10月17日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の中日新聞公式YouTubeに石川君の前日の様子が出てたよ

    13
    0
    +13
  2. 463 :TJiMTkMjRi
    2019年10月17日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本は打法を変えたんだよ。ダウンスイングやめてアッパーにした。岡本がブレークしたのもフライを意識し始めたから。バレルと呼ばれる角度を意識して強く打球を打つ。もうそんな時代。

    16
    6
    +10
  3. 468 :TBmYThYTI4
    2019年10月17日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の選抜決勝のホームランは2本ともバットに乗せて運んでいた。ライトにあんな放物線は中距離打者に描けない。さらに、昨年夏の愛知決勝では狙ってフルスイングしてレフト場外まで飛ばしていた。完全なホームラン打者だ。ただ選抜の1回戦では得点圏にランナーを置いて甘い球をあえて犠牲フライとシングルヒットで堅実に返していた。ホームランボールをあえて打ち損ないを避けて打点につなげていた。ああいうバッティングが出来て長距離打者特融の脆さがないから中距離打者に見えるだけ。打球を見れば完全な長距離打者だ!

    23
    7
    +16
  4. 476 :mFkNm1MDkz
    2019年10月17日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう部分は数年経ってみないとどうなるかわからん
    とりあえず、高卒野手2年連続1位指名するんだからテラスつけろ
    ファンとして願うのはそれだけ

    14
    2
    +12
  5. 507 :zlmODyM2Nj
    2019年10月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの延長がヒット…?
    そんな延長いらないんですが

    4
    18
    -14
    • 625 :DY4M2wN2Y4
      2019年10月18日 00:14
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きっと正しくはヒットの延長がホームランですよね

      4
      1
      +3
  6. 509 :WJlNj5MTU4
    2019年10月17日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手の最大の特徴は、基本変化球待ちというところ。
    レベルの上がったところでは、速いタマに振り遅れる傾向があるが、とにかく変化球打ちはボールをヘッドに乗せる様な感覚でスタンドまで運んでしまう。

    上へ行った後は、速いタマへの対応をしっかり練習して活躍して欲しいね!

    6
    0
    +6
  7. 830 :WM3YzkMDcz
    2019年10月19日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラス確定だからこその高卒2年連続一位なんだろ当然

    もし違うなら全く意味が分からない。
    また将来期待の選手を潰すだけ、平凡な選手にするだけ

    3
    1
    +2
  8. 739 :DkzM1MTlkND-xZT
    2020年11月29日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1年見てわかったことは彼は長距離ではなく、中距離打者ですね。ヒットの延長がホームランって
    タイプ。率と打点はかなり期待値が高く将来的なタイトル争いも期待できる。その非凡な才能を上手く
    育成してほしい。ファンがあまり長距離を求めすぎると周平や直倫のように迷走し時間がかかります。

    来季は遊撃挑戦ということだし、首脳陣と本人は本塁打を求めるタイプではないと冷静に考えている
    ところは救いです。本塁打40本より確実に4番をはれるチャンスに強いクラッチヒッターになってほしい。

    1
    0
    +1

TgzZTyMDJl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。