最近の人気記事

  1. 日本テレビ・河村亮アナが14日に死去 15日には伊藤大海アナが中日戦で「痛烈!一閃!」【動画】
  2. 5月17日(火) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 大島洋平、木下拓哉が実戦復帰!!!
  3. 中日・根尾昂選手について、報道陣からの「コロナで離脱しているメンバーが戻ってきた場合は?」の質問に立浪和義監督は…
  4. 中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…
  5. 「21年オフの契約更改は全体として満足でしたか?」 日本プロ野球選手会がアンケート結果を発表 契約更改の選手満足度1位はソフトバンク、最下位は中日に…
  6. 3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」
  7. 中日・立浪和義監督、三ツ俣大樹選手の代打として福留孝介選手を送った場面について説明する「三ツ俣で送る選択肢もあったが、一気に…」
  8. 中日・柳裕也投手、試合前のキャッチボールを終えたあと、巨人ファンの親子のもとに歩み寄り…【動画】
  9. 落合博満さん「“落合の練習に耐えたのは井端、荒木、森野、マヤノトップガンだな”ってコメントが出てきたぐらいだから。まぁ、今、推してるのはマルゼンスキーだよ」
  10. 中日・立浪和義監督、根尾昂選手の成長を評価する
  11. 巨人の選手達、マウンド付近から速球を投げ込む中日・根尾昂選手を見つめる【動画】
  12. 中日新助っ人コンビ、若竜たちと仲良く写真を撮る
  13. 中日・木下拓哉捕手、新型コロナ隔離を終えてチームに復帰!!!
  14. 権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」
  15. 中日・A.マルティネス、ついにOPSが…
  16. セ・リーグ週間OPS、あの選手が異次元の数字になる…
  17. 本塁打を放った直後に守備に就く際、ファンに手を振る中日・ビシエドの写真がカッコよすぎる…
  18. 中日・根尾昂選手が休日返上で遊撃ノックを受け続ける それを見た小笠原慎之介投手は…


中日・村上コーチが語る東邦・石川昂弥選手の印象 「超高校級スラッガーと呼ばれる人は本当に分からないんですよ」

石川昂弥
石川昂弥


■2019.10.16 東海ラジオ






これほどの逸材、育成方針も難しそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 458 :TgzZTyMDJl
    2019年10月17日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の中日新聞公式YouTubeに石川君の前日の様子が出てたよ

    13
    0
    +13
  2. 463 :TJiMTkMjRi
    2019年10月17日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本は打法を変えたんだよ。ダウンスイングやめてアッパーにした。岡本がブレークしたのもフライを意識し始めたから。バレルと呼ばれる角度を意識して強く打球を打つ。もうそんな時代。

    16
    6
    +10
  3. 468 :TBmYThYTI4
    2019年10月17日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の選抜決勝のホームランは2本ともバットに乗せて運んでいた。ライトにあんな放物線は中距離打者に描けない。さらに、昨年夏の愛知決勝では狙ってフルスイングしてレフト場外まで飛ばしていた。完全なホームラン打者だ。ただ選抜の1回戦では得点圏にランナーを置いて甘い球をあえて犠牲フライとシングルヒットで堅実に返していた。ホームランボールをあえて打ち損ないを避けて打点につなげていた。ああいうバッティングが出来て長距離打者特融の脆さがないから中距離打者に見えるだけ。打球を見れば完全な長距離打者だ!

    23
    7
    +16
  4. 476 :mFkNm1MDkz
    2019年10月17日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう部分は数年経ってみないとどうなるかわからん
    とりあえず、高卒野手2年連続1位指名するんだからテラスつけろ
    ファンとして願うのはそれだけ

    14
    2
    +12
  5. 507 :zlmODyM2Nj
    2019年10月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの延長がヒット…?
    そんな延長いらないんですが

    4
    18
    -14
    • 625 :DY4M2wN2Y4
      2019年10月18日 00:14
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きっと正しくはヒットの延長がホームランですよね

      4
      1
      +3
  6. 509 :WJlNj5MTU4
    2019年10月17日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手の最大の特徴は、基本変化球待ちというところ。
    レベルの上がったところでは、速いタマに振り遅れる傾向があるが、とにかく変化球打ちはボールをヘッドに乗せる様な感覚でスタンドまで運んでしまう。

    上へ行った後は、速いタマへの対応をしっかり練習して活躍して欲しいね!

    6
    0
    +6
  7. 830 :WM3YzkMDcz
    2019年10月19日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラス確定だからこその高卒2年連続一位なんだろ当然

    もし違うなら全く意味が分からない。
    また将来期待の選手を潰すだけ、平凡な選手にするだけ

    3
    1
    +2
  8. 739 :DkzM1MTlkND-xZT
    2020年11月29日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1年見てわかったことは彼は長距離ではなく、中距離打者ですね。ヒットの延長がホームランって
    タイプ。率と打点はかなり期待値が高く将来的なタイトル争いも期待できる。その非凡な才能を上手く
    育成してほしい。ファンがあまり長距離を求めすぎると周平や直倫のように迷走し時間がかかります。

    来季は遊撃挑戦ということだし、首脳陣と本人は本塁打を求めるタイプではないと冷静に考えている
    ところは救いです。本塁打40本より確実に4番をはれるチャンスに強いクラッチヒッターになってほしい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。