最近の人気記事



西武、まさかの4連敗で2年連続CS敗退… 日本シリーズは巨人vs.ソフトバンク

辻発彦
辻発彦




■2019.10.13 スポーツ報知

【西武】まさかの4連敗で2年連続CS敗退…自慢の強力打線も沈黙


 パ・リーグで2年連続優勝を果たした西武が、ソフトバンクにまさかの4連敗を喫し、2年連続でのクライマックスシリーズ(CS)のファイナルステージ(最終S)敗退が決まった。

 昨年もレギュラーシーズンを制しながら最終Sでソフトバンクに敗戦。辻監督は涙を流して悔しがり、同じカードとなった今季はリベンジに燃えていた。だが、シーズン中から課題だった投手陣が崩壊。全4試合で7失点以上とソフトバンク打線を抑えきることが出来なかった。自慢の強力打線も3戦目に千賀に8回無得点に抑えられるなど、本来の輝きを放つことはなかった。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

投打に完敗でしたねぇ…。
シーズンと短期決戦の違いをまざまざと感じさせてもらいました。
それにしてもソフトバンクは強い。

ニールで勝てなかったのが全てやねー

いつぞやの立場が逆転しとるなぁ……昔はホークスが1位通過してもプレーオフで敗れて日本シリーズ出れず、西武は下剋上日本一とかあったし

この投手陣ではいくら打線がよくても厳しいですね。
工藤監督の打線の組み方、采配はお見事でした。
辻監督はシーズン通りの打線に固執しすぎてしまったかな

正直いいとこなしやったのぅ
打線固定の感じ選手と心中するタイプじゃな辻さんまあそれ以前のになってる感じもあるが

ホークス、強い‼️
今宮3本とか、身体大きいわけじゃないのに。ホームランテラスの前にやらなくてはいけないことあると思うよ、ドラゴンズ‼️

打線は水物って格言を思い知らせる結果でした。短期決戦は怖い!

打つ方だけじゃダメだってことがはっきりわかったね


辻さん…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :TcxMT4YmI5
    2019年10月13日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の奥川指名待ったなし

    3
    1
    +2
  2. 414 :TUyN2mMTg0
    2019年10月13日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手弱いと短期決戦ほんと勝てんよな

    7
    0
    +7
  3. 416 :jUxNTiMTMx
    2019年10月13日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はいくら良くても6割以上の確率でアウトと考えるとやっぱり投手なんだなって
    10点取っても11点取られちゃったら負けなんだし

    5
    0
    +5

TcxMT4YmI5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。