最近の人気記事



ヤクルトの2軍本拠地、戸田球場が台風19号の豪雨で冠水… 復旧まで最低1カ月



■2019.10.14 スポニチアネックス

台風19号の爪あと…埼玉・戸田球場が冠水 ヤクルトの2軍本拠地 復旧まで最低1カ月 
ヤクルトの2軍本拠地、戸田球場が台風19号の豪雨で冠水… 復旧まで最低1カ月

 ヤクルトの2軍本拠地である埼玉県の戸田球場が台風19号の豪雨で浸水被害に遭った。荒川河川敷に位置し、球団関係者によれば、グラウンドレベルから約4メートルの高さまで水位が上がった。堤防から見えるのはバックスクリーンやバックネットの一部のみ。予定されていた秋季練習は室内練習場で行った。

記事全文を読む









フォロワーさんの反応 / ネットの反応

心配しとったけど案の定だったか……

河川敷グラウンドですからこういう時はこうなりますよね

せめてもの救いは、シーズン終了後だったことだよな。これがもしシーズン中にこういう事になったとしたら、いろんな意味でチームに甚大な影響与えてたよな。


水が完全に引くまでは1週間程度、設備の復旧を含めると、これからが本当に大変ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 425 :jI5ZW0MzM1
    2019年10月14日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダも沈めたれ

    1
    14
    -13
  2. 429 :jBmMj1OTFi
    2019年10月15日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いわゆる遊水地なんだっけ、立地的に多少どうしようもないとか
    早く復旧できるとええね・・

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。