■2026.06.27 ドラHOTプラス


『指揮官の苦悩と展望』

Q.打順は固定できたほうが良いと思っている?
小田島アナ:
打線のほうでも、
これも、やっぱり打順決めるのは、
もう監督の専権事項かと思いますけれども、
色々な人の意見も参考にしながら、
ベースは、ある程度、固定できたほうが良いというふうに監督は?
井上監督:
思います、思います。
小田島アナ:
まぁ、そういう形が、
できなかった、前半戦?
井上監督:
できませんでしたね。
まぁ、これも、ざくっと青写真ですけども、
最初は、やっぱり岡林もいませんでしたし、
未だに上林もいません、
ミゲル・サノーも途中でケガをしました。
で、今は、またボスラーがいなかったりとか、
まぁ色々とありますけども、
1番、3番、5番と、
こういうふうに考えていた選手がいなかったわけですからね。
まぁ、そこで、
相手投手を見て、
まぁ相性を見て、調子を見てという形になるのであれば、
なかなか固定というのは難しかったかなっていう。

きょうの #ドラHOT ⚾️は!
— 東海テレビ ドラHOTプラス (@drahotplus) June 27, 2026
交流戦を終えた #井上監督 に#小田島アナ が直撃!
今の心境、ドラゴンズの未来について
お話を伺ってきました。
午後4時30分から、
お見逃しなく。#中日ドラゴンズ #dragons#プロ野球 pic.twitter.com/zhfMWx8s6A
『指揮官の苦悩と展望』

Q.打順は固定できたほうが良いと思っている?
小田島アナ:
打線のほうでも、
これも、やっぱり打順決めるのは、
もう監督の専権事項かと思いますけれども、
色々な人の意見も参考にしながら、
ベースは、ある程度、固定できたほうが良いというふうに監督は?
井上監督:
思います、思います。
小田島アナ:
まぁ、そういう形が、
できなかった、前半戦?
井上監督:
できませんでしたね。
まぁ、これも、ざくっと青写真ですけども、
最初は、やっぱり岡林もいませんでしたし、
未だに上林もいません、
ミゲル・サノーも途中でケガをしました。
で、今は、またボスラーがいなかったりとか、
まぁ色々とありますけども、
1番、3番、5番と、
こういうふうに考えていた選手がいなかったわけですからね。
まぁ、そこで、
相手投手を見て、
まぁ相性を見て、調子を見てという形になるのであれば、
なかなか固定というのは難しかったかなっていう。
鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督が高橋宏斗について語っていたことを明かす「宏斗についてこんなこと言ってましたよ」
Q.こんなはずではなかった…が多すぎた? 中日・井上一樹監督「Yes」 → そう感じた部分は…
井上監督が語りました。











コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見
勝った次の試合で前日活躍した選手が左右ってだけでベンチとか何回も見たぞ