最近の人気記事



NPB「30秒になるには打席に20秒で入る。これをしっかりやっていただきたい」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.06.03 中日スポーツ


■2024.06.03 中日スポーツ

「打席に20秒で入る。しっかりやっていただきたい」時短のための「打者間30秒ルール」徹底を再確認 NPB、12球団実行委員会
NPB「30秒になるには打席に20秒で入る。これをしっかりやっていただきたい」

 打者間30秒は、前打者の打撃が完了してから次打者が構えるまでの時間。明文化規定ではなく、10年ほど前からある「アンリトンルール」で罰則もないが、昨年のオーナー会議でこれを順守して時間短縮を目指すことを確認していた。

 NPBでは今季1軍で5打席以上立った選手の中央値を各球団にデータとして伝えた。NPBの井原敦事務局長は「30秒になるには打席に20秒で入る。これをしっかりやっていただきたいというのを改めてお伝えしましょうという話になった。ルーティンを端折れというのはなかなか難しいが、例えば動き出しを早くしてもらうとか、工夫は自分のプレースタイルに影響のない範囲でやってもらおうというのがこちらの考え」と語った。

記事全文を読む

中日・中田翔、“打者交代30秒以内ルール”については…?


日本プロ野球選手会「時短、時短って方向にいきすぎていて、ファンは…」


NPBが呼びかけです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 576 :DQ4OxZDFk-2Mj[p](pw126157050094.30.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月3日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえよ
    うるうるせえよ
    うるせえよ

    69
    10
    +59
  2. 577 :TNiO0ZDg4-zMj(zaq3a55ebc1.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤審ばっかり繰り返してイタズラに試合時間を引き延ばす、見下げ果てた審判員を罷免できないもんかね。

    64
    1
    +63
  3. 579 :WE0Z3Y2M4-iNj(180-196-222-36.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年6月3日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ボールは問題ないんだっけ?
    エンタメとしてどう盛り上げていくかを考えてほしいところ

    38
    0
    +38
  4. 580 :DY5O4NDRh-iZm[p](pw126236013148.12.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年6月3日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうまで時短されると金払って試合見にきてるファンにとっては実質値上げみたいなものだよな。
    ただでさえチケ代高いのに坦々と試合経過されたらたまらんわ。

    57
    1
    +56
  5. 582 :zM0O5Yjc5-iNj(164.120.237.160.cyberhome.jp)-MD
    2024年6月3日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどの客は月に一回来るか来ないかなんだから時間短縮で試合が淡白なものになるのは興行的に良くないだろ

    45
    1
    +44
  6. 585 :GQyZ5Njhl-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが注意されるどころか原口が注意されましたとさ

    12
    31
    -19
    • 596 :GE5ZxNTMw-4ZG(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月3日 21:02
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者の交代の話な
      ちゃんと読もう

      34
      3
      +31
  7. 588 :jAxZ3MTdj-iYT(180.50.120.169)-OD
    2024年6月3日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場曲で盛り上がるというファン心理がわからない無能集団
    なんで自分の意志で来てんのに早く帰らせようとするんだ

    63
    0
    +63
  8. 592 :zBjN1MDVj-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にレベルの低い審判団をどうにかするのが先じゃないですか?

    56
    0
    +56
    • 598 :Dg4Y4ZDYz-zOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年6月3日 21:06
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リプレー検証終わって出て来る時“もったいぶらず走って来いよ”と思います

      59
      0
      +59
  9. 599 :GEyMzZTY4-hMm(247.72.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年6月3日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は正直時短賛成だけどなあ
    かなり少数派だろうけどさ

    26
    1
    +25
  10. 600 :DVkM0Mzll-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年6月3日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずここまで短縮でやってきてどんなメリットがあったのかを示してから言え無能組織。
    FA周りの問題と飛ばないボールの件も有耶無耶にしてんじゃねえぞ。

    37
    0
    +37
  11. 603 :DY0NhMTEy-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあルールとして定めてるならそれには従うべきやろ
    それが正しいかどうかはまた別問題だが

    12
    1
    +11
  12. 606 :jlmMkYzli-iNj[p](pw126236003210.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席は準備の時間もあるから急かすのはアレだけど攻守交代はサッサとやって欲しいわ
    昔はテレビのコマーシャルの時間になるからNPBは特に指摘せんのだろうけどもうインターネットや有料チャンネル主体だからなぁ

    20
    0
    +20
  13. 608 :2M4O3Nzky-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短は賛成だけど、削るところはそこでいいのか問題

    39
    0
    +39
  14. 610 :WZiNiOGIx-yZD[p](pw126035106141.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月3日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアでは厳しくされるのに、投手がセットに入っても打者がボックス外すのを黙認やアンパイア自らタイムかける行為をまず是正しろ。

    8
    2
    +6
  15. 617 :zQ0OzMDg4-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
    2024年6月3日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ文句言っている人も徹底して時短に取り組んで平均試合時間2時間になったら、3年後には平均3時間試なんて耐えられなくなりそう
    申告敬遠だって導入時は色々言われたけど、今更廃止になっても無駄に間延びするだけじゃんってなるでしょ。多分そんな感じで慣れていくと思う
    時短のためにロースコアにしようとしてボール変えるのは論外だけど

    17
    2
    +15
  16. 622 :2RmZlNDli-0MG(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場曲禁止で良いのでは

    2
    12
    -10
  17. 630 :TIyM3Mjky-zMj[p](pw126193022135.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の平均時間を短くするのと1試合の延長戦を減らすのどっちがメリットあるんだろう。早くも引き分けの数がシーズン終了でもおかしくない数になってんだけど。

    8
    1
    +7
  18. 632 :jc3OiZDBi-iMG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年6月3日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあその前に審判員には今一度誤審について考えてほしいかな。
    そんな時短時短にこだわらんでもとは思うしね

    2
    0
    +2
  19. 636 :2FlYwMGU3-zND(118-104-22-103.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルールだったら温いこと言わんと厳格化したらええんちゃう?まあルーティーンはベンチやネクストで済ませておくことや。はじめは違和感あるかもだけど習慣にしてしまえばなんてことはないと思う。あと投手もピンチで時間を掛け過ぎや。コースや球種選択の責任は捕手になすりつけてサイン通りに自分の最高の球を投げ込めばいい。打者に制限かけるならピッチクロックや牽制制限など投手への制限なども導入せな不公平やで。

    8
    4
    +4
  20. 644 :DkzOyNDdh-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年6月3日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の審判団のgm加減を棚に上げて言うことかね?
    時間がかかることよりも審判に試合作られる方がファンとしてはイライラするわ

    11
    0
    +11
  21. 661 :DA3MwNTgy-lYm(180-196-224-70.area3b.commufa.jp)-Mz
    2024年6月3日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力目標みたいな中途半端なこと言ってないで、やるならやるって決めれば良いのに。

    7
    1
    +6
  22. 664 :zRlOwNTIw-4ZG(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短ならマシンガン継投の規制先にしてくれませんかね

    3
    1
    +2
  23. 668 :jI2Z2YWNk-0MG(KD124209156034.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新規ファンを取り込むならプレー以外の演出とかイベントが充実してた方が楽しいんじゃない?と個人的には思う

    6
    0
    +6
  24. 675 :WYyNmOGU2-iNj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月3日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リクエストの後勿体ぶってチンタラ歩いてから判定するんじゃなくてメジャーのチャレンジみたいに決まったら即ジェスチャーする方が先なんじゃない?
    見せ場だと誤解してるのかも知れないけどどちらかと言えば恥の象徴だよ

    7
    0
    +7
  25. 682 :DQzNlYzcx-0MG(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月4日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これとかピッチクロックとかで試合短くなるって言っても、都内の電車一本分レベルでしか変わらんのやったらほとんど意味ないと思うんだよなぁ。なんというか、方向性が違うような…
    そんなんより審判のジャッジの精度はどうにかならんのか。今年はいつにも増して変なのが多いぞ。

    6
    0
    +6
  26. 691 :TIyN5MTUw-0MG(118-104-131-102.area6b.commufa.jp)-OD
    2024年6月4日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでNPB無能だよね
    もっとやるべきこといっぱいあるやろと言いたい

    8
    0
    +8
  27. 695 :mVhMkYjFm-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月4日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっ、じゃあまず審判全部機械に変えようか。
    変なストライクコールも信頼度の低い上に時間かかるリクエストもなくなれば結構短縮できるゾ

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。