最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1軍昇格した根尾昂投手の起用方針を明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.05.05 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

■2024.05.05 日刊スポーツ

【中日】根尾昂が今季初の出場選手登録 2軍では先発調整も立浪監督はブルペン待機を明言


 立浪監督は「2番手(以降)で考えている。ブルペン? そうです」と、当面はリリーフで起用することを明かした。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、意気込みを語る「ふがいない投球が続いていたので…」


中日・根尾昂投手が8回1失点ピッチング → 井上一樹2軍監督の評価は…


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 138 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 759 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかないよね

    48
    6
    +42
    • 869 :zcxZ4NDU1-iNj[p](pw126253040159.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:33
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては試合壊しまくってる勝野が悪いよなぁ…
      勝野の尻拭いを他の選手がしてる

      1
      12
      -11
      • 127 :DhkZwNDlk-iNj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
        2024年5月5日 19:09
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何故に勝野?
        最近打たれてはいるけどそもそも勝野が出る前から壊れてる試合だし壊した方の責任でしょ

        0
        0
        0
  2. 761 :mFiMwYTRm-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月5日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学徒出陣みたいな雰囲気を感じる
    だいぶ末期の火の車状態や

    130
    4
    +126
  3. 764 :jk5Y0YTUw-iNj(123-1-119-169.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に頼むから今すぐ辞任してくれ

    138
    63
    +75
    • 781 :2JmMyZTIy-wMG[p](pw126158013115.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2024年5月5日 16:20
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直いってもうしょうがない。先発投手がポンコツすぎるから中継ぎの負担が大きい。野手はある程度やってるけどね

      91
      14
      +77
      • 829 :Dc5Z2ODRk-iNj(softbank060089002248.bbtec.net)-MD
        2024年5月5日 16:28
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打たれたからってすぐに代えてるのが積み重なってるのもあるよ
        特にメヒアには代打も出した
        あと一回引っ張るだけでもだいぶ違うけど今年は涌井が良かったときも代打で代えたりそういうのが積み重なってる

        83
        2
        +81
      • 830 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 16:28
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何がしょうがないんや?
        最下位連続の3年目やぞ?
        ついでに最下位に戻ってしまってるが

        88
        15
        +73
      • 985 :jU0MkNWNk-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 16:56
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手が普段からもっと打ててたら楽に投げられるんでもっと頑張って下さいよ
        野手の成績的に去年から何も進歩が無いよ
        もっと言うと監督も特定の選手を特定の打順で使ってたから点が取れていないんですよ
        現場トップなんだから色々勉強して下さいよ
        3年目ですよ
        呆れますよ

        19
        14
        +5
    • 922 :GQ5YlY2Rm-iNj[s](om126166129066.28.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:43
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辞任に追い込んでるのは選手たちだよ?

      11
      28
      -17
      • 957 :TQ0N2YTQ5-5ZT(softbank126078109176.bbtec.net)-OD
        2024年5月5日 16:49
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3年かけて作り上げたチームと選手で最下位で監督に責任無いとかやっぱり立浪親衛隊っておかしいわ

        86
        3
        +83
  4. 766 :Tk5OiZWVj-iNj(softbank060134065053.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針がめちゃくちゃ

    117
    4
    +113
  5. 767 :TgwZiOWRm-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪の起用法で草
    今日も試合終わったら立浪に対してものすごい怒号飛ぶだろうな

    89
    28
    +61
    • 986 :WQ4NiMDky-xNj[p](pw126156114174.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:56
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地で怒号や罵声なんて昨日一切なかったんだが(むしろお疲れ様や頑張ったって声援の動画が上がってる)
      ネット上でそんな情けないイキリ芸してんの惨めだからやめた方がいいよ

      76
      5
      +71
      • 279 :2RmMyMTA2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 17:45
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネット上だからイキれるんよ

        30
        0
        +30
  6. 768 :jk1YiOGNm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が落ち着いてくれるといいんだがな
    故障者もなしにここまで崩壊状態になるのは想定外

    80
    0
    +80
  7. 772 :DI3N3MDQz-kMm(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GWで学徒出陣始まったか、夏場まではもつと思ってた

    60
    2
    +58
  8. 773 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってんなホント
    マジで目先の事しか考えてない

    108
    3
    +105
    • 970 :TQyZlN2Zk-iNj(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年5月5日 16:52
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、これに関しては将来も見据えてこそやろ。
      また先発が崩れたときに中継ぎに負担がかかりすぎて、中継ぎを壊さないようにと判断してこそ。
      序盤に中継ぎ使いすぎとは別の話。
      何でもかんでも叩くのはあかん。

      27
      29
      -2
  9. 775 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1ショートで取った選手を一年目に勝手にコンバートして、ラストイヤーに大成させるのかと思いきや敗戦処理のロングリリーフ
    どんだけ選手の使い方下手なんや、短期的にも長期的にも

    138
    11
    +127
    • 138 :mQ1Z1OGEx-5ZT[s](om126157247224.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 17:20
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使い物にならんのにも原因はある。

      15
      26
      -11
  10. 778 :GE5NzMGQx-1OT(M106185152161.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ、まだ開幕して序盤だっていうのにお先真っ暗。

    69
    1
    +68
  11. 780 :WExYiYjdi-iNj[p](pw126233114077.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ柳あんな炎上してて先発の枚数も不安定なのにリリーフ起用とか目先しか見えてないんやろうな頭悪いわ

    76
    3
    +73
  12. 784 :mE1YxMmJk-iNj(global133-89-224.aitai.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍をもっと考えてくれ、井上がまじで可哀想。根尾上げるんなら土生先発調整させるとか橋本とか落としてやれよ

    70
    3
    +67
  13. 785 :mI3NkMmMx-kOT(222-9-226-199.area56b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が焼け野原すぎる

    39
    0
    +39
  14. 786 :mEwN1ZDk0-xNj(2.58.194.138)-ND
    2024年5月5日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の2024は一ヶ月開催だったのかな?、60回負けても良いプロ野球で目先ばっかりみるからw

    52
    1
    +51
  15. 788 :mQwN4M2Vi-iNj[p](pw126034021040.24.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く辞めてもらわないとチームがめちゃくちゃだ
    この3年間のせいで暗黒期続きそう

    86
    6
    +80
  16. 789 :mUwMwY2Y5-hOD(220-147-231-240.west.ap.gmo-isp.jp)-Yj
    2024年5月5日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「起用方針が…」と言われるけど、最近先発が早々に崩れる試合が多いから仕方がないのかな

    40
    10
    +30
  17. 792 :TIxO2NzU3-mMW(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは直近の柳、メヒア、涌井
    状態が悪くても最低限5回を投げきるのが先発の仕事
    涌井はシンプルに打たれて何もできない状態だったけど柳は四球で逃げてピッチャー相手にもボール先行でカウント悪くして勝手に自滅してるだけ
    メヒアも2登板連続で早々に四球から失点とか同じパターンで降板だからね

    61
    4
    +57
  18. 794 :2ZlZzNjE2-iNj(pda6edbd1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句は不甲斐ない先発陣に言ってください

    47
    18
    +29
  19. 795 :TIyN3MGI5-iNj(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がちゃんと働けばどっかのビハインドの試合で回跨ぎ1試合くらいして、すぐ梅野か福谷と交代でまた2軍の先発に戻るだろうし、信じるしかない

    34
    2
    +32
  20. 798 :jE2Y1ZDk2-kMm(119-172-132-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直適材ポジションではあると思う

    26
    16
    +10
  21. 799 :jk1YiOGNm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団、それこそ巨人とかも赤星井上横川とか二軍の先発やったり一軍ロングやったりこないだの横浜中川も一軍ロングから先発だけどそこまで異常か?
    本件は中日だから根尾だからで過剰に騒がれてるだけな気がするわ

    49
    23
    +26
    • 835 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 16:29
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾じゃなくても仲地松木平がおなじ扱いしてもキレるから。中4日で114球投げた選手を上げるのがおかしいし、そもそも何で敗戦処理として上げた福谷をそうそうに落としたん?

      84
      4
      +80
  22. 800 :jk5Y0YTUw-iNj(123-1-119-169.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで根尾なんだよ
    そういう役割は福谷とか田島でいいだろ
    根尾が前回中4で114球投げたの知らないのか?
    どこまで投手陣壊すつもりだよ

    97
    1
    +96
    • 302 :2RmMyMTA2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 17:50
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      燃え出したとこに田島、福谷を投入してもさらに大炎上する画しか見えんけど
      ここんとこ打線はそこそこ打ち出してるから投手陣が踏ん張ってくれたらなんとかなる可能性あるやん

      15
      0
      +15
  23. 802 :zc0NiZTk2-iNj(104.28.99.215)-MD
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオからしたら、めっちゃチャンスじゃん
    山本も千賀も中継、ロングからだよ
    ここで抑えたら、エースの系譜

    52
    24
    +28
  24. 803 :Tc1Y3ODk3-mN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中4日114球した投手を中継ぎ待機させるわけないって言ってた奴いたけど
    それは普通の監督の場合に限るんだよ

    70
    2
    +68
  25. 804 :jUzY5NWQ3-kMm(p2601020-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って下だとずっと先発調整でしょ
    すぐに中継ぎ出来るもんなのか?

    44
    0
    +44
    • 756 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
      2024年5月6日 10:23
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は、先発調整だ、リリーフ調整だとか過保護すぎる。
      昔は谷間に中継ぎの落合英二が先発して完封とかしてた。

      2
      2
      0
  26. 805 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一軍先発が足りないから仕方ない!!」
    →じゃあ根尾をより一層先発として鍛えなければならないのでは???

    86
    2
    +84
  27. 806 :2FmNwYTlj-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロングさせるならちゃんと登板間隔空けてやってくれよ
    これで根尾が肩肘を負傷したら、チームを奈落の底に落として根尾の野球人生を終わらせる為に存在してるとしか思えない、、、

    73
    0
    +73
  28. 808 :DJjZzMTNm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月5日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回監督に文句言うのは違う
    文句言うべきなのはろくに投げられない終わってる先発陣に対してだろ

    40
    43
    -3
    • 812 :2IxZkMjZh-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月5日 16:25
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで酷いとは思わなかったけど、外国人先発をとるくらいの動きは出来たから立浪が悪くないとは思わん。

      40
      5
      +35
      • 894 :DJjZzMTNm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年5月5日 16:37
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通りすぎるし全く悪くないとは思ってないけど、ロング要員の福谷と梅野は10日経てば帰ってこれるし、1年間ロングなら大反対だけど、少しでもイニング投げられそうな人あげないと中継ぎ全員終わるし一時的ならしょうがないと思うんよね

        23
        7
        +16
    • 917 :TdmY2Mjkw-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:42
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトは武内推しだったのに、立浪のわがままで度会でしょ。
      武内獲れてたらローテーションの1枠を埋められてたね。
      立浪が悪くないはない。

      57
      5
      +52
      • 225 :WM0MmMWRi-5NG[p](pw126245070164.16.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月5日 17:35
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        武内は他球団競合必至と想定して、かつ渡会は単独でもあわよくば行けると踏んで(結果的にはそうはならなかっただけで)度会指名という結論になったのでは?
        競合の確率を踏まえて度会の方を優先したと考えれば過程としては別に理解の範疇ですし、
        そもそもこの超打低年にもかかわらず度会も高卒社会人1年目でHR15本以上のペースだし全然成功してる部類だと思いますよ
        牧とかが異次元中の異次元なだけで

        13
        3
        +10
  29. 810 :mNhY0MWE5-mN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手転向してキャリア終わったな。
    まぁ、転向年のオープン戦で3割残して代打成功率・得点圏打率3割超しか打てずにアピールできなかったから仕方ないよね。

    48
    12
    +36
    • 853 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 16:31
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その後滝野をセカンドに使った時の言葉が守れなくてもいいから打てる人を使うだからな。マジで立浪の基準ってブレブレだよな

      66
      2
      +64
    • 904 :zE3NlNDk4-5ZT(softbank001113046237.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 16:38
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めっちゃ打ってて草

      39
      1
      +38
  30. 814 :TE2NhZDlh-kMm(d-202-243-69-070.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲しかった第二先発。
    経験を積ませる意味でもいいんじゃない。
    タッツ去年より打つ手は良くなった。

    10
    27
    -17
    • 820 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:26
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理の言い方を第二先発って笑

      34
      0
      +34
  31. 815 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾コンバートさせてやることが結局敗戦処理なの3年前のコンバート前と何も変わらんやんけ
    むしろ代打代走できないだけ悪化してる

    43
    2
    +41
  32. 819 :GQzO1YWQw-5ZT(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら今の先発にその役割させて根尾をスタートにした方がいい

    54
    3
    +51
  33. 826 :DE1Y1OWFi-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は被害者

    53
    0
    +53
    • 772 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
      2024年5月6日 10:41
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾本人はずっとファームで先発やっててお呼びが掛からないより、敗戦処理でも一軍で投げたいと思ってるんじゃないかな?
      好投を続けて信頼を得れば一軍で先発のチャンスが貰えるかも知れんし。
      橋本だって敗戦処理から結果出して、そこそこ大事な場面でも使われるようになったし。

      6
      0
      +6
  34. 827 :TM5NyMTc3-5ZT[s](om126158135029.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ情けない先発陣のせいもあるが投手起用もうちょいなんとかしてくれよ

    22
    0
    +22
  35. 831 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中川や赤星について言及してるアホがいるけど過程が違うのに何も分かってないんだよな
    いつまで柳やメヒアにチャンス与えてるのか
    あいつら何も仕事してないのに無条件に次もチャンス与えてることのが遥かに問題だわ

    40
    3
    +37
  36. 833 :2UyZ1MTcy-hNm(p10600112-ipngn25001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにマジでこれは先発陣の責任です

    25
    7
    +18
    • 840 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 16:30
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらに責任を与えてないじゃん
      柳もメヒアも下に落とさないし
      責任になってないんだよはっきり言って

      33
      2
      +31
  37. 834 :2YwZ3YTMw-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年5月5日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここ最近の戦いぶり見てると根尾の登板数も少なくなさそうだし、経験積む意味では悪くない

    12
    7
    +5
  38. 836 :mIxMxZjEw-5ZT[s](om126205224069.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の先発陣だらしないから引っ張り出さざるを得ない状況なのは分かってるし立浪の思う気持ちもわからんでもないが なんかモヤる 根尾はこんなとこで腐る選手じゃないってことも理解してるけど 根尾が好きだからこそ壊れるかもという危険性を危惧してる 複雑な気持ちです

    29
    2
    +27
  39. 838 :jRmZ0YTc0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月5日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を緊急的に後ろに回すなら好投手揃いの中継ぎ抑えから先発に回した方が良いやろ
    先発があかんから後ろに負担かかる訳で、場当たり的な対処では原因解決にならん

    28
    2
    +26
  40. 842 :DE1Y1OWFi-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督が内野手に戻してくれることを期待する

    33
    11
    +22
  41. 843 :TZjN2ZTNk-5ZT(50.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初からリリーフとして使えば良かったんよ
    転向1年目はリリーフ5番手くらいだったでしょ
    それが今や先発9番手くらいか?
    大きく後退してんのにファンはいつまで僕の理想の根尾昂くんを押し付けるんだろ

    15
    17
    -2
  42. 846 :zQxOyNjVi-iNj(187.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったのは柳が悪いだろ。

    根尾は二軍より一軍で好投するイメージあるからこっから成り上がってほしい。

    39
    2
    +37
  43. 847 :ThjNwMWQ0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアがあんなピッチングするのが悪いのは大前提だけど、割り切って長い回投げさせて捨て試合にすれば良かっただけなんだよね
    カード2勝1敗で良い理論でいくなら意地でも取りにいく試合は柳宏斗のとこ
    カード頭取りたいってなら投げさせる先発考えてローテ編成しろって事になるし

    34
    1
    +33
    • 774 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
      2024年5月6日 10:43
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで「さらし投げ」とかって批判しますやんw

      5
      0
      +5
  44. 854 :GNjO1Njk5-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年5月5日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったりすぎるって去るなら去るで早くいなくなってくれないと再起不可能だぞ
    まだかろうじて3年くらいでなんとかなるかなくらいなのに

    32
    1
    +31
  45. 856 :jBlN2MjM0-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の出番がなく一軍体験期間だったと言われるくらいスムーズに勝ってくれ…

    25
    2
    +23
  46. 857 :zJlYyYTM3-kMm(p5138003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だ、第二先発なら仕方ない…
    でもこのポジションで結果残せば今の状況なら先発のチャンスもあるので
    そこに期待だー!

    8
    6
    +2
  47. 861 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平上げればいいだけなのでは?????

    15
    6
    +9
  48. 862 :TUyNyMzQ1-jMj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の首が危なくなってきたから育成方針無視して使える戦力を注ぎ込んでる感じ
    早いとこ二軍と連携が取れる監督に替えないと暗黒時代が10年伸びるぞ

    48
    1
    +47
  49. 867 :2FmNwYTlj-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無責任としか思えないし悪魔にしか思えんわ
    この監督

    57
    1
    +56
  50. 868 :jk1YiOGNm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月5日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の先発をロングリリーフから起用して一軍の先発と入れ替え可能か見極めるってそこまで異常な動きなのか本当に理解出来ない
    しかも今はロングリリーフ要因が疲弊していて二軍も試合空くならタイミングとしてはベストじゃん
    ここまでボロカスに言われるのが納得出来んよ本件に関しては
    柳とメヒアに関しては期待値でまだ見るんだろ開幕投手と開幕投手候補だったし
    これが仲地や福谷が先発ローテだったらそこに根尾入れ替えるだけだけど そこまで異常な話なんか?

    15
    27
    -12
    • 882 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:35
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がどこで根尾は先発見極めのために上げますってコメントしてるんや??????

      44
      1
      +43
      • 337 :2RmMyMTA2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 17:55
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        想像で語ってるのはどっちもどっちだと思うが?

        2
        6
        -4
    • 895 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 16:37
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入れ替えを視野に入れるなら根尾っていうのがおかしいんだよ

      23
      0
      +23
    • 945 :jU0MkNWNk-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:47
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも先発で投げたばかりやで

      29
      0
      +29
  51. 870 :mNhY0MWE5-mN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣がだらしないのが悪いのはその通りだけど、その戦力の整備をロクにしなかったフロントと立浪が悪いだろ。
    ドラフト2位や3位で投手は取れたし、戦力外や外国人の投手を補強するとかそういうこともできたはずなのに、何も手を打たなかったじゃないか。

    36
    1
    +35
  52. 875 :DJjM0ZGU2-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即効性のある対策はほぼ無くて誰を犠牲にするかって話だからな
    後の先発不足は前々からわかってたのに現実逃避してたのか知らないけど手打てなかった結果
    テレビでも投手は足りてる!とか意味不明な電波垂れ流してたし何がしたかったんだろうなあれ
    こうなるのは分かってただろ

    26
    1
    +25
  53. 883 :jI0MyM2Uy-iNj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成といい采配といいどうして立浪さんは行き当たりばったりなのか

    24
    0
    +24
    • 777 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
      2024年5月6日 10:47
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配はともかく編成はいいやろ。
      阿部京田の二遊間解体した時も行き当たりばったりと言われたけど、結果は今の二遊間見ると正解だったやん。

      3
      0
      +3
  54. 886 :jY3NjNzQ5-mMW(KD106184142014.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番手で起用することはまだいいにしても、なんで今日上げた?
    114球投げて中4日だぞ?
    壊すつもりか?

    51
    0
    +51
    • 781 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
      2024年5月6日 10:50
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中4日空けたら1イニングくらい行けるやろ。中4日で先発ならキツイかもしれんけど。
      メジャーなら中4日で100球投げるんだし。

      3
      0
      +3
  55. 887 :mU5ZxMmU3-xNj(185.239.174.66)-ND
    2024年5月5日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日頃の行いはちゃんと見られているという反面教師になりそう「去年と今年は違うんですよ」なんていった翌日から基本裏目の粗品状態じゃないか。

    30
    0
    +30
    • 937 :TdmY2Mjkw-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:45
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言霊だね。
      柳の野手陣を茶化した言動といいその場の思い付きで言葉を発するべきではない。

      7
      1
      +6
  56. 889 :DJkY1N2Q4-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発も足りないのにロング要員もおらんというね
    ただ球団として根尾を雑に使い潰す枠にするのを許したのが意外

    26
    2
    +24
  57. 893 :DE1Y1OWFi-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が1日でも早く退任することを願うのみ
    選手育てず寄せ集めでのチーム作りにガッカリだわ

    49
    1
    +48
  58. 900 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「福谷落としたばっかだからまだ登録出来やい…せや!雑に使える根尾上げたろ!俺が投手にしてやったんだから中4で110球投げてても関係ないだろwww一軍で使ってやるんだからありがたく思えよ」
    まあこういうことでしょうな

    38
    6
    +32
  59. 913 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の使い方だけは立浪を評価していたのに、まさかそれすらも裏切られるとは思わなかったわ。根尾を先発として大成させるために、シーズン中にコンバートして去年1年間先発として経験を積ませていたんじゃないの?

    28
    9
    +19
    • 947 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:47
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで立浪の事信用できるのか謎
      全部その時の感情で動いてる人なのは2年間見てて火を見るより明らかだろ

      39
      0
      +39
  60. 916 :DY0OiOTA3-5ZT(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど柳がバンテリンでヤクルトに炎上させられてから流れが悪い・・・

    18
    0
    +18
  61. 918 :zdhNjNmM1-zM2(202.122-242-65.cidr10.kct.ad.jp)-Yj
    2024年5月5日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と今日のなりふり構わない様子を見るとデッドラインが近いんかな

    22
    0
    +22
    • 966 :TdmY2Mjkw-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:51
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デッドラインがあればいいんですがね。
      借金15になっても何食わぬ顔して居座りそうなところが怖いんですよね。

      33
      1
      +32
    • 043 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 17:05
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日本社「負けても視聴率が良いし客が入るのになんで立浪変えないといけないの?」

      10
      0
      +10
  62. 923 :GJmNxMzRl-mZT(fsa056638c.aicf509.ap.nuro.jp)-OG
    2024年5月5日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス重用とかに比べれば意図も価値もわかるけど投壊の影響で根尾までロング要員とは・・・

    5月でこの有様なのに夏場とかどうなってまうんや・・・

    24
    0
    +24
  63. 928 :jU0MkNWNk-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年一年は二軍で先発ローテで回らせて経験積むのかと思いきやこれか

    19
    0
    +19
  64. 930 :Tc1Y3ODk3-mN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の先発陣が不甲斐ないのは確かにその通りだが
    その不甲斐ない先発陣と入れ替え可能な先発がファームにほぼいないのは若手先発候補を中継ぎに回した上でアホなドラフトやって先発の補充怠った立浪とそれを許したフロントの責任だからな

    29
    1
    +28
  65. 944 :DU1Z3OGE3-0ZT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2024年5月5日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の後焼け野原の整備大変やろな…

    26
    0
    +26
  66. 946 :WY1YxNWIy-iNj[p](pw126035172100.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままいくと橋本ぶっ潰れるししゃーないとは思う

    8
    7
    +1
  67. 956 :DNkY2ZDg3-kMW(101-203-10-205.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年5月5日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不甲斐ない先発も悪いが与田の遺産の上に胡座をかいてろくに投手整備をしなかったフロントと立浪の犠牲者 あまりに泥縄すぎる

    38
    0
    +38
  68. 958 :DJkY1N2Q4-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局去年からずっと言われてる雑音がもう現実になったんよ
    先発これだけ切って大丈夫?先発が足りないってことはロング要員も足りなくなって期待の投手たちが雑に使われる皺寄せ起きるけど大丈夫?
    こういう雑な役割は岡野に任せたいんよ

    34
    1
    +33
    • 013 :jU0MkNWNk-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 17:01
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      誰だよ投手は揃ってるとかホラ吹いてた人間はw
      怪我人や怪我明けをローテや頭数に入れるならどの球団も投手をドラフトで何人も取らねーんだよ
      そんなのがファン代表や有識者扱いなんだから面白い界隈だわ

      18
      0
      +18
      • 785 :jhmZmMmY5-5ZT(softbank036241037160.bbtec.net)-OD
        2024年5月6日 10:53
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        評論家全員

        1
        0
        +1
  69. 975 :TMxM3MjU1-1Zj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月5日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も悪いけど先発が軒並み情けないのも悪い。
    柳の3試合連続背信投球とか流石に頭にないって

    12
    4
    +8
  70. 977 :TY4OwZTgz-iNj(user139036.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が不甲斐ないのは事実だけど、数人ならともかく揃いも揃ってこうなってるのには日頃の行いもあって何かあるんじゃないかと疑われるのも不思議じゃない

    15
    0
    +15
  71. 980 :zAyMiZTgx-iNT(36-2-98-31.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
    2024年5月5日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで無理矢理ロング要員連れてきたら今度はそのタイミングで先発が立ち直って別のとこが崩壊するのが立浪だよな
    まあ先発が立ち直れば結果オーライかw

    6
    0
    +6
  72. 988 :jc1ZkODk5-jYW(113-155-47-111.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発不振の煽り受けて敗戦ロング要員がパンクしそうで
    勝野も不調になって負の循環の真っ只中で
    藤嶋フェリスも結構緊急招集なとこがある
    根尾仲地を先発させてもいいけどそうするとリリーフがいなくなる
    だからリリーフ実績のある根尾upはまぁしゃあないかと

    1番の大元は柳大野あたりの「やってくれなきゃ困る」ピッチャーの背信投球が原因
    少し繋いでいる間に小笠原宏斗梅津辺りがやってくれて梅野あたり上げれるようになれば
    メヒア辺りの代わりの先発として起用して
    柳辺りには敗戦ロング降格もあるくらいまで尻に火をつけて欲しい

    7
    8
    -1
    • 020 :DU1Z3OGE3-0ZT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-NG
      2024年5月5日 17:02
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我明けの大野、梅津をやってくれなきゃ困るに入れてるのがおかしいし涌井も年齢考えたら落ちる可能性は高かった。
      計算外なのは柳ぐらいやろ 普通に考えて

      20
      0
      +20
  73. 991 :GNjO1Njk5-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く立浪はやめてください

    29
    1
    +28
  74. 006 :WU5Z4YTkx-yZW[p](pw126157163097.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野→外野→内野→外野→二刀流→リリーフ→先発→リリーフ

    こんな感じだっけ?根尾くんの今までのドラゴンズ人生

    29
    0
    +29
    • 080 :TcwZzMjg0-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 17:10
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野→二刀流(内野)なのがまた…。でもこの年OP戦3割、代打打率3割7分でかなり打撃の成長も見られたからもっと見たかったなと思ってしまう。

      19
      1
      +18
    • 141 :DVlYhN2Vm-iYj[p](pw126035010250.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年5月5日 17:20
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆んなの共通認識はこれ以上たらい回しにしないということだったのに。でも立浪が方針を打ち出すと無抵抗で容認するのがこのサイトの方向性なんだよね

      15
      0
      +15
  75. 078 :mY5NxNGRl-0ZD(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の育成方針だけはぶれないでほしかったな

    17
    0
    +17
  76. 137 :DNkNyMzU3-2ZG(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だろう
    上手くいった時の事だけ考えてダメだったらむちゃくちゃする
    全部これ

    15
    0
    +15
  77. 153 :mQ0OxNTE3-zOT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月5日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ5月だよ

    8
    0
    +8
  78. 159 :WYzZhZjkw-yZW[p](pw126157160182.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ちに待った監督就任で気合い入った立浪監督一年目に弄りまくられた犠牲者の代表格がビシエドと根尾よな

    24
    1
    +23
  79. 160 :jRiY4MzE2-iNj(118-105-25-150.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやくて5月下旬に1軍先発かなって思ってたから全ての希望を打ち砕かれた気分。
    少ないポジを奪わんでくれよ監督

    19
    0
    +19
  80. 184 :jQ1Y5ODIw-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうよ
    現場の人間が根尾一軍先発とか言ったら正気疑うわ

    5
    0
    +5
  81. 219 :jlhN2OWZj-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は揃ってる、足りてるって言ってた人らは謝罪しようね

    9
    0
    +9
  82. 233 :2RjM0ODgx-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はみな黙ってるけど、ゆくゆく根尾の転向が評論家諸氏から批判される日が来るようで怖い。
    名コーチ新井さんも後輩だから配慮してるだろうが、直前には根尾の打撃の進歩を語ってたし、中日OBでも内心一言言いたそうな人もいくらかいたわけで。
    競合ドラ1を敢えて転向させたのだから、せめて球団としての明確な方針(先発なり中継ぎなり)があればいいが、果たしてどうなのか。
    先発陣崩壊の対応策としてこれがベターなのかどうか。また、現状の外野手を見渡すと、根尾君の守備力が勝りそうな面々ばかりなのもなんとも複雑な気持ちにさせる。

    19
    2
    +17
    • 305 :mNhY0MWE5-mN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 17:50
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に遠慮してたのかもしれんけど、本来なら転向時点でもっと批判されてしかるべきだったんじゃないのかなあ。
      もう遅いけど。

      21
      1
      +20
      • 432 :2RjM0ODgx-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月5日 18:10
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私は立浪監督アンチではないし、選手としては尊敬してるけれど、決断力が突出してて慎重さに欠けるタイプの監督さんかなとみてる。
        なかには取り返しのつかない決断というのもあるわけで、まあ、難しいところですよね。

        4
        0
        +4
    • 364 :2RmMyMTA2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 18:00
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にそんなのが出てきたとして、後出しでごちゃごちゃ言うようなヤツの言は聴くに値せんやろ

      3
      3
      0
  83. 244 :mM0ZzMGRl-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音がうるさいから立浪やめろ

    2
    4
    -2
  84. 278 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、根尾にとっては一応チャンスだから頑張れ。

    7
    0
    +7
    • 747 :mJlNiZGJl-3Nm(softbank060101006026.bbtec.net)-MD
      2024年5月6日 10:05
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使い物にならん奴は荷物まとめて辞めろ!

      0
      0
      0
  85. 485 :DczYmMzg1-iNj(180-199-240-132.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣の現状でロングは必須だった中で上げれる候補が少なすぎるのが問題なんよな
    仲地松木平上田根尾から根尾が選ばれるのは仕方ない話
    候補がその4人しかいないのがおかしい
    福島梅野橋本藤嶋土生辺りから2人くらいは先発調整してないと困るんよ

    7
    1
    +6
  86. 107 :jg1OhZjll-5ZT(softbank114048166133.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の三連敗がすべてじゃんね
    涌井もアカンだけど

    10
    0
    +10
    • 745 :mJlNiZGJl-3Nm(softbank060101006026.bbtec.net)-MD
      2024年5月6日 10:04
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気の無い奴は荷物まとめて辞めろ!

      0
      0
      0
  87. 146 :jc1ZkODk5-jYW(113-155-47-111.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月5日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ柳一回落としてミニキャンプ→その間根尾or仲地ってのがベストだったんかな
    問題は同時にメヒア涌井も背信投球して中継ぎ連投になっちゃったことで
    ロングリリーフ適性あるピッチャーの上位ピッチャーが根尾になっちゃったこと

    9
    0
    +9
  88. 749 :jQ1Y5ODIw-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルってセーブ機会とはいえ明日試合あるんだが

    2
    0
    +2
    • 770 :jQ1Y5ODIw-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2024年5月5日 21:09
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スマン
      コメントするとこ間違えた

      3
      0
      +3
  89. 839 :TZlZwNzNh-5ZT(42-83-35-109.btvm.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飼い殺しの迷監督。
    与田も悪いけど、その後を継いだ立浪も野球脳が足りないので、好き嫌いで選手を使い、自分の思ったように動かないと直ぐにポジションを変える。
    選手は首脳陣に文句言えないから、我慢して言われるようにするしか無い。
    せめて、投手として日の目を見られるように根尾選手には頑張って欲しい。
    ただそれだけです。

    5
    0
    +5
  90. 130 :TM1ZjMTQ1-5ZT(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな当番機会があれば、根尾にとってもチャンスかも知れんけど。
    今までの立浪の対応を見ると、根尾が好投しても投手のコマ不足が一段落すれば、
    経験を活かして改めて先発調整してこいって二軍に落とされるだろうし。
    もちろん根尾がミスれば、すぐに実力不足って札をつけて切られるだけだと思うな。

    2
    0
    +2
  91. 131 :TM1ZjMTQ1-5ZT(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな当番機会があれば、根尾にとってもチャンスかも知れんけど。
    今までの立浪の対応を見ると、根尾が好投しても投手のコマ不足が一段落すれば、
    経験を活かして改めて先発調整してこいって二軍に落とされるだろうし。
    もちろん根尾がミスれば、すぐに実力不足って札をつけて切られるだけだと思うな。

    2
    0
    +2
  92. 278 :zdlZwN2M0-5ZT(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年5月11日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手は立浪監督当初の方針通り、先発で使って欲しいです。→滅多うちにあったら自己責任だから、自由契約選手又、トレード要員にしても構わないから指揮官は、まず、約束を守り根尾君の本当の技量を確認して欲しいです。挑戦させたら、以外とやるかも⁉️

    0
    0
    0

mE1YxMmJk-iNj(global133-89-224.aitai.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。