最近の人気記事



【公示】5月5日(日)のプロ野球公示 中日が選手入れ替え

根尾昂
根尾昂


■2024.05.05 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・根尾昂投手、意気込みを語る「ふがいない投球が続いていたので…」


中日・根尾昂投手が8回1失点ピッチング → 井上一樹2軍監督の評価は…


この日の公示です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 176 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 702 :DkyY1NGM3-5ZT(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月5日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣抹消かぁ…

    75
    0
    +75
  2. 703 :TZjN2ZTNk-5ZT(50.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファイナルラストチャンス終了
    また来年

    19
    4
    +15
    • 844 :2YwZ3YTMw-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年5月5日 16:30
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューピーコーワゴールドαプラスみたいになってきたな

      5
      1
      +4
  3. 704 :jBmNhMGUw-iNj(104.28.99.214)-MD
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠的には大丈夫なんだっけ?

    9
    1
    +8
  4. 705 :WM0NiMjli-iNj[p](pw126193013184.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかの石垣
    役割被るっちゃ被るけど意外

    49
    0
    +49
  5. 706 :GY2Y4OTk0-wMG[p](pw126158005226.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣OP戦も公式戦も全く役割与えられずに落とされるのかわいそう。落ちるの三好だと思ったけど、違うのか。

    47
    3
    +44
  6. 707 :DE1M3YmZl-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ石垣トレードだろ

    94
    3
    +91
    • 749 :Tk5OiZWVj-iNj(softbank060134065053.bbtec.net)-MD
      2024年5月5日 16:14
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このタイミングでってことはそういうことだろうね

      32
      2
      +30
    • 751 :TA0YlMzc1-5ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 16:14
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ求めてもらえるだけそっちのが幸せかもしらん

      54
      2
      +52
  7. 708 :WZhM2ZjBk-0Nj[p](pw126166007035.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好かと思ってたが石垣か
    よくわからん石垣の上げ下げのタイミング
    お披露目とか勘繰られてもしゃーない

    67
    0
    +67
  8. 709 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣なんか悪いことしたっけ…

    35
    1
    +34
  9. 711 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、少ない機会でツーベース打ちました、一二三遊全部守りました
    それで謎支配下登録に押しのけられるの贔屓以外の何者でもないわな
    板山は何も悪くないが

    88
    7
    +81
  10. 712 :DEzMhOTUw-iNj[s](om126033086221.35.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン与えられた僅かなチャンスで2ベース打ったのに抹消されちゃうんや。また2軍で無双して1軍に戻ってこい

    50
    0
    +50
  11. 713 :jJjNlZDky-iNj(p7443d29a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードかな
    石垣のが若いし長打期待できるのに
    これ移籍先で大活躍パターンじゃん

    83
    3
    +80
  12. 714 :jk1YiOGNm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに内外野ユーティリティとしては役割被るのかな
    ただ場合によってはカリステ、福永のどちらかに二遊間守らせるケースが出てくるかもな

    10
    0
    +10
  13. 715 :jdlYlNDli-1Mm(p695005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のやることにロジカルな理由求めても無駄やぞ

    66
    4
    +62
    • 735 :DI0Y0ZTkx-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:09
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はちょっと上手くいかなかったり負けが込み始めるとすぐ発狂芸始めるから見てるほうが疲れるわ…

      68
      4
      +64
  14. 716 :mVhM0Mzdm-5ZT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は二軍でショートはやってないはずだけど大丈夫か

    5
    0
    +5
  15. 717 :WY5MwMjk4-5ZT(133.106.53.57)-OD
    2024年5月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に対するこのムーブ見たこと有る気がするな 交流戦後かと思ってたけどもしかしたら近い内に球団発表が有る可能性も考えたほうが良いかも知れんな

    48
    1
    +47
  16. 719 :TUyNyMzQ1-jMj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでトレードじゃなかったら逆に不憫すぎるわ

    61
    1
    +60
  17. 720 :GMxZxNmEy-mNT(119-172-132-143.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年5月5日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はこの状況を顧みてロングリリーフで使う可能性もあるか

    13
    0
    +13
  18. 721 :jE2NlNmU3-iNj[p](pw126254004072.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス田中幹也が二遊間スタメン!!
    田中幹也はともかくロドリゲスなんやったんや
    これ誤魔化すためにどんどん悪化した采配や運用ばっか
     

    55
    1
    +54
    • 885 :zUyY2YzYy-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:36
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ?? ロドリゲス起用の影響なんて最初だけでしょ。
      んなことごまかすとか無駄な労力かけるわけないと思うけど、妄想乙です

      6
      15
      -9
      • 925 :TU1MmOWNj-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年5月5日 16:43
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        時期尚早のクリロド&尾田の支配下登録でまともに枠ないんじゃボケ

        17
        4
        +13
        • 950 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月5日 16:48
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年は去年と違って最初から外国人残ってるから途中補強はしないと思うけどね
          そういう球団だと思うけど

          1
          0
          +1
  19. 722 :DliY2NGZh-iNj(softbank126077205020.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣出してやったほうが本人の為やろ

    63
    0
    +63
  20. 724 :mQ5ZlNDdl-0ZD(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をもっと使ってからの板山でもよかったんちゃう?とは思うが。石垣のが内野守備上手く二軍でホームランも打ってる。外野も去年まではしてもいたし。

    31
    0
    +31
    • 738 :mUwOhYThk-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年5月5日 16:10
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野じゃなくて外野の長打を打てる選手が必要だから板山は外野枠だろうな
      石垣はトレードマジでありそう
      ピッチャーやばいし

      29
      1
      +28
  21. 726 :GRkM4NDMw-1OT(115-37-248-133.area2b.commufa.jp)-MG
    2024年5月5日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石垣のためにもトレードした方がいいわ

    45
    0
    +45
  22. 727 :TMxM3MjU1-1Zj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣トレードっぽいなぁ・・・
    ここ最近で見れば三好の方が評価低そうなのに

    32
    0
    +32
    • 303 :zYxMiMGZk-5ZT(softbank036240044248.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 17:50
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウチで評価低い選手でトレードできるわけない
      まだ若くて他球団ならチャンスがある選手だからトレード候補に選ばれる

      3
      0
      +3
  23. 728 :WM2N1ZWI5-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまあ色々と勘繰られても仕方ない
    ただもし仮にその予感が正解だとして、果たして石垣をトレードで欲してる球団はどこだろうか?

    9
    1
    +8
    • 752 :jFhY4ZmM4-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:15
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテ

      3
      0
      +3
    • 758 :jYwMyNDI3-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:16
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武も二遊間今困ってるんよな

      13
      1
      +12
      • 669 :mU0ZyNjQ2-5ZT(softbank060108049196.bbtec.net)-OD
        2024年5月6日 08:10
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        西武が欲しいのは外野
        1年目から外野挑戦してるみたいだけど
        中日が欲しい投手なら浜屋
        開幕前からずっと好調
        +鈴木将平 中日の地元枠

        3
        0
        +3
    • 762 :TIyN3MGI5-iNj(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:17
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パなら結構みんな二三遊パッとしないとこ多いし、そこと投手のトレードがまあ現実的でしょう

      15
      0
      +15
    • 872 :ThjNwMWQ0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
      2024年5月5日 16:34
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハムとSBのファンがやたら龍空欲しがってるし二遊間足りてないんじゃない?

      3
      0
      +3
      • 906 :DM4MzZGQ3-xMT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2024年5月5日 16:39
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日ハムにめちゃめちゃ足元見られて上原⇄龍空とかしそう

        2
        7
        -5
        • 732 :TUwYyNDY3-iNj(softbank036241062243.bbtec.net)-MD
          2024年5月6日 09:47
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ユーティリティ性と期待値だけで一軍実績ゼロの選手で去年上で18先発100イニング以上投げて防御率2.75、通算で見ても防御率3点台に収まってるピッチャーとトレードとか足元見られてどころかえげつない鮫トレだろ
          自軍の選手高く見積もりすぎ

          2
          0
          +2
  24. 729 :mFiMwYTRm-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードするにしても枠数は変わらんのに支配下枠埋めてユーティリティ枠入れ替えって正直意味が分からん

    24
    0
    +24
  25. 730 :TZjN2ZTNk-5ZT(50.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は一軍レベルでどこでも守れて打撃も良いコーチと会えれば覚醒できそう
    どっかのチームが過大評価して先発と交換できないかな

    9
    0
    +9
  26. 731 :mI3NkMmMx-iNj(222-9-226-199.area56b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか去年の郡司を思い出すな……

    46
    0
    +46
  27. 733 :Dk1Y1YjI4-4ZG(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年5月5日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さようなら

    5
    2
    +3
  28. 734 :WU2M2YTNl-iNj[s](om126204228013.3.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はトレードやなこれ。
    じゃないとわざわざ板山支配下にする必要ないもんね。

    51
    0
    +51
  29. 736 :mNhY0MWE5-mN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら板山が石垣に勝ってるところってなんだ?
    石垣だって内外野守れるし。

    26
    0
    +26
    • 741 :2IxZkMjZh-wNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月5日 16:11
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山の方が新しい。

      29
      1
      +28
    • 744 :mFiMwYTRm-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
      2024年5月5日 16:12
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山30歳石垣25歳
      理解に苦しむよね

      46
      1
      +45
      • 760 :TA0YlMzc1-5ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2024年5月5日 16:16
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ものすごく残酷なことを言うとオフに首を切りやすい

        26
        0
        +26
    • 753 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:15
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はトレードの弾になるけど板山はならない
      けど一軍で使うとしたら同じような役割だから、じゃあ需要ある間に出してしまって代わりの板山を戦力外から補充したって感じかな

      27
      0
      +27
  30. 739 :TM0OzZjQx-iNj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ出た方が本人の為にもいいかな

    33
    0
    +33
  31. 740 :mM0ZzMGRl-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣トレードか
    立浪やめろ

    34
    15
    +19
    • 745 :mRiNlZDQx-iNj[p](pw126157163041.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 16:12
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまらん

      18
      23
      -5
  32. 742 :DBmYxZDNi-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもしトレードなら、なんで若い子どんどん出しちゃうんだろうね… 去年チームの若返り図ってるのかと思ってたのに、結局若返るどころか若い生え抜きどんどんいなくなって尚且つ弱くなっててなんもいいことないよ…

    60
    0
    +60
    • 490 :zIxOiYzE0-kZW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2024年5月5日 23:44
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって立浪がドラフトで入れた若い子使うから、立浪前に入ってた若い子は追い出しても若返らせれるんだよ

      2
      0
      +2
  33. 743 :mViO0ZjBk-5ZT(softbank036240097090.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日を出る喜び。確定じゃないけどね。

    17
    0
    +17
  34. 746 :jYwMyNDI3-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはそういうことだよな
    石垣的には他球団の方が出番あるだろうから本人のためになるだろうけど推し選手やったからしんどいわ

    30
    0
    +30
  35. 748 :GNjO1Njk5-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年5月5日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣よりも板山が優先される世界はもうわからん
    立浪本当に嫌い

    51
    4
    +47
  36. 750 :ThjNwMWQ0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也と山本に贔屓目入ってるだけで守備なら石垣だって負けてないのになー
    前進の外野までしか飛ばせんのに比べて外野の頭越えるぐらい飛ばせるのになー

    36
    0
    +36
  37. 754 :jY3NjNzQ5-mMW(KD106184142014.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣トレード放出か
    石垣と板山を天秤にかけたら若さと守備込みで石垣の方が必要な気もするけど、だからこそトレードの駒になるとも言える

    41
    0
    +41
  38. 755 :TYxO3ZmY2-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2024年5月5日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ生え抜きを追い出そうとするんだろ、うちのお方。怖いんだけど

    45
    2
    +43
  39. 756 :DBmYxZDNi-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしトレードならだけど、立浪さん辞める頃にはスタメンから生え抜き消えてそうだな…

    19
    0
    +19
  40. 757 :DEwNxZTU5-5ZT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の地元は東北か
    トレードなら楽天か?

    9
    1
    +8
    • 837 :TdmY2Mjkw-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:29
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天も選手層薄くてウチで戦力に馴れそうなレベルの選手を出さないから、あるとして金銭かね。
      それも枠を空けるため。
      立浪がやってることは文化大革命みたいなもんだ。

      10
      0
      +10
  41. 763 :TZjN2ZTNk-5ZT(50.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月5日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて監督変わってもこのチームに未来なんてないし
    トレードはポジティブ

    16
    2
    +14
  42. 765 :zM5OhNmVj-xZj(softbank126216199254.bbtec.net)-YT
    2024年5月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野守れて盗塁のスタートを切ることが出来る石垣。
    尾田じゃなくて石垣って・・
    盗塁のスタート切れない足が速くても守備範囲狭い打てない肩弱の尾田。
    ダチョウの脳みそかよ。

    9
    8
    +1
    • 921 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:42
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は盗塁出来ないよ
      1軍通算盗塁企図も0
      いい加減なことは言わないように

      22
      1
      +21
  43. 769 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍でまともに結果残したことなくて、2軍で無双してたのも数年前の話
    トレードだとしても大した選手拾ってこれんだろうな

    9
    10
    -1
  44. 770 :DM2NyYzcw-5ZT[s](om126156208003.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで先発投手を取ってこないのが立浪和義

    11
    0
    +11
  45. 771 :mVhN0YWYz-lYz[s](om126255072227.24.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪監督が今年までで戦力ゴチャゴチャになる感じか
    ハマればいいけど…

    3
    0
    +3
  46. 774 :mY3M3MTMz-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の行く末はともかく、抹消は柳じゃねえのかよ
    まだ来週も任せるつもりか???

    15
    1
    +14
  47. 776 :mVhM0Mzdm-5ZT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武は先発が盤石過ぎて二軍防御率1点台の先発が4人一軍に上がれてない
    他に0点台が1人、2.08の先発が1人ずついるっぽいね

    14
    0
    +14
    • 823 :jYwMyNDI3-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:27
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にくれないだろうけど與座とかナベUとかとれたらほめちぎる

      8
      0
      +8
  48. 777 :TlhO2NDBl-mMW(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と役割丸被りなのに板山を獲得したのがそもそもの謎ではある
    それで若い方の石垣を放出するなら球団は何を目指しているのか
    ビジョンが見えない

    27
    1
    +26
  49. 779 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードなわけない
    シーズン中に大幅にサイン変えるの?
    あったとしても交流戦後パリーグの選手やろ
    なんで勝手にトレードと決めつけて批判の流れになる?異常だよあなた達。

    7
    14
    -7
    • 793 :DM2NyYzcw-5ZT[s](om126156208003.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:22
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にトレードじゃないのにこの動きしてたらその方が異常だろ。
      気を確かに。

      50
      1
      +49
      • 816 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 16:25
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、別に石垣もっと使えって批判はいいよ
        実際ツーベース打って守備も堅実だしな。ただトレードって勝手に飛躍して批判するのは違うやろって話し

        7
        6
        +1
        • 863 :DM2NyYzcw-5ZT[s](om126156208003.26.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:32
          >>816
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言い方悪いけど、大半の人は石垣で先発取れるんだったらラッキーだと感じるだろうし、実際トレード自体を叩いてる奴はそんなに居ないだろ。
          すぐ人に異常とか言わないで自分を見つめ直してくださいな

          22
          1
          +21
          • 881 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年5月5日 16:35
            >>863
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            若い石垣放出するのはおかしいって批判あるよ。読んでみて。

            10
            2
            +8
            • 960 :DM2NyYzcw-5ZT[s](om126156208003.26.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 16:50
              >>881
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              “大半の人は”って言ってんだろ?
              異常なのはお前の頭だよ

              11
              1
              +10
              • 109 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
                2024年5月5日 17:14
                >>960
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                君ちょっと暴れ過ぎ
                文章読めない?
                大半?って誰?
                言ってることおかしいよ

                2
                4
                -2
                • 245 :TIxN3MmE0-5ZT[s](om126156220235.26.openmobile.ne.jp)-OD
                  2024年5月5日 17:39
                  >>109
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  本当に頭おかしい奴って居るんだな。
                  文章読めないのも異常なのも全部お前だよ。
                  よくそんな頭でここまで生きて来れましたね。

                  9
                  0
                  +9
    • 801 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:23
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードじゃないなら尚更おかしいって話してんだよ

      25
      1
      +24
    • 813 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:25
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツシン会話できない把握
      トレードじゃなかったらもっとやべえんだよw

      15
      1
      +14
      • 845 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年5月5日 16:30
        >>813
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に立浪信者でもないぞ、そもそもシーズン半ばで簡単にトレードって言葉が出る方がおかしい。石垣は他の野手との兼ね合いやろ。悪いから落とすじゃない。良くても落とすことがあるのを理解した方が良い。またすぐ上がってくるよ。批判ありきで物事見ると目が曇るよ。

        5
        7
        -2
        • 864 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:33
          >>845
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マジで教えてほしいんだがトレードは一切抜きにして石垣落としてまで板山を支配下にする意味って何?

          35
          1
          +34
          • 892 :TdlM4MTk1-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年5月5日 16:37
            >>864
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、俺は知らんよ。外野の層が薄い。板山の評価が高いくらいやろ。

            5
            7
            -2
  50. 782 :WY5MwMjk4-5ZT(133.106.53.57)-OD
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣もう26の歳やしなぁ…あれだけそろそろヤバいって言われてた覚醒前の2017年周平は24歳やったしずっと期待されてたけど現状芽が出てないし、怪我も多かったし、2軍成績も年々下降しててドラゴンズじゃどうにもならんって感じやから環境変えてあげた方が石垣の為やろ

    16
    0
    +16
  51. 783 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で長打という一発回答を出してその後の守備でも好守連発してたのにその後ろくに使われないまま直ぐに落とされる石垣
    本当に可哀想

    28
    1
    +27
  52. 787 :zZkZxYzUz-iNj(180-196-222-36.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード決定は単格的すぎると思うけど石垣抹消は解せん
    求められていたであろう安定した守備見せてくれたし長打も打ってたのになぁ
    左の代打枠が欲しいってことなのかね…

    16
    0
    +16
  53. 790 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこれでトレードなかったら頭おかしいレベルの運用
    でも結局上林も怪我じゃなかったし立浪ならありえるんだよな

    22
    1
    +21
  54. 797 :jdkN4YTcx-5ZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでトレード前のお披露目だったりして…

    3
    0
    +3
  55. 807 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山をユーティリティとか言うが実質守れるのって両翼と一塁だろ

    15
    0
    +15
  56. 809 :TlhO2NDBl-mMW(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    114球投げて中4日の根尾を昇格して石垣を抹消するのは氣しょいな
    状況によっては今日投げさせる可能性も考えてるってことじゃん
    これ以上投手陣を破壊するなよ

    21
    5
    +16
  57. 811 :mFiMwYTRm-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月5日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルール上できるのか知らんけど石垣⇆鈴木博志とかやったら大爆笑

    8
    1
    +7
  58. 818 :jRmZ0YTc0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月5日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあのタイミングでの石垣昇格はそれまでの采配見てたら意外だったというか、違和感あったからなぁ
    状態上がってきたのしっかり見てて昇格させたと思いたかったけど、こうなる可能性の方が高いとは感じてた

    9
    0
    +9
  59. 821 :jE2Y1ZDk2-kMm(119-172-132-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでも応援するよ

    12
    0
    +12
  60. 822 :TA3MjMzYw-iNj[p](pw126156032251.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡がトレードの時もこんな感じで抹消されてたな

    18
    0
    +18
  61. 824 :mRmMmODc5-5ZT(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年5月5日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はトレードで出してあげたほうがいいでしょ。石垣に関しては与田時代より相当チャンス与えたしそれでも覚醒しなかったんだから。細川のように指導者との出会いで人生変わるかもしれんし出してあげたほうが本人のためだよ

    23
    0
    +23
  62. 825 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて内野手欲してる球団あるかな?どこもそう困ってなさそうなんだけど。ロッテも西武も石垣じゃ割っては入れなさそうなメンツだし。怪我人もそう目立ったのいないし。

    1
    1
    0
    • 848 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:30
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや石垣はキッカケあれば化けるポテンシャルあるだろ。守備力は間違いないし。

      28
      1
      +27
      • 879 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月5日 16:35
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言われ続けて通算成績は駿太加藤翔平溝脇以下だぞ
        二軍成績だって年々落ちてる

        7
        2
        +5
        • 927 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:44
          >>879
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのきっかけが移籍だろ。細川も全く同じ状況だったぞ。

          16
          1
          +15
          • 942 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
            2024年5月5日 16:47
            >>927
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            細川は二軍では打ちまくってたから違うが

            3
            0
            +3
            • 948 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 16:48
              >>942
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いや細川も年々2軍成績落ちてた

              10
              0
              +10
      • 938 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 16:45
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう見えてるのはドラゴンズファンなだけな説

        2
        2
        0
    • 852 :jYwMyNDI3-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:31
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名前だけや成績見てみ
      結構酷いぞ

      3
      2
      +1
      • 901 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 16:38
        >>852
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに成績酷いすけど、そんな緊急性を要してる感じですかねぇ。

        0
        0
        0
        • 955 :mVhM0Mzdm-5ZT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
          2024年5月5日 16:49
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          西武は源田もだけど外崎が勤続疲労もあって結構しんどい成績になってる
          せめて休ませながら使いたいんだけど代替候補の山野辺、元山、児玉、そして高松あたりがみんな外崎以上に打てないって感じだからセカンドの候補はなるべく早く欲しいんじゃないかな

          2
          0
          +2
          • 964 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2024年5月5日 16:51
            >>955
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だとすると相手は誰になるんですかねぇ。ウチとしては先発欲しいですけど。

            0
            0
            0
            • 083 :mVhM0Mzdm-5ZT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
              2024年5月5日 17:10
              >>964
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              西武の先発は今井、平良、光成、松本、隅田、武内の6人にバックアップにボーって陣容で二軍で結果を出してる先発に出番がない状態
              武内はルーキーだし光成の海外移籍とかへの備えも必要だから若手の青山や羽田、育成の菅井はもちろん実績のある與座も出してくれるか怪しくてナベUか浜屋ならあり得るかもってラインなんじゃないかなって感覚

              西武ファンの友達に聞いたら先発の枚数が不安にはなるけど石垣くれるなら與座、ナベU、浜屋は出してOKとのこと

              4
              0
              +4
              • 112 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
                2024年5月5日 17:14
                >>083
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                確かに渡辺・浜屋はありそうっすね。

                2
                0
                +2
              • 671 :mU0ZyNjQ2-5ZT(softbank060108049196.bbtec.net)-OD
                2024年5月6日 08:15
                >>083
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                頭おかしい
                与座が石垣クラスでOKなはずかない
                2年前二桁勝利投手のアンダースローだぞ

                ナベUは渡辺お気に入りだからない

                2
                0
                +2
    • 931 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:44
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西部は野手なら誰でも良いから欲しいとは思うよ

      8
      0
      +8
      • 949 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 16:48
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ウチとしては先発欲しいから、西武だとするとトレードに出してくれそうな微妙な立場の投手が見当たらんすね…

        0
        0
        0
        • 000 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月5日 16:59
          >>949
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          予想しても仕方無いけど浜屋、大曲くらいかな年齢も近いし

          1
          0
          +1
  63. 828 :TA1Y5ZTJk-4ZG(133.106.54.39)-ZD
    2024年5月5日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣トレードか。石岡もこんな風にトレード前に一度一軍に上げられた後、トレードされたよね。

    14
    0
    +14
  64. 832 :TE2NhZDlh-kMm(d-202-243-69-070.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松覚醒したので内野過多かな。
    外野もできる板山は妥当かな。

    4
    3
    +1
    • 849 :DJkY1N2Q4-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 16:30
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣も板山と同じく両翼はできるけどな

      16
      1
      +15
  65. 841 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余剰戦力だけ出して松葉獲得したトレードマジで神だったな

    18
    0
    +18
  66. 850 :DY0OiOTA3-5ZT(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードだとして小川みたいに交換じゃなくてあげるだけの場合もあるのかな

    8
    0
    +8
  67. 851 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣で投手もらえるなら相手にもよるけどラッキーってなるわ

    12
    0
    +12
  68. 860 :DJkY1N2Q4-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命予想の三好が外れて石垣かあ
    わざわざ今支配下までする理由も含めるとトレードが一番納得できるわ

    7
    1
    +6
  69. 865 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは行方不明のディカーソンもクビにして助っ人先発も補強してください

    6
    1
    +5
  70. 866 :2NjNiMGQx-kMm(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大器大器と言われて8年目やしな
    寂しいけどトレードならそれでいいと俺は思う
    ただ獲るなら絶対投手獲れよ
    この上小兵の外野手とか獲ってきたらマジで絶句するぞ

    16
    0
    +16
  71. 871 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣トレードじゃなかったら真面目に意味分からんからな
    2ベース打って守備でもアピールしてるのに2軍行けなんて流石にない

    20
    1
    +19
  72. 873 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手が石垣しかいない時代からずっと推しだったけど、本人を思えば出してあげたい

    15
    0
    +15
  73. 877 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月5日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松だって今絶好調だけど一年やった実績が無いんだから依存するのは危険だよ
    若手が調子落とした時に支えられる中堅の存在はシーズン通して戦う上で必要不可欠なんだからここで石垣放出なんてしたら去年の京田龍空の二の舞いになるぞ

    11
    1
    +10
    • 890 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:37
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の二遊間の惨状ですら何も役割なかった石垣に何を期待してるのか
      村松が疲れたら龍空上げればいいだけ、そこに石垣の席はないよ

      9
      2
      +7
      • 929 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
        2024年5月5日 16:44
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年からして普通にそのポジションには居られたけど何故か溝脇が重宝されてたんだよ
        代打で何十回も打席与えられてたからよっぽど期待されてんのかと思ったらオフにクビになってたけどな

        8
        0
        +8
        • 940 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:46
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何故かって石垣はその溝脇より打ててないからでは?

          9
          1
          +8
          • 965 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
            2024年5月5日 16:51
            >>940
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうやって二遊間のバックアップ要員の打撃力を重視したから去年あれだけボロ負けしたんだよ

            3
            0
            +3
            • 972 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 16:53
              >>965
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              まず去年の石垣の成績見てこいよ
              これを使い続けるほうがおかしいだろ

              8
              1
              +7
            • 979 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 16:55
              >>965
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              じゃあパックアップには守備重視しても龍空や辻本がいるから、石垣出しても問題ないね!

              3
              1
              +2
        • 953 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:48
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年26打席でOPS.247(一昨年は76打席OPS.480)
          溝脇に負けられる数少ない逸材だろこれ

          5
          0
          +5
    • 897 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:37
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その役目を山本に取られたじゃん

      8
      0
      +8
      • 908 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
        2024年5月5日 16:40
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本も板山も言っちゃなんだがトレード要員にすらならんかった戦力外選手だぞ
        それが居るから良いやは余りにも楽観的すぎるわ

        15
        1
        +14
  74. 880 :jU2YiYTI1-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月5日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直内外野守れるユーティリティとしてみたら普通に石垣の方が全てを高いレベルで守れるぞ

    19
    1
    +18
  75. 888 :zQxOyNjVi-iNj(187.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年5月5日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、石垣出したとして誰が獲れるのよ。
    ビシエドもつけてマー君とるんか?

    3
    1
    +2
    • 907 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 16:39
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ自分も思ったんですけど、マー君リハビリ中じゃなかったでしたっけ?投げれん投手とはトレードしたくない。

      1
      0
      +1
  76. 896 :GFhO0ZmQx-xN2[p](pw126205092098.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年5月5日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストーンズ解体か?

    1
    0
    +1
  77. 898 :ThjZlYWI3-iNj(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れが郡司の時と全く一緒なんだよな…
    でも石垣で取れる投手とか砂田より下のレベルじゃ…

    13
    1
    +12
  78. 903 :DU1Z3OGE3-0ZT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2024年5月5日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキー…

    4
    0
    +4
  79. 910 :mVjNjOGM2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣+福森+福で先発ローテとトレードでもアリな気がする

    0
    9
    -9
    • 914 :Tg4Z5NWIz-iYT(p250024-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:41
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日からしたらありでも相手からしたら無しに決まってんだろww

      18
      0
      +18
  80. 911 :jE2Y1ZDk2-kMm(119-172-132-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードと決めつけてはいないがシーズン中の足元見られたトレードは悲しいわ。オフシーズンに戦略を練ったトレードはできんかったんか。

    6
    0
    +6
  81. 912 :mEwZ5NmM3-iNj(104.28.101.206)-MD
    2024年5月5日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川や齋藤がうちで活躍してくれてる分、うちだからこそ活躍できてない選手もいるわけで
    石垣が他球団で輝くなら本人のためにもその方がいいよね

    14
    0
    +14
  82. 915 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍のイニングイート要員でも獲れたら万々歳って感じかな
    イニングも食えない実力もない即戦力外リリーフとかはやめてくれ

    3
    0
    +3
  83. 919 :GQ0OxMTM0-kMm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま行ったら今オフにはリリースの方が可能性高いし、トレードで取ってくれる球団あるなら移った方がいいよ
    移籍直後は大体チャンスもらえるし

    2
    0
    +2
  84. 926 :TA1Y5ZTJk-4ZG(133.106.54.39)-ZD
    2024年5月5日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山は内外野守れる選手として。根尾は投手と内外野守れる選手としてだったりして。立浪なら何をするかわからない。

    1
    1
    0
  85. 934 :GJmNxMzRl-mZT(fsa056638c.aicf509.ap.nuro.jp)-OG
    2024年5月5日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣放出濃厚なのほんまに悲しい

    1軍で活躍できるレベルでなくていいからせめて有用な先発投手を獲ってきてくれ・・・

    3
    0
    +3
  86. 951 :jVjNjOGUy-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月5日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「二塁、遊撃はいい選手がいたら取っておかないと。どの球団もトレードでは絶対に出してくれない」
    これで京田阿部に続いて石垣も出したら笑うしかない

    16
    0
    +16
    • 968 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:52
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田←移籍先でショート守ってない
      阿部←移籍先でセカンド守ってない
      この2人はもう二遊間としての価値はなかったんやろね
      にしても阿部の打力は惜しかったが

      6
      7
      -1
      • 978 :jU2YiYTI1-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
        2024年5月5日 16:54
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に横浜で大和と併用だがショート守ってるぞ
        てか横浜のショートの中じゃ一番上手い

        6
        2
        +4
      • 984 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年5月5日 16:56
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は去年も今年もショートやってて
        阿部は小深田浅村より優先する理由なく最初からユーティリティ起用明言されてた定期
        監督の眼鏡に適わなかっただけだよ

        5
        0
        +5
        • 998 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年5月5日 16:59
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最近はまたショートやってるのね
          でもここ2年指標は大幅マイナスだし、やっぱ横浜だから無理に使わざるをえない状況ってだけよな

          3
          0
          +3
          • 029 :jU2YiYTI1-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
            2024年5月5日 17:04
            >>998
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんな事情の横浜にショートを放出した罪は重いって話よ

            1
            2
            -1
            • 065 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2024年5月5日 17:07
              >>029
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              別に林や森、石上や大和の中に京田が混ざったところで何も状況は変わらんでしょ
              若手が不甲斐ないからとりあえず実績だけはある大和や京田を使ってるだけ
              トレードした経緯やトレード相手が問題だったわけだけど、今の京田自体が良い選手なわけないんだから

              2
              2
              0
              • 174 :mVmY5YWE2-5Mm(133.106.132.222)-YT
                2024年5月5日 17:28
                >>065
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                今の京田はUZRプラマイ0がせいぜいで試合成立させられるくらいの能力だと思うけど
                若手ショートをファームで鍛えられるメリットはあるんじゃね
                Denaとか京田居なかったら若手を無理やり使わなくちゃならんから去年のウチみたいになるでしょ

                4
                0
                +4
  87. 959 :zQxMmMjM1-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月5日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌いな有望選手を単打守備型の中堅選手と無限に交換してくれる球団優しすぎない?

    8
    2
    +6
  88. 961 :mVjNjOGM2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月5日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣+福で西武の羽田投手欲しいな
    羽田投手まだ実績はないけどかなりいい球投げてるしありだと思う

    3
    6
    -3
    • 982 :WUyZ3NWQ0-5ZT(p1600076-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 16:55
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それウチで言ったら西武の中堅ベテラン2軍選手2人で石川くれって言われてるのと同じだからな

      9
      0
      +9
    • 989 :ThjNwMWQ0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
      2024年5月5日 16:57
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12球団で見てもトップクラスの有望左腕をその程度で放出するのはボランティア球団すぎるだろ

      5
      0
      +5
    • 992 :zQxMmMjM1-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年5月5日 16:58
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      羽田もらえると思ってる奴いて草

      6
      0
      +6
    • 069 :Tc4OiZTYy-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 17:08
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君みたいな人はプロスピ買って遊んでな

      7
      0
      +7
    • 123 :Tc4OiZTYy-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 17:16
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      羽田ほどの有名若手の名前出して通ぶろうとしてるのがまず面白い上にその程度で貰えると思っちゃうくらいには羽田のすごさ全く知らないの救えないな

      6
      0
      +6
  89. 973 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田、龍空がケガしてたから二遊間心もとなかったけど
    彼らが復帰したら二遊間はドラフトの影響で飽和してるわけで
    トレードならそれはそれで見えてた未来ではあるよ
    事実、現ドラヒロシじゃなくて石垣かなあって言ってる人も一杯いたでしょ

    9
    0
    +9
  90. 993 :WE2ZjN2Q1-4OT(136.144.33.86)-ND
    2024年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスが若い2塁求めてるそうだから椋木蓮か横山楓辺りならアリ

    0
    1
    -1
  91. 035 :jQ4YkOTJl-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで名前出てるトレード相手、皆高望みにも程があるしやっぱ変に期待しとかない方がいいな

    3
    0
    +3
  92. 036 :GI4OjOWEy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に内野に困ってる西武ロッテに石垣出したとして、ウチとしては欲しい先発をとなると、なんとなくザッと見ててありそうなのは…
     
    西武:中村祐
    ロッテ:二木
     
    とか?中村ならファームで散々対戦しててどんな投手かよく知ってるし、二木は実績あるけどファームで数字くすぶってる。

    0
    1
    -1
  93. 058 :Tc4OiZTYy-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野ユーティリティとして板山が石垣に勝るところないと思うけどまあ不自然すぎるしトレードなんだろな

    3
    2
    +1
  94. 133 :DQ2NhNGU2-kOT(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月5日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロジカルシンキングの重要性とかよく言われるけど立浪と編成部門連中に誰か教えてやって欲しい
    意図と結果について合理的に説明できないだろ
    なお立浪を擁護する人も同じような思考回路なんかね…そりゃ議論にもならないよな

    4
    1
    +3
  95. 164 :WI5Y3Y2Jl-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も乗って書き込んでしまった手前言いにくいけど、
    2軍落ちただけでこんな騒ぐのは、選手に対するマナーとしてどうなんや
    スーツ姿の石垣が目撃されたとかでも無いのに

    1
    1
    0
    • 185 :mVmY5YWE2-5Mm(133.106.132.222)-YT
      2024年5月5日 17:30
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドが流動的になっている現状で少ないチャンスに長打とファインプレーの結果を出した石垣が落ちるなら騒ぎは起きると思う
      首脳陣はチャンスで結果出しても使う気がないってことだから

      4
      0
      +4
      • 282 :TYxMhNTdl-5ZT(wmx2-pvt-049-134-255-123.kualnet.jp)-OD
        2024年5月5日 17:46
        >>185
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        首脳陣というか立浪が使う気ないんだろうな、としか思えんわ

        3
        0
        +3
  96. 418 :mYwMwMDJi-iNj(softbank036240126126.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣ノック受けてたらしいけどどういう状況?

    0
    0
    0
  97. 808 :TU3ZlMWE3-5ZT(118-104-94-27.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年5月6日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードなら石垣、ビシエドと楽天マー君

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。