今日の人気記事



中日ドラフト3位・前嶋藍が「たぶん体の使い方が抜群に上手いピッチャーだと思います」と語るのが…

前嶋藍

■2026.10.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト3位・前嶋藍が「たぶん体の使い方が抜群に上手いピッチャーだと思います」と語るのが…


…

吉川アナ:
チームの3学年先輩の草加勝先輩ですね。

亜細亜大学で前嶋捕手が入学した時の4年生のエースです。

当時は前嶋捕手、1年生だったから公式戦でバッテリーを組んだ経験はたぶんない、

練習で受けたことがある程度だったそうなんですけど、

改めて、

 前嶋:
 草加さんは細身の体だけどパワーがあるんです。

 ストレートのノビがかなりある。

 たぶん体の使い方が抜群に上手いピッチャーだと思います。

 ドラフト当日の夜にその先輩からLINEをくれた。

 それが凄く嬉しかった。

 これからは草加さんとのバッテリーも早く自分は実現させたいです。


ということで。

亜細亜大学の先輩と早くもドラゴンズでバッテリーを組んでみたい、

そういうイメージを早くもしているそうですよ。

中日ドラフト3位・前嶋藍にとって亜細亜大学での4年間は?「ここで4年間やったら…」


中日ドラフト3位・前嶋藍、ドラフト指名の瞬間の心境を打ち明ける


前嶋捕手が語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。