今日の人気記事



井戸田潤さん、中日ドラゴンズのドラフト指名について言及する

ドラフト会議

■2026.10.28 中日スポーツ





■2026.10.28 中日スポーツ

「れんれんらんらん」に「じゅんじゅん」井戸田潤にんまり! ドラフト総括と中日新人・宮原廉&前嶋藍からの「ハンバーグおねだり」にデレデレ


 中日は育成2人を含む計8人(投手3人、捕手2人、内野手1人、外野手2人)を指名。井戸田は「いいのそろったな」と評価しつつも、「ピッチャーがもうちょっと多いかなって思ってました。ブルペン整理、中継ぎあたり。捕手2人っていう驚きもあった」とファン目線で分析した。特に捕手2人の指名には「石伊(雄太)選手を『扇の要』としてやっていくと思ってた。(戦力外の)宇佐見(真吾)さんが抜けて、木下(拓哉)選手も年齢のこととか考えてなのかとか」と熟考しつつ、「全ての選手に期待してます!」とエールを送った。

記事全文を読む

中日vs.巨人・レジェンドOB戦『LEGENDS MATCH 2026』の中日ドラゴンズ“ジャガードフェイスタオル”


中日ドラゴンズ「【お知らせとお詫び】グッズ不良品交換対応について」


井戸田潤さんが語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。