今日の人気記事



元中日ヘッドコーチ・片岡篤史さん、工藤公康監督が最初に取り組むことについて予想する

片岡篤史

■2026.10.17 片岡篤史チャンネル – YouTube

【中日ドラゴンズ】日本一5度の”優勝請負人”工藤新監督は低迷ドラゴンズを再建できるのか⁉︎

(※02:03~)

─工藤監督ってめちゃくちゃ走るとか実はその原点にあるようなことをソフトバンクの人が結構させるよっていう人だから。

片岡:
そんなことは基本なわけで、

そんなことは言わずにここまでやってこいよっていうふうな人ちゃう?

強いチームって最低限こんなことまで言わないよっていうふうな、このレベルがドラゴンズのそのレベルとどう違うかっていうところからまず監督は取り組んでいくんちゃう?

前も言ったけど、そのソフトバンクっていう毎年優勝を狙うね、

また優勝してきたチームの中の選手の意識であったり、

球団の意識であったりっていうのと、

ドラゴンズの選手の意識、また球団の考え方、意識、方向性っていうのを、

まず監督になられた時にどう思われるかちゃう?

まぁ初めはね、どっちもやる前っていうのはお互いその色々ことそん時は話せるやんか。

でも実際、結果がとか、

シーズン入ったり、キャンプから方向性が合わなくなったりすること多々あるから。

でも工藤監督はその辺は西武とソフトバンク、巨人、DeNA、色々な球団でやられているし、

球団には球団のやっぱり考え方があるんでね、

そこはやっぱり理解した上で改革をされるんじゃない?

元中日ヘッドコーチ・片岡篤史さん、国内FA権を取得した上林誠知について言及する


元中日ヘッドコーチ・片岡篤史さん、尾田剛樹の戦力外通告について言及する


片岡篤史さんが語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。