今日の人気記事



中日・吉田聖弥の「やり返す気持ち」

吉田聖弥

■2026.09.12 中日スポーツ





■2026.09.12 中日スポーツ

中日・吉田聖弥、飛躍の2年目“大台”50―50―50へGOGOGO 登板数あと3、奪三振あと6、投球回あと7 「やり返す気持ち」と「反省生かして」セットアッパー定着


 「やられてしまったことは仕方ないです」。もともとは「けっこう引きずっちゃうタイプです」。ただ、やり返す場はすぐ来るのがリリーバー。結果、内容問わず、ブルペンで次のマウンドへひたむきに準備を進める松山や経験豊富な藤嶋らの姿を見てきた。「やり返す気持ちを持たないとやられる」。救援投手として戦うマインドを学び、悔しさを糧にマウンドに上がってきた。「何でやられたかを反省して生かしてきた」。

記事全文を読む

中日・吉田聖弥、『パワプロ2026』9月10日(木)アップデートでの選手能力査定 能力が微調整される


中日・井上一樹監督、勝ち越し打を許した吉田聖弥について言及する


吉田投手が語ります。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836:jgyZ1MWY3-jND(h101-111-169-024.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年9月12日 13:40

    強打者じゃない相手にビビって四球出すのはやめてほしいところ
    強気で攻めてほしい

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。