今日の人気記事



試合後…DeNA・牧秀悟がバスに乗り込もうとする中日・田中幹也に声をかける「なんやねん。あの守備は」 → 中日・田中幹也「普通です」

■2026.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中|0 0 1  0 2 2  0 0 x =5
6月23日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利!!! 岐阜・長良川球場で快勝!!!投打噛み合い2連勝!!!

【ハイライト】



【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .306
2(右)鵜飼航丞 .265
3(遊)村松開人 .243
4(左)細川成也 .225
5(三)高橋周平 .262
6(一)サノー .184
7(捕)加藤匠馬 .154
8(二)田中幹也 .241
9(投)マラー .231
P:マラー 3.20

【DeNAスタメン / 打率】
1(左)勝又温史 .312
2(二)牧秀悟 .314
3(一)佐野恵太 .258
4(三)宮﨑敏郎 .268
5(右)ヒュンメル .213
6(中)蝦名達夫 .245
7(捕)松尾汐恩 .250
8(遊)宮下朝陽 .180
9(投)入江大生 .200
P:入江 大生 6.57




試合後…DeNA・牧秀悟がバスに乗り込もうとする中日・田中幹也に声をかける「なんやねん。あの守備は」 → 中日・田中幹也「普通です」
試合後…DeNA・牧秀悟がバスに乗り込もうとする中日・田中幹也に声をかける「なんやねん。あの守備は」 → 中日・田中幹也「普通です」







■2026.06.23 中日新聞

中日が岐阜で白星、「忍者」田中幹也が鮮やかなグラブトス 相手も「なんやねん。あの守備は」


 試合後、DeNAの牧がバスに乗り込もうとする田中に声をかけた。「なんやねん。あの守備は」。すると田中は平然と言い切った。「普通です」。岐阜の夜空に両軍合わせて3本のアーチがかかった一戦。派手な点の取り方の裏で、華麗な守りが連勝への道筋をつくった。

記事全文を読む

中日・田中幹也「変なメッセージ来てた人すみません」


中日・田中幹也「なんかちょっとバグってました すみませんでした」


普通とのことです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 インタビュー中の細川にナイスゲームと呼びかけた以外にもこんなんやってたのか
ええキャラしてるわ牧
🗣 天国で高木さんも普通です言ってるわ
🗣 牧、ええなあ!
敵ながら好きやわ!(^^)
🗣 牧選手、ドラゴンズに来て!
🗣 打たれること差し引いても牧のこと嫌いなセ5球団ファンいないでしょ。オリンピックとかwbcで牧が試合決める一打放ってからの幹也の守備固めでのファインプレーとか見てみてえ!(太田椋とかもいるけど)
🗣 セルフ高木守道で草
🗣 岐阜でセカンドがファインプレーのグラブトス
そら「普通です」だね
🗣 これはジョイナスの正当後継者ですわ
🗣 昔試合見に行った時に中日の女性ファンが牧は好きだから打って欲しいみたいな事言っていたのを思い出した
🗣 かっこよ
🗣 大学時代から相変わらず仲良いな!DeNAとの試合前は幹也と毎回のように話してるけど、負けた直後も声かけてくれるの優しすぎるだろ。
そして返しも予想通り笑笑
華のあるファインプレーが幹也の普通だもんな!
🗣 このプレーだけでチケ代払った価値あるよ
🗣 牧と幹也ってこの時から仲良いって聞いてたけど、ちゃんと見るとすげぇメンツだなあ
https://www.jubf.net/system/prog/team_member.php?eid=46
🗣 これは牧が好きだと叫びたくなるわな
🗣 バックグラブトスで見事封殺、初めて見たかも!
🗣 現地で見てたけど、やられた!と思ったら幹也のケツからボールがでてきたみたいに見えた、早すぎて見えなかった
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 586:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月24日 06:56

    インタビュー中の細川にナイスゲームと呼びかけた以外にもこんなんやってたのか
    ええキャラしてるわ牧

    115
    1
    +114
  2. 590:TMyO3M2Yx-iZD(cl243.202229175.technowave.ne.jp)-ND
    2026年6月24日 07:05

    牧選手、ドラゴンズに来て!

    99
    0
    +99
  3. 591:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-216-0.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年6月24日 07:05

    天国で高木さんも普通です言ってるわ

    112
    0
    +112
  4. 592:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月24日 07:07

    牧、ええなあ!
    敵ながら好きやわ!(^^)

    105
    0
    +105
  5. 596:jM5YyZjI2-lN2(KD111096249220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月24日 07:16

    打たれること差し引いても牧のこと嫌いなセ5球団ファンいないでしょ。オリンピックとかwbcで牧が試合決める一打放ってからの幹也の守備固めでのファインプレーとか見てみてえ!(太田椋とかもいるけど)

    89
    1
    +88
  6. 597:WNhZ4MTlk-jZG(softbank060120193168.bbtec.net)-NG
    2026年6月24日 07:18

    セルフ高木守道で草

    72
    0
    +72
  7. 606:mM5Z3NzRi-1MT(om126233157089.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月24日 08:31

    岐阜でセカンドがファインプレーのグラブトス
    そら「普通です」だね

    62
    0
    +62
  8. 607:zQxMhYzM2-5MT(softbank114051041099.bbtec.net)-OD
    2026年6月24日 08:32

    昔試合見に行った時に中日の女性ファンが牧は好きだから打って欲しいみたいな事言っていたのを思い出した

    33
    1
    +32
  9. 629:DAwM4ODY1-kZG(p4150017-ipxg12601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月24日 10:00

    これはジョイナスの正当後継者ですわ

    40
    0
    +40
  10. 634:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
    2026年6月24日 10:19

    かっこよ

    28
    0
    +28
  11. 645:GI5M3ZDYw-1OT(ZN089189.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月24日 10:46

    牧と幹也ってこの時から仲良いって聞いてたけど、ちゃんと見るとすげぇメンツだなあ
    https://www.jubf.net/system/prog/team_member.php?eid=46

    20
    0
    +20
    • 682:jRiM5MDdl-1OT(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月24日 12:31
      >>645

      牧と幹也と言えばやっぱこの動画やな(8:00あたり)
      動画自体は牧の特集なんで暇な人は全編見たげて
      https://www.youtube.com/watch?v=8u6bFMSpfxM

      10
      0
      +10
  12. 659:GIyZ1MDk5-iMj(124x38x47x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-N2
    2026年6月24日 11:34

    このプレーだけでチケ代払った価値あるよ

    23
    0
    +23
  13. 661:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年6月24日 11:45

    これは牧が好きだと叫びたくなるわな

    20
    1
    +19
  14. 663:DA0NiMGFk-zYW(catv440043.tac-net.ne.jp)-MD
    2026年6月24日 11:54

    大学時代から相変わらず仲良いな!DeNAとの試合前は幹也と毎回のように話してるけど、負けた直後も声かけてくれるの優しすぎるだろ。
    そして返しも予想通り笑笑
    華のあるファインプレーが幹也の普通だもんな!

    27
    0
    +27
  15. 680:ThiNwMTE3-yOG(softbank001115156253.bbtec.net)-Mm
    2026年6月24日 12:30

    バックグラブトスで見事封殺、初めて見たかも!

    13
    0
    +13
  16. 705:TliM4YjUw-yND(CEPci-07p97-68.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年6月24日 13:20

    現地で見てたけど、やられた!と思ったら幹也のケツからボールがでてきたみたいに見えた、早すぎて見えなかった

    12
    0
    +12
  17. 823:TFlOkY2I1-zYm(61-22-251-210.rev.home.ne.jp)-NG
    2026年6月24日 18:01

    コメントの“普通です”元ネタ知ってる人いるのかな?
    私は知ってますが、知らない人からすると批判来そうな予感がします

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。