今日の人気記事



6月13日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【全打席結果速報】 山本泰寛、板山祐太郎、松葉貴大らが出場!!!

■2026.06.13 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1
日|0 0 2



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林投強安┐空三振|
2(二)山本左 飛|一 飛|
3(遊)村松左 飛|四 球
4(指)サノー空三振|遊 飛|
5(一)板山一ゴロ┐見三振|
6(左)細川見三振|右 安
7(三)石川昂中 安
8(捕)加藤匠空三振|
9(右)鵜飼左 飛┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:福島(4回裏 石川昂の打席-全走者進塁①)

【投球結果】
松葉(加藤匠)=
1右 飛|一ゴロ|右 安|見三振
2中 安|投バゴ|二 飛|三ゴロ
3中 2|遊ゴロ|中3①|遊ゴロ|中安①|右 飛
4
5
6
7
8
9
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
福島

【対戦相手スタメン】
1 (左) 水谷
2 (遊) 水野
3 (指) レイエス
4 (三) 野村
5 (右) 万波
6 (捕) 田宮
7 (中) カストロ
8 (一) 清宮幸
9 (二) 奈良間
P:福島


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 388 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 405:DcyMiNDhl-kNj(133.106.52.200)-OD
    2026年6月13日 13:37

    朝顔も
    咲かぬ間に散り
    夢の跡
    竜の季節は
    夏を待たずに

    20
    1
    +19
  2. 415:TczMkMDll-xZD(133.106.51.134)-Yz
    2026年6月13日 13:42

    今までずっと試合出てない選手をセカンドだからと2番に置くとこ
    そうゆうところが井上一樹はやめた方がいい理由だよ
    他にもあるけど

    35
    0
    +35
  3. 420:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 13:44

    なんだよ2番山本って
    井上最後の悪あがきか?

    17
    2
    +15
  4. 424:jIxZwMzM3-zZD(om126033088254.35.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 13:46

    調子少し上向いてる幹也外して何やりたいんだこの監督

    21
    0
    +21
    • 435:TIzYkY2Y2-wNT(unn-89-222-99-241.datapacket.com)-Yj
      2026年6月13日 13:50
      >>424

      田中が長打を打つとか井上にとっては絶対に許せない大罪だからな
      ちゃんとセーフティバントでコツンとしていかないと

      23
      0
      +23
  5. 426:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 13:47

    2番鵜飼が固定できるくらいにはまれば良かったんだが甘くはなかった

    15
    0
    +15
  6. 433:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 13:49

    課長は数少ないチャンスをつかんできた選手なんで今日もなんだかんだで抑えるはず

    13
    0
    +13
  7. 436:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 13:50

    【試合結果、あらかじめ書く】
    エスコンを最後に井上休養

    嶋監督代行就任で若手起用を期待

    現実はCS消滅までバントエンドラン大量発動、8月上旬でCS消滅

    2ヵ月の消化試合で若手使いまくって、もちろん負ける

    借金50フィニッシュ

    7
    5
    +2
    • 446:zk4M5ZDMy-kZG(ai219-113-61-7.ccnet-ai.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 13:56
      >>436

      嶋も責任被り辞任(いくところいくところことごとく最下位にする)平田、山井2軍のコーチと交代
      井上だけに責任はおかしい。

      18
      0
      +18
  8. 439:TNhYxODg0-5Yj(om126208219231.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 13:51

    阪神も佐藤2番にしてから崩れてしまったし短期間だと良いスタメン、打順にしても結果が出るか分からない点と結果が出ない時にすぐに色々弄ってまた分からなくなるのが本当にきついわ

    6
    0
    +6
  9. 444:zg2YxMzc0-iZm[p](pw126166081000.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 13:56

    松葉なら幹也外せんのに、もう頭回らん状態か

    18
    0
    +18
  10. 449:WNhZ4MTlk-jZG(softbank111188074009.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 13:57

    幹也昨日の最終打席も外されてたしどっか痛めた?だとしたら辛いけど、別に元気なのに外されてるならもっと辛いな てか幹也を外さざるを得ない状況だとしても代わりの山本をなんで2番に置くんだよ

    11
    0
    +11
  11. 452:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:00

    幹也が出てなくて横転
    なんで?

    13
    0
    +13
  12. 453:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:00

    幹也休み休み使わなきゃいけないなんて周知事実だろ
    むしろ田中って井上がめちゃくちゃ使ってる選手だろ
    なんだ長打打つのが大罪とか

    8
    4
    +4
    • 460:WNhZ4MTlk-jZG(softbank111188074009.bbtec.net)-NG
      2026年6月13日 14:02
      >>453

      不調だった4月は全然休み無しで出し続けてたやん
      それを調子上がってきたタイミングで外す日増やしてるから謎なんだよ

      13
      0
      +13
  13. 454:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 14:00

    もうわけわからんけど、久々スタメンの板山さんの爆発に期待

    16
    0
    +16
  14. 456:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:01

    負け込んでるからってコメントが行き過ぎなんだよ
    このサイトに限らずxとかヤフコメとかもそうだけど

    15
    0
    +15
  15. 457:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:02

    早速バントチャンス

    1
    0
    +1
  16. 458:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:02

    ラッキーヒットで先頭出塁

    5
    0
    +5
  17. 459:mMwM1ZTY5-jND(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:02

    バントチャンス!

    4
    0
    +4
  18. 461:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:03

    3番大島をしたくもなるくらい打線の弱かった与田や立浪の頃なら分かるけど今の厚みだと1番岡林も2番山本も積極的にやる意味あまりないよな

    14
    0
    +14
  19. 462:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:03

    バントしなかった!?

    2
    0
    +2
  20. 463:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:03

    うーん…

    3
    0
    +3
  21. 464:mMwM1ZTY5-jND(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:03

    バントさせんなら打力が高い打者を置けよ
    何がしたいんだ

    18
    0
    +18
  22. 466:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:03

    井上の哀愁がやばい点

    4
    0
    +4
  23. 467:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:04

    いつものエンドランはしてたw

    10
    0
    +10
  24. 468:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:04

    左ピッチャーの時は使わず、右ピッチャーで山本
    わからんな

    8
    0
    +8
  25. 469:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:04

    明日で終わりなんだしもう好きにやってくれ
    あばよ井上

    16
    1
    +15
  26. 470:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:04

    エンドランwww

    12
    0
    +12
  27. 471:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:04

    まぁ、ここまで来たら好きにしていいが
    エンドラン、エンドラン。どれだけ失敗すれば覚えるのか

    14
    0
    +14
  28. 472:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 14:04

    またエンドランしてるよもう今日で

    10
    0
    +10
  29. 473:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:04

    引っ張れや

    9
    0
    +9
  30. 474:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:04

    撫でるだけのバッティング意味なさすぎる

    11
    0
    +11
  31. 475:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:05

    先頭ランナー出て2番3番がどっちも力の無いレフトフライてそりゃバントさせたくもなるわな

    14
    0
    +14
    • 482:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:05
      >>475

      村松はまだしも山本なんて2番にする方が悪いわ

      8
      0
      +8
    • 484:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:05
      >>475

      そういう選手並べてんのは井上定期

      10
      0
      +10
  32. 476:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:05

    今日明日は井上の好きなようにやってくれ!借金2つ増えようがもう関係ねえしな
    エンドランでもバントでもバスターでもなんでもどうぞ!馬鹿だなあって笑いながら見てやるよ

    15
    0
    +15
    • 489:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:06
      >>476

      ズッコケ大作戦もやって欲しいわ逆に

      4
      0
      +4
      • 503:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
        2026年6月13日 14:08
        >>489

        確かに!
        元祖ズッコケ大作戦発案者の新庄の前でやってほしい
        そしてキッチリアウトにされて欲しい

        2
        0
        +2
  33. 477:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:05

    先頭出ても釘付けではどうにもならん

    6
    0
    +6
  34. 478:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:05

    なんやねん、このやる気のない攻撃

    14
    0
    +14
  35. 479:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:05

    迷いあるバッター多すぎるだろ

    6
    0
    +6
  36. 480:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p32-161.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年6月13日 14:05

    大好きな大好きな板山山本で終われるんだから幸せなんじゃないか?

    16
    0
    +16
  37. 481:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:05

    顔に出るタイプ井上
    いろいろ向いていないな

    12
    0
    +12
  38. 483:WNhZ4MTlk-jZG(softbank111188074009.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:05

    もう誰でもいいから、ノーアウト1塁やワンアウト1塁で何も動かない人が采配してくれよ

    4
    0
    +4
  39. 485:GFhNzN2E0-yND(40.247.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 14:05

    先頭出たのに23番が打ち上げるだけ。ランナー進めようという気もないの?

    7
    0
    +7
  40. 486:Tc3ZiNTFk-5Yj(softbank060098203209.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:06

    地獄みたいなコメント欄だな

    14
    0
    +14
    • 493:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:07
      >>486

      じゃあフロントは等活地獄か?

      1
      0
      +1
    • 505:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:08
      >>486

      地獄みたいな球団の地獄のような試合に対するコメントなんてそら地獄みたいになるやろ

      5
      0
      +5
      • 518:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 14:09
        >>505

        それ多分広義で解釈した地獄なんだよ

        0
        0
        0
  41. 487:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:06

    バントしても叩く、エンドランも叩く、けど選手はフリーで打たせてもランナー進められない
    監督何すりゃいいの?

    13
    1
    +12
    • 496:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p32-161.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
      2026年6月13日 14:07
      >>487

      2番で使わなきゃいいの

      8
      0
      +8
    • 498:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:07
      >>487

      これだけ何もできないチームを作った
      それだけで、監督としては無能と言わざるおえないんじゃね

      16
      1
      +15
    • 504:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年6月13日 14:08
      >>487

      フリーで打たしとけば選手の力がないで納得できるから余計なことしないで欲しいんだよ

      6
      0
      +6
  42. 488:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:06

    北海道まで来てこれ見せられるドラゴンズファンには同情する

    15
    0
    +15
  43. 490:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:06

    まさに地獄

    9
    0
    +9
  44. 491:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:06

    松葉がどれだけ粘れるか…

    6
    0
    +6
  45. 492:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:06

    バッターもせめて強く振れや
    毎回毎回撫でるようなショボイフライ上げやがって
    流し方向に打つにしても強い当たり打てや

    15
    0
    +15
  46. 494:jVkYlODdi-lN2(pdf85d71e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:07

    もう選手もやる気ないんやな

    6
    0
    +6
  47. 495:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:07

    明日で借金21でAクラスまで12ゲーム差
    なんのために一年野球やらなきゃいかんの

    10
    1
    +9
  48. 497:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:07

    サノーも三振連発かきびし〜

    9
    0
    +9
  49. 499:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:07

    村松、こすりバッティング笑
    少し休もうや

    8
    0
    +8
  50. 500:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:07

    シンプルに選手が弱い

    3
    0
    +3
  51. 501:2RmMhMmM1-yND(softbank060083213017.bbtec.net)-Yz
    2026年6月13日 14:07

    2番山本馬鹿にするなら誰が2番なら打てるん?
    みんな三振しかしてないけど

    3
    4
    -1
    • 510:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:09
      >>501

      今日出てる選手なら普通に板山でいいやろ

      7
      0
      +7
    • 513:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:09
      >>501

      2番鵜飼とかじゃない?知らんけど

      2
      0
      +2
    • 517:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年6月13日 14:09
      >>501

      昨日の流れなら幹也でええやん
      井上は調子がいいかどうかを全く気にしてないからこんなわけのわからん打線を組む

      8
      0
      +8
  52. 502:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:08

    選手はもちっとがんばれよ
    来年の年俸かかってんだぞ

    9
    0
    +9
    • 507:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:08
      >>502

      全員108万ぐらいでいいでしょ

      4
      0
      +4
      • 520:WNhZ4MTlk-jZG(softbank111188074009.bbtec.net)-NG
        2026年6月13日 14:09
        >>507

        扶養内で収めてて草

        2
        0
        +2
  53. 508:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 14:09

    他のチームは凡退だとしてもゴロて進塁打打てるのに、それすらできないのは本当にレベルか低い
    そんなに人らにエンドランなんて無謀なことをさせてるのが間違いだとなぜ気づかないんだろう

    12
    0
    +12
  54. 509:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:09

    監督として2年もキャンプやってこんな状況なら責任取らないわけには行かないだろそりゃ

    12
    0
    +12
  55. 511:jVkYlODdi-lN2(pdf85d71e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:09

    先頭打者かと思った

    1
    0
    +1
  56. 512:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:09

    さっき中田が、交流戦は普段よりデータとかあまり気にせずにピッチャーと勝負できるから好きだったって言ってたけど、うちがこれだけ負け越してるってことはただただ投打ともに実力不足すぎなんだなと…

    11
    0
    +11
  57. 514:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:09

    松葉が何回まで持つだろうか

    2
    0
    +2
  58. 515:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:09

    あぶね

    0
    0
    0
  59. 516:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:09

    フェンス寸前あぶねー

    1
    0
    +1
  60. 519:DNmZ1NzI0-5MT(softbank036240102070.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:09

    負けやなこれは
    何点差で負けるかな

    0
    0
    0
  61. 521:jM4Y3MTFm-kNj(115-36-152-15.area59b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:10

    勝たなきゃという焦りからか、バッターに迷いがあるって解説者から言われてます。
    今日も相手のミスからしか点が取れない気がします。
    松葉さん粘って〜

    8
    0
    +8
  62. 522:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:10

    しっかりカバ―入ったなよしよし

    2
    0
    +2
  63. 523:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:10

    まさしく打たれて取るって感じやな

    2
    0
    +2
  64. 524:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年6月13日 14:10

    エンドランって采配やってる感出るけど普通に打たせたほうが良くない?

    5
    0
    +5
  65. 525:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 14:10

    バントエンドラン采配も明日まで我慢だな

    0
    0
    0
  66. 526:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:10

    今年年俸上げなきゃいけない選手って野手なら鵜飼板山あたり、投手はルーキー始め若手ばかりとみんなベースが安いからフロントからしたら年俸高い選手悉く減らせるしまさに理想のシーズンだよな
    どうせバンテリンは満員なんだし

    2
    0
    +2
  67. 527:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:10

    ベテランPの2軍成績は良くも悪くも当てにならんからな
    良い方に働くといいが

    3
    0
    +3
  68. 528:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:10

    レイエスはよう打つのぉ

    0
    0
    0
  69. 529:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:10

    サノーもこんな感じになってええんやで

    2
    0
    +2
  70. 530:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p32-161.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年6月13日 14:10

    エンドランさせたら打ち上げる
    バントさせたらできない
    別に2番鵜飼のが怖いじゃん

    6
    0
    +6
  71. 532:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:10

    まぁシングルならセーフ

    1
    0
    +1
  72. 533:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:11

    エンドランやバントやると叩かれます、普通に打たせても進塁打も打てず三振しまくります
    どうすりゃいいか叩いてるネット民は答え持ってるんか?

    4
    2
    +2
    • 537:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
      2026年6月13日 14:11
      >>533

      普通に打たせて打てなかったら選手のせいだろ

      10
      1
      +9
    • 540:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:12
      >>533

      勝てばいいやん
      めちゃくちゃわかりやすい答えがあるぞ

      13
      2
      +11
  73. 534:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:11

    中日の選手見て思うんだけど、なんか全員中学生みたいなんだよな
    ひょろい

    4
    0
    +4
  74. 535:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 14:11

    一応昨日は石伊と田中でエンドラン成功させたけど後続が打たずに結局無得点

    8
    0
    +8
  75. 536:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:11

    レイエスええな
    丈夫そうだし

    3
    0
    +3
  76. 538:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:12

    この期に及んで一試合1カードの采配如きでなんとかなるもんでもないし、もうこんな状況になった時点で詰みよな
    監督休養が三週間おせえわ

    8
    0
    +8
    • 563:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:14
      >>538

      一番辞めなきゃいけないのに、まさかの2人に先越されてて草

      1
      0
      +1
  77. 542:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:12

    バントはともかくエンドランなんてソフトバンクや西武やヤクルトもしっかりやってるけどそれやったらダメなチームなん?中日

    4
    2
    +2
    • 560:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
      2026年6月13日 14:14
      >>542

      エンドランって難しいんだよ

      8
      0
      +8
    • 562:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
      2026年6月13日 14:14
      >>542

      選手ができるレベルじゃないのにさせてるのが問題

      3
      0
      +3
  78. 543:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:12

    正味井上が辞めたところで嶋ってなんも変わらんよな
    下手したら今より2番のバント固定しかねん
    それでも井上は責任取らなきゃダメだけど

    4
    0
    +4
  79. 544:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:12

    今のはナイスボ―ル

    3
    0
    +3
  80. 545:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:12

    立ち上がりいいじゃん

    2
    0
    +2
  81. 547:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:12

    そりゃ、ストライクやろ
    ナイスピッチング松葉

    8
    0
    +8
  82. 548:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:12

    バントエンドランをしてもしなくても勝てば何も叩かれないぞ

    11
    0
    +11
    • 554:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:13
      >>548

      ほなダメやん

      3
      0
      +3
  83. 550:TM1O0OTQw-zNG(softbank111188124136.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:13

    今のはストライクやろ

    4
    0
    +4
  84. 553:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:13

    松葉課長らしい投球だった
    この感じで5回まで誤魔化せればいいが

    6
    0
    +6
  85. 557:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:13

    キャンプはノックなんていらんから中継プレーや走塁やら基本的なことをちゃんと出来るようになってくれ
    あとフォアボール減らしてくれ

    8
    0
    +8
    • 564:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:14
      >>557

      いや、ノックは絶対にいるやろ
      めちゃくちゃエラーしてるんだから技術が足らんし下半身鍛えるためにもいる
      全体練習を長くして間伸びさせてる分を走塁やらサインプレーやらに回せばいい

      3
      0
      +3
  86. 561:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:14

    結局勝てなきゃどんな采配しようが叩かれるだけ
    池山ももはやムノー扱いされてるし、プロ野球なんてそんなもん
    勝つことだけが正義

    15
    0
    +15
  87. 565:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:14

    加藤山本松葉ってなんか馬鹿にされてるよな
    少なくとも若いだけの1.5軍連中より全然戦力なんやが

    15
    1
    +14
    • 571:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:15
      >>565

      ※当社比

      3
      2
      +1
  88. 567:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:15

    しれっと2軍戦で石橋が負傷交代してて草生えん

    5
    0
    +5
    • 591:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年6月13日 14:18
      >>567

      あれ多分皿いってるぞ
      結構重症コースになりそう・・・

      1
      0
      +1
  89. 568:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
    2026年6月13日 14:15

    144試合交流戦ならAクラスなのにな〜

    0
    0
    0
  90. 570:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:15

    加藤宏幸とかいう三年連続最下位の責任を取らず出世した諸悪の根源

    20
    0
    +20
    • 575:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:16
      >>570

      大島加藤が所属選手と同じ苗字なのも鬱陶しいわ
      もっと別の名前ならわかりやすいのに

      7
      0
      +7
    • 577:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
      2026年6月13日 14:17
      >>570

      コイツが複数年結んだ選手全員不良債権という

      4
      0
      +4
    • 583:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:17
      >>570

      それを許して現場に口は出すけど金は出さないオーナーが1番の諸悪の根源だと思ってる

      6
      0
      +6
  91. 572:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:16

    今の打ってほしいなぁ

    0
    0
    0
  92. 573:DM3ZhODE1-iZm[p](pw126166088039.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:16

    清宮のトス怖いな

    2
    0
    +2
  93. 574:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:16

    細川さん…

    4
    0
    +4
  94. 576:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:16

    軽く捻られるな

    3
    0
    +3
  95. 578:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:17

    なんか昨日から見逃しばっかやな、やる気あんの?

    6
    0
    +6
  96. 579:mM3YxMGIy-hMD(softbank114051093085.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 14:17

    細川やる気ないなら帰れ

    11
    3
    +8
  97. 580:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:17

    10点ぐらい取らないと安心して観れねぇんだよな
    リードしてても中継ぎが壊すし
    まぁそもそもリードできないだけどな

    2
    0
    +2
  98. 581:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:17

    細川酷すぎだろ

    7
    0
    +7
  99. 582:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:17

    細川何がしたいのこの人

    5
    0
    +5
  100. 585:jYzM4NDA1-lN2(133.106.49.178)-OD
    2026年6月13日 14:17

    細川なんなんだこれ。

    7
    0
    +7
  101. 587:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:17

    これは技の昂弥

    10
    0
    +10
  102. 588:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:17

    石川ええな〜

    15
    0
    +15
  103. 589:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:17

    石川昂弥さんだけが癒し定期

    15
    0
    +15
  104. 590:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:18

    マダックスされなきゃ実質勝ち

    2
    0
    +2
  105. 592:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:18

    単純に疑問なんだけどなんで今の昂弥がサノーや細川より下の打順なんだ?

    8
    0
    +8
  106. 593:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:18

    福島に何のプレッシャーもかかってにあもんな
    これだけ見下されて投げられるとなかなか厳しいいよな
    タカヤ、ええよ

    12
    0
    +12
  107. 594:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:18

    石川のためだけに今日は見てる

    6
    1
    +5
  108. 595:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 14:18

    監督ドアップになったけど
    顔が喪失感凄かったな

    3
    0
    +3
  109. 597:WM5O5NjQ3-3N2(150-66-124-102m5.mineo.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:18

    昂弥よき

    4
    0
    +4
  110. 598:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:18

    もう細川村松落とそうや
    怪我以降2人とも成績が悪すぎる

    1
    10
    -9
  111. 600:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:19

    まあ加藤やしな…

    4
    0
    +4
  112. 601:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:19

    福島笑っちゃてるやん

    13
    0
    +13
  113. 602:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:19

    石川の後カトタクなの嫌すぎる

    8
    1
    +7
  114. 603:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:19

    加藤また自動三振機に戻ったな

    10
    0
    +10
  115. 604:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:19

    あ今日加藤匠馬出てるの?!
    じゃあ先制された時の勝率と加藤匠馬の打率で今は打率の方が上だからどっちが勝つかを見るのも昨日の試合の目的だわ

    1
    0
    +1
  116. 605:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:19

    石川の後ろが加藤でどうやって点取るつもりなの?

    22
    0
    +22
  117. 606:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:19

    細川変に悩んでるならストレートだけに絞って打てよ

    13
    0
    +13
  118. 607:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:20

    長打ある石川の後にカトタク置いてんのほんと頭悪すぎる

    26
    1
    +25
  119. 608:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:20

    まあ加藤だし想定内

    3
    0
    +3
  120. 609:mY0ZlYmNl-wYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 14:20

    石川上位にしたいけど

    6
    0
    +6
  121. 610:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:20

    加藤を使うことに不満は無いけどちょっと打てなかっただけで鵜飼が9番になるのは理解できない

    8
    0
    +8
  122. 611:DM3ZhODE1-iZm[p](pw126166088039.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:20

    大塚は千賀と交渉中か

    7
    0
    +7
    • 621:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
      2026年6月13日 14:22
      >>611

      小笠原取り逃した球団が千賀獲れるわけないだろ

      6
      0
      +6
  123. 612:DUxN0MGVi-jZG(softbank126214173127.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:21

    そういえば山本と龍空って現状打撃成績変わらないけどここは競争させないのかな?山本守備たまにやらかすし

    6
    0
    +6
  124. 613:TM2NkNmIx-5NW(softbank036243130239.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:21

    どうせ勝つ気が無いんやろ

    6
    0
    +6
  125. 614:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:21

    2番はセカンドといい、加藤、鵜飼の比較で当たっている石川の後に加藤を置く
    センスのかけらもない

    14
    1
    +13
  126. 616:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:21

    昂弥サノー板山これが現状組めるクリーンナップとしては一番いい気がするんだが

    5
    0
    +5
  127. 618:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:21

    木下二軍で遊ばせる暇があったら石伊の休養で使えよ
    加藤の打席虚無なんだわ

    10
    1
    +9
  128. 619:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:21

    下位打線に変に厚みもたそうとしすぎなんだよ井上は

    1
    0
    +1
  129. 620:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p32-161.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年6月13日 14:22

    まあ…にしても昨日の試合後球団社長交えて
    ミーティングしてこのスタメンってな…

    6
    0
    +6
  130. 622:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:22

    当たりそこないでもしっかり振ってヒットにしてくるな

    2
    0
    +2
  131. 623:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:22

    井上は交流戦勝ち越せたら続投ねと言われてたとしたら最初の4連勝でまた気を抜いたんやろうなwwそれで負け越すとww
    ほんと学習しないね

    5
    0
    +5
  132. 624:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:22

    なんか今日全体的に無気力じゃない?松葉だけは危機感あるから気合い入ってるけど

    8
    0
    +8
  133. 626:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:22

    サノー細川という打つべき人の三振には触れず加藤ばっか叩く意味がわからん

    12
    0
    +12
  134. 628:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:22

    ナイスフィ―ルディング松葉

    9
    0
    +9
  135. 629:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:22

    ハッピーバントか

    8
    0
    +8
  136. 630:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:22

    ナイスフィールディング!

    9
    0
    +9
  137. 631:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:22

    松葉ほんま守備うめえわ
    こういう所を若手は吸収せにゃならんやろ

    20
    0
    +20
  138. 632:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:23

    ええよ、松葉
    やっぱ応援しがいのある選手やわ

    14
    0
    +14
  139. 633:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:23

    松葉には気合いを感じる

    11
    0
    +11
  140. 634:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 14:23

    せっかくタカヤが出塁してもその後が続かない
    無死か1死ならカトタクにバントだっただろう

    2
    0
    +2
  141. 635:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:23

    松葉さん守備軽快

    9
    0
    +9
  142. 636:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:23

    バースデーソングだぁ、そんなのかんけえねえ笑

    9
    0
    +9
  143. 637:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:23

    まともな打順組んで上林帰ってきたとて多分借金の数そんな変わらんと思うのだが

    5
    0
    +5
  144. 638:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:23

    課長素晴らしいタスク処理!

    7
    0
    +7
  145. 639:TM2NkNmIx-5NW(softbank036243130239.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:23

    石橋は負傷交代で今季ヤバいかもな

    2
    0
    +2
  146. 640:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:23

    中田、田宮のこと可愛い顔してますよねとか言っててワロタ

    7
    0
    +7
    • 666:2NjM5ZDNk-xZW(softbank001115173166.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 14:28
      >>640

      うちもビジュ重視でドラフトしたのかなってくらい近年イケメンばかり入ってるから、よく言われてた中日顔ってワードが良い意味のワードになりそうよ
      うちは性格重視するからイケメンでもチャラチャラしてなくて真面目な子多いし

      3
      0
      +3
  147. 641:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 14:23

    ノーアウト1塁バントこれだけは11球団の監督はみんなやってるな

    9
    0
    +9
  148. 642:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:23

    日ハムですら送りバント失敗するんだから中日じゃ無理だよな
    次の監督はそこら辺に柔軟であってくれ
    型にはめたような中途半端な作戦では勝てんのよ

    6
    0
    +6
    • 651:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 14:25
      >>642

      日ハムってバントの成功率12球団の中でも低い方じゃなかったっけ?
      元々苦手なチームのはず

      4
      0
      +4
  149. 643:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:23

    こういう細かい所でアウト取れるのがベテランって感じするわ

    16
    0
    +16
  150. 644:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:23

    先に日ハム側がバントしてきた

    3
    0
    +3
  151. 646:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:24

    松葉いい感じに打たせて取ってるね

    7
    0
    +7
  152. 647:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:24

    バントやエンドランとか言うけど小久保も藤川も橋上も西口もみんなやってるけどな
    それが嫌だから監督変われってんなら後任も絶対やるぞ
    嶋じゃなくても

    6
    0
    +6
    • 653:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:25
      >>647

      橋上は知らんけど他の奴らはみんな勝ってるやん
      勝てるなら監督も采配もしょうみなんでもいい

      2
      0
      +2
    • 668:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
      2026年6月13日 14:28
      >>647

      勝てば官軍だね。負ければ自称名将の方々で溢れかえる

      1
      0
      +1
  153. 648:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:24

    今の何気ない牽制球といい
    松葉粘れ、今日はとにかく松葉とタカヤの活躍が見たい

    16
    0
    +16
  154. 649:2NjM5ZDNk-xZW(softbank001115173166.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:24

    松葉課長相変わらずナイスフィールディング!
    頑張れ〜

    7
    0
    +7
  155. 650:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:24

    松葉と涌井を干したの許さん

    7
    7
    0
    • 655:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:25
      >>650

      先に若手を試して綻びが出た所でベテラン出動という理想的な展開やろ

      13
      0
      +13
    • 656:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
      2026年6月13日 14:26
      >>650

      松葉と涌井を使うために中西をリリーフにするのはもっと許されん

      5
      0
      +5
    • 658:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
      2026年6月13日 14:26
      >>650

      そりゃ二軍の数字と内容見てたら思いたくもなるよ……

      6
      0
      +6
      • 664:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
        2026年6月13日 14:27
        >>658

        ベテランに二軍成績など関係ない
        涌井なんて開幕中継ぎで使えば良かったのに

        3
        0
        +3
        • 674:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
          2026年6月13日 14:29
          >>664

          涌井は本人が拒否してんだから、それ本人に言ったげてよ

          1
          0
          +1
    • 661:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:26
      >>650

      使いどころだよな
      これだけの実績を残した投手が、簡単にダメになるわけない
      ただ、ちょっといいと今度は使い倒す。本当にもったいないわ

      4
      1
      +3
  156. 652:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:25

    松葉牽制上手いもんな〜

    8
    0
    +8
  157. 654:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:25

    今新保ファームでかなり良いから使わんかなと思うけど、それは監督代わった後やろな

    4
    0
    +4
  158. 657:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:26

    ナイス松葉〜

    9
    0
    +9
  159. 659:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:26

    成績が悪いから2軍にずっといたのを干されたとか言う奴は一生推し活やっといてくれ

    12
    0
    +12
  160. 662:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:27

    松葉舐められすぎなんだよ
    2020年からずっと一軍戦力だぞ
    規定は去年だけとはいえ使うのがおかしいみたいに叩かれまくったのよくわからん

    16
    0
    +16
    • 669:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:28
      >>662

      去年はキャリアハイとして
      例年シーズン中盤辺りに空いたローテ枠を埋めてくれる有能だよな

      8
      0
      +8
  161. 665:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:27

    今のところセリ―グ勝ってるよ!中日も今日は勝とう!

    2
    0
    +2
  162. 670:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:29

    おしいぃ

    3
    0
    +3
  163. 671:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:29

    もう一伸びかあ

    2
    0
    +2
  164. 672:DRjY0MDk1-iZm[p](pw126166076038.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:29

    レイエスと清水以外は荒いな

    0
    0
    0
  165. 675:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:29

    ええよ、鵜飼それ続けてくれ

    7
    0
    +7
  166. 676:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:29

    めちゃいい打撃なのにほんま取られるなあ

    8
    0
    +8
  167. 677:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:29

    鵜飼いいね
    アウトになっちゃったけど当たりはいい

    7
    0
    +7
  168. 678:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:29

    松葉の干してただの舐めてただの言ってる奴らは中西リリーフ発表の時点で松葉先発は確定的だったけどその時から好意的な意見してたか?
    手のひら返してるだけでは?
    まともに考えたら2軍成績中西の方がいいし中西の方が若いんだから中西に投げさせたくもならんか?

    3
    0
    +3
    • 693:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:31
      >>678

      今でも中西先発がベストと思ってるに決まってるやろ
      それとこれとは別や

      1
      0
      +1
  169. 679:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:29

    打球は良かったんだけどな

    3
    0
    +3
  170. 680:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:29

    あとひと伸びあればそのまま入ったのに

    4
    0
    +4
  171. 681:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:29

    これなら我慢して2番で使い続けても良かったのではないだろうか

    8
    0
    +8
    • 684:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:30
      >>681

      二番で使ったのは松中
      今日我慢できず小技要員入れたのが井上

      4
      3
      +1
  172. 682:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:30

    昨日から昂弥も鵜飼ももうひとノビよなー

    4
    0
    +4
  173. 683:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:30

    去年の課長は後半から露骨に調子が崩れてたから、ルーキー2人のローテにちょくちょく差し込むみたいな器用でいいんでない?

    7
    0
    +7
  174. 687:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:30

    監督変わったら1番鵜飼2番昂弥とかやってほしいな

    4
    0
    +4
  175. 688:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:30

    問題はこの人。岡林。この岡林出すんだったら花田出してくれマジで。花田の方が長打の期待あるで。

    4
    5
    -1
  176. 689:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:30

    岡林らしくない三振やな

    7
    0
    +7
  177. 690:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
    2026年6月13日 14:31

    パリーグと対戦してても去年ほどの絶望感はないけども
    色々と勿体無い年だ

    8
    0
    +8
  178. 691:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:31

    岡林急に冷えたな

    5
    0
    +5
  179. 692:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:31

    オープン戦の成績は柳も良くなかったのに松葉だけ干されたのは意味わからん
    ベテランは二軍成績とかあんま関係ないから
    涌井は開幕から中継ぎで使うべきだった

    2
    2
    0
  180. 694:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:31

    意味わからんことしてんなよほんま

    4
    0
    +4
  181. 695:GNkM4NWZm-hMD(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 14:31

    なんちゅーとこ振ってるんや

    11
    0
    +11
  182. 696:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:31

    いわゆるローテの谷間で使う分には松葉は十分だと思ってるけどな
    大野とか柳は投げ抹消挟まないとダメだろうしルーキー2人がフルで回れるとは最初から思ってないし

    11
    0
    +11
  183. 697:jYzM4NDA1-xZW(om126133211055.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:31

    三振バヤシ

    9
    0
    +9
  184. 698:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:31

    田中幹也スタメンのほうが良かったんじゃね

    13
    0
    +13
  185. 699:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:31

    別にリリーフ中西は日程の関係や立ち上がり改善のための一時的なものかもしれんし松葉も6月中旬でようやく今シーズン初登板なのに騒ぎすぎ叩きすぎなんだよ

    6
    0
    +6
    • 708:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:32
      >>699

      立ち上がり改善ならさっさと使えよ
      1軍で飼いこ ろしてるだけやん

      4
      0
      +4
  186. 700:TM1O0OTQw-zNG(softbank111188124136.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:31

    勝てるきがしないなわ

    2
    0
    +2
  187. 701:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:31

    ショボ〜
    藤井の話聞いているうちに終わった

    6
    0
    +6
  188. 702:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年6月13日 14:31

    普通に松葉涌井ローテ固定してれば上だったのでは?

    0
    8
    -8
  189. 703:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:31

    2番に山本入れた結果がこれ
    まあフロントが悪いけど辞めなあかんわ井上も

    11
    0
    +11
  190. 704:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:32

    岡林もういいよ。特権与えないでほしい。抜けたとしてもそんなにチームに影響出ないよ。

    14
    2
    +12
    • 711:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:33
      >>704

      少なくとも、解説が言っていた打線の厚みが違う
      それは、間違いだと主張したい

      10
      1
      +9
  191. 705:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:32

    山本初球凡退って自分の役割分かってんのか

    12
    0
    +12
  192. 706:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 14:32

    代行になっても岡林1番は固定なんだろうなぁー

    7
    0
    +7
  193. 707:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:32

    粘るでもなくあっさりアウトかい

    9
    0
    +9
  194. 710:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 14:33

    岡林と石川しかヒット打ってないのに

    6
    0
    +6
  195. 712:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:33

    まあ井上は解任ほぼ決まりだし今日はもう好きにやればえおよ

    5
    0
    +5
  196. 714:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:34

    う〜ん…ここは1点取られても仕方ないな…

    1
    0
    +1
  197. 715:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:34

    出塁も長打も期待できない、塁に出たとしても走る恐怖もない。そんな打者を1番に置かんでほしい。打線が分断される。

    4
    1
    +3
  198. 716:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:34

    いいバッティングしてるなぁ

    1
    0
    +1
  199. 717:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:34

    与田立浪の頃と今では打線の厚みが違うんだから岡林を1番にする必要性も落ちているということを井上は考えないといけない
    岡林も岡林で怪我してほとんど出ないわ、再離脱するわで貢献できずに上がってきてすぐ1番を与えられてるわけだから一発回答でさすがやなってさせないとあかん

    4
    1
    +3
  200. 718:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:34

    井端吉見待望論出てきてて、確かにOB監督で弱きからのしあがっていく青写真ってめちゃくちゃ希望溢れるけども、そんなものは確実に打ち砕かれると思う
    監督の采配がどうこうなんて何も意味無いこと14年見てりゃわかることじゃん、選手がダメだから負けてるという現実に目を向けた方が良い
    育成に徹する外様監督で3年くらいかけて立て直す堅実的な方法を思いつかないと、こういう暗黒時代っていつまでも抜け出せないと思う

    8
    0
    +8
    • 724:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 14:37
      >>718

      選手を活かすのもダメにするのも、監督の手腕にかかる比重は大きい
      いざ試合が始まってからの采配に関しては微々たるもんでも
      そこに至るまでの過程には大きな違いが出る

      6
      0
      +6
    • 749:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
      2026年6月13日 14:40
      >>718

      監督の采配云々なんて微々たる差にしかならないからどうでもいいんだけど、選手をどう育てるかこの辺だけは間違えたらあかん。
      井上は今それすらも間違えようとしてるから叩かれてるんだが?

      1
      0
      +1
  201. 719:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:34

    緩めのボール絶対打たれてる

    3
    0
    +3
  202. 720:DUxN0MGVi-jZG(softbank126214173127.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:35

    いや、岡林は普通に主力なので外すのは選択肢にないですよ。普通に過大評価されてる山本のが問題です

    2
    2
    0
  203. 721:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:35

    幹也が体調面ででられないのか知らんけど、いつになったらセカンド定着するんだよ
    出られねぇなら別の候補と競わせろよ
    来年も再来年もこの山本幹也の併用スタンスが続くと思ってんのか

    3
    0
    +3
  204. 722:DEwNmNzFj-iZm[p](pw126166091136.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:36

    立浪に忖度しない采配ができるのは嶋だけだろう。井端や吉見は無理

    0
    0
    0
    • 731:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年6月13日 14:38
      >>722

      辞めたのに厄介な人だよな
      岡林や幹也外したりしたら絶対解説で文句言うんだろうな

      2
      2
      0
  205. 723:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:36

    ストライクだろ

    2
    0
    +2
  206. 725:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:37

    よしよし、進めへんだのは大きい

    1
    0
    +1
  207. 726:TkyMhMWMx-jZG(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:37

    待って調べたら吉見指標そこそこ使えるのわかったんだけど監督ありなのでは?

    2
    0
    +2
  208. 727:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:37

    先発が貧弱な代わりに野手がチャンスで打てない代わりに首脳陣がイカれてる代わりにフロントが12球団ぶっちぎりワーストなチームこと中日ドラゴンズ

    2
    0
    +2
  209. 729:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:37

    今日の球審外がバカみたいに広いな

    3
    0
    +3
  210. 730:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:38

    攻撃短すぎて松葉課長の休む暇がなさすぎる

    7
    0
    +7
  211. 732:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-142.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:38

    よし!はい負けー!残念(笑)

    4
    0
    +4
  212. 733:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:38

    はいお疲れ様でした

    3
    0
    +3
  213. 734:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:38

    よういない所に打つわ

    5
    0
    +5
  214. 735:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:38

    なんでこんな野手のいない所に飛ばせるんやろな
    実力なんだろうけど

    16
    0
    +16
  215. 736:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:38

    今日も安定の失点

    1
    0
    +1
  216. 737:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:38

    まーたクソみたいな中継

    8
    0
    +8
  217. 738:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:39

    岡林の送球酷いって…

    4
    2
    +2
  218. 739:DEwNmNzFj-iZm[p](pw126166091136.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:39

    怖いのは清水とレイエス

    0
    0
    0
  219. 740:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:39

    送球危なすぎる

    4
    0
    +4
  220. 741:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:39

    今日も先制されたな

    2
    0
    +2
  221. 742:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:39

    ほらきた粉飾決算投球

    1
    0
    +1
  222. 743:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:39

    松葉打たれたのは仕方ないがナイスカバー
    もう1点入りかねなかったぞ今の送球

    5
    0
    +5
  223. 744:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:39

    よ!井上!
    最後に相応しい展開やな
    敬愛する新庄に引導渡してもらえて良かったな!

    6
    0
    +6
  224. 745:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:39

    中継入ったのは村松か

    3
    0
    +3
  225. 746:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:40

    まあ何でもいいけど次の監督は少なくとも負けてる時にヘラヘラしてるのを許さない監督にしてね
    OB監督でも構わんけど負けてるのにヘラヘラしてしまいにはエラーや牽制死ばっかするのが1番我慢ならんわ集中力からして足りんやん

    1
    2
    -1
  226. 747:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:40

    岡林の肩やっぱおかしいよな
    怪我した時にちゃんと治らんかったんか

    13
    0
    +13
  227. 748:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:40

    何で岡林までこんなに下手くそになってるの?
    外野唯一の望みなのに

    14
    0
    +14
  228. 750:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 14:40

    だから松葉先発キツいって言ったんだよ
    指標使いからすると松葉はロングリリーフが1番指標的に活躍できるのに

    2
    12
    -10
    • 753:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:41
      >>750

      1,2点程度で気が早いよ

      14
      0
      +14
      • 758:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 14:42
        >>753

        1,2点で済むといいな

        0
        0
        0
  229. 751:jVkYlODdi-lN2(pdf85d71e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:40

    守備もダメならもう岡林じゃなくて花田でええわって思うわ

    8
    2
    +6
  230. 752:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:40

    もう岡林ええわ
    守備も微妙なら使う必要ないよ
    福元支配下にして使った方がよっぽどいい

    11
    2
    +9
  231. 754:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 14:41

    復帰後の岡林ワンチャンUZRマイナスまであるぞこれ

    4
    0
    +4
  232. 755:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:41

    よく止めた加藤

    2
    0
    +2
  233. 756:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 14:41

    松葉さんもギリギリでやってるんだから、守備はちゃんとやってもらわないと
    打つ方も冷え冷えで希望がもてない

    15
    0
    +15
  234. 757:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-142.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:41

    もう小笠原慎之介譲って貰えよ

    3
    0
    +3
  235. 759:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 14:42

    な?指標使いからするとこの失点も指標通りなんだよな

    1
    4
    -3
  236. 760:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:42

    ここまではまぁ。今日はどのみち打てないとキツイ

    1
    0
    +1
  237. 761:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:42

    ほんまにやってるのが同じ競技なのか?ってくらいクオリティ違うな

    3
    0
    +3
  238. 762:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 14:42

    花田もスタメンで使わず控えにするなら2軍で経験積ませてくれ

    9
    0
    +9
  239. 763:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:42

    こうなるのは岡林本人の問題であって叩いてるネット民じゃないからな
    怪我して試合出れてないのに1番与えられたんだろ?絶対的なレギュラーとして見られるにはそこで一発回答出さないと

    5
    0
    +5
  240. 764:DJiMyZGRm-0Yj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:42

    ついに大台の20か

    3
    0
    +3
  241. 765:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:42

    別に2イニング無失点なんて上振れれば普通やろうに
    1試合投げきってからもっと松葉使えばよかったやんって言えばええんよ

    5
    0
    +5
  242. 766:2QxZiMGVm-5MW(global211-78-058.aitai.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 14:43

    まぁこりゃ3連敗締めだな

    2
    0
    +2
  243. 767:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:43

    2点目
    今日もダメだね

    2
    0
    +2
  244. 768:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:43

    指標高いをもし自称してるならマジでダサいから書き込まないほうがいい

    4
    0
    +4
  245. 769:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
    2026年6月13日 14:43

    指標は裏切らないな

    0
    0
    0
  246. 770:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:43

    先発→薄い
    中継ぎ→燃ゆ
    野手守備→終わり
    野手打撃→はげ
    監督→もうすぐいなくなる
    フロント→中日ドラゴンズ
    勝てるわけないですね。

    2
    0
    +2
  247. 771:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:43

    ずっと球が高いよ

    1
    0
    +1
  248. 772:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:43

    松葉の2軍指標とか見てないけど結構芯に当てられてるからな
    このタイムリーは違うにしても気持ちよく振って芯に当てられてるんだからそら失点するがな

    3
    0
    +3
  249. 773:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:43

    もしかしたら立浪時代のほうがまだ面白かったのでは…?

    13
    2
    +11
    • 781:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:44
      >>773

      面白かったけどもう一度見たいかと言われれば遠慮したい

      7
      1
      +6
      • 786:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
        2026年6月13日 14:45
        >>781

        それはそう笑

        3
        0
        +3
  250. 774:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 14:43

    松葉がエスコン日ハム抑えられるわけないし明日の涌井も同じ
    だから打線が打たなきゃいけないのにこのザマ

    8
    0
    +8
  251. 775:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:43

    鵜飼怖すぎて草

    8
    0
    +8
  252. 776:DNmZ1NzI0-5MT(softbank036240102070.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 14:43

    はい負けー

    1
    1
    0
  253. 777:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:43

    鵜飼バンザイするかと思った笑

    5
    0
    +5
  254. 778:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:44

    交流戦前にあれほど休養しろと言ったのにほんま中途半端な人間だよ
    パの最弱楽天に勝って勘違いしちゃったね一樹くん

    9
    0
    +9
    • 789:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:45
      >>778

      楽天が最後だったら二週間前に休養してたかもしれんのにな
      無駄な3タテだったよほんとに

      4
      0
      +4
  255. 779:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 14:44

    松葉はこんなもんって分かったのはええかな
    やっぱり中西と櫻井をローテに入れてつつ大野を上手く使って1年持たせた方がいいわ
    これからを考えても松葉は緊急時だけでいい

    9
    0
    +9
  256. 780:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:44

    福島もいいからなーいまのうちじゃ中々点取るの難しい
    でも体力不足なところがあるから、7.8回で点取れたらいいかなって感じ…だけど…

    1
    0
    +1
    • 790:DNmZ1NzI0-5MT(220-219-145-44.1c.mecha.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 14:45
      >>780

      奇跡の逆転しても中継ぎが打たれて負けるから意味ない
      無抵抗と変わらん

      1
      0
      +1
  257. 782:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 14:44

    まぁ去年の松葉って強打者には逃げ気味の投球してへぼいバッターでしっかり抑えてたからパの強打者が続くと点は入るよね(個人的感想
    まぁ五回二失点くらいでまとめたらすごいよね

    2
    0
    +2
  258. 783:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:44

    いや別に実績考えたら松葉使ってもいいだろ別に
    去年規定の選手なのになんでそこまで松葉使うな使う方が悪いみたいな言われなのかわからん

    17
    0
    +17
    • 794:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:47
      >>783

      なおさら中西でいいんですが。

      0
      1
      -1
  259. 784:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:44

    今年みたいなシーズンで松葉を一軍で投げさせる意味無いやろ
    大人しくルーキーに経験積ませろ

    3
    1
    +2
  260. 785:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:44

    涌井松葉がリリーフ程度なら務まりそうってずっと言ってたけど実績って馬鹿にはならんのよな
    指標って完璧では無いし一定程度1軍で活躍した先発なら直近2軍ですら渋くても務まる確率高い
    先発ではイニング重ねれば重ねるほどしんどくなるだろうけど

    8
    0
    +8
  261. 787:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:45

    なんか昨日朝田加藤がきてたのか知らんけど日ハムサイドに足元みられるようなトレード仕掛けてないことをだけを願う

    5
    0
    +5
    • 792:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
      2026年6月13日 14:46
      >>787

      足元見るも何も日ハムが欲しい人材なんているか?うちに

      3
      0
      +3
    • 795:DJiMyZGRm-0Yj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 14:47
      >>787

      うちで育てることできない選手を日ハムにあげても問題ないやろ

      1
      0
      +1
  262. 788:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:45

    まあとりあえず松葉より涌井かな現状
    同じベテランでも涌井ってこれだけの格があるだけあってうまいことやってくれてた

    1
    0
    +1
  263. 791:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:46

    松葉ってなんでこんな嫌われてんのかな
    加藤や山本や福永もだけど使うのが悪いみたいな言われがわからん
    ずっと固定してんならともかく

    14
    0
    +14
    • 797:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 14:47
      >>791

      中西というもっと使うべき投手がいるからやろ
      山本も別に使うなとかじゃなくて下位打線にしろって話でしかないし加藤匠馬は別に叩かれてなくね?
      福永だけは明らかに悪いから落とせって言われてるけど

      7
      0
      +7
  264. 793:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115142.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:46

    岡林さん、あれやってくださいよあれw
    キャンプでサインがどうたらこうたらってw

    3
    7
    -4
    • 800:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.247.27)-OD
      2026年6月13日 14:49
      >>793

      あれはサインと試合両立させる動線作れなかった運営批判しろよと
      なんかイキりたすぎてズレてるよね

      8
      0
      +8
  265. 796:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:47

    松葉使って目の前の1,2勝今更拾って何になるんだ
    中西をリリーフ待機させてまでやることじゃねえだろ
    そもそも松葉で勝ち拾えると思ってねえけど

    4
    0
    +4
  266. 798:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:48

    ナイス四球村松

    5
    0
    +5
  267. 799:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:49

    解説うるさいな笑

    5
    0
    +5
  268. 801:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:49

    立ち上がりに不安のある投手がロングリリーフで良くなる理屈よく分からんのだけど、なんか明確な理由ってあるのかな
    立ち上がり悪いなら尚更先発で経験積ませるべきと思うんだけど

    3
    0
    +3
  269. 802:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 14:49

    球団代表来てたし矢澤生田目と宇佐見松木平周平みたいなトレードありそうな気がする

    7
    3
    +4
    • 808:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
      2026年6月13日 14:51
      >>802

      オフに戦力外になりそうな選手押し付けて矢澤君取れるか?笑

      4
      0
      +4
  270. 804:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:49

    立浪時代のほうが良かったとか絶対思えないわ
    ユニ買った選手適当に出されるし育成外国人がいきなり開幕スタメンになるし
    あの時代に取ったマトモな投手一人もいないからここ2年投手ドラフトして野手に代わり映えないのは仕方ないよ

    14
    0
    +14
  271. 805:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:50

    よくわからんけど岡林は規定で出塁率3割後半やってからもの言ってくれ

    6
    0
    +6
  272. 806:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:51

    引退近い涌井松葉が若手の肩肘守る為にリリーフで投げまくるんじゃなくて
    これからの中西が涌井松葉の肩肘守る為にリリーフするの意味分からんからな

    8
    1
    +7
  273. 807:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:51

    ストライクゾーン広いな

    9
    0
    +9
  274. 809:DU0MiMDk4-iZm[p](pw126166077037.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 14:51

    エスコンの屋根見たい。透明かな

    0
    0
    0
  275. 810:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:51

    ス―パ―板山モ―ドも終了か

    3
    2
    +1
  276. 811:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 14:51

    山井寝てる?

    0
    0
    0
  277. 812:2RmMhMmM1-yND(softbank060083213017.bbtec.net)-Yz
    2026年6月13日 14:52

    目先の1勝云々やなくて去年規定8勝の投手なんだから6月中旬に来て使うことぐらい別によくないか?
    今後も使うかは今日次第だろうけど

    4
    0
    +4
  278. 813:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:52

    球場来るファンもルーキー先発の方が見たいに決まってる
    どうせ勝ちの目は薄いんだから興行考えろ

    3
    1
    +2
  279. 814:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:52

    細川いいやん

    6
    0
    +6
  280. 815:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:52

    ナイス細川!

    6
    0
    +6
  281. 816:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:52

    お―細川ナイスそれやで!

    7
    0
    +7
  282. 818:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:52

    >>802
    ハム側にメリットないだろそれ

    2
    0
    +2
  283. 820:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 14:52

    今日も三振多くない?

    0
    0
    0
  284. 821:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:53

    割と直球でも苦でなくなったな

    0
    0
    0
  285. 822:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:54

    初球行きたかった

    0
    0
    0
  286. 823:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:54

    ベテラン投手は使い道あるけどベテラン野手は優勝狙える戦力がある球団以外不要だよ
    貴重な1軍の打席を再建期の球団がベテランに割くのなんてありえないから

    2
    0
    +2
  287. 824:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:54

    今日もバッテリーミスでいただき

    5
    0
    +5
  288. 825:jVkYlODdi-lN2(pdf85d71e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:54

    昨日のリプレイかなにか?

    7
    0
    +7
  289. 826:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:54

    昨日からバッテリーミス多いな日ハム

    6
    0
    +6
  290. 827:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 14:54

    昨日も見た

    4
    0
    +4
  291. 828:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:54

    またもや貰えた

    5
    0
    +5
  292. 830:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:54

    お情けでしか点が取れない

    12
    0
    +12
  293. 831:jYzM4NDA1-lN2(133.106.49.178)-OD
    2026年6月13日 14:54

    暴投でしか点がはいらない 笑

    11
    0
    +11
  294. 833:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 14:55

    今日はこの1点で終わりやね

    8
    0
    +8
  295. 834:jQ0Z2MDQ0-yND(14-133-37-162.area2a.commufa.jp)-Yz
    2026年6月13日 14:55

    日ハムのキャッチャーッ大変そうだな

    2
    0
    +2
  296. 835:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:55

    伸びねぇか

    4
    0
    +4
  297. 836:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:55

    追いつけんか

    1
    0
    +1
  298. 837:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 14:55

    相手のバッテリーエラーでしか点の取れないチーム

    5
    0
    +5
  299. 838:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-142.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:55

    だがここから追い付けないのがチュウニチ(笑)

    7
    0
    +7
  300. 839:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 14:55

    ズッコケ大作戦チャンスが潰されてしまったな
    井上やめるんなら最後にズッコケ大作戦レベルのなにかかましてからやめてくれ

    2
    0
    +2
  301. 840:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 14:55

    昨日からバッテリーエラーでしか点が入らないの何?

    8
    0
    +8
  302. 841:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 14:56

    タイムリー全然出ないな
    岡林や石川もランナー有りだとヒット出ない

    16
    0
    +16
    • 851:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年6月13日 14:59
      >>841

      今週ツーラン打ってる昂弥と岡林を一緒にしちゃダメだろ

      3
      0
      +3
  303. 842:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:56

    昨日からお互いの弱さが良くわかる試合だよなあ

    2
    0
    +2
    • 858:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 15:00
      >>842

      向こうは8連勝なんだけどね

      1
      0
      +1
  304. 843:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:57

    ロッテちょいちょい派手に逝くの何なん

    12
    0
    +12
  305. 844:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 14:57

    2点差と1点差は全然違うからどうあれ点入ってよかった
    課長はこれ以上離されないよう頼む

    10
    0
    +10
  306. 846:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:57

    第2のハッピバースデー

    1
    0
    +1
  307. 847:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 14:58

    なんかこう、振りが違うよな

    1
    0
    +1
  308. 848:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 14:58

    軽く打つなー

    2
    0
    +2
  309. 850:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:59

    松葉せめて5回までは持ってくれ

    1
    0
    +1
  310. 852:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 14:59

    バント!?

    0
    0
    0
  311. 853:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年6月13日 14:59

    ん?カリステの真似事か?

    1
    0
    +1
  312. 855:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 14:59

    2回ハッピーバースデー歌うのってありなの?
    くっそイライラしてきた
    こういうことやるから嫌われるんやろうな

    6
    6
    0
    • 861:WQ1YhNDNh-lZj(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
      2026年6月13日 15:01
      >>855

      誰だか忘れたけどうちでもやってたぞ

      5
      0
      +5
    • 864:TU3NhZjkx-4NT(g8.124-45-45.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 15:02
      >>855

      1回目、松葉が途中で投げたからムキになってるんだろう

      2
      0
      +2
  313. 856:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 15:00

    ロッテ戦毛利をボコボコにした時の細川が打って以降タイムリーってないよな
    後はホームランか犠牲フライか相手のバッテリーエラーという

    1
    0
    +1
  314. 857:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 15:00

    明日は井上のラスト試合だから
    尾田山本カリステ板山サノー細川高橋味谷メヒアのスタメンでいいよ

    0
    3
    -3
    • 863:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
      2026年6月13日 15:01
      >>857

      フロント「井上監督は解任しません!!!」

      0
      0
      0
  315. 859:jY4Z5ODUw-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 15:00

    まあ2軍防御率4.5の先発なんてこんなもんやろ
    2軍で別格の数値を残してるルーキーがいるからそっち優先したら?

    7
    0
    +7
  316. 860:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 15:01

    セカンドのフォースアウトよく間に合ったな

    3
    0
    +3
  317. 862:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 15:01

    今の二塁アウトにできるのでかすぎ

    5
    0
    +5
  318. 865:jk3MjNWZl-zOT(180-197-112-35.area54c.commufa.jp)-YT
    2026年6月13日 15:03

    ビジターで5勝21敗って何事やねん

    5
    0
    +5
  319. 866:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-51-215.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月13日 15:03

    よしよしいいぞ頑張れ松葉

    0
    0
    0
  320. 867:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 15:04

    井上加藤朝田の三者面談がただの日ハムとのトレードについてだったらどうしよう

    1
    0
    +1
  321. 868:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 15:05

    立浪って成績は散々だけど選手から色々良いエピソードは出てくるし退任ブーストとかあったけど、井上ってそういう話選手からあまり聞かないんよな

    1
    0
    +1
  322. 869:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 15:05

    実力は中西のほうが上だし若いけど涌井も松葉も実績あるし高い年俸払ってるから先発チャンスがないわけがないんだよな
    2軍でショボかろうと一定程度使われてしまう選手なんだよな

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。