今日の人気記事



中日・井上一樹監督「あってはならないプレーだ」

井上一樹

■2026.06.07 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|0 0 0  0 1 0  0 0 0  0 0 3 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
6月7日(日) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 延長12回の戦いに敗れる、2連敗で借金17に…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .235
2(三)福永裕基 .271
3(遊)村松開人 .263
4(左)細川成也 .231
5(右)板山祐太郎 .291
6(一)石川昂弥 .257
7(二)山本泰寛 .244
8(捕)加藤匠馬 .200
9(投)涌井秀章 .—
P:涌井 秀章 -.–

【西武スタメン / 打率】
1(右)カナリオ .258
2(二)滝澤夏央 .282
3(左)桑原将志 .315
4(一)ネビン .330
5(三)渡部聖弥 .246
6(中)長谷川信哉 .273
7(捕)柘植世那 .316
8(遊)源田壮亮 .194
9(投)ワイナンス .—
P:ワイナンス 3.94




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「あってはならないプレーだ」

源石アナ:
(11回裏 2アウト満塁で一塁走者・細川が牽制死となった)そのプレーについて、

敗れた中日ドラゴンズ、井上監督なんですが、

開口一番、

 井上監督:
 あってはならないプレーだ。

 細心の注意を払わなければいけないという場面。

 そばにベースコーチもいるのに。


と、

怒りの収まらない、そんな表情で話してくれました。



『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』 中日・井上一樹監督「あってはならないプレーだ」

佐藤アナ:
重い空気と言いますか、

それで現れた井上監督なんですけれども、

まず細川のあのプレーですよね。

今日のハイライト、一番の振り返らなきゃいけないところ、

開口一番、

 井上監督:
 あってはならないこと。


というふうに話していました。

 井上監督:
 打席にいた板山が打つ打たないは別として、

 細心の注意を払わなきゃいけない場面だった。

 そして、一番近いところにランナーコーチもいるわけだから。


というふうに話していました。

02:38~)

01:47~)

中日・井上一樹監督、板山祐太郎をスタメン起用した理由を語る


中日・井上一樹監督、打線について「食らいついていこうという兆しが見えない選手がいた」


井上監督が指摘です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今の首脳陣で残してもいいのって松中くらいだろ?
投手コーチ守備コーチ走塁コーチバッテリーコーチ全員無.能なんだからさっさと首脳陣解散しろよ
井上自体はどっちでもいいけど、この組閣した責任を取って全員道連れにしろ
🗣 全体を通してあってはならんやろうが
🗣 去年サトテルも西武戦で満塁牽制アウトやられてたし、チームで共有できてなかったんか?
そもそもバントしただけで指揮を取った気になってほしくないんだけど……
🗣 今の細川使うより鵜飼もっと使って欲しいわ
今日の二塁打も良かったしな
🗣 細川も悪いけどさぁ、堂上直倫が本当に無、能だろこれ
🗣 あってはならないプレーを1カードに最低1つは繰り出してくるチーム
オイシックスと入れ替えでチームごと2軍に落ちるべき
🗣 昨日の勝野のもやばかったし毎日プロとしてあってはならないプレーが見れてお得な気分だわ
🗣 細川ほんとに二軍落とせよ
示しが付かん
🗣 5回裏の采配はあっても良かったのですか?
🗣 別に細川にとっては最新の注意を払わなければいけない場面ではないです
細川に最低限の注意でがあれば簡単に防げた
🗣 細川が悪いのは間違いないんだが、直倫も一声かけてくれよ、、、
🗣 残したほうがいい首脳陣なんて松中と小池と森越くらいしかおらんだろ
どうせ落合英二は辞めるし、大塚もどうなるか分からんし
🗣 週末だし、辞表はよ
🗣 あのサインプレー、阪神もやられてるんだよな
細川を擁護するわけではないが、スコアラーがしっかりしてれば、選手やコーチも警戒できたかもな
🗣 プレーするのは選手だけどさ
あってはならないプレーが今年はあまりに多すぎるから
そんな空気を作ってしまった指揮官が責任をとるしかないと思うよ
🗣 こんな初歩的なミスしてもファンはそれでも使ったお前の責任だぞって言って監督だけを責めて選手は庇うんだから楽で良いね
尾田のときもそうやって庇ってやれよ
🗣 あれはあってはならない監督だ
🗣 あっていけないプレーが何回も起きてのに
キャンプで何やってるのって話しにならないですか監督
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 232 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 506:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:41

    全体を通してあってはならんやろうが

    60
    1
    +59
  2. 510:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:41

    今の首脳陣で残してもいいのって松中くらいだろ?
    投手コーチ守備コーチ走塁コーチバッテリーコーチ全員無.能なんだからさっさと首脳陣解散しろよ
    井上自体はどっちでもいいけど、この組閣した責任を取って全員道連れにしろ

    69
    1
    +68
    • 606:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2026年6月7日 17:45
      >>510

      もう松中監督でいいよ

      47
      3
      +44
  3. 511:jVkYlODdi-lN2(pb6a96ab5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:41

    そこまで怒るならもちろん細川は落とすんだよな
    最低でもスタメン剥奪くらいしないと示しがつかないよ

    63
    2
    +61
    • 601:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:45
      >>511

      細川だけの責任じゃなくて、
      西武がこういうプレーするの分かってるのにチームとして誰もリードの大きさとか指示出してないほうが大問題。典型的な弱いチーム。ミーティングでちゃんと言うてたか知らんけど、言うてたならマジで終わってるよな。

      57
      5
      +52
  4. 512:zIzM3MGFj-yZj(p2326219-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:41

    失敗した選手を責めることしかできない監督はいらない。

    27
    48
    -21
    • 533:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
      2026年6月7日 17:42
      >>512

      あのクソプレーは責められて当然だわ
      少年野球かよ

      114
      1
      +113
      • 545:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月7日 17:43
        >>533

        少年野球でもブチギレ懲罰もんだわ

        84
        0
        +84
    • 538:jVkYlODdi-lN2(pb6a96ab5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:42
      >>512

      こんな失敗井上じゃなくても責めるわ

      73
      0
      +73
    • 572:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:44
      >>512

      一生そうやって推し活しとけよ

      59
      1
      +58
    • 618:GJjOzMDAz-jMT(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2026年6月7日 17:46
      >>512

      あれは言われてもしょうがないでしょ
      ありえないプレーやぞ

      44
      1
      +43
    • 662:TU2M4ZmRj-0NG[p](pw126254012194.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月7日 17:49
      >>512

      Xで何でも監督の責任にしてるやつがこんな感じなんだろうな

      31
      0
      +31
    • 901:2M4Y4ZmI0-kZW(139-162-119-125.ip.linodeusercontent.com)-Yz
      2026年6月7日 18:16
      >>512

      監督以上に戦力外にすべきなのは細川定期
      あんなの使ってる方がマイナスなんだよ

      3
      1
      +2
  5. 519:WY0N5ZDgy-1OT(p5012140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:42

    起用してんの誰だ

    14
    13
    +1
  6. 520:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:42

    別に細川にとっては最新の注意を払わなければいけない場面ではないです
    細川に最低限の注意でがあれば簡単に防げた

    42
    0
    +42
  7. 525:DQwMjY2I4-wY2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:42

    お前の責任でもあるんやぞ馬鹿

    41
    2
    +39
  8. 528:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-066.aitai.ne.jp)-YT
    2026年6月7日 17:42

    5回裏の采配はあっても良かったのですか?

    43
    0
    +43
  9. 529:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:42

    昨日の勝野のもやばかったし毎日プロとしてあってはならないプレーが見れてお得な気分だわ

    45
    0
    +45
  10. 534:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月7日 17:42

    あってはならないプレーを1カードに最低1つは繰り出してくるチーム
    オイシックスと入れ替えでチームごと2軍に落ちるべき

    46
    0
    +46
    • 564:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年6月7日 17:44
      >>534

      本当にプロ野球も降格制度作ってほしいわ。
      じゃないと危機感ないだろこのチーム。

      45
      0
      +45
  11. 536:WIyM5YzM0-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:42

    細川ほんとに二軍落とせよ
    示しが付かん

    45
    0
    +45
  12. 537:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:42

    あれはあってはならない監督だ

    34
    1
    +33
  13. 539:GJhNmNDI0-iYT(221x241x94x196.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:42

    週末だし、辞表はよ

    37
    0
    +37
  14. 543:zE1N1N2Yx-jND(180-197-72-215.area52a.commufa.jp)-ND
    2026年6月7日 17:43

    残したほうがいい首脳陣なんて松中と小池と森越くらいしかおらんだろ
    どうせ落合英二は辞めるし、大塚もどうなるか分からんし

    39
    0
    +39
  15. 544:DQwMjY2I4-wY2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:43

    選手を責めることしかできないのか
    他の監督なら絶対選手をかばってる

    10
    31
    -21
    • 578:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-066.aitai.ne.jp)-YT
      2026年6月7日 17:44
      >>544

      まぁ細川だけの問題ではない、全体の低レベルさが招いたこと。
      井上は相当余裕ないんだろうね。

      33
      0
      +33
    • 579:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
      2026年6月7日 17:44
      >>544

      さすがにこれは庇えないし、庇ってはいけない

      39
      0
      +39
    • 582:2NjN1OGFj-zNT(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年6月7日 17:44
      >>544

      あんなクソプレー庇うほうがやばいけどな

      40
      1
      +39
    • 591:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 17:45
      >>544

      かばったら文句垂れるくせに、黙ってろボケ

      22
      2
      +20
    • 611:jVkYlODdi-lN2(pb6a96ab5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:46
      >>544

      こんなミス庇う監督なんかいるわけないわ
      新庄だったら即二軍行き告げるレベル

      34
      0
      +34
    • 725:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 17:56
      >>544

      藤川だったら死ぬほどキレるぞ
      こんなんじゃすまない

      15
      1
      +14
    • 935:2E5NiNjAz-0NG[p](pw126254011060.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月7日 18:23
      >>544

      推しメンdayに相応しいお客様発見!

      0
      0
      0
  16. 547:DM1NhZjRi-wY2(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:43

    あってはならないのはこの球団なのかもしれない

    15
    0
    +15
  17. 551:TA0Y4ZTZm-0Yj(133.106.51.65)-OD
    2026年6月7日 17:43

    どうせ打ってないし守備も下手なんだから2軍でもいい
    まぁ数試合スタメン外すだけで済ませるんだろうが

    21
    0
    +21
  18. 553:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月7日 17:43

    あっていけないプレーが何回も起きてのに
    キャンプで何やってるのって話しにならないですか監督

    34
    0
    +34
  19. 554:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月7日 17:43

    ドラネガ総大将

    21
    0
    +21
  20. 556:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月7日 17:43

    そらそうなんだけど、今日だけじゃなく試合でしょうもないミスが多すぎる。キャンプでなにやってたんだ

    33
    0
    +33
    • 764:DU1NjZjg1-yYm(softbank219063096199.bbtec.net)-OD
      2026年6月7日 18:00
      >>556

      みんなで三本間に集まって笑いながらランダウンプレーの練習してたよ(失敗してた

      3
      0
      +3
    • 917:DBlZ5ZWJi-jYz(p4542041-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:19
      >>556

      試合前練習のベンチ前でやってるストレッチとか一部の選手を除いてダラダラちょっかいかけたりかけられたり中学生かっ!みたいに仲良しこよしてやってるのがいつも気になりますな

      3
      0
      +3
  21. 557:DE2NlYTI3-xND(p3062005-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:43

    プレーするのは選手だけどさ
    あってはならないプレーが今年はあまりに多すぎるから
    そんな空気を作ってしまった指揮官が責任をとるしかないと思うよ

    36
    1
    +35
  22. 561:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:44

    こんなくだらないミスまで監督のせい?楽やね~。
    このレベルはコーチの時点で対策くらいやっとけや。

    30
    3
    +27
    • 705:mZiYmZDEx-4OW(pw126035147180.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年6月7日 17:53
      >>561

      コーチがどういう指導をしているのか管理するのは監督の役目だと思うんですが

      9
      1
      +8
  23. 563:TkyZwMTI5-1MT(118-105-158-56.area57a.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 17:44

    いや、打撃も不調だし選手に緊張感持たす意味でスタメン出してはダメでしょう。しばらく代打要員が無難。

    20
    0
    +20
  24. 565:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 17:44

    他にもあってはならんこと山盛りだろがい

    19
    0
    +19
  25. 566:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年6月7日 17:44

    今の細川使うより鵜飼もっと使って欲しいわ
    今日の二塁打も良かったしな

    50
    0
    +50
  26. 573:DQwMjY2I4-wY2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:44

    あってはならないのはお前が監督であることだよ

    19
    7
    +12
    • 588:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:45
      >>573

      マシなやつお前が連れてこいよ
      無理なくせによ

      24
      5
      +19
    • 700:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 17:53
      >>573

      実現可能な代替案出せよ

      1
      0
      +1
      • 776:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
        2026年6月7日 18:01
        >>700

        実現可能かなんて本職の経営陣でも頼んでいい返事もらえるかなんてわからんレベルで頼むのが普通では?
        ここで素人相手にそんな要求出しても言論封殺にしか見えん。この状態よく出来る実現可能な案だってだせないんだから。

        3
        2
        +1
  27. 575:Dg3YhNzAx-3N2(softbank060101101219.bbtec.net)-Y2
    2026年6月7日 17:44

    去年サトテルも西武戦で満塁牽制アウトやられてたし、チームで共有できてなかったんか?
    そもそもバントしただけで指揮を取った気になってほしくないんだけど……

    53
    0
    +53
  28. 576:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:44

    マジで今の細川はいらない

    25
    0
    +25
  29. 580:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:44

    ちゃんと怒ってて安心したわ

    28
    3
    +25
  30. 581:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 17:44

    少年野球でも怒られることをしてる細川もだしそれを指摘しない直倫もだしチームとして崩壊してる

    27
    0
    +27
  31. 583:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:44

    こんな初歩的なミスしてもファンはそれでも使ったお前の責任だぞって言って監督だけを責めて選手は庇うんだから楽で良いね
    尾田のときもそうやって庇ってやれよ

    35
    0
    +35
  32. 584:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:44

    開幕して3か月近くで「あってはならないプレー」何個してるんだよ…

    32
    0
    +32
  33. 585:DdjN5MDBh-3N2(pw126157048116.30.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月7日 17:44

    あってはならないチームなんだよなあ

    21
    0
    +21
  34. 589:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月7日 17:45

    罰金もののプレーやったな
    とりあえず細川のことを叱っていただいて、2度とあんなことしないように練習させてください

    20
    0
    +20
  35. 590:TlmOzZWZl-0Yj(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 17:45

    あなたの采配も大概ですがね

    25
    5
    +20
  36. 592:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:45

    チーム全体で諦めムード、気が抜けているんやろな。
    細川はどこか怪我もしているだろうし、一度2軍に落としてやってくれ。

    30
    0
    +30
  37. 594:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:45

    あんなミス尾田でもやらんわ

    23
    1
    +22
  38. 595:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:45

    細川も悪いけどさぁ、堂上直倫が本当に無、能だろこれ

    48
    0
    +48
    • 604:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 17:45
      >>595

      縁故の人事に期待するな

      11
      0
      +11
  39. 597:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:45

    もちろん細川は論外だけど細川に代走出せよ
    どうせその後守備固め必要だし二遊間に打球行ったときの為にも代走出すのは無駄では無いだろ

    26
    1
    +25
    • 648:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:48
      >>597

      12回裏にヤスや幹也に回るから代打の枠で一発ある花田残そうとするのはありやろ
      あの交代は細川がヤバすぎて懲罰しただけやろうし

      12
      1
      +11
  40. 598:TMyNiYjdi-xZD(p4310130-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:45

    解散しろ。中日ドラゴンズはいらない。近鉄みたいに消滅した方がいい

    14
    1
    +13
  41. 600:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 17:45

    細川二軍落として鵜飼や花田使ってくれ
    あんなんしても平然と4番スタメンなんて示しがつかない

    29
    1
    +28
  42. 602:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:45

    チームとして終わっとるね、そんなチームを作ったのはあなたですよ。

    22
    1
    +21
  43. 603:DllY1NWUz-1OT(180-197-35-59.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年6月7日 17:45

    細川が悪いのは間違いないんだが、直倫も一声かけてくれよ、、、

    40
    0
    +40
  44. 607:DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
    2026年6月7日 17:45

    細川が悪いのは前提としてこういったプレーの徹底をできてないチーム全体の問題でもあると思う
    細川だけが悪いわけじゃない事に気づいてるのかどうか

    16
    0
    +16
  45. 609:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:46

    高橋と細川がこのザマだとそりゃ最下位になるよなこのチームは
    高橋は何か空回りしてそうだし細川はやる気ないし勘弁してくれ

    25
    0
    +25
  46. 610:2M4Y4ZmI0-kZW(139-162-119-125.ip.linodeusercontent.com)-Yz
    2026年6月7日 17:46

    今年でさようならだわ
    とりあえず明日から2軍に幽閉だわ、走塁まともになるまで1軍はムリ
    戦力外でいい

    10
    11
    -1
  47. 612:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月7日 17:46

    どの監督だろうと、アレはキレるわ
    これに関しては監督可哀想だわ
    こんなのも監督のせいにして監督批判する君ら、怒り過ぎておかしくなってるで
    一度ネットから離れよう

    31
    2
    +29
  48. 617:mMwM1ZTY5-jND(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:46

    あのサインプレー、阪神もやられてるんだよな
    細川を擁護するわけではないが、スコアラーがしっかりしてれば、選手やコーチも警戒できたかもな

    37
    0
    +37
  49. 619:DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:46

    細川は打ててないってだけで外せる格の選手でもないけどこれで外す理由出来た訳でしばらく二軍で調整させたらいいよ
    それはそれとしてバントバントバントバントバントバントバントバントな采配も調整してもらいたいですね

    23
    1
    +22
  50. 621:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:46

    バスターエンドラン2連発のサイン出した自分に言ってるのかと思ったけど細川に対してか

    22
    1
    +21
    • 640:2M4Y4ZmI0-kZW(139-162-119-125.ip.linodeusercontent.com)-Yz
      2026年6月7日 17:47
      >>621

      自分のことは徹底的に守るからな
      ま、今回は今年の戦力外候補がやらかしたから誰でも納得だが

      8
      4
      +4
  51. 626:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月7日 17:46

    ぶっちぎり最下位では集中力も無くなるやろ
    ベースに張り付いとけってサインでも出しとけ

    8
    0
    +8
  52. 630:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年6月7日 17:47

    そんなとんでもないプレーが出るチームにしたのはお前だろ。
    細川があんなリードしてたときベンチで寝てたのか?

    13
    1
    +12
  53. 631:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 17:47

    あのさあなんでこの話題で采配云々になるわけ?
    誰々をスタメンで使う継投するバスターする代打するバントするとかとは比較にならないミスなんだけど
    村松石伊尾田のミスともレベル違うよ
    しかも細川なんて億越えのバリバリのレギュラーじゃん

    27
    2
    +25
  54. 636:DQwMjY2I4-wY2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:47

    なんであの牽制死を細川だけの責任にする奴が多いんだ?
    コーチもあんなに近くにいたのに

    26
    0
    +26
  55. 637:zljZ3ZTll-5MT(softbank111191106040.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:47

    さっさと 辞めてくれ一樹

    11
    1
    +10
  56. 641:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年6月7日 17:47

    アンタが訳の分からんサイン出したんだろ、地元鹿児島に帰れや

    11
    3
    +8
  57. 643:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:47

    堂上みたいに地元の人気だけで、引退後のコーチ手形を出すのが悪しき風習やな。
    全体的にコーチの経験値が足りてないし、もう一度与田さんに頭下げて組閣してもらうのが良いかも。

    23
    0
    +23
  58. 644:zE1N1N2Yx-jND(180-197-72-215.area52a.commufa.jp)-ND
    2026年6月7日 17:47

    ちなみに与田でも似たような場面で1塁ランナーに滝野出してたぞ

    12
    0
    +12
  59. 645:mIyM4OTc4-yOD(softbank114051092088.bbtec.net)-MT
    2026年6月7日 17:47

    細川であってもこれは許されないから1回2軍に落とせ
    阪神も佐藤2軍落としたりしてるしどれだけ良い選手でも聖域は作ってはいけない

    28
    0
    +28
  60. 649:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112164251.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:48

    あってはならない球団だ

    4
    0
    +4
  61. 650:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:48

    他の監督なら「アマチュアがいますね」ぐらいは言う程度にはヤバいプレーだったぞ

    16
    0
    +16
    • 786:DU1NjZjg1-yYm(softbank219063096199.bbtec.net)-OD
      2026年6月7日 18:02
      >>650

      アマチュアでもやらん
      学童野球で出たら即交代

      0
      0
      0
    • 884:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月7日 18:13
      >>650

      今日権堂じゃなくて良かった

      1
      0
      +1
  62. 651:WIyM5YzM0-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:48

    細川今までレプリカユニ買うくらい好きだったけどこんなに頭が悪いなら応援できんな

    11
    2
    +9
  63. 652:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:48

    この会見で二軍降格明言していいクラスだろ
    それしないあたりまだまだぬるいよ

    21
    0
    +21
  64. 653:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:48

    別に監督だけを責めてないぞ
    選手・コーチ・監督全員に問題があるやらかしだろ

    17
    0
    +17
  65. 654:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:48

    西武はワンチャンこれ狙って細川歩かせたくね?
    チャンスでは細川歩かせOK、ランナーとしては注力散漫だから狙っていけってミーティングされてそう

    20
    0
    +20
    • 667:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
      2026年6月7日 17:49
      >>654

      まさか自分に来るとは思わなさそうだもんな
      まじでありそう

      17
      0
      +17
  66. 656:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 17:49

    ああそう細川クラスがミスしても井上が悪い采配が悪いなんだ
    いいね甘くて 選手は最高だろうな
    全部井上が叩かれてくれるじゃん

    19
    1
    +18
  67. 658:WY5O0NGVh-jYz(softbank060088126054.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:49

    正直尾田の抹消を見て誰かが尾田みたいになる予感がしたわ

    13
    0
    +13
    • 688:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 17:51
      >>658

      働きアリの法則で草

      12
      0
      +12
  68. 659:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:49

    まぁ来週火曜日のスタメンは違う人であるべきや
    このプレーの次の試合にスタメンで出すのは違う
    そういうところはしっかりやって欲しい

    16
    0
    +16
  69. 661:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月7日 17:49

    あってはならないことが起きるからおもろいんじゃん責めてやるなよ
    今度はなにやってくれるんだ?明後日が楽しみだよ

    2
    8
    -6
  70. 664:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月7日 17:49

    さすがに1軍コーチにも責任あると思う。

    5
    0
    +5
  71. 665:mJiYzMzhi-zZD(186.247.41.118)-NT
    2026年6月7日 17:49

    サノーおるしマジで交流戦残りは2軍でいいわ。
    石川サノー鵜飼の方がむしろ勝てそう

    24
    0
    +24
  72. 668:zI2YyYjE0-yNj(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-ZT
    2026年6月7日 17:49

    西武はピックオフで牽制アウトよく狙うチームだけどその情報共有が出来ていたのか。特にランナーコーチが頭に入れておかなければいけないと思うよね。
    これで細川2軍落とせとかいう人は相当短気で向いてなさそうだわ。

    16
    1
    +15
    • 691:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月7日 17:52
      >>668

      流石に今日のミスは細川であっても即二軍言い出す人がいておかしくないレベルだけどな
      尾田が守備や走塁で何度もやらかしたミスより遥か下の次元のことやってる

      17
      1
      +16
    • 697:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 17:53
      >>668

      WARマイナスで普段から足引っ張ってるやつがありえないミスしたから言われてるんですよ~
      村松とは違うんだわ

      13
      0
      +13
    • 744:mIyM4OTc4-yOD(softbank114051092088.bbtec.net)-MT
      2026年6月7日 17:57
      >>668

      あの場面の細川が仕方ないなら尾田の牽制死はともかく盗塁のミスは許すべきだろ
      1点でサヨナラの場面であれをやる理由が何一つないし、盗塁みたいなメリットもない、プロ失格の最低な動きだよ

      7
      0
      +7
  73. 670:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:50

    今まであってはならないプレー散々あったけど
    このチームはそれを反省する気もないのかな
    だからあんなプレー平気でやるんでしょ?
    チームとして終わってるんだよ

    8
    0
    +8
  74. 671:TFkO0NzMx-jMT(h061-211-143-091.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:50

    あってはならない球団だ

    9
    0
    +9
  75. 672:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:50

    直倫平田も今年の守備走塁崩壊の一因考えると井上と一緒に辞めてもらった方が良さそうだな
    森越松中だけなんとか残せないだろうか

    22
    0
    +22
    • 804:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:04
      >>672

      松中は無理だろうね
      有能なのバレたし普通に他球団に行きそう

      5
      0
      +5
  76. 674:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:50

    あの場面で牽制アウトになるのは本当におつむの方が心配になっちゃう
    投打のチームの顔が高卒じゃやっぱダメなんだな

    13
    1
    +12
  77. 675:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年6月7日 17:50

    ファーストコーチ
    チコちゃんに叱ってもらおう

    14
    1
    +13
  78. 680:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年6月7日 17:50

    全員に問題があるやらかしなら一番のガンは監督だろ。
    基本プロ野球はトップダウンなんだから監督が判断してこういうミスを出ないようなチームにするのが仕事。

    13
    0
    +13
  79. 681:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:50

    これは直倫だろ。
    給料返還しろよ。

    16
    1
    +15
  80. 682:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月7日 17:51

    いいじゃんいいじゃん
    気にしなくてもいいじゃん
    楽しい野球見せてくれればそれでいいじゃん

    3
    2
    +1
  81. 683:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月7日 17:51

    エースと主砲が、こんなヤル気無いチーム
    応援する意味ある?

    11
    0
    +11
  82. 684:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月7日 17:51

    他責思考自称ポジティブ無能丸馬鹿男

    8
    2
    +6
  83. 686:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:51

    堂上の二軍落ちかな。細川は落とせないからな。

    10
    0
    +10
  84. 687:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月7日 17:51

    よく分からんけどあの場面って1塁コーチはリードが大きすぎるとか牽制もあるかもしれないとか指示しないのか?

    15
    0
    +15
  85. 693:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月7日 17:52

    真面目に怒ってもバカみたいじゃん
    楽しむしかないじゃん

    1
    2
    -1
  86. 694:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:52

    お家騒動など内部に問題抱えた球団のコーチやるやつはなかなかいないんだよね

    4
    0
    +4
  87. 696:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月7日 17:53

    あってはならない監督だ

    4
    1
    +3
  88. 698:TEwOlM2Qw-4Mj(h061-211-143-118.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:53

    あってはならないプレー割と高頻度で見られるけどなこのチーム
    井上監督もこれは我慢できんかったか

    17
    0
    +17
  89. 699:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:53

    だからこのチームはスコアラーもまともに機能してないんだろ?

    10
    0
    +10
  90. 706:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月7日 17:53

    交流戦終了時点で借金20越えてれば井上解任かな
    まあ監督変えてどうにかなるレベルではないが

    9
    1
    +8
  91. 707:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月7日 17:54

    細川全く関係ない1塁での牽制アウトは論外
    懲罰でスタメン剥奪でもいいと思う。どうせ打つ方の調子もイマイチだし。
    打撃練習ばかりやらずに、守備や走塁のことも考えてほしい
    もう選手のレベルが低すぎる。打てない、打たれるは仕方ないとしても試合中に集中してないのはそりゃ勝てるはずもない。チームとして緩んでるんでしょうね

    10
    0
    +10
  92. 708:TVhNyMDFj-jZG(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2026年6月7日 17:54

    こういうのは監督が批判しないといけない。

    7
    0
    +7
  93. 709:2QzYxYzQz-iY2(61-24-39-23.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年6月7日 17:54

    今日は細川のせいにできて良かったな
    連続バスターとか意味不明采配つっこまれないしな

    15
    0
    +15
  94. 711:DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月7日 17:54

    なんかチームとしてやる気がないんやろうな
    まだ半分も試合消化してないのにね
    もう2軍と一回メンバー全員交代したら??
    試合にでるの怪我のリスク増えるだけじゃん

    9
    0
    +9
  95. 712:TIwYzOTBi-lN2(h180-200-033-039.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:54

    細川だけでない。コーチャーの堂上も連帯だよ。
    来ること気を付けろって言うだけで防げたからね。
    にしてもヒドイ。

    18
    0
    +18
  96. 713:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:55

    直倫の注意力も散漫だったのはそうだとして、それでもあのミスは細川が全面的に悪いと思うがな
    11回裏ツーアウト満塁の1塁ランナーなんて極論ベース貼り付いてても許されるってのに刺されるとか、監督やコーチにはどうしようもねえだろ

    9
    2
    +7
  97. 714:TdiZxNzUy-0Yj(133-32-178-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:55

    https://video.twimg.com/amplify_video/2063533464557928448/vid/avc1/1280×720/u1QVlBbGb-CObomE.mp4?tag=14
    牽制死の動画
    一塁コーチはちゃんと気付いて声出してるね。
    間に合ってないけど。

    14
    0
    +14
  98. 715:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:55

    まだシーズン折り返してもないのにこのザマか

    4
    0
    +4
  99. 717:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:55

    ちょっと頭冷やして考えてみた
    細川がプロ失格のプレーのをしたのはそうなんだけど、やっぱり一番の過失は一塁コーチだな
    ランナーは何やかんや色々気を配って考えて帰塁意識が緩くなる瞬間はあるかもしれない(あってはならないが)けど、あの時の一塁コーチの仕事って一塁ランナーの指示だけじゃん?
    それだけが仕事なのに細川のリードから目を離してたってことは、ちょうちょを追っかけてたとしか思えない
    細川に懲罰するならコーチにも懲罰しないとそれこそ示しがつかんて

    11
    1
    +10
    • 732:jYyNwMDBj-kNj(softbank126126225073.bbtec.net)-OD
      2026年6月7日 17:57
      >>717

      映像だとコーチャーは上田の動き見て牽制入る前に声掛けてるよ

      10
      0
      +10
      • 796:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
        2026年6月7日 18:03
        >>732

        違う違う。
        そもそも出塁したときに現在の状況とこれからやるべきことを確認するもんなんや。
        アウトカウントも確認するやろ?
        それが直倫の本来の仕事なんや

        5
        0
        +5
      • 903:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年6月7日 18:17
        >>732

        https://x.com/chima_cure_/status/2063533596330365423
        これやろ?
        牽制の直前すぎてこれじゃ指示聞いても戻れないでしょ
        そもそも細川のリードを見て「お前リードデカすぎや」って指示しとかなきゃいけなかったんちゃうのって話
        だって細川アンツーカー超えてるじゃん

        1
        0
        +1
    • 793:TdiZxNzUy-0Yj(133-32-178-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:03
      >>717

      https://video.twimg.com/amplify_video/2063533464557928448/vid/avc1/1280×720/u1QVlBbGb-CObomE.mp4?tag=14
      再生速度下げてよく見てみろ、一塁コーチはピッチャーが動き出す前に帰塁の声出してる。

      0
      1
      -1
      • 816:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
        2026年6月7日 18:05
        >>793

        だから直倫の仕事はそもそも塁を離れさせないことなんだってばよ

        9
        0
        +9
  100. 718:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年6月7日 17:55

    こういうチームに作り上げてしまったのは井上さん、アンタなんだよ?勝ちにいかないから細心の注意も払わなくなるんだよ

    11
    0
    +11
  101. 719:2M4Y4ZmI0-kZW(139-162-119-125.ip.linodeusercontent.com)-Yz
    2026年6月7日 17:55

    細川戦力外
    井上辞任

    この2つが今年の一面になることを楽しみにしています

    3
    11
    -8
  102. 722:jYyNwMDBj-kNj(softbank126126225073.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 17:56

    コーチャーの指示を聞かない
    相手を見下して警戒しない
    そもそもシチュエーションが頭に入っていない

    どれか一つでもアカンのに3つ揃ったら役満じゃないか

    9
    0
    +9
  103. 724:TgyNhMGY5-yNj(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:56

    (当然頭に入ってるだろうなぁ)じゃいかんぞ直倫
    そうじゃない選手もいるんだから

    5
    0
    +5
  104. 728:TdiY5MzM2-0NG(KD125049081222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月7日 17:57

    なんか、俺は責任ないというスタンスか。責任は監督じゃないのかね。どうせ、大した指導も出来ないしね。
    チーム崩壊だね。というか、NPBから脱退して下さい。他5球団も望んでます。こんなバカチームと一緒に試合などしたくない。

    6
    4
    +2
    • 755:jYyNwMDBj-kNj(softbank126126225073.bbtec.net)-OD
      2026年6月7日 17:59
      >>728

      責任が本人以外のどこにあるねん
      大学受験でテスト答案に名前書かなかったレベルの大失態だろ
      生徒のそういうミスまで教師のせいになるんか
      いやごめん君の言う通りやな。中日ドラゴンズさんは義務教育も怪しいレベルの学校だから指導しない教師役が悪いわ

      14
      0
      +14
      • 907:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月7日 18:17
        >>755

        その通りだよ
        どんだけ駒が失態やらかそうが100まで行かなくても責任あるのが首脳陣だからな
        従業員の大失態で頭下げない経営陣なんかおるか?

        0
        0
        0
        • 968:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2026年6月7日 18:29
          >>907

          殺人事件起きて包丁作った会社が悪い理論

          0
          0
          0
  105. 729:GVlO4NDEx-kNj(122x216x29x1.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:57

    1点取ればサヨナラ。1塁ランナーはベースについててもいいぐらい。選手もコーチも言い訳不能
    ただ、監督を責めるならむしろ12回裏に左の(前回打たれた)齋藤出したこと。たぶん何も考えずに決めてる。

    6
    0
    +6
  106. 733:TE2YyYjNi-iZG(global133-88-074.aitai.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 17:57

    そうだな 
    あのプレーに関してはその通りだわ

    6
    0
    +6
  107. 735:GNmMkNjVj-iZm[p](pw126166066172.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月7日 17:57

    細川ママだらけだな。今年はずっとファームで干せ

    17
    1
    +16
  108. 748:TdiZxNzUy-0Yj(133-32-178-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:58

    牽制死の動画よく見直したけど、ピッチャーが動く前に
    一塁コーチは帰塁指示の声出してるね。
    ちゃんとネビンを見てる証拠、細川がリード取りすぎ。

    12
    0
    +12
  109. 750:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月7日 17:59

    あれだろ1塁コーチがぼけっとしてたんだろ
    勿論ミスする本人が1番ありえないけど
    本当にチームの雰囲気が緩いんだろうね

    1
    4
    -3
  110. 751:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 17:59

    「あってはならないプレーだが教育出来ていない私の責任です」だろ。

    8
    1
    +7
  111. 761:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月7日 18:00

    今日のは細川が悪いのは明らかなんだが懲罰2軍なんてしたら4番が居なくなる・・・と思ったらサノー戻ってきてたな

    2
    0
    +2
  112. 762:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 18:00

    細川があんなミスしても井上ばっか責めるここの人たちすげえな
    そうやって首脳陣のせいにずっとしても低迷終わらんよ

    18
    0
    +18
    • 791:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2026年6月7日 18:03
      >>762

      無能な指揮官が任期全うした結果が666なわけですが。

      4
      5
      -1
  113. 765:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:00

    この試合に関係ない2軍の選手の名前を挙げるのもあれだが、尾田でもやらんわ

    12
    0
    +12
  114. 769:mRjN4ZmUx-lN2(softbank114048105045.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 18:00

    調子悪くても四番固定の功労者待遇もこれで剥奪だろ。細川も逆に気楽になれるんじゃないか

    8
    0
    +8
  115. 771:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年6月7日 18:00

    そりゃなんも言わん直倫もアレかもしれんけどこれに関しては指導するレベルでもない気が…

    9
    0
    +9
  116. 779:zEzM1MjFh-jZG(flh4-110-233-12-29.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2026年6月7日 18:01

    細川選手も悪いよ?悪いけど、バント采配しすぎよ。今の中日ってリリーフが悪いのはみんなわかってるのに延長いかせてリリーフ勝負にするのは絶対に良くない。代打でバントとかね

    5
    1
    +4
  117. 783:2IzM2ZDY3-jZG(softbank126227129013.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 18:02

    うん、そうだね、細川悪いね。
    で、あなたの反省は?どうして8回で同点を狙うの?
    中日の不安定リリーフと西武のガチガチリリーフなんて勝負にならないんだから、同点で無駄に悪あがきすんなよ。大人しく負けるか、勝ち越すかそれくらい覚悟を持って采配しろや。

    6
    3
    +3
  118. 784:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:02

    あんなもんコーチのせいですらないだろ
    なんて言えばいいんだよ「リードとらなくていい」って言うのか
    細川の意識とレベルがただただ低いだけだろ

    13
    2
    +11
    • 806:mZiYmZDEx-4OW(d175158125113.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
      2026年6月7日 18:04
      >>784

      アウト取られてこうなるくらいなら少し下がれくらいは声かけるべきでは?

      5
      0
      +5
      • 832:jYyNwMDBj-kNj(softbank126126225073.bbtec.net)-OD
        2026年6月7日 18:07
        >>806

        声かけてまーす 映像見てくださーい

        2
        2
        0
        • 854:mZiYmZDEx-4OW(d175158125113.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
          2026年6月7日 18:09
          >>832

          一塁手がベースに入る動き見てから声かけてるやつのこと言ってますか?笑笑

          3
          0
          +3
    • 822:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2026年6月7日 18:06
      >>784

      実際あの場面で1塁ランナーが戻れないレベルのリードなんて不要でしょ。
      主軸で足が売りでも無い選手はギリギリまでリードして頭から帰って帰塁で怪我される方がよっぽどまずい。
      足で余裕で戻れる程度のリードで十分だよ。

      2
      0
      +2
      • 865:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
        2026年6月7日 18:10
        >>822

        だからファンですらその認識なのにあんだけリードした細川の意識とレベルしか問題にならないだろ

        4
        0
        +4
  119. 789:mZiYmZDEx-4OW(d175158125113.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
    2026年6月7日 18:03

    負け過ぎて手遅れで1勝が軽いからこういうこと起きるんだよな。

    7
    0
    +7
  120. 792:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:03

    細川の守備走塁に対する意識は12球団の選手全員の中でも最下位だろうな
    これはこれまでのプレイを見てれば分かる

    6
    0
    +6
  121. 798:zM5M5Zjk0-yYm(p977059-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:04

    次いで言われるならナオミチやろな、ランカーが注意できてなくてもファーストコーチャーが防げるもんや

    2
    0
    +2
  122. 800:mM0ZhOWEx-mNz(i220-221-105-115.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Mz
    2026年6月7日 18:04

    アレで全体の糸が切れた音がしたね
    とりあえずそこのベースコーチは解任しろよ

    4
    0
    +4
  123. 805:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 18:04

    しゃもこんだけあれば集中力も無くなるでしょ

    1
    0
    +1
    • 851:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
      2026年6月7日 18:09
      >>805

      借金

      0
      0
      0
  124. 807:2UwZjZDU4-1Mz(softbank111188232192.bbtec.net)-OT
    2026年6月7日 18:04

    暗黒阪神やベイスみたいなそこまでの弱さはないと思っとったけどそのレベルまできてるなこりゃ 

    1
    0
    +1
    • 859:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年6月7日 18:10
      >>807

      甘すぎて草
      もうとっくにTBSベースターズだよ

      4
      0
      +4
    • 891:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
      2026年6月7日 18:14
      >>807

      長さとか希望の見えなさ考えたら余裕で超えてる
      90年代阪神とか00年代の広島とかのレベル

      3
      0
      +3
  125. 813:TIzYkY2Y2-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
    2026年6月7日 18:05

    細川が終わってんのは事実だが井上もその細川と同じ場所に居る自覚が無さすぎる
    敗因はお前ら2人だよ

    6
    0
    +6
  126. 814:DZhZhOTIy-3N2(133.106.51.34)-Y2
    2026年6月7日 18:05

    プレイヤーもやっちゃいけないプレーだけどあの場面はプレイヤーは特に前のめりになる
    それを注意しろとコーチが伝えないといけないよな

    3
    0
    +3
    • 938:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
      2026年6月7日 18:23
      >>814

      盗塁どころかリードすらいらねえ場面で前のめりになるバカいらねえよw

      1
      0
      +1
  127. 819:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:05

    コメントによると堂上も悪いらしい
    堂上は次から「牽制アウトになんなよ」とか「サヨナラの場面だからリードはとらなくていいぞ」って声かけような

    10
    0
    +10
    • 948:mZiYmZDEx-4OW(d175158125113.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
      2026年6月7日 18:25
      >>819

      チームでできてない選手がいるんだからもちろん声かけてくれ

      1
      0
      +1
  128. 821:DdjN5MDBh-3N2(pw126157048116.30.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月7日 18:06

    相川退場って何したんや

    4
    0
    +4
    • 871:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月7日 18:11
      >>821

      明らかな打撃妨害なのに三振になったから怒った
      至極当然だけどリクエストの対象外だからなぁ

      6
      0
      +6
  129. 824:zkzZyNjc1-yYm(114.129.4.214)-YT
    2026年6月7日 18:06

    ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx
    満たされるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
    イクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥx!!!

    0
    2
    -2
  130. 826:TNhYxODg0-5Yj(om126194093125.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:06

    正直宏斗みたいに自分を変えようとしてそれが悪い方にいっておかしくなるとかシンプルに実力が通用してないとかならまだ許せるんだよ
    昨日の勝野といい今日の細川といいこの前の牧野といい相手とか関係ないプロならできて当たり前のことすらできないチームなのが本当に許せない

    4
    7
    -3
  131. 842:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 18:08

    何年目の選手なん?細川は
    今年から出始めた2年目の選手なん?

    7
    2
    +5
  132. 845:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:08

    感情的に書いてる人は少し頭を冷やしたほうが良さそう。

    11
    0
    +11
    • 874:TNhYxODg0-5Yj(om126194093125.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:11
      >>845

      感情的とか冷笑してるつもりかもしれないけどこれ細川だったからこれくらいの誹謗中傷で済んでるけど尾田がやったら洒落にならないことになってるからな
      個人的にはレギュラーでもないダメならクビになるだけの尾田がやるよりレギュラーどころか4番確定の主砲がこんな怠慢プレーしてるほうがよほど腹立たしいけど

      9
      8
      +1
      • 924:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月7日 18:21
        >>874

        牽制され慣れてるぶん帰塁意識が細川より高い尾田ならまあやらんやろうけどここの人らは記念すべき初ヒットすらライン超えの暴言吐きまくるからもう尾田に触れんほうがいいぞ

        1
        0
        +1
  133. 853:zcxZ0MWMy-0Yj(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:09

    でも今日だけじゃないんだよな
    腑抜けたプレーしてあり得ない負け方してんの
    あんなゆるキャンやった井上ももちろん反省というか責任取らなきゃダメだからな

    8
    0
    +8
  134. 862:TdiZxNzUy-0Yj(133-32-178-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:10

    細川の失態をどうにかして一塁コーチに擦り付けようとしてるから
    しつこく動画貼っておくな。
    https://video.twimg.com/amplify_video/2063533464557928448/vid/avc1/1280×720/u1QVlBbGb-CObomE.mp4?tag=14
    スロー再生で分かる通り、堂上はネビンをしっかり見ているから
    ピッチャーが動き出す前に帰塁指示の声出しをしている。
    ケチつけるなら、細川にリードの取りすぎを指摘していない事かな。

    10
    6
    +4
    • 880:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2026年6月7日 18:12
      >>862

      どーでもいいが俺の環境じゃ見れないが。

      4
      3
      +1
      • 923:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
        2026年6月7日 18:21
        >>880

        ガタガタ訳分からんこと言っといて動画出されたら動画見れないもんは草
        バカじゃねえのかお前

        1
        1
        0
        • 941:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
          2026年6月7日 18:24
          >>923

          いや、見たいけど事実見れないんだがその程度の話でそこまで発狂しなくてもw

          1
          0
          +1
          • 956:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
            2026年6月7日 18:27
            >>941

            見れねえなら喋んなよw
            プレーも見てないのに井上ガーとか発狂してんのオメーだろw

            0
            0
            0
    • 931:mZiYmZDEx-4OW(d175158125113.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NT
      2026年6月7日 18:22
      >>862

      だからみんなリード取り過ぎなことを言ってんだよバカが。誰も直道は一塁手の戻りで声かけてないとか言ってねーんだよ

      0
      0
      0
      • 940:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
        2026年6月7日 18:24
        >>931

        上にいっぱいいるんですが?????

        0
        0
        0
        • 949:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
          2026年6月7日 18:26
          >>940

          そもそもあんなリードとってから声かけたからセーフってそんな話ではないのでは?
          出塁した時点で声かけてあんな無茶なリードさせるなよって話で。
          井上が怒ってるのもそこだろう。

          1
          0
          +1
  135. 869:mJjZ3OGUz-wY2(softbank114048204020.bbtec.net)-MT
    2026年6月7日 18:11

    週1回はあってはならないプレーやってるよねこのチーム
    ここまで続くと選手はもちろん、首脳陣も責任感じなきゃいけないと思うよ

    7
    0
    +7
  136. 873:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 18:11

    動画見たけど細川のリードなんなん?

    7
    0
    +7
  137. 875:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年6月7日 18:11

    だいたいこんなことキャンプの時点で徹底して潰しとくレベルの基本的プレーの話だろ。
    沖縄で何やってたんだよこいつらは。延々美ら海水族館でも見てたのか。

    10
    0
    +10
    • 882:jhiN4ZTdi-hMD(softbank001115082215.bbtec.net)-MT
      2026年6月7日 18:13
      >>875

      キャンプの時点というか、野球かじった程度のやつでもわかることをアマチュアの段階で理解できてないのがまずおかしいんだよな

      7
      0
      +7
      • 895:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
        2026年6月7日 18:15
        >>882

        でもプロでも割と弱いチームのボーンヘッドは見るからプロだからって教えなくてもやれるよな?は考えが甘いかと。
        ドラゴンズみたいなチーム全体でミスが多く弱いチームは特に。

        2
        0
        +2
        • 912:TMzMlNmMz-yMz(pb6abec5a.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)-OT
          2026年6月7日 18:19
          >>895

          どれだけ低次元の話してんの?

          3
          0
          +3
          • 921:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
            2026年6月7日 18:20
            >>912

            中日レベルの低次元なはなしやで?

            2
            0
            +2
  138. 890:jliYlNjI3-yYW(softbank221103050241.bbtec.net)-Yz
    2026年6月7日 18:14

    石伊に代打バントとかいうあってはならない采配についてはどう思いますか?

    7
    0
    +7
  139. 893:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月7日 18:15

    宏斗にはインタビューして細川にはないのは卑怯だと思うわ
    宏斗より負けを増やしてる原因だぞ細川は

    6
    0
    +6
  140. 894:WUyYzOGQ1-jYz(p5083002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:15

    分かりやすいミスがあった試合、落合さんなら「収穫は〇〇」とだけ言って終わってたよな。それでミスをした選手も名指しされた選手も報われる。

    3
    0
    +3
    • 942:TNhYxODg0-5Yj(om126194093125.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:24
      >>894

      落合が監督してた時こんな低次元のプレーしてた選手はいないしまして主軸の選手がこれだったらレギュラーになれんかったよ

      2
      0
      +2
  141. 896:WM2N0NTZj-jYz(211.7.99.33)-OD
    2026年6月7日 18:15

    まあ当然このコメントになると思う
    12球団どの監督でも怒る
    選手がミスせずベンチの指示をこなした上でなら首脳陣が庇うなり、責任を被って当然だけど
    あのプレーはさすがに庇えない

    11
    0
    +11
  142. 898:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:15

    細川も悪いが西武がこういうことやってくるって周知できてない首脳陣も悪いんじゃねぇの

    9
    0
    +9
  143. 900:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:16

    まあ監督のほうが散々あってはならない采配してるからね。
    選手がやらかしたところでまたかとなるだけで。

    8
    0
    +8
    • 916:mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月7日 18:19
      >>900

      逆じゃない?
      選手がこんな初歩的な大チョンボしても「お前の采配も大概だろ!」って監督を隠れ蓑にできるんだから
      ていうか井上だって阪神で監督すれば勝てるし、逆に藤川が中日で監督すれば負けると思うし

      5
      1
      +4
  144. 914:zliMmZmQ3-yNj(MRIfx-105p5-20.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年6月7日 18:19

    あの場面ファーストランナーが細心の注意なんて払う必要もないのにあんなことが起こる
    プロ野球という舞台で…ほんま意味わからんで…

    3
    0
    +3
  145. 920:jJmNzZjE3-5Yj(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:20

    外野からの内野への返球をみても岡林、細川で今日2回も村松がジャンプして捕らなきゃいけないボール投げたりさ…
    とにかく緩さが蔓延しててどうにもならん

    5
    0
    +5
    • 930:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月7日 18:22
      >>920

      岡林も守備上手くないからな
      何故かGGだけど俺は去年から岡林にその価値はないって怒ってたのにここではようやっとらん付けられてたのを忘れてないからな

      3
      0
      +3
  146. 927:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:21

    尾田は空回りとか技術不足とかあったけど今日のは完ッッッ全な怠慢だからな 罰金でしょあんなの

    5
    0
    +5
    • 939:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月7日 18:23
      >>927

      ワンヒ出てからは普通に動きも硬さが取れてたしな尾田っち
      今年4/5盗塁成功してるし帰塁慣れしてるし走塁だけなら細川より上だと思うわ

      2
      0
      +2
  147. 932:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:22

    どういう理由でそういうプレイをしたのか?っていう意識や反省がないからこういうことが起こるんだろうね。
    まあこれは選手だけでなくってところもあるだろうけどさ。

    1
    0
    +1
  148. 933:TYwMxN2Rl-4ZW(103.163.220.205)-ND
    2026年6月7日 18:22

    ヌルくサボってるだけのキャンプをすればするほど
    令和で効率的だなんて絶賛するバカなファンも多いからな

    3
    0
    +3
  149. 934:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-52.meeq.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:23

    だったら守備から花田じゃなくて代走から花田出せよ

    3
    0
    +3
  150. 943:DVhY3ZmFk-5OW(150-66-121-252m5.mineo.jp)-OD
    2026年6月7日 18:24

    細川もおかしいよ

    0
    0
    0
  151. 944:TEyNhNWQw-kNj(softbank060093045039.bbtec.net)-OD
    2026年6月7日 18:24

    あの場面で監督が「牽制アウト警戒して代走」って采配したり、コーチが「牽制アウト気をつけろよ」って言ったりしておけって思ってる人が一定数いるってこと?細川一応プロやで?

    1
    0
    +1
    • 959:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年6月7日 18:27
      >>944

      三塁ランナー帰ればサヨナラなのに一塁ランナーに代走出す神采配見れるってマジ!?
      野球に精通してるプロの采配ってすげーわ

      0
      0
      0
    • 961:zhlY2NDMw-jMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2026年6月7日 18:28
      >>944

      一応プロのやっちゃいけないレベルのミスを何度も見せ付けられてきてるわけだが・・・。

      0
      0
      0
    • 964:TIzYkY2Y2-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
      2026年6月7日 18:29
      >>944

      今日で細川はそのプロレベルに達してないという事が露呈してしまったから仕方がない
      プロレベルじゃない奴を使うならそれ相応の補助を使用者側はしなければならないって事なんだろうな
      障碍者雇用とかと同じ話

      0
      0
      0
  152. 952:zIzM3MGFj-yZj(p2326219-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月7日 18:26

    落合博満なら、そういう場面にならないようにしなくちゃいけなかったって、選手を責めず自分の責任の話すると思う。井上が選手責めると、他人のせいにしてる場合じゃねえだろって思う。

    2
    0
    +2
  153. 953:mNlM4MDZh-hZj(p7942001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:26

    執念感じないから断腸の思いで降格しろ
    いくら今の中日に細川必要でもあれでお咎めなしでは他の選手に示しつかんわ

    1
    0
    +1
  154. 969:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月7日 18:29

    井上さんよ
    もう選手にもコーチ陣にもそっぽ向かれている証拠
    はよ辞めたほうがよくないか
    今後のために

    0
    0
    0
  155. 970:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083219233.bbtec.net)-NG
    2026年6月7日 18:29

    となるともう細川スタメンで出さないとしかやりよりないんだけど…
    満塁シチュエーションなんてスタメンで出てれば何回もあるし
    盗塁しようとして刺された尾田、刺そうとして悪送球した石伊、ゲッツー取ろうとしてこぼした村松と違って今回の細川のミスは意識レベルでプロ野球選手としてあってはならないことでしょ

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。