今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ソフトバンクに延長戦で敗れたことについてコメント

井上一樹

■2026.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 5  0 0 0  0 3 =8
中|0 0 0  0 4 1  0 0 0  0 0 =5
6月3日(水) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 交流戦4連勝からの4連敗で借金15…

【中日スタメン / 打率】
1(三)福永裕基 .263
2(遊)村松開人 .277
3(一)石川昂弥 .288
4(左)細川成也 .227
5(捕)石伊雄太 .280
6(右)鵜飼航丞 .292
7(中)花田旭 .250
8(二)山本泰寛 .206
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 5.64

【ソフトバンクスタメン / 打率】
1(右)正木智也 .344
2(遊)庄子雄大 .339
3(左)近藤健介 .287
4(三)栗原陵矢 .282
5(捕)山本祐大 .350
6(二)牧原大成 .272
7(一)廣瀨隆太 .000
8(中)周東佑京 .269
9(投)松本晴 .—
P:松本 晴 3.38




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、ソフトバンクに延長戦で敗れたことについてコメント

源石アナ:
敗れたドラゴンズ、井上監督なんですが、

インタビューエリアに、

 井上監督:
 フゥ~…。


と大きなため息をつきながら現れまして。

やはり11回、フォアボールから、

そして守備ミスでの勝ち越しを許すところを悔んでおりました。

 井上監督:
 耐えて耐えて、リードを奪って、

 追いつかれ、

 なんとか同点に追いついて、あの回、

 11回、先頭バッターフォアボールを出してしまう。

 これがうちの弱さ、象徴的。

 相手、ソフトバンクは強豪チームである。

 なんとか勝ちたかった、

 しかし、ミスが結局、敗因になるんだな。


ということです。

中日・井上一樹監督、中日バッテリーに注文をつける


中日・井上一樹監督、1安打完封負けとなったことについてコメント


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 ノーコンの勝野もう戦力外にしろ、あとは梅野。何回同じことやんの?去年も一昨年もそう。いらんよ、トレードでもええわ。課題がわかってないもん
🗣 解説の井上さんありがとうございました
🗣 コメントの中身無さすぎて草
🗣 あれだけミスしてたら勝てんわ。そら
勝野も投げてみないと分からんしな。
お疲れさまでした。
🗣 いやいや問題は櫻井の後よ
齋藤に無理させるな
🗣 こりゃ休養も時間の問題やな。
井上監督、以前試合後コメントで成也にあなたが打たないとあかんでしょという話ですからよかった」って言っていましたけど「あなたがまともな采配しないと勝てないでしょう」ってファンの皆様は感じております。
たくさん勝てる試合を落として監督も選手の事をとやかく言える立場ではございませんよ!!
🗣 でもバントはしますw
1番打ってるバッター?関係ないね
バントバントバントw
🗣 ホークスもかなりバントしてたけど、成功率がドラゴンズと大違いなんだよな。
こういう細かいところから差を感じる。
🗣 別に11回の先頭四球だけが弱さの象徴じゃないけどな
この試合弱さを象徴する場面に枚挙にいとまがないわ
🗣 首脳陣も含めてチーム全体の集中力が切れてたな。終盤の三振多すぎだし、エラーにならないエラーもごまんとあった。反省とかじゃないよね。プロ名乗るのやめた方がいい。キャンプで何してたん?サイン会?
🗣 同じプロ相手に強豪チームって、それもう戦う前から精神的に負けを認めちゃってるじゃん。勝てるわけないよそんなの。
🗣 まぁ後半色々あったけど
4点取ったあと5点取られたのが全てだわ
勝てるチームじゃない
🗣 真面目にこれ井上も悪いけど、ヤベェプレー連発する石伊もやばいし、山本はバント失敗するし、村松は馬鹿みたいなエラーするし、勝野は負けるし、山井はいかれた継投するし、花田細川は守備不安定だし、吉田は3四球だし、全体的にまだ残塁祭りやってるし、石川はぶんぶん丸だし、櫻井は吐き出し癖治ってないし、齋藤は勝ちパなのか火消しなのか負けパなのか分からないし、于一郎はいっつも馬鹿だし、中日球団は補強しないし、もう全部酷い
🗣 どうせ中継ぎ中心に吐き出すんだからバントで堅実!(笑)って野球やめてリスク背負ってでも振らせてみたら?
🗣 他人事ぉ
🗣 ボケ共がすぐブリブリ3〜5失点するのにみみっちい同点狙いばかりしてボケかよ なんでバントしなかった!ってなる試合今年あったか?
🗣 もう試合しなくていいから一生練習してろ
🗣 村松石伊勝野だけじゃなく、お前も反省するところはいくらでもあるからな
とりあえず斎藤は役割固定してやれよ本当にぶっ壊れるぞ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 145 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 616:2NjN1OGFj-hMD(softbank001115083047.bbtec.net)-MT
    2026年6月3日 22:56

    同点にしかできないのは誰のせいや?

    43
    4
    +39
  2. 624:DEwZwNGYy-xOG(madb68a064.ap.nuro.jp)-M2
    2026年6月3日 22:57

    他人事ぉ

    26
    0
    +26
  3. 625:jg5OzZmJj-5Nj(133.106.51.176)-M2
    2026年6月3日 22:57

    コメントの中身無さすぎて草

    42
    1
    +41
  4. 630:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:57

    解説の井上さんありがとうございました

    51
    0
    +51
    • 805:GEwMmOWFh-0Yj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
      2026年6月3日 23:17
      >>630

      借金20が体制変更の目安かな

      5
      0
      +5
  5. 631:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:57

    敗因は選手のミスってか

    35
    2
    +33
    • 729:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:06
      >>631

      選手だろ、石伊、櫻井、斎藤

      16
      4
      +12
      • 764:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年6月3日 23:11
        >>729

        お前毎日選手のせいにしてるけど井上本人?

        11
        4
        +7
    • 779:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:14
      >>631

      別にあってるだろ
      勝てない原因は首脳陣にあって、負けた原因は選手

      21
      1
      +20
      • 851:zdlM2YWRj-1OT(p3365009-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月3日 23:28
        >>779

        下らん詭弁だな

        6
        9
        -3
        • 855:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
          2026年6月3日 23:28
          >>851

          わかんないならいいや

          6
          2
          +4
          • 877:zdlM2YWRj-1OT(p3365009-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2026年6月3日 23:37
            >>855

            「勝てない原因は選手にあって、負けた原因は首脳陣」
            トートロジーで草

            3
            2
            +1
            • 918:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
              2026年6月3日 23:59
              >>877


              今日の試合は「井上のバントで点が十分に取れなかったから延長までもつれ込んでしまい、中継ぎとエラーのせいで最後押し切られて負けた」っていうケースで、
              「勝てない原因は選手にあって、負けた原因は首脳陣」っていうケースは
              例えば「エラーはしなかったけど選手が打てなくて、0-0でアブレウをぎっくり腰に気付かずに出して負けた」みたいなケースじゃないの?
              勝てない=負ける じゃないからね
              「下らん詭弁だな」とかトートロジーとかカッコつけてないで言葉を勉強してください

              5
              0
              +5
      • 913:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
        2026年6月3日 23:58
        >>779

        じゃあお前の言うとおり今日も勝てなかったから選手はミスしたけど首脳陣が悪いな!勝てなかったから!

        1
        0
        +1
        • 924:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
          2026年6月4日 00:03
          >>913

          もちろん首脳陣も悪いよ
          村松にバントさせてたし

          3
          0
          +3
          • 930:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
            2026年6月4日 00:08
            >>924

            おけ!わかったよ!お前の言ってる上のコメントはわからんでもないし俺自身はそもそも最初に絡んだやつが毎日首脳陣擁護して選手のせいにしてるからコメントしただけやから。

            0
            0
            0
        • 928:zdlM2YWRj-1OT(p3365009-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2026年6月4日 00:07
          >>913

          多分彼は喜び組、もしくは「井上万歳」が絶対テーマのディベート訓練生だろうから
          生温く見守ってあげよう

          1
          0
          +1
  6. 634:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月3日 22:57

    あれだけミスしてたら勝てんわ。そら
    勝野も投げてみないと分からんしな。
    お疲れさまでした。

    42
    0
    +42
  7. 635:DUzYlMzY4-lYj(softbank060096231135.bbtec.net)-MT
    2026年6月3日 22:57

    ノーコンの勝野もう戦力外にしろ、あとは梅野。何回同じことやんの?去年も一昨年もそう。いらんよ、トレードでもええわ。課題がわかってないもん

    53
    1
    +52
  8. 636:WUzZwZmI1-hM2(softbank060137240083.bbtec.net)-OD
    2026年6月3日 22:57

    ソフトバンクの左のリリーフすごい球投げてたな。
    うちも外人リリーフ3枚とろうや
    150後半でるピッチャーで

    野手は揃ってきてるし、やっぱピッチャーよ!

    20
    0
    +20
    • 671:2RiNxYzRh-kYz(133.106.51.176)-Yz
      2026年6月3日 23:00
      >>636

      中日も今年160キロ近か投げれるリリーバー獲っただろ!
      防御率108.00だけど

      37
      0
      +37
  9. 639:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:57

    いやいや問題は櫻井の後よ
    齋藤に無理させるな

    42
    0
    +42
    • 710:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2026年6月3日 23:03
      >>639

      こないだ牧野行かせたらとんでもないことなったじゃん(今日もなってるけど)
      齋藤行かせるの別におかしくない
      おかしいのはここまで3点ビハインドだろうが同点の6回だろうがところ構わず使ってること

      15
      0
      +15
      • 739:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
        2026年6月3日 23:07
        >>710

        その通り
        今日あの場面で斎藤出すのは何もおかしくない
        使わなくても良いビハインドで連投させてるのが全て悪い

        16
        0
        +16
  10. 640:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 22:57

    まぁ後半色々あったけど
    4点取ったあと5点取られたのが全てだわ
    勝てるチームじゃない

    33
    0
    +33
  11. 642:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:58

    別に11回の先頭四球だけが弱さの象徴じゃないけどな
    この試合弱さを象徴する場面に枚挙にいとまがないわ

    39
    0
    +39
  12. 643:GZmOiY2Y2-0Yj(133-32-152-208.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:58

    同じプロ相手に強豪チームって、それもう戦う前から精神的に負けを認めちゃってるじゃん。勝てるわけないよそんなの。

    35
    0
    +35
  13. 644:WJkMlZDk0-2NT(om126156245139.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 22:58

    采配で俺仕事してる感を演出してるからこそ言えるコメントですな

    14
    1
    +13
  14. 645:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:58

    相手が近藤だったとはいえ、判を押したようにこうなるのもなぁ。しかも1死満塁になって、初球甘い球。なんか似たような再現が今季2回くらいあったような。吸い寄せられるようにああなる。なんなんだろうなぁ、ホント。

    21
    0
    +21
  15. 647:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126179017124.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:58

    ボケ共がすぐブリブリ3〜5失点するのにみみっちい同点狙いばかりしてボケかよ なんでバントしなかった!ってなる試合今年あったか?

    25
    1
    +24
  16. 648:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年6月3日 22:58

    こりゃ休養も時間の問題やな。
    井上監督、以前試合後コメントで成也にあなたが打たないとあかんでしょという話ですからよかった」って言っていましたけど「あなたがまともな采配しないと勝てないでしょう」ってファンの皆様は感じております。
    たくさん勝てる試合を落として監督も選手の事をとやかく言える立場ではございませんよ!!

    40
    1
    +39
  17. 649:DkwZhZjc4-hZG(softbank060151111090.bbtec.net)-Yz
    2026年6月3日 22:58

    首脳陣も含めてチーム全体の集中力が切れてたな。終盤の三振多すぎだし、エラーにならないエラーもごまんとあった。反省とかじゃないよね。プロ名乗るのやめた方がいい。キャンプで何してたん?サイン会?

    36
    0
    +36
  18. 650:jg0NkNzli-wY2(global221-74-145.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 22:58

    でもバントはしますw
    1番打ってるバッター?関係ないね
    バントバントバントw

    40
    1
    +39
  19. 655:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 22:58

    うるせぇよ

    14
    1
    +13
  20. 656:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:59

    どうせ中継ぎ中心に吐き出すんだからバントで堅実!(笑)って野球やめてリスク背負ってでも振らせてみたら?

    27
    0
    +27
    • 711:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月3日 23:03
      >>656

      ていうか開幕前はテラス生かすためにそういう野球目指してたはずなんだけどな
      だから守備練習減らしてエラー祭りになってるわけで、目指してた野球と今やってる采配が矛盾してるよ

      19
      0
      +19
  21. 658:2ZkM1NDQ0-xM2(bai859b57ee.bai.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 22:59

    もうそれしか言うことないよね
    試合長かったし疲れたよね

    15
    0
    +15
  22. 661:ThkM5ZDVl-yNj(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:59

    もう試合しなくていいから一生練習してろ

    25
    0
    +25
    • 704:2E4MhMjU5-hYm(215.183.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年6月3日 23:02
      >>661

      そうしたいのにできないところが
      ペナントレースの一番つらいところよ

      7
      0
      +7
  23. 664:WJkMlZDk0-2NT(om126156245139.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 22:59

    追いつかれて、の追いつかれてが1番やばいからな
    4点差を守れないなんてプロとしてあってはならないことをしてるんだぞお前のとこの部下は

    16
    0
    +16
  24. 667:GZmOiY2Y2-0Yj(133-32-152-208.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:59

    ホークスもかなりバントしてたけど、成功率がドラゴンズと大違いなんだよな。
    こういう細かいところから差を感じる。

    40
    0
    +40
    • 680:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:00
      >>667

      ほぼほぼ一球できっちりと決めてたよな
      そういうところよな

      33
      0
      +33
  25. 670:WNkYyNjlh-hOD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:00

    もう黙って去れよ!
    お前のそのふざけた采配と指導が無くならない限り立て直せねぇんだよ!
    病は絶対道連れにしろよ!

    21
    2
    +19
  26. 672:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月3日 23:00

    解任よりも、解散して欲しい球団ナンバーワン

    20
    1
    +19
  27. 674:zFlM4MjY3-0ZD(softbank060111103183.bbtec.net)-Y2
    2026年6月3日 23:00

    もう中継ぎで出て来て初っ端に四球を出したら罰金を取るくらいにしないと駄目だろ…マジで四球を出すくらいなら打たれろや!

    18
    0
    +18
  28. 676:zA5Y0ZGZi-wY2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 23:00

    結局ミスが敗因になる、はその通りだと思うんだけど、相手のミスを勝因にできた試合ってあんま印象ないんだよな
    今日だって相手も完璧な試合運びはしていないし、付け入る隙は十分あったと思うので、もったいない試合でしたね

    17
    0
    +17
  29. 679:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:00

    小久保もバント多様のベテラン代打で酷いもんやったけどな
    まぁチームの成績の責任を負うのが仕事やから仕方ないね

    22
    0
    +22
    • 795:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:15
      >>679

      小久保は強いチームを託されてよかったよな
      フロントはちゃんとやる気あるし

      7
      1
      +6
  30. 683:2E4ZlNzdm-4NG(softbank060091004165.bbtec.net)-MT
    2026年6月3日 23:01

    同点狙いのバントの狙いは何だったのかきけよ
    延長入ってどうやって勝つつもりだったかをな

    17
    0
    +17
  31. 688:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:01

    なんか来季はもっと泥臭く勝ちにいく野球を見たいよ。カッコつけてばっかだもんこのチーム。選手も勝ちに飢えてるでしょ。首脳陣が勝ちにいかないから選手も役割を見失うのよ。

    13
    1
    +12
  32. 689:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 23:01

    村松石伊勝野だけじゃなく、お前も反省するところはいくらでもあるからな
    とりあえず斎藤は役割固定してやれよ本当にぶっ壊れるぞ

    25
    1
    +24
  33. 690:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:01

    試合運びがとんでもなく下手だし酷い
    監督もコーチも選手も

    15
    0
    +15
  34. 692:2E0O1MmVh-zZG(softbank060083216175.bbtec.net)-OG
    2026年6月3日 23:02

    もう選手が論外やろ
    エラーに同点リードでの中継ぎのお決まり先頭四球
    仮にあそこで櫻井変えなくて打たれたらなんで変えなかったんだってなってなるから井上どうこうではないもはや
    選手のやる気勝つ気がさらさらないのさ

    15
    0
    +15
  35. 693:2RiNxYzRh-kYz(133.106.51.176)-Yz
    2026年6月3日 23:02

    昨日の3点差負けてて齋藤
    今日火消しで齋藤
    大敗してる時以外全部齋藤なの草

    23
    0
    +23
  36. 694:jM2ZkNGI0-kNj(gc218-40-78-190.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:02

    采配も選手もダメだわ
    敗戦の責任は監督にあるけど選手も起用にちゃんと応えなきゃいけない。

    10
    0
    +10
  37. 696:jdkZ5ZmFl-iZm[p](pw126166086121.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月3日 23:02

    斎藤の使い方をずっとメチャクチャやってきたからだろ。 昨日温存しとけよ

    25
    1
    +24
  38. 697:zAyM1YjUy-kZG(i118-17-102-91.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年6月3日 23:02

    勝野は速球のスピードに拘りすぎてコントロール他がおろそかになってない?

    5
    0
    +5
  39. 698:mU4M0ZWZk-zMW(77.138.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:02

    追いつかれないようにしてくれ。毎度毎度点取ってすぐに逆転されたらモチベーションも保てないだろうよ

    7
    0
    +7
  40. 702:zhhMhYTEy-yND(pw126167060085.32.panda-world.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:02

    何回同じこと言ってんだよ、選手だけじゃなくて自分のことも反省しろよ、クソみたいなバント采配クソみたいな継投何回やんねん

    11
    1
    +10
  41. 703:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年6月3日 23:02

    それもそうだけどレギュラー二人の守備だろ

    7
    0
    +7
  42. 705:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月3日 23:02

    急にトチ狂ったようにテンパった守備しだすのはメンタルなのか
    練習不足なのか何なんやろな?今日の試合だけで心底、技術も心も弱い人たちだなって思ったけど
    いずれにしても首脳陣代えたら代わるのかどうか知らんけど代えたらって思っちゃうな。
    もう解決策も何もわからんけどな、絶望しかない低レベルな負け

    12
    0
    +12
  43. 706:zhmNwM2Rh-1MT(d223165082222.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:02

    まぁ、「敗因」としては11回の投手とエラーだけどさ
    直後に追いつけ追い越せムードになったのに消極的な采配してたのはどこのどいつよ
    そのサイン出した人、猛打賞だよ?その時点で2の2だったのよ?

    22
    0
    +22
  44. 708:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月3日 23:02

    昨日台風で時短したから今日はその分長めに試合したとか言われてるの草
    …いや、その理屈なら昨日負けてるからその分今日勝ってくれや。。

    5
    0
    +5
  45. 709:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 23:03

    真面目にこれ井上も悪いけど、ヤベェプレー連発する石伊もやばいし、山本はバント失敗するし、村松は馬鹿みたいなエラーするし、勝野は負けるし、山井はいかれた継投するし、花田細川は守備不安定だし、吉田は3四球だし、全体的にまだ残塁祭りやってるし、石川はぶんぶん丸だし、櫻井は吐き出し癖治ってないし、齋藤は勝ちパなのか火消しなのか負けパなのか分からないし、于一郎はいっつも馬鹿だし、中日球団は補強しないし、もう全部酷い

    32
    0
    +32
    • 741:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
      2026年6月3日 23:08
      >>709

      野球は1人でやるスポーツじゃないを体現している()

      8
      1
      +7
    • 813:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:19
      >>709

      普通に小久保と井上選手入れ替えてもほとんど変わらない結果になってるからな
      小久保に限らずだが

      3
      1
      +2
  46. 714:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月3日 23:03

    相変わらず他人事のようなコメントだな
    もう辞めていいよ

    17
    0
    +17
  47. 716:2E4ZlNzdm-4NG(softbank060091004165.bbtec.net)-MT
    2026年6月3日 23:03

    打線も打順も毎日コロコロしてりゃ
    選手も混乱するでしょ
    固定する気なくなったんか?日替わりランチじゃねーぞ

    3
    5
    -2
    • 721:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:05
      >>716

      打線は5点取ったんだからそこじゃないじゃん今日は

      17
      0
      +17
  48. 723:jYzM4NDA1-0Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:05

    うちのリリーフはほぼ最初のバッターを塁に出すからな。
    四球の多さを査定して給料から差っ引いてくれよな。

    15
    0
    +15
  49. 724:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:05

    相手強豪?
    自チームは弱小って事ですよね?

    7
    0
    +7
    • 856:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:29
      >>724

      間違ってないよ

      0
      1
      -1
  50. 725:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 23:06

    斎藤の酷使なんてファンが散々心配してるのに何も改善せず、案の定大事な場面でやられてんじゃねえか
    日曜はDHあるんだからメヒア引っ張れば良かったし、昨日も3点大津から取れるわけねえんだから篠崎デビューさせときゃ良かったんだよ

    21
    1
    +20
  51. 728:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年6月3日 23:06

    四球出すなは余計出すぞ

    5
    0
    +5
  52. 731:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:06

    弱いチームの選手も言うまでもなく酷かったけど
    弱いチームの監督も十分酷かったので自信持って

    6
    0
    +6
  53. 737:zkwMxN2U1-wY2(211.7.99.152)-MT
    2026年6月3日 23:07

    まともなリリーフ外国人がいれば、それで終わった試合だからなあ フロントの責任は重い

    9
    0
    +9
    • 751:zhmNwM2Rh-1MT(d223165082222.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:09
      >>737

      アブレウだけなの終わり散らかしてる
      圧倒的に頭数が足りない
      勝ちパは2人くらいしかないし、無難なクラスの人がなく、やべぇかもが投げるしかなくなる

      3
      0
      +3
    • 763:jYzM4NDA1-0Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:11
      >>737

      まともな外国人リリーフって誰まで遡るんや?
      ロドリゲスか?

      0
      0
      0
      • 777:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月3日 23:13
        >>763

        ライデル

        3
        0
        +3
      • 783:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月3日 23:14
        >>763

        ヤバいことが起こりすぎて忘れてたけどスカウトが何故かコーチ兼任な時点で終わり散らかしてたなそういや
        その前は何故か監督にやらせてたし

        3
        0
        +3
  54. 747:jYzM4NDA1-0Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:09

    選手のメンタルや集中力にも問題があるなら来年以降も弱そうだし、ファンを辞めることも選択肢だわ。3回に2回は負けてストレス溜まる趣味って何やねん!

    4
    0
    +4
  55. 748:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年6月3日 23:09

    桜井はあそこでギア上げて抑えたら勝ち星がついてくる

    4
    0
    +4
  56. 749:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 23:09

    まぁ気の毒だけどさ、誰出しても勝てるソフトバンクじゃないんだから比較的マシな齋藤とかあんな雑な使い方してたらそらそうなるよ。選手が終わってるから仕方ない面もあるけど、上手くやらんと自分の首絞めるだけだぞ。

    11
    0
    +11
  57. 755:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:10

    小久保の采配も中々に酷いもんだったけど選手層と育成力でそれをチャラにしてるもんな
    極論を言えばフロントゲーだよ

    15
    0
    +15
  58. 757:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月3日 23:11

    見ててわかるけどソフトバンクは球団が組織で勝ちにきてるからな
    小久保監督の采配がこうだからああなる、とかフロントが言い訳するような仕事してないのはたしか

    14
    0
    +14
    • 772:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年6月3日 23:12
      >>757

      諸々が属人化しないように組織作ってるらしいもんな。

      1
      0
      +1
  59. 758:DA0Y3NzY4-kNj(global133-86-181.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:11

    試合に勝つためにはバントやめて欲しいけど野手陣は今季結構頑張ってるし勿論先発陣も頑張ってる
    そのプラスを全て食い潰すうんこリリーフ陣全員限度額いっぱいまで減俸が相応だよ

    4
    0
    +4
  60. 767:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月3日 23:12

    同点に追いつくための采配してるからダメなんだよ。勝ち越して突き放すくらいの点取らなきゃ勝てないの分かってんのにバントはねえわ

    9
    0
    +9
  61. 768:jllZhYWQ5-kNz(softbank126094177159.bbtec.net)-NW
    2026年6月3日 23:12

    負野さん、開幕戦でも先頭ストレート四球出してサヨナラされてんのよ
    おんなじこと何回すんねん

    9
    0
    +9
  62. 773:zJkMiNGRl-yOD(211.7.98.244)-MT
    2026年6月3日 23:12

    スピードだけならソフバンの中継ぎと変わらんけど、なぜあんな打たれるのか勝野は考えろよ。

    3
    0
    +3
  63. 776:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:13

    なんか、交流戦で途中休養くさいな
    エスコンで矢野先生が解説で、相手は同級生の新庄
    「お疲れ様」の時期としてぴったり
    最後くらい、北海道で上手いもん食って笑って退任しようよ、一樹
    で、リーグ戦再開は橋上vs嶋の監督代行対決で開幕

    9
    3
    +6
    • 799:2E4MhMjU5-hYm(215.183.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年6月3日 23:16
      >>776

      ノム弟子対決やん
      最高やね

      2
      1
      +1
    • 806:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年6月3日 23:18
      >>776

      今年エスコン行くんやけど俺はそれを見なければいけないのか?笑

      1
      0
      +1
      • 823:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月3日 23:21
        >>806

        嫌なことはススキノで忘れよう

        0
        0
        0
  64. 780:DA0Y3NzY4-kNj(global133-86-181.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:14

    浅尾は勝野だけでもなんとかしろよ
    41がどんどん煤けていくぞ

    5
    0
    +5
  65. 781:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年6月3日 23:14

    石川は打順上げたくなるのも分からんでもないが今年は下位で実績上げさせろ、鵜飼も

    6
    0
    +6
    • 794:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:15
      >>781

      石川は既に規定立って二桁打ったしそのときにクリーンナップも経験してんだろ

      2
      1
      +1
    • 814:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:19
      >>781

      基本的には同意見だけど
      今日の場合だと花田山本を使うとなると石川か鵜飼上げるしかない

      2
      0
      +2
  66. 782:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月3日 23:14

    投手コーチは普段与四球出さないようにどんな取り組みをしてるのかだけ教えてくれるか?

    3
    0
    +3
    • 809:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
      2026年6月3日 23:18
      >>782

      四球出すなって指導してるんちゃう?
      そう言うと余計四球出すんだけどな笑

      2
      0
      +2
  67. 797:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:16

    今やってる改革の結果出るのは早くても来年再来年だからさっさと育成に切り替えてもろて

    0
    0
    0
  68. 798:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年6月3日 23:16

    離脱とかリリーフ崩壊とかいろいろあるけど指標的にはバカな采配のせいで下振れしまくってんだよな。

    9
    0
    +9
  69. 801:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月3日 23:17

    昨日は手も足も出なかったけど悔しさも程々だった。けど今日みたいなチーム力でしっかり跳ね返される方が絶望感あるな…

    1
    0
    +1
  70. 803:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月3日 23:17

    お前のバント采配が弱さの象徴だよ!
    ホークスみたいなビッグイニングを簡単に作るチームに一点だけとって勝ち切ろうとか何考えてんの?
    後、大量点取った後になんでこのチームは気が緩むの?そこら辺をしめるのは井上とコーチ陣の仕事じゃないの?
    今年ずっと同じような逆転負けしてるやん
    大量点とったら選手と一緒に気が緩んでんじゃないの?
    そんなんだからこんなに負けてるんだよ

    8
    2
    +6
  71. 808:jk1NkOThl-yNj(210-194-88-24.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:18

    フゥ~…。

    こっちのセリフなんだよバカ野郎

    7
    0
    +7
  72. 820:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年6月3日 23:20

    今シーズンは、ずっと息苦しい状況でしか試合できなくて、井上は可哀想だと思うよ。監督経験がこれで終わってしまうのは不憫だ。仕方ないけど。

    3
    0
    +3
    • 838:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
      2026年6月3日 23:25
      >>820

      自己責任でしょ
      二軍から誰一人育てれず一緒に仲良しこよしでやってきた投手コーチに足取られ今があるんしょ⁉️ 開幕前から中継ぎ足りないのに 手を打たず 実績も未知数な外国人を抑えにしますってヘラヘラして笑って

      試合終了まで

      何起こるか分からないのにニヤニヤ、ヘラヘラして案の定逆転サヨナラ負け
      一日でも早く去って欲しい

      6
      3
      +3
  73. 826:jliYlNjI3-1NG(softbank221103050241.bbtec.net)-Y2
    2026年6月3日 23:21

    なぜか1人でホーム投げて2塁に行かれる細川
    タッチプレイなのに無理して3塁に投げようとしてアウト取れない内野陣
    四球出しまくる投手陣
    勝てるわけねえだろ

    3
    0
    +3
  74. 829:mZlZ3MGVl-kZG(14-133-102-228.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年6月3日 23:22

    お前が投手交代すると必ず打たれるよなあ
    何でか自己検証したことあるんか?

    3
    0
    +3
    • 863:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:31
      >>829

      普通に代えても代えなくても打たれる理由が知りたい
      明らかにおかしいわけじゃないときにもほぼ打たれてるし

      0
      1
      -1
  75. 833:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年6月3日 23:24

    これでも尚助っ人外国人投手緊急補強しねー
    球団かなりやべえからな

    2
    1
    +1
  76. 835:mM0Y5NzI1-iZG(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:24

    今日の山本バントの采配を非難してる人達は強攻策でゲッツーになったりしても満足なんかね?村松や石川にバントさせるなら非難も分かるけど無難な選択でしょ
    ここ数試合は采配よりもシンプルに力負けでしょ。
    負けは悔しいけど、それでも若手が少しずつ活躍見せてくれるから応援しようぜ

    1
    1
    0
    • 852:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:28
      >>835

      力で負けてんのにバントで更に得点効率下げてるから言われてるんだぞ

      5
      0
      +5
    • 864:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月3日 23:31
      >>835

      (遊) 村松 左 飛|捕犠打|左安①|空三振|空三振┐遊ゴロ|

      1
      0
      +1
    • 873:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:35
      >>835

      あれバント失敗してなかったら勝ってるからな
      2安打してたとはいえ山本はピンチバンター出されるくらいバントが買われてる選手なんだから決めてほしいし
      そういうところ含めて弱いんだよね

      3
      1
      +2
  77. 836:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年6月3日 23:24

    結局、井上が監督だった間に、貯金があった日は何日間なのかな?1週間いかないよね。カワイソス

    3
    0
    +3
    • 841:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
      2026年6月3日 23:26
      >>836

      拘りゴリラですから(笑)

      2
      0
      +2
  78. 845:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
    2026年6月3日 23:27

    去年から 9回ビハインドでのバント作戦や ボール蹴る松中コーチ チームとしても率いる大将としても終わってます笑

    2
    0
    +2
  79. 849:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:27

    ぶっちゃけ首脳陣も選手もレベル低いっす
    最悪なのは球団やけど

    5
    0
    +5
  80. 858:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年6月3日 23:29

    創立90周年これでええんか?

    0
    0
    0
    • 892:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
      2026年6月3日 23:42
      >>858

      80周年も 惨劇&途中休養かましたし有り得るやろ

      0
      0
      0
  81. 860:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:30

    ホークスもなぜかバント連打してたからな
    井上も更に勘違いしてこれからもバント作戦続けるでしょう

    1
    0
    +1
  82. 862:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:31

    このまま休養なら、井上一樹はただ立浪のケツを拭き、ドラフトだけ大勝ちして終了って感じだな
    補強は全然無いし、フロントは全然井上をサポートしなかった
    これで矢面に立つわけだし、ぶっちゃけ可哀想

    3
    1
    +2
    • 878:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:38
      >>862

      まあ井上もこんな暗黒期のチームで叩かれることわかってるだろうに、よく引き受けてくれたよ
      (今日の齋藤は驚いたが)基本的に選手を酷使する首脳陣じゃないし、ドラフト含めて次に託してくれるでしょう

      0
      1
      -1
    • 889:2NjN1OGFj-hMD(softbank001115083047.bbtec.net)-MT
      2026年6月3日 23:41
      >>862

      去年から試合でもクソ采配かなりかましてるし、メヒア残したり、浅尾山井の使えない投手コーチにしてるから自業自得だぞ

      8
      0
      +8
  83. 866:zhhN5MDQ4-3Yj(M106073069001.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年6月3日 23:33

    投手補強がぎっくり君だけなのほんまに
    頭数足りてるわけないやろ

    2
    0
    +2
  84. 870:TllZyOWM1-yOD(i58-89-160-129.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年6月3日 23:34

    相手もメチャクチャな采配で負けに来てくれてたんだけどな

    こっちはそれ以上にミスを重ねて勝ちを譲ってしまった

    3
    0
    +3
  85. 872:mExYwZDYw-xM2(softbank126214173127.bbtec.net)-Yz
    2026年6月3日 23:35

    バントなんてしてるから負けんねん

    2
    1
    +1
  86. 874:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年6月3日 23:35

    昨日はバッテリーを責めてたけど昨日より酷い負け方してるのに具体的な選手の名前あげないのはやっぱり贔屓だからですか?

    5
    0
    +5
    • 882:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:39
      >>874

      昨日はマラーのあの場面だけに絞ってインタビューされてるから
      今日は全体の総括的なインタビューされてるから

      1
      1
      0
  87. 879:2NjN1OGFj-hMD(softbank001115083047.bbtec.net)-MT
    2026年6月3日 23:38

    今年リリーフで年俸上がるのなんて吉田とかみたいな今年から投げてるやつだけで他は全員減俸で良い
    その分補強に回せ

    1
    0
    +1
  88. 881:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月3日 23:38

    立浪も終盤他人事みたいな解説風コメント連発してて
    同じ雰囲気感じるわ

    1
    0
    +1
  89. 886:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月3日 23:40

    今日の負けは四死球の数と守備の差だけど、まあ手帳連中にかかれば負ければ何でもバント打順采配のせいらしいからバントのせいだよ
    バントしなければホームランで勝ってたよね

    2
    0
    +2
    • 904:zdlM2YWRj-1OT(p3365009-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 23:49
      >>886

      自分の手帳に書きつけた皮肉の朗読は辞めてくれやw
      全部が全部そこじゃないとは思うけど劣勢招いた一因だろうよ

      2
      1
      +1
  90. 893:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 23:42

    一樹を頑張って擁護してる人が減ってきたな

    3
    0
    +3
  91. 900:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月3日 23:43

    井上監督は引き受けた以上責任ある立場だから可哀想とかいう対象ではないが、フロントに関してはソフトバンクに完敗してるし今そこ目指して中日フロントが動いてるのもたしか
    山本のトレードだって出した横浜に注目集まるけど話まとめたソフトバンクフロントはやはり優秀だと思うよ
    スタートに失敗したドラゴンズフロントは杉浦獲得まではともかくそれ以降もおそらく動いてはいるだろうが話が出てこないからな
    多分水面下で打診→お断りを繰り返してると思われる

    0
    0
    0
  92. 901:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月3日 23:44

    まあ中日だからプロ名乗れてるような選手ばっかりだしメジャーに勝つ気でいるソフバンには勝てんわな

    1
    0
    +1
  93. 902:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年6月3日 23:46

    継投が酷いのは浅尾のせいじゃないのはわかった。
    井上か山井か落合か。

    4
    0
    +4
    • 931:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
      2026年6月4日 00:08
      >>902

      開幕から 酷い采配、タクト振ってる井上でしょ

      90周年とか関係なく さっさとやめて
      自分の焼肉屋で 塩と愛嬌振りまいとけって話

      0
      0
      0
  94. 903:DkzMyOWUw-yND(softbank114048092123.bbtec.net)-Yz
    2026年6月3日 23:47

    9回裏でサヨナラされなければ負けないと相手に鷹を括られてたと思うね。情けない。

    0
    0
    0
  95. 911:TNhYxODg0-5Yj(om126166253209.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 23:56

    連勝した後当たり前のように同じ数以上連敗するのは何とかならんのか?

    2
    0
    +2
  96. 922:mU1M1ZTUx-0Yj(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月4日 00:01

    今シーズン18回目の逆転負け
    ってことは
    普通に采配できる方なら
    貯金3なのか

    3
    0
    +3
    • 926:jIwZ1NjMw-hZj(171.3.73.7)-OD
      2026年6月4日 00:07
      >>922

      井上の舐めた采配で 少なくとも9試合落としてるでしょ⁉️

      潔く腹切るしかないよ

      0
      0
      0
  97. 923:jI5YhMzMx-iYm(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月4日 00:01

    この不愉快なブサ顔はこれ以上見たくないから、
    1秒でも早く退任してくりゃれ。

    3
    0
    +3
  98. 929:zJkMiNGRl-yOD(211.7.98.244)-MT
    2026年6月4日 00:08

    連勝したら連敗するから連勝が嬉しくなくなるという現象おかしいやろ!

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。