今日の人気記事



中日・高橋宏斗、投げ込みまくる【動画】

高橋宏斗

■2026.06.02 中日スポーツ


中日・高橋宏斗「チームのために必死に投げる」 → 山田久志さん「その『必死』がダメだって言ってんだよ!楽に!」


中日・金丸夢斗、“相棒”の高橋宏斗が登録抹消されたことについてコメント


この日、ブルペン入りです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 怪我せんようにね
🗣 ファンとしては良い時の宏斗が戻ってくるの祈ってる事しかできんしまた良いピッチング見せてくれ
🗣 もうちょい冷静でいてほしいんだけど
ちゃんとメカニカルな点で確認しながら投げてんのかな?
🗣 単純な疑問なんだけど今の状態で球数多く投げ込む意味ってあるのか?良くないフォームで何球投げても意味ない気がするけどな
🗣 気持ちが整理つくまで二軍におってええよ万全な姿で帰って来てくれ
🗣 待ってるぞ!ひろと!!
🗣 ここやいろんなところで素人(自分含)に言われなくてもプロがついてるから大丈夫だと思う
高山コーチにしっかり見てもらえ
🗣 何が正解かは何ともいえんがエース格がシーズン中に成績不振から下でフォーム固めをする重大さを認識してくれよ 何年もそれじゃないか
🗣 2軍落ちはある意味本人の為でもあるよな
また活躍する姿を見せてほしい
🗣 フォーム探しの旅に出かけていった感じだな、今シーズンはもういないものと考えたほうがいい
🗣 これを機に「みんな愛される弟キャラ」から戦う漢のような顔つきに変貌してくれたらね
🗣 自称指導者がわらわら。
🗣 どんどん横投げの手投げになっていくな
これが高橋宏斗の最適解という事なら良いんだけど
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792:2ExNiMTBh-kZG(M014008100004.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月2日 13:24

    待ってるぞ!ひろと!!

    25
    0
    +25
  2. 802:GY3Z0MzA2-1OT(madb68a009.ap.nuro.jp)-ND
    2026年6月2日 13:31

    ファンとしては良い時の宏斗が戻ってくるの祈ってる事しかできんしまた良いピッチング見せてくれ

    37
    0
    +37
  3. 803:TgyZ5MmMw-0Yj(om126179252066.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 13:32

    怪我せんようにね

    52
    0
    +52
  4. 815:DM3N5ZDI2-2Yz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年6月2日 13:42

    ヒロトって足長でお尻キュッとしまっていてスタイルいいのにガニ股でオランウータンとかゴリラみたいな動作よな
    そこがまた抜けてて憎めない愛すべきキャラなんだけどさ

    3
    0
    +3
  5. 818:WVjN5N2Y4-mZj(agkotei01230.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月2日 13:43

    気持ちが整理つくまで二軍におってええよ万全な姿で帰って来てくれ

    26
    0
    +26
    • 840:WVjN5N2Y4-mZj(agkotei01230.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年6月2日 13:59
      >>818

      追記
      プロ入ってからここまで悩むの初めてやと思うよ、何やっても上手く行かへんししんどいと思う。ただいまの宏斗は私が身始めたころの宏斗と比べて自信なさげに見えるメンタルやばいやろなって。やからこそ二軍でしっかり調整して欲しい時間かけたほうがいいと思う

      20
      0
      +20
  6. 830:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 13:51

    なんか、過去問ばっかり解いてやった気になってる浪人生みたいだなこいつ

    8
    30
    -22
    • 897:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月2日 14:31
      >>830

      何が言いたいのかわからん過ぎて皮肉になってないぞ
      KO後の投げ込みなんて気持ちリセットか旧フォームの再チャレンジだろ

      17
      0
      +17
  7. 842:TNhYxODg0-5Yj(om126166243004.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 13:59

    2軍落ちはある意味本人の為でもあるよな
    また活躍する姿を見せてほしい

    12
    0
    +12
  8. 852:GFiZlOGY5-hMD(219.100.181.90)-MT
    2026年6月2日 14:04

    素人意見だけど…いや、素人意見なので書くのは辞めておこう

    8
    2
    +6
  9. 858:TM2MmZWY0-jYz(211.15.212.145)-OD
    2026年6月2日 14:08

    これを機に「みんな愛される弟キャラ」から戦う漢のような顔つきに変貌してくれたらね

    7
    0
    +7
  10. 862:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 14:11

    もうちょい冷静でいてほしいんだけど
    ちゃんとメカニカルな点で確認しながら投げてんのかな?

    37
    0
    +37
  11. 871:DFjNlMjM4-xZD(softbank036241103172.bbtec.net)-OD
    2026年6月2日 14:18

    何が正解かは何ともいえんがエース格がシーズン中に成績不振から下でフォーム固めをする重大さを認識してくれよ 何年もそれじゃないか

    14
    0
    +14
  12. 898:zhhMhYTEy-yND(softbank060116232007.bbtec.net)-Yz
    2026年6月2日 14:32

    単純な疑問なんだけど今の状態で球数多く投げ込む意味ってあるのか?良くないフォームで何球投げても意味ない気がするけどな

    36
    0
    +36
  13. 902:2JhZ4ODNm-xZD(50.81.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 14:34

    どんどん横投げの手投げになっていくな
    これが高橋宏斗の最適解という事なら良いんだけど

    6
    0
    +6
  14. 914:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年6月2日 14:43

    ど素人だから詳しいこと言えないけど
    プロの世界で壁にぶち当たってからスタートだと思うので
    これからも上を向いて慢心せず頑張って欲しい

    4
    0
    +4
  15. 917:jgyZxYjc2-0ZT(p4211029-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月2日 14:47

    はじめに言いますね。素人目線です。でもどうしても投げる時に左足(膝)が伸びているのが気になります。高校時代の動画を見ているともう少し投げ込む時に左膝が曲がって重心(体重)が左足に乗って力強いボールを投げていたように思うのですが。フォームの動作解析やコーチのアドバイスを含めて一から見直して、一軍に帰ってきてほしいです。待っています。

    1
    7
    -6
  16. 920:zcxZmNDM2-xZD(118-106-175-106.hz.commufa.jp)-OD
    2026年6月2日 14:51

    フォーム修正の為に2軍だと思ったけど、この前の投げ込みと同じ?特に変わったところがないんだけど、まだこれからなのかそのフォームのままでなのかちゃんとコーチと話し合ってるのか知らんけど。

    4
    0
    +4
  17. 937:DkwNiNzNl-xZD(211.7.96.49)-OD
    2026年6月2日 15:02

    フォーム探しの旅に出かけていった感じだな、今シーズンはもういないものと考えたほうがいい

    11
    0
    +11
  18. 939:TdjO1MjE4-xND(softbank126168211200.bbtec.net)-Nm
    2026年6月2日 15:02

    ここやいろんなところで素人(自分含)に言われなくてもプロがついてるから大丈夫だと思う
    高山コーチにしっかり見てもらえ

    21
    0
    +21
  19. 994:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年6月2日 15:45

    終わりだなフォームとか一球一球確認しながらならわかるけど気持ちよく流せてるだけでなにが調整できるんだろ

    5
    5
    0
    • 024:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111189045150.bbtec.net)-OD
      2026年6月2日 16:12
      >>994

      ここで能書き垂れてる奴らには言われたくないやろ。お前含めて。

      4
      5
      -1
      • 145:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年6月2日 18:01
        >>024

        別にそれだけ投げて直ればいいけど治ってないから去年今年があるんじゃないの?

        3
        0
        +3
  20. 002:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年6月2日 15:53

    いたずらに投げ込むだけなら意味ないと思うけど、ちゃんと考えてんのかな

    4
    0
    +4
  21. 015:GEzYzNDZl-hZj(116.12.3.109)-OD
    2026年6月2日 16:03

    迷ったらコーチに問いかけてほしい
    闇雲に投げていっても怪我が怖い

    4
    0
    +4
  22. 026:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111189045150.bbtec.net)-OD
    2026年6月2日 16:12

    自称指導者がわらわら。

    7
    1
    +6
  23. 038:WVhYwMTdl-hZj(98.net042126162.t-com.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 16:28

    オールスター明けくらいまで2軍漬けていいわ

    0
    0
    0
  24. 042:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035031229.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月2日 16:42

    色々言いたいことはあるけど、本人なりに何か考えがあると信じる
    プロなんだから

    3
    0
    +3
  25. 054:WVlOxODdk-5Nj(ai126197016008.18.access-internet.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 16:54

    今のフォームのままだと一軍では通用しない可能性が高い。

    3
    0
    +3
  26. 111:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月2日 17:38

    頼むから休んでくれ

    4
    0
    +4
  27. 510:TU0MxNTJj-0Yj(61.199.159.169)-OD
    2026年6月2日 19:08

    良くなるんなら球数投げ込もうが別に何も文句ない
    早く調子上げて結果出してくれよとしか思わない

    流石に今の成績では普通にローテピッチャー失格な数字になっちゃってるからね

    頑張れ〜

    0
    0
    0
  28. 269:mI3O3Yzky-jND(171.3.58.163)-ND
    2026年6月2日 20:18

    っていうか元々のフォームも横投げになってる今もアーム投げにしか見えないんだよな素人目だが
    松山みたいな全身を使った全力投球にしろとは言わないけどもうちょっとこう…何かあるんじゃないの?

    2
    0
    +2
  29. 713:Dk4YjMWNh-kNj(60.87.166.21)-OD
    2026年6月2日 21:24

    一旦野球から離れて心身を休めた方がいいんじゃないかな、サッカーでもゲームでも楽しめることを楽しんで気持ちに余裕ができてからマウンドに立った方がいい気がする。

    0
    0
    0
  30. 736:TJkOhZDYz-jYz(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月2日 21:50

    肩や肘壊さないでよ!

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。