今日の人気記事



中日・鵜飼航丞、今季90打席での個人打撃成績

鵜飼航丞

■2026.05.31 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 4 0  1 0 0  0 0 0 =5
オ|2 0 0  5 0 0  0 0 x =7
5月31日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 2連敗で借金13…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(遊)村松開人 .281
2(指)福永裕基 .275
3(右)板山祐太郎 .309
4(左)細川成也 .234
5(一)阿部寿樹 .314
6(捕)石伊雄太 .269
7(三)石川昂弥 .269
8(中)鵜飼航丞 .298
9(二)田中幹也 .236
P:髙橋 宏斗 4.32

【オリックススタメン / 打率】
1(左)中川圭太 .283
2(中)渡部遼人 .275
3(遊)紅林弘太郎 .242
4(指)西川龍馬 .268
5(三)宗佑磨 .255
6(右)来田涼斗 .241
7(一)山中稜真 .360
8(二)宜保翔 .154
9(捕)若月健矢 .194
P:髙島 泰都 2.75




8 (中) 鵜飼航丞 4打数1安打 2打点
中安②|遊ゴロ|三ゴロ|三ゴロ|
中日・鵜飼航丞、今季90打席での個人打撃成績
中日・鵜飼航丞、今季90打席での個人打撃成績



【2026年シーズン成績】















.295279088263044112925













O
P
S



2000012.311.466.777.2731
(横にスライド)

中日・鵜飼航丞、異例のバースデーソング“仕切り直し”


今中慎二さん、中日・石川昂弥と鵜飼航丞に“愛のムチ”コメント


これで12打点です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 warwar言い過ぎでは?
シンプルに『去年から大飛躍して凄いね!』
ってコメントでいいやん
🗣 2023の細川を荒くした版みたいやな
このペース維持できれば15〜20本狙える
🗣 センター守備も無難にこなしているしようやっとる。
🗣 これだと守備含めると花田と悩ましいんだよな
鵜飼にはOPS800は超えてほしいところ
🗣 普通にいいじゃん
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957:Tk4Y1MjBi-jMT(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 23:00

    センター守備も無難にこなしているしようやっとる。

    24
    0
    +24
    • 975:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
      2026年5月31日 23:21
      >>957

      流石に指標マイナスすぎて無難ではない

      9
      15
      -6
      • 982:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 23:30
        >>975

        特にセンターだと相対指標のUZR的にかなり低く出やすいのは加味しても、レフトでは微プラスかゼロになるくらいは守って欲しいですね
        肩は強いけど捕ってからが少し遅くてARM伸びにくいのと範囲がやや狭い
        ただWARだと現状トントンなので爆発的に打ちまくって「鵜飼には打撃があるからね」と言われるような大砲になってほしい!

        18
        1
        +17
        • 990:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
          2026年5月31日 23:37
          >>982

          そう。打撃は打てば打つほどいいが、あと求めているのはセンター守備じゃなくて両翼で普通程度の守備。これができるだけでwarは伸びる。

          26
          0
          +26
          • 991:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2026年5月31日 23:39
            >>990

            同意です
            バックサードのあるライトだと指標的には伸びづらさはあるかもだけどまずはレフトを平均レベルで守れる、かつホームランバッターになれば毎日鵜飼の活躍集を見て就寝できる…楽しみ過ぎる…

            15
            0
            +15
          • 083:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
            2026年6月1日 01:09
            >>990

            でもwarを伸ばすために野球してるわけではないからな・・・
            指標も万能じゃないし

            12
            0
            +12
  2. 968:mU2NjYTc4-5MD(114.129.4.241)-Yj
    2026年5月31日 23:12

    ええやん

    3
    0
    +3
  3. 973:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年5月31日 23:16

    2023の細川を荒くした版みたいやな
    このペース維持できれば15〜20本狙える

    27
    0
    +27
  4. 976:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
    2026年5月31日 23:23

    やはり信じるべきはシーリング。
    ただ打っても打っても守備のマイナスを賄いきれない選手が細川と同じポジションにもう1人生まれてしまったことは今後の編成でよく考えていかなきゃいけない。
    事実としてこれだけ打っても鵜飼は現状war0.0だし細川に至っては少し打撃が不調になるだけで大幅マイナスを叩いてしまっている。

    10
    2
    +8
    • 980:DMxZ0Njkz-yMW(p138.net112139141.tokai.or.jp)-OD
      2026年5月31日 23:30
      >>976

      今までの中位以降で、三拍子もどきの選手ばかり獲得していた事と比べれば、打つだけの選手が被ったと事なと気にすることではないと思う
      来年からDH制も導入するわけだしね

      23
      0
      +23
      • 983:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 23:31
        >>980

        DH導入がまさかこんな嬉しい悩みで更にありがたみが増すとは…

        6
        0
        +6
      • 985:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
        2026年5月31日 23:35
        >>980

        俺はあくまでwarベースで見てるから、今の鵜飼だと、誰のことを指してるかわからないがその3拍子もどきの選手たちよりwarが低くなってしまうことを危惧してる。流石にもう少し守れるようになるか、アスリート能力あるんだから走塁の精度を上げないといつまで経っても貢献度が伸びてこない

        9
        3
        +6
  5. 981:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 23:30

    これだと守備含めると花田と悩ましいんだよな
    鵜飼にはOPS800は超えてほしいところ

    9
    0
    +9
  6. 999:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 23:48

    warwar言い過ぎでは?
    シンプルに『去年から大飛躍して凄いね!』
    ってコメントでいいやん

    35
    0
    +35
    • 002:DI1MjNTY4-yND(softbank218183125078.bbtec.net)-Yz
      2026年6月1日 00:06
      >>999

      それは価値観の相違であって否定されると話が拗れる。
      良くなった結果、貢献度プラマイ0では寂しいからもっと上を目指して欲しいという意見を否定される謂れはない。
      別にただ頑張ってていいねと純粋にポジることを悪だとも思ってないしな。

      7
      6
      +1
      • 006:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月1日 00:11
        >>002

        すまない、否定するつもりは無かった。
        ちなみに自分は『ようやっとらん』も押してないよ

        4
        0
        +4
    • 149:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年6月1日 06:45
      >>999

      そうだよね今の鵜飼はとにかく打つ事に専念してほしい打撃で成長して使っていく上で守備も成長できたらいいと思う 

      6
      0
      +6
  7. 012:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月1日 00:15

    普通にいいじゃん

    6
    0
    +6
  8. 049:jY4Z5ODUw-0NG(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月1日 00:43

    そもそもwar低いのも本来両翼の選手なのにチーム事情でセンターやってるせいで守備のマイナスを賄えてないだけだから両翼かファースト守れば多分プラス作れる選手なんじゃないの?
    細川といい足速いのに範囲に還元されてないのは勿体無いけど

    3
    0
    +3
    • 067:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年6月1日 00:57
      >>049

      鵜飼の成長は大ポジしかないけど、今のところはライトでもセンター以上のマイナス吐いてるからまだwar大幅プラスは狙えない立ち位置やね。レフトなら比較対象のレベルが落ちてマシになる可能性はあるけど細川がいるからね。来年のDHに細川、レフト鵜飼が鵜飼目線での最適解だけど、サノーボスラー次第でもあるからもう少し守備が向上するにこしたことは無い感じかな。

      13
      0
      +13
  9. 179:WM0MzMzE5-hZj(softbank114051099015.bbtec.net)-OD
    2026年6月1日 08:26

    岡林戻ってきたらまた控えか

    4
    1
    +3
  10. 232:DQzMhM2I5-iYz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2026年6月1日 10:51

    今季は1軍に居続けて結果残してほしい

    4
    0
    +4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。