今日の人気記事



中日新助っ人・アブレウが思いを語る

アルベルト・アブレウ

■2026.05.30 ファーム公式戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|3 0 0  0 0 0  1 0 0 =4
中|0 0 0  1 2 0  0 0 0 =3
5月30日(土) ファーム公式戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-4で敗戦… 3連勝とはならず…

【中日スタメン / 打率】
1(二)辻本倫太郎 .273
2(右)川上理偉 .191
3(中)岡林勇希 .333
4(指)サノー .500
5(左)大島洋平 .292
6(一)知野直人 .181
7(捕)日渡騰輝 .277
8(三)森駿太 .120
9(遊)中村奈一輝 .303
P:涌井 秀章 5.40

【楽天スタメン / 打率】
1(右)武藤敦貴 .208
2(中)阪上翔也 .291
3(捕)石原彪 .267
4(左)大坪梓恩 .302
5(指)吉納翼 .255
6(二)小森航大郎 .471
7(一)島原大河 .188
8(三)繁永晟 .294
9(遊)ワォーターズ .225
P:前田 健太 4.40




中日新助っ人・アブレウが思いを語る
中日新助っ人・アブレウが思いを語る
中日新助っ人・アブレウが思いを語る

【投球結果】
アブレウ(宇佐見)=1回0失点
8死 球|(盗塁成功)二ゴロ|投ゴロ|見三振
投手(捕手)=結果


■2026.05.30 中日スポーツ

中日・アブレウ、復帰2戦目157キロで無失点 1軍復帰へ「できることをしっかりやって、いい活躍ができるようにしたい」


 「体の状態は悪くなかったし、今日はいい投球ができて良かった」「自分ができることをしっかりやって、チャンスをもらった時にいい活躍ができるようにしたい

記事全文を読む

中日・小林正人コーチ、新助っ人・アブレウを評価する


“ぎっくり腰”とされていた中日新助っ人・アブレウ、実は…「骨折だったので、腰の下の方の」「チームに迷惑をかけてしまったので、なんとか100%になって、今までできなかったチームへの貢献をしたい」


アブレウ投手が意気込みです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 現状これでも清水より全然良い球投げてたし勝野は相変わらず論外の投球を繰り返してるから状態を上げてくれたら助かる
まあ中継ぎはメヒア伊藤あたりが最近出番がほぼないからこのあたりが打たれない限り入れ替える必要はない
🗣 じゃあ1軍で敗戦ロングリリーフやってくれないか??
🗣 腰なんだし先発で調整の方が良くない?
投球的にも失敗が絶対NGなリリーフより多少打たれても取り返せる先発の方が良いと思うわ
🗣 内容があまりに不安なので現状まだまだ2軍、そしてそれは枠を消費してでも行うことなのか疑問だ
🗣 年俸もったいないし雑に使ってあげればいいよ
🗣 何の役にも立ってないどころか大幅マイナスからスタートだけど頑張れよ
オフまで我慢したるわ
🗣 てか、試合見てたけど普通に球速ぇよ。クイックで157出せるのは普通に凄い。このスピードボール投げられるのは今は松山以外いないよ。
🗣 マルテもメジャーで同じことしてるし絶望的に目利きがない中日スカウト
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 410:DU2NkMzZl-5NW(123-48-45-245.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年5月30日 19:29

    じゃあ1軍で敗戦ロングリリーフやってくれないか??

    33
    1
    +32
  2. 412:mExYwZDYw-xM2(softbank126214173127.bbtec.net)-Yz
    2026年5月30日 19:29

    内容があまりに不安なので現状まだまだ2軍、そしてそれは枠を消費してでも行うことなのか疑問だ

    24
    1
    +23
  3. 417:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月30日 19:40

    現状これでも清水より全然良い球投げてたし勝野は相変わらず論外の投球を繰り返してるから状態を上げてくれたら助かる
    まあ中継ぎはメヒア伊藤あたりが最近出番がほぼないからこのあたりが打たれない限り入れ替える必要はない

    52
    0
    +52
  4. 421:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年5月30日 19:46

    開幕とは言え怪我が原因だったのをファンもしつこいんだよな。
    今日の投球を見ていれば普通に戦力になる。

    24
    12
    +12
    • 465:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月30日 21:09
      >>421

      1日運だけ投法しただけで戦力になるわけないじゃん

      14
      6
      +8
    • 550:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年5月31日 00:14
      >>421

      今日の投球って言うけど先頭に死球出して一死3塁簡単に作っちゃってるし前回は一回保たず降板
      一軍でよくなかった清水でさえ二軍抑えてるんだし今の清水以下だよ今のアブレウは

      12
      0
      +12
  5. 426:GJhNiOGNk-4ZG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2026年5月30日 19:50

    腰なんだし先発で調整の方が良くない?
    投球的にも失敗が絶対NGなリリーフより多少打たれても取り返せる先発の方が良いと思うわ

    25
    1
    +24
  6. 433:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月30日 20:19

    自ら契約を破棄して帰ってくれよ。
    枠が空くから新外国人を獲りやすくなるでしょ。
    阪神が元助っ人外国人ドリスを獲ったみたいに、うちにいたジョエリー・ロドリゲスを獲るとかさ。

    2
    12
    -10
    • 453:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月30日 20:54
      >>433

      アメリカ戻って急激劣化したあのジョエリーさんを!?

      5
      0
      +5
  7. 434:DA0N2Y2M1-wY2(133.106.49.126)-MT
    2026年5月30日 20:19

    ※ボロカス言われてますが、松山以外の右リリーフでアブレウより良いのいません

    40
    2
    +38
    • 459:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月30日 21:03
      >>434

      んなわけない
      まだ藤嶋のがマシだぞ
      ガチで

      18
      8
      +10
  8. 437:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月30日 20:28

    今から自由契約にして誰か中継ぎ助っ人連れてきて欲しい

    19
    2
    +17
    • 528:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月30日 23:22
      >>437

      楽天もやってたね
      これをやってくれるかどうかでフロントのやる気がわかる

      3
      1
      +2
      • 535:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年5月30日 23:38
        >>528

        これやると、外国人獲る時に「契約を全うしてくれない可能性のある球団」と見られてマイナスになると聞いたけど

        8
        0
        +8
        • 551:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年5月31日 00:16
          >>535

          メジャーでもシーズン途中で解雇はよくある話だしそこは気にしなくていいんじゃね?
          広島とかもシーズン途中での解雇結構やってるけど助っ人は来てくれてるし

          5
          1
          +4
  9. 440:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月30日 20:30

    年俸もったいないし雑に使ってあげればいいよ

    20
    1
    +19
  10. 445:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月30日 20:36

    貴方にできることで、ファンが1番喜ぶことは自主退団です。よろしくお願いします。

    6
    20
    -14
    • 454:DFmOzOWEw-0Yj(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月30日 20:55
      >>445

      稼働できるならしてもらうに越したことはないだろ 

      35
      1
      +34
  11. 452:WFiNyZTE2-zMW(om126156166243.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月30日 20:51

    何の役にも立ってないどころか大幅マイナスからスタートだけど頑張れよ
    オフまで我慢したるわ

    11
    1
    +10
  12. 457:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191100013.bbtec.net)-OD
    2026年5月30日 21:01

    今すぐ切れは暴論だけど来年も残って欲しいとは思わない それこそレイノルズやマチャドになれる人探すほうが大事だしメヒアカリステみたいな半端に活躍した人を損切りできないから弱いんだよ

    16
    3
    +13
    • 497:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月30日 22:00
      >>457

      損切できないから弱いし弱いから損切できないんだよな。他にもっと選手がいるならバッサバッサ切れるんだけど弱すぎるから中途半端な選手すら切れない

      5
      0
      +5
  13. 460:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月30日 21:04

    1日運だけ投法しただけで擁護する奴がいるのが終わってる
    試合見てればわかるけど普通に内容も悪いし
    普通ならウェーバーしてもいいレベルだわこんなん

    11
    9
    +2
  14. 483:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233040.bbtec.net)-OD
    2026年5月30日 21:36

    普通に誹謗中傷レベルだから気をつけろよ

    14
    2
    +12
  15. 490:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月30日 21:53

    マルテもメジャーで同じことしてるし絶望的に目利きがない中日スカウト

    6
    0
    +6
    • 493:2ZkM1NDQ0-xM2(bai859b57ee.bai.ne.jp)-Yz
      2026年5月30日 21:56
      >>490

      マラー取ってきたのに絶望的に目利き無いの?

      9
      0
      +9
      • 534:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年5月30日 23:33
        >>493

        マラーは大塚さん案件だからじゃない?
        チェイビスとかもそう

        4
        1
        +3
  16. 498:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月30日 22:01

    てか、試合見てたけど普通に球速ぇよ。クイックで157出せるのは普通に凄い。このスピードボール投げられるのは今は松山以外いないよ。

    7
    0
    +7
  17. 521:DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月30日 23:16

    普通にこっから1.5億の働きするのはとてつもなく難しいのでオフは覚悟している

    1
    0
    +1
  18. 549:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 00:14

    壊れるまで投げさせろ
    壊れたらリリースや

    3
    3
    0
  19. 637:DJhNzODFh-2Yj(221x247x38x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 10:08

    まぁとりあえず夏場に灼熱のナゴヤ球場で長いイニング投げてもらって、試合無い日はランメニューしとけ
    熱中症になっても知らん

    1
    0
    +1
  20. 531:DNiMhOGQ3-hZj(h180-200-035-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 15:37

    開幕戦の時はえっ?ってなったけどまぁこれから頑張って

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。