今日の人気記事



ダヤン・ビシエド「ドラゴンズの関係者にも感謝を伝えたいです。ドラゴンズで過ごした時間は…」

ダヤン・ビシエド

■2026.05.24 DeNA球団発表

ドラゴンズの関係者にも感謝を伝えたいです。ドラゴンズで過ごした時間は、自分の野球人生において本当に素晴らしいものとなりました。いつも私のことを信頼してサポートしてくれたので、自分にとっても自分の家族にとっても、特別なものとなりました。皆さんのサポートがあったおかげで、ここまで日本でプレーを続けることができました。




中日・福永裕基、ビシエドの現役引退について「自分がルーキーのとき、エラーしても大丈夫と言ってくれたし、打てないと『ユー・アー・スーパーバッター』と励ましてもらった。さみしいですね」


ダヤン・ビシエドが引退決断した理由


ビシエド選手がコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 サンキュービッシ
またいつか名古屋に遊びに来てくれや
🗣 急すぎるよな…

またいつかやるであろうレジェンドゲームに出てくれ
あなたは紛れもないナゴヤのレジェンドだ
🗣 中日球団は何にもしてくれないって言われるだろうけどDeNAから任意引退選手の公示されちゃったらやれることって限られちゃうんよな
🗣 バットとミット、さらにはその大きな体と優しさでたくさんドラゴンズを助けてくれてありがとね…(涙)
ヤクルト戦で怒ったバレンティンを全身で体を張って止めに行ってチームメイトを守ってくれたシーンは今思い出してもカッコイイ
時にはドラ助っ人陣の良き兄貴分として色々アドバイスして心の支えにもなってくれました
そしてなによりもメジャーで活躍できる可能性がある時にドラゴンズに来てくれて本当にありがとう!
あなたの献身的なプレーはこれからもずっとドラファンの心に刻まれるでしょう
また名古屋で会える日が来るのを願って…
🗣 なんていいやつなんだ
🗣 アイラブヨコハマでワーワー喚いてるやつはこれ読んで落ち着け
🗣 ¡Muchos gracias Tanque!
いつかまた、何らかの形で名古屋に帰ってきてほしいな。OB戦とかも出てほしいな。
ビシエドの輝きは忘れないよ!
🗣 またどこかで(;_;)
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093:DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-026.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年5月25日 00:17

    でももったいないよな
    年俸9000万だから
    家族に会いたいだけなら「痛い痛い」っていって一時帰国とかすれば金だけもらえたのにね

    2
    12
    -10
  2. 096:WFjN3MGYy-1MT(180.25.23.173)-OD
    2026年5月25日 00:27

    サンキュービッシ
    またいつか名古屋に遊びに来てくれや

    66
    0
    +66
  3. 106:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年5月25日 00:41

    中日球団は何にもしてくれないって言われるだろうけどDeNAから任意引退選手の公示されちゃったらやれることって限られちゃうんよな

    35
    0
    +35
    • 119:jc2MkN2Uy-hYm(46.15.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年5月25日 01:19
      >>106

      DeNAにしてもできれば中日戦でとは思ったかもしれないが
      交流戦直前のこの時期に急に言い出されるとどうしようもなかっただろう
      それでも最大限やってくれたとは思うがね

      44
      0
      +44
      • 278:DI3ZkNzA3-kNj(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年5月25日 12:25
        >>119

        今月の上旬には本人の中で決めていたみたいだね
        でも、DeNAと中日の試合自体が今月5/12〜の横浜での3連戦しかなくて、その1試合めが祐大ショックの日やった…
        ビシエドに贈られたユニには祐大のサインも入ってたらしいから、選手には伝わってたんだろうね

        5
        0
        +5
    • 523:Tc3MzNTRi-kNj(om126157202245.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月25日 16:39
      >>106

      来年のオープン戦でセレモニーやるくらいだろうねやるにしても

      4
      0
      +4
  4. 108:GU2YwNGEz-kNj(softbank114051099187.bbtec.net)-OD
    2026年5月25日 00:42

    立浪井上に全てを壊されたなと思う
    森繁与田政権の頃も順位こそ悪かったけど、
    鉄壁の内野陣とか、中日らしくしぶとく点を取る攻撃とか、見ていて面白かったし、応援したくなるチームだった
    大野や柳が投げて、周平、京田、直倫、阿部、タンケが守る内野陣、アルモンテ、遠藤、大島、平田外野も個性派揃い
    今はどうだ
    守備もボロボロ、攻撃も拙い
    つまらない

    1
    9
    -8
  5. 120:TczYhZjk1-yMz(118-104-51-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2026年5月25日 01:22

    なんていいやつなんだ

    16
    0
    +16
  6. 124:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月25日 01:32

    正直108の書いていることもわかるよ。
    守備はボロボロ、リリーフはボコスカ打たれる、先発も7人居るかどうか、でしんどいのも理解できる。
    それでも森繁さんや与田さん時代の選手を使い続けて優勝出来るか、Aクラス入れるかを考えて欲しい。
    現状の選手が衰える前にどこかでリセットしないといけなかった。
    立浪さんが、まだ打てる選手を放出する事には?が付いたが、やりたい事は分かる。
    テラスを上手く使える可能性を秘めている、新しく打を中心としようとするドラゴンズを応援するしかないんだよ

    7
    19
    -12
  7. 126:zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2026年5月25日 01:40

    急すぎるよな…

    またいつかやるであろうレジェンドゲームに出てくれ
    あなたは紛れもないナゴヤのレジェンドだ

    52
    0
    +52
  8. 163:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113039254.bbtec.net)-OD
    2026年5月25日 07:02

    アイラブヨコハマでワーワー喚いてるやつはこれ読んで落ち着け

    10
    0
    +10
  9. 167:2U3Y2Zjgz-iZm[p](pw126166092063.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月25日 07:19

    立浪、舎弟、信者は許さないことをした。もう中日に関わるべきではない

    11
    14
    -3
  10. 260:2U0Z4NDZj-kZG(pl52743.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月25日 11:46

    バットとミット、さらにはその大きな体と優しさでたくさんドラゴンズを助けてくれてありがとね…(涙)
    ヤクルト戦で怒ったバレンティンを全身で体を張って止めに行ってチームメイトを守ってくれたシーンは今思い出してもカッコイイ
    時にはドラ助っ人陣の良き兄貴分として色々アドバイスして心の支えにもなってくれました
    そしてなによりもメジャーで活躍できる可能性がある時にドラゴンズに来てくれて本当にありがとう!
    あなたの献身的なプレーはこれからもずっとドラファンの心に刻まれるでしょう
    また名古屋で会える日が来るのを願って…

    20
    0
    +20
  11. 509:WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年5月25日 16:25

    ¡Muchos gracias Tanque!
    いつかまた、何らかの形で名古屋に帰ってきてほしいな。OB戦とかも出てほしいな。
    ビシエドの輝きは忘れないよ!

    10
    0
    +10
  12. 529:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035002104.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月25日 16:52

    またどこかで(;_;)

    5
    0
    +5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。