今日の人気記事



中日・岡林勇希「一度、復帰するって言って嘘ついて、すみませんでした。なるべく早く復帰するんで、もう同じ失敗をしないように…」

■2026.05.16 サンデードラゴンズ

中日・岡林勇希「一度、復帰するって言って嘘ついて、すみませんでした。なるべく早く復帰するんで、もう同じ失敗をしないように…」



『リハビリ中のWバヤシに密着 些細な事まで大放出SP』

─最終日も、これまで通りのメニューをこなした2人。



岡林:
変わってますね、サンドラって。

同じこと繰り返しはないように、

ちょっと慎重に今はやってるって感じですね。

一度、復帰するって言って嘘ついてすみませんでした。
中日・岡林勇希「一度、復帰するって言って嘘ついて、すみませんでした。なるべく早く復帰するんで、もう同じ失敗をしないように…」

なるべく早く復帰するんで、

もう同じ失敗をしないように、

しっかりとトレーニングして、

良い状態で1軍に上がれるように頑張ります。

中日・井上一樹監督、実戦復帰回避した岡林勇希の今後について語る


中日・飯山裕志2軍監督、実戦復帰回避した岡林勇希について語る


岡林選手がメッセージです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 終わった終わった言う奴が一番嫌いです。
焦ってはいけないけど、彼が帰ってきてからドラゴンズはスパートをかけますから
🗣 とにかく無理しないで!福永もだけど絶対に必要だからこそ上がってすぐ戻ることの無いように万全を期して調整してほしい。
🗣 早く帰ってきてくれればええんやでもちろん怪我のないよう万全な状態でね
板さん 土田 鵜飼 大島 カリステ全員いいとこあるけどこの5人まだ完全に安定してるわけじゃないから岡林には本当に早く帰ってきて中日を活気づける活躍をしてほしい
🗣 福留が言ってたけど、バンテリンは人工芝だから、足への負担が半端ないらしいよね。その点、甲子園でできる阪神は、そもそもが有利なんかな。
🗣 嘘じゃないだろう。その時はそうおもっていたんだろうから。いつも思うけど、インタビューの受け答えは、事前に球団から「こう聞かれたら、これくらいに答えとけ」とかいわれるんだろうか。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 512:jNkNhNDZi-jZj(om126205220034.34.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年5月18日 13:09

    岡林は本当は来週の楽天からいて欲しかったな
    去年も楽天戦から調子良かったし、センターもやはり岡林があるといないとで大違い
    残念やが6月に戻って来れるように頑張ってくれ

    59
    2
    +57
    • 982:DBlYmMzE5-1OT(global133-82-104.aitai.ne.jp)-ND
      2026年5月24日 22:14
      >>512

      岡林選手、インパクトする前に両腕をクロスするイメージで打ってほしいです。

      1
      9
      -8
      • 212:DBlYmMzE5-1OT(global133-82-104.aitai.ne.jp)-ND
        2026年5月26日 17:58
        >>982

        岡林選手、インパクトする前に上の手が下の手を追い越すように打ってほしいです。

        1
        6
        -5
        • 736:DBlYmMzE5-1OT(global133-82-104.aitai.ne.jp)-ND
          2026年5月27日 14:57
          >>212

          スイングの時に上の手は真上に力をいれて下の手は真下に力を入れて打ってほしいです。

          1
          3
          -2
  2. 518:jVjOiZjYy-zZj(softbank060088222038.bbtec.net)-Y2
    2026年5月18日 13:24

    チームがドン底の状態で、岡林選手には早く復帰してほしいけど…無理だけはしないでほしい。しっかり治して、完全な状態で戻ってきて下さい

    39
    4
    +35
  3. 534:GJhNmNDI0-iYT(221x241x94x196.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 14:02

    岡林については高卒で入ってここまでの稼働率が高かったし、勤続疲労もやむなしだと思うわ
    大事な場面で再発しないようにじっくりと治してほしい

    56
    2
    +54
  4. 535:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月18日 14:04

    まだ、復帰時期が未定ってことだよね。
    上林はなんとか6月中って言ってるけど、どっちが早いか微妙だね。

    19
    4
    +15
    • 558:mQxMhZDFk-xNz(104.28.83.144)-MT
      2026年5月18日 14:57
      >>535

      さすがに岡林だと思うけど。

      33
      3
      +30
  5. 539:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 14:23

    もう今更帰ってきたところでという感じだけどな

    0
    10
    -10
    • 541:DZjN3OWJi-xZD(133.106.34.60)-OD
      2026年5月18日 14:26
      >>539

      選手には生活があるんだよ
      そのくらいわかろう

      5
      0
      +5
  6. 564:mY0MyMGI3-1Zj(pw126166059066.31.panda-world.ne.jp)-N2
    2026年5月18日 15:03

    岡林というセンターで、打てて守れて走れるという選手の有難さと希少性に痛感してます。
    ずっと思ってたけど、やっぱり勤続疲労が無い訳がないし、復帰したらフルイニング出場は辞めて、休養をとりながらやらせてほしい。

    31
    3
    +28
  7. 574:zIwZ0Mzhj-kNj(122-103-218-178.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 15:16

    球団としても上林の離脱は想定内な気はするけど、岡林の離脱が想定外だっただろうね
    岡林が普通にいてくれたら拾えた試合もいくつかはあっただろうな

    33
    2
    +31
  8. 575:jhjMyY2I2-lN2(58-188-4-95m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月18日 15:16

    どうせ今シーズン終わってるからゆっくりでいいよ

    24
    21
    +3
  9. 721:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月18日 21:56

    君たちがいないことで、現在ドラファンが他球団ファンに嘲笑されていることは忘れるな

    6
    11
    -5
    • 764:WE3ZjNGE1-kNj(om126208249033.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月18日 23:57
      >>721

      野手ではそんなに笑われてないと思う。1に首脳陣、2にフロント、3にブルペン。

      11
      3
      +8
      • 770:jI5YhMzMx-iYm(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-ND
        2026年5月19日 00:12
        >>764

        4月上旬とか守備がお笑い過ぎて、
        ドラゴンズファンとして恥ずかしかったぞ。
        なんでもかんでも首脳陣やフロントのせいにするのは短絡的。

        10
        0
        +10
  10. 784:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月19日 01:16

    終わった終わった言う奴が一番嫌いです。
    焦ってはいけないけど、彼が帰ってきてからドラゴンズはスパートをかけますから

    14
    0
    +14
  11. 786:2NkMhOTQz-yMW(softbank060089147253.bbtec.net)-OD
    2026年5月19日 01:19

    とにかく無理しないで!福永もだけど絶対に必要だからこそ上がってすぐ戻ることの無いように万全を期して調整してほしい。

    11
    0
    +11
  12. 787:WFhO4YWQ1-hYm(softbank060137141184.bbtec.net)-ND
    2026年5月19日 01:27

    早く帰ってきてくれればええんやでもちろん怪我のないよう万全な状態でね
    板さん 土田 鵜飼 大島 カリステ全員いいとこあるけどこの5人まだ完全に安定してるわけじゃないから岡林には本当に早く帰ってきて中日を活気づける活躍をしてほしい

    8
    0
    +8
  13. 811:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年5月19日 07:23

    福留が言ってたけど、バンテリンは人工芝だから、足への負担が半端ないらしいよね。その点、甲子園でできる阪神は、そもそもが有利なんかな。

    7
    0
    +7
  14. 834:DE1ZkZDQz-5ZT(om126179039251.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月19日 09:43

    嘘じゃないだろう。その時はそうおもっていたんだろうから。いつも思うけど、インタビューの受け答えは、事前に球団から「こう聞かれたら、これくらいに答えとけ」とかいわれるんだろうか。

    5
    0
    +5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。