今日の人気記事



中日・上林誠知、現在の状態を明かす「6月中には…」

■2026.05.16 サンデードラゴンズ

中日・上林誠知、現在の状態を明かす「6月中には…」



『リハビリ中のWバヤシに密着 些細な事まで大放出SP』

─5月7日(木)密着2日目。Wバヤシは朝からランニング。2人とも走れる状態までは回復していそう。右膝付近の靭帯を損傷し、リハビリ中の上林。今の状態は?

上林:
ジョグぐらいだったら、もう何も気にせずに走れたりするんですけど、

トレーニングの部分で力入れた時に気になるところはあるし、

そこがやっぱりゼロにならないと、もっと出力も上げていけないんで、

まずはそこをゼロにすること。

もう本当に自分の感覚で、ちょっと上げてみようかみたいな、

これぐらい上げたらどうかなみたいなと確かめながら。

6月中には1軍でね、出ていたいっていうイメージは持ってますけど、

本当、無理はしないように、

ぶり返すのが一番良くないんで、

そこは慎重にやってます。

中日・上林誠知、現在の状態を明かす「6月中には…」

中日・上林誠知、立浪和義さんへメッセージ「行き場のない自分を救ってくださったのは…」


中日・上林誠知が現在の心境と復帰時期について語る


「6月中」の1軍復帰をイメージです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 身体ボロボロなんかな
今年は本人もチームも勝負の年なのに残念や
🗣 これは思ってた以上にまだまだ時間かかりそうだな
W林が戻ってくる前に井上監督がいなくなってそう・・・
でも再発するよりはしっかり治してからまた打ちまくってほしい
🗣 何でも痛めた靭帯は、野球選手には珍しい箇所だそうな。だからドクターもトレーナーもより慎重だそうで。Wバヤシがそろってこそのドラゴンズの外野だから、もういくら時間かかってもいいから、完全な形で復帰を望む。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508:jNkNhNDZi-jZj(om126205220034.34.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年5月18日 13:01

    身体ボロボロなんかな
    今年は本人もチームも勝負の年なのに残念や

    21
    0
    +21
  2. 510:zVlZ1OTA1-jMW(147.161.197.2)-ND
    2026年5月18日 13:03

    6月復帰と仮定してシーズン終了まで1軍帯同ならFA取得は堅いね
    復帰後は不在だった分もきっちり働いておくれ

    12
    2
    +10
  3. 514:TBjOzNDQ1-3ND(ai126151245045.55.access-internet.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 13:13

    これは思ってた以上にまだまだ時間かかりそうだな
    W林が戻ってくる前に井上監督がいなくなってそう・・・
    でも再発するよりはしっかり治してからまた打ちまくってほしい

    14
    0
    +14
    • 578:DYwN1NDAw-2MT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月18日 15:17
      >>514

      W杯が戻ってからってどういう事かと5秒ほど悩んだ、今年はW杯イヤーだし時期的にもちょっと重なるしね

      7
      0
      +7
  4. 542:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 14:27

    上林は元々腱が固い体質なんやろな

    3
    0
    +3
  5. 616:DE1ZkZDQz-5ZT(softbank060069191180.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 17:36

    何でも痛めた靭帯は、野球選手には珍しい箇所だそうな。だからドクターもトレーナーもより慎重だそうで。Wバヤシがそろってこそのドラゴンズの外野だから、もういくら時間かかってもいいから、完全な形で復帰を望む。

    9
    0
    +9
  6. 625:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-64.meeq.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 18:10

    井上が解任されてからでいいよ

    2
    1
    +1
  7. 724:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 21:58

    井上と上林結構中良さそうだったし上林戻ってきたときに井上いなくなってたら悲しい

    4
    0
    +4
  8. 737:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月18日 22:33

    大島カリステの外野なんて見たくないから早く戻って来ておくる

    1
    0
    +1
  9. 757:zI5ZkNDZk-yND(210.157.195.114)-Yz
    2026年5月18日 23:24

    まだ1ケ月もかかるのか。ここまでスペ体質だと完全復活は無理そうだね。

    3
    0
    +3
  10. 062:DE1ZkZDQz-5ZT(softbank060089175207.bbtec.net)-OD
    2026年6月5日 15:32

    野球って止まっている時間が長くて、急に全力疾走の場合がある。特に外野手は広い範囲を全力疾走なんてあるから、足痛めると直るのにも時間かかるよね。休んで
    いるうちに自主トレから作り上げた筋肉も落ちるだろうし。今色々な選手が入るけど、相手ランナーは走り放題。つくづくWバヤシのありがたさよ。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。