今日の人気記事



中日・浅尾拓也コーチ、高橋宏斗についてコメント

浅尾拓也

■2026.05.17 東海ラジオ

『ガッツナイター』
中日・浅尾拓也コーチ、高橋宏斗についてコメント

吉川アナ:
ドラゴンズの高橋宏斗投手に関して、

ドラゴンズの浅尾拓也ピッチングコーチなんですが、

 浅尾コーチ:
 状態は良いし、

 ストレートの走りも素晴らしいんだが、

 いまいち今日は乗り切れていない。

 マウンド上で頭を使うこと、考えることも大事なんだが、

 特にランナーが出た時に、

 必要以上に考えすぎないことも大事だ。


と、こういう話をしています。

中日・高橋宏斗、試合後にコメント


「う~ん…」 中日・井上一樹監督、高橋宏斗について言及する


高橋宏斗投手について言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 よくわからんが顔はいいな
🗣 これ確か試合中のコメントじゃなかったかな
何回の時点だったかは忘れたけど
🗣 なんか、必要以上にビビってるんだよな。あと、吉見が言ってたみたいに、特性を活かすんじゃなくて、それとは別の方法で抑えようと一生懸命というか。一度ちゃんと頭の整理をした方がいいと思う。理想追求はよいが、試合に勝つことが大前提であることを忘れないでほしい。
🗣 投げてる球は良くても苦しい投球してるからなかなか勝てないんだよな
無双してた時の宏斗も昨日の大野も投げきった時に笑顔がこぼれるくらい心に余裕がある
🗣 ヒロトはあのフォームなんとかしないとダメだろ
素人考えだけどあれじゃ腕振れないんじゃないか?経験者さん誰が教えてくれい
🗣 大塚さんが教えて阪神戦かなり良かったよな
まさかとは思うけどMLB行ったことあるやつ以外の言うこと聞かないとかないよな?
というのは冗談半分だけど本当に合う合わないはあるから大塚さんに聞きに行けば?って思う
🗣 やりたいようにやらせて高く譲渡できればええけど、このままじゃナゴ球移転の足しにもならんぞ
🗣 良い時は投げ終わり左足だけで真っ直ぐ立ってるけど悪くなると露骨に一塁側に流れる
リリース位置下げるのは流行りではあるけど宏斗には合わない
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358:zdlM2YWRj-1OT(p4020042-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 00:29

    これだけ無意味無価値な談話もなかなかなくて感服
    禅問答でもこうはいかない

    82
    6
    +76
  2. 359:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年5月18日 00:39

    よくわからんが顔はいいな

    76
    0
    +76
  3. 361:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月18日 00:41

    眼がよくないのかな

    35
    2
    +33
  4. 368:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 01:06

    もう何を言っても批判される立場になっちゃったな。さっさと退いたほうが精神衛生上良さそう。

    35
    2
    +33
  5. 369:DI3ZkNzA3-kNj(softbank114051037193.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 01:12

    これ確か試合中のコメントじゃなかったかな
    何回の時点だったかは忘れたけど

    54
    0
    +54
  6. 375:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 03:07

    投げてる球は良くても苦しい投球してるからなかなか勝てないんだよな
    無双してた時の宏斗も昨日の大野も投げきった時に笑顔がこぼれるくらい心に余裕がある

    26
    0
    +26
  7. 378:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月18日 04:21

    山井、浅尾は今年でやめろよ
    お前ら今まで一人でも選手育てたか?

    44
    5
    +39
  8. 379:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月18日 05:25

    なんか、必要以上にビビってるんだよな。あと、吉見が言ってたみたいに、特性を活かすんじゃなくて、それとは別の方法で抑えようと一生懸命というか。一度ちゃんと頭の整理をした方がいいと思う。理想追求はよいが、試合に勝つことが大前提であることを忘れないでほしい。

    46
    0
    +46
  9. 380:TY5M1ZDNl-wYW(113-155-107-251.area56d.commufa.jp)-YT
    2026年5月18日 05:27

    どうやれば乗れるか、何を考え、何を考え無くて良いかを教えるのがコーチの役目
    なぜ何年もコーチを続けられるか本当に疑問
    2軍で成長させた吉田、伊藤などの成長を阻害しないで欲しい

    27
    3
    +24
    • 390:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2026年5月18日 06:52
      >>380

      教えようとしてるけど宏斗が話を聞かない線もあるんじゃないの?意固地そうだし。どこかに宏斗しか見えてない理想郷があるんだろうが、そこに三段飛ばしで行こうとしても無理だよということを宏斗自身が理解してない可能性もある。

      48
      1
      +47
  10. 383:jgyZxYjc2-0ZT(p4211029-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 05:53

    高橋宏斗は、立浪さんにフォームチェックをしてもらうのがいいかもしれない。いい時の投げ方を一番わかっているのではないかと思う。

    28
    8
    +20
  11. 386:TE2M5NDY4-jMT(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 06:09

    こういうコメント見るたびに「考えたら四球ださないんか?」と思う
    球が走ってようが四球連発は話にならん
    その修正力をコーチは指導すべきじゃないんか

    28
    3
    +25
    • 391:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2026年5月18日 06:54
      >>386

      昨日なんか逆球のオンパレードでしたけどねぇ(笑)考えてもそこに制球できないんじゃ意味ない

      24
      0
      +24
  12. 402:zA3ZkMGU3-lYm(softbank111191027006.bbtec.net)-Y2
    2026年5月18日 08:25

    ヒロトはあのフォームなんとかしないとダメだろ
    素人考えだけどあれじゃ腕振れないんじゃないか?経験者さん誰が教えてくれい

    24
    0
    +24
  13. 405:WU0ZwMWIw-kNj(M014011071096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 08:58

    良いときのフォームと比べて左に開いて肘が下がり球が抜けているのは、時々良い球があるから大丈夫ということ?こんなのコーチじゃないんじゃないの!理論のある方は合う合わないで大変かもしれないけれど、何にもない方に頭使えと言われても…選手も大変ですねぇ

    8
    3
    +5
  14. 413:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 10:25

    意識じゃなくフォームの問題。腕が伸び切るタイミングが早いんだよな。腕伸び切った状態だと親指の腱も引っ張られてボール保持出来んやろ。だから右打者の頭辺りに抜けていく。それを横じゃなく前に持っていくことで制御するんだよ

    7
    2
    +5
  15. 423:GQxMzMDdi-0NG(softbank114049018119.bbtec.net)-MT
    2026年5月18日 11:10

    大塚さんが教えて阪神戦かなり良かったよな
    まさかとは思うけどMLB行ったことあるやつ以外の言うこと聞かないとかないよな?
    というのは冗談半分だけど本当に合う合わないはあるから大塚さんに聞きに行けば?って思う

    22
    0
    +22
  16. 468:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月18日 12:11

    良い時は投げ終わり左足だけで真っ直ぐ立ってるけど悪くなると露骨に一塁側に流れる
    リリース位置下げるのは流行りではあるけど宏斗には合わない

    8
    0
    +8
  17. 469:2YxYhYjJk-4NT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2026年5月18日 12:12

    やりたいようにやらせて高く譲渡できればええけど、このままじゃナゴ球移転の足しにもならんぞ

    13
    0
    +13
  18. 643:mE0ZiYzlh-kNj(110-131-217-130.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 19:07

    今年は早く身体造りをした影響かも あせらず夏までに体調戻すように頑張ってください!

    1
    0
    +1
  19. 733:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月18日 22:28

    そらこんな中身のないコメントしか出せない投手コーチの下では誰も育つ訳ないな
    「ここは気合いで抑えましたね」しか言わない無能野球解説者と同じ

    2
    0
    +2
  20. 797:DI5OiNGY3-2NW(133-32-224-133.east.xps.vectant.ne.jp)-Zm
    2026年5月19日 06:01

     なんだ!
      他人事みたいな言いっぷりは???
      そう言うとこフォローするの誰の仕事なんだ?

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。