今日の人気記事



赤星憲広さん、中日ドラゴンズ打線についてポジティブなコメント → その一方で侍ジャパン・吉見一起コーチは…

吉見一起

■2026.04.19 サンデードラゴンズ

赤星憲広さん、中日ドラゴンズ打線についてポジティブなコメント → その一方で侍ジャパン・吉見一起コーチは…



『サンドラ解説者が緊急提言 問題点&逆襲のカギとは?』
赤星憲広さん、中日ドラゴンズ打線についてポジティブなコメント → その一方で侍ジャパン・吉見一起コーチは…

─攻撃面ではホームランウイングができたにもかかわらず、かねてからの課題である得点力不足は解消していない。

赤星:
打線の厚み自体は岡林選手がいなくなったことで、

ちょっと苦しい状況ではあるんですけれど落ちているとは思わないんですね。

だから、やっぱり、その役割分担というのを、

まずはしっかりして、

4番バッターの前にいかにランナーを溜められるか。

必ず、ここから巻き返すことができると思いますし、

チーム力自体は間違いなくあると思いますので。


─ポジティブな意見の赤星に対して、またしても、この男が。

吉見:
やるべきことが、まだできていないのかなというところに見えます。

やっぱりバッター、ピッチャーの特徴とか、傾向とか、

その日の状態とかというものを、

もう少し情報として入れていくと、

また違った結果になるのかなと思いますし。


元中日監督・立浪和義さん、今季の中日ドラゴンズのリリーフ陣について提言


元中日監督・立浪和義さん、中日ドラゴンズのケガの多さについて言及する「よく『トレーナーが』とか『監督・コーチが』ということを言われますけど、そうではなく…」


吉見一起さんが言及です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。