今日の人気記事



中日・井上一樹監督「黒星ばかりになってしまうと、世間の方たちも“何をしとんねん”となるでしょうけど、耐えて、チームカラーである、元気にやっていくっていう、そして道が開けるのかなと信じてやっていくしかない」

井上一樹

■2026.04.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 1 0  2 0 0  3 0 2 =9
中|0 0 1  0 0 0  0 2 0 =3
4月11日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-9で敗戦… 2連敗で今季10敗目…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(三)福永裕基 .356
2(中)花田旭 .333
3(右)ボスラー .267
4(左)細川成也 .364
5(一)サノー .162
6(遊)村松開人 .306
7(捕)木下拓哉 .300
8(投)大野雄大 .000
9(二)辻本倫太郎 .000
P:大野 雄大 0.00

【阪神スタメン / 打率】
1(中)近本光司 .294
2(二)中野拓夢 .264
3(右)森下翔太 .320
4(三)佐藤輝明 .360
5(一)大山悠輔 .273
6(遊)木浪聖也 .378
7(左)中川勇斗 .067
8(捕)伏見寅威 .000
9(投)伊原陵人 .000
P:伊原 陵人 1.80







■2026.04.11 スポニチアネックス

中日12球団最速10敗 2年連続開幕5カード連続勝ち越しなし 井上監督「世間も“何をしとんねん”と」


 「自分に、そう(切り替えて)言い聞かせながら。選手たちもみんなそういう気持ちでいるだろうし」と強調。続けて、「黒星ばかりになってしまうと、世間の方たちも“何をしとんねん”となるでしょうけど、耐えて、チームカラーである、元気にやっていくっていう、そして道が開けるのかなと信じてやっていくしかない」と懸命に前を向いた。

記事全文を読む

■2026.04.11 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】両リーグ最速10敗に「頑張っている選手を見ている。信頼していく」「耐えて、元気にやっていく。そうすれば…」


▼両リーグ最速10敗。切り替えるしかない
それはもう、自分に言い聞かせている。選手もそういう気持ちだろうし。チームのピースとして不安な部分があれば「俺が出られるチャンスだ」と意気に感じてもらいたい。こちら側としては、頑張っている選手を見ている。信頼していく。白黒はっきりつく世界。世間は「何をしているんだ」という風になるでしょう。けれども、選手を預かる立場としては、みんな頑張っている。耐えて、チームカラーである陽なものを出して元気にやっていく。そうすれば、道は開けると信じてやっていくしかない

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、ドラフト6位・花田旭を高く評価する


中日・井上一樹監督、樋口正修の登録抹消理由を明かす


井上監督がコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 でも井上監督自身が元気にやってるようには見えなかった
正直暗い顔してたよカメラ結構抜かれてたけど
🗣 最後の「信じてやっていくしかない」のあたり、心が折れかけてるコメントに見えるのは気のせいか。。
🗣 このチームのチームカラーって元気にやっていくだったのか…それすらできてなくね?
🗣 中継ぎ助っ人補強

簡単やん 球団やれよ
🗣 上が悪いのが確かなんなんだけど
井上も現場でエンドランやバントとか
野球感古いことしてるから弱くてもただただ叩かれるだけなんだよな
🗣 井上もけが人だらけで気の毒だけど、井上本人がモチベーターになってるの見たことないよな
根はネガティブで行動でも引っ張るタイプじゃないひ
🗣 監督のやりたい野球が見えない
全てが中途半端になってる
🗣 去年から負け試合になると露骨にテンション下げてるのあなたですよ
🗣 ヘッドコーチの存在感が無いけど陰で支えているのかな?
居ない昨シーズンの方がマシだったのは何故?
🗣 球団として終わってるのは事実だが井上も普通にムノー
🗣 井上より朝田と荒木がこの状況を踏まえてどう動くかの方が気になるかな
現場でやれることなんかもうないし(特に投手は)
🗣 2024年の西武みたいに90敗コースになりそうだな
松井稼頭央は5月で休養したけど、井上はいつ休養?
🗣 なにを信じろと?
采配、投手コーチ、なんも信用ならんのだが
🗣 去年もチームの調子悪いときに顔やコメントに出てたけど井上監督自体モチベーターというよりモチベーターを必要とする側の人かもしれんね
🗣 もうこれ心折れてるなー
1週間前に「松山昇格させるなら今週が勝負」ここの記事にコメントしたんだよね
松山昇格ってリリーフが崩壊してる現状最後の希望だから同じような負け方したらチームもファンも一気に気持ち落ちるよねって
もう立ち直れないだろうな
🗣 元気にって……監督のあなたがあんな試合中に放心状態になってたら盛り上がるものも盛り上がらないよ。あなたが一番元気出てないじゃん。予祝は何のためにやってんのよ。パフォーマンスでやるならやらない方がいい。大嶋啓介はこういうときこそベンチ内でダンスするくらい明るく振る舞えって言ってたよ。予祝だなんだの真意はここでしょ。それを理解せずにただ惰性で振りをするくらいならやめよう。プライドをかなぐり捨てて、ベンチで裸踊りするくらいのつもりで空気を変えてみろよ。元気でやっていくを率先してやらな誰もついてこんで。
🗣 そもそもこんだけ負けまくってる上に酷い負け方してるのに元気にやっていくなんてのは普通の人間には無理だよ
ヤクルトみたいに最初から失う物がない気持ちでやっていくか、こういう状況から這い上がって経験がないと誰がやっても厳しい

だから結局勝つ以外に自信を取り戻す方法なんてないし、その為には奇策とかミスを減らしつつ地道にやる他ない
🗣 何をしとんねんって2013年から思ってるけど
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 164 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126157171125.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月11日 18:08

    ごちゃごちゃうるせぇよ

    81
    13
    +68
    • 212 :TJhO1NjY4-yOD(122-222-100-101.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2026年4月11日 19:52
      >>999

      テラスがガチで悪い方に働いてるよな
      元々昨年ベースのデータで負け試合が7増える算出だったけど、本塁打打たれてはいけないと無理にコースをつくようになり四死球がぶっちぎりワーストの40で投手陣に強烈な悪影響
      大野のような打たれて取る選手は野球人生そのものを縮めるような改悪(投手は揃って反対していたが商業優先で押し切った)
      中日は今からテラス前提でチーム構成再構しなきゃならないのに、今日の阪神見ればわかるように他球団は気にする必要がない
      某赤色とかのデカい声に負けて中日って歴史あるチームが壊れたよ

      13
      30
      -17
      • 245 :WViN1ZTY5-0NG[p](pw126255214218.9.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年4月11日 20:10
        >>212

        元から四球多いポンコツの集まりだったことないかウチの投手陣は

        35
        0
        +35
        • 346 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
          2026年4月11日 22:05
          >>245

          荒れ球でどんどん四球出すのにギリギリばっか構える木下も何もわかってない気がする

          7
          2
          +5
      • 246 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月11日 20:11
        >>212

        バンドじゃない球場でやっても四球祭りなんだから関係ないやろ

        29
        0
        +29
      • 336 :TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126157166160.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年4月11日 21:53
        >>212

        @grok
        3行にまとめて

        0
        1
        -1
      • 381 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108168.bbtec.net)-OD
        2026年4月11日 22:40
        >>212

        野手がテラスに入るように打て、終わり

        1
        0
        +1
  2. 002 :zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月11日 18:10

    中継ぎ助っ人補強

    簡単やん 球団やれよ

    79
    1
    +78
    • 078 :TA1YxMjM0-lN2(h061-211-142-238.user.starcat.ne.jp)-OD
      2026年4月11日 18:26
      >>002

      いくら補強しても投手コーチがあのふたりじゃ無理だと思うけどね 組閣時点で一番不安視されてたのがモロ的中してしまったな

      78
      1
      +77
    • 086 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 18:29
      >>002

      クッソ得点効率悪いから、結局ジリ貧で変なことになるだけや

      32
      0
      +32
    • 304 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年4月11日 21:04
      >>002

      結構今までも暴挙してもらってるんだけどね おかしいよね

      3
      0
      +3
      • 382 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108168.bbtec.net)-OD
        2026年4月11日 22:41
        >>304

        暴挙に出た結果、このありさまか……

        0
        0
        0
  3. 003 :GM3YmOWY0-wYz(p1214063-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 18:10

    井上監督
    まず記者の人に怒りをぶつけるのはやめましょう

    30
    31
    -1
    • 019 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年4月11日 18:13
      >>003

      どこら辺が記者に当たってるようなコメントに見えるの?

      73
      3
      +70
    • 068 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
      2026年4月11日 18:23
      >>003

      怒りってどこが?説明頼むわ

      39
      1
      +38
    • 094 :DIzY0OGRj-4NG(M106073210065.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年4月11日 18:33
      >>003

      一部ののもとけ民って自分は必要以上に批判する割に、他人の批判に対するセンサーは異常に敏感なんだよな

      42
      3
      +39
  4. 006 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月11日 18:11

    最後の「信じてやっていくしかない」のあたり、心が折れかけてるコメントに見えるのは気のせいか。。

    92
    0
    +92
    • 112 :TYyY3MmFm-hMD(softbank060140235234.bbtec.net)-MT
      2026年4月11日 18:44
      >>006

      90周年の期待と重圧の中この怪我人の多さと中継ぎ崩壊があってまだ心折れてない方がすごいよ
      一般人では到底想像できないプレッシャーだと思うから

      43
      5
      +38
  5. 007 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:11

    マジでプロ失格やろこの集団

    71
    3
    +68
    • 395 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月11日 23:00
      >>007

      プロ失格言われて青ポチした2名は説明してくれや
      何が間違ってるのか

      3
      3
      0
  6. 011 :zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年4月11日 18:12

    このチームのチームカラーって元気にやっていくだったのか…それすらできてなくね?

    83
    0
    +83
    • 087 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年4月11日 18:29
      >>011

      少年野球チームかな?できてないからそれ以下かw

      28
      2
      +26
    • 175 :mI3O3Yzky-iZD(softbank114048058036.bbtec.net)-Y2
      2026年4月11日 19:18
      >>011

      尾田への慰めといい井上といい
      元気にやりましょうガッツ見せましょうとかプロに対する発言とは思えんよなw
      子供の部活動かな?

      15
      5
      +10
    • 270 :DhlNzNThm-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
      2026年4月11日 20:26
      >>011

      水曜日のDe戦、村松のタイムリーで4点目取った時
      ベンチが誰も祝福してなくて滅茶苦茶お通夜ムードだったんだよな
      4-2で勝ってるのに
      雰囲気悪すぎて凄く記憶に残ってるわ

      21
      0
      +21
  7. 013 :zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 18:13

    監督、ベンチで◯んだ魚の目をしてる表情を長時間抜かれてましたけど、そういうことはまずはご自分で実践してから言ったほうがいいですよ。ハリボテの陽キャの仮面はとっくに剥がれてまっせ

    104
    2
    +102
  8. 015 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:13

    例のような色紙は新年にあらかじめ書いちゃってるからな井上一樹は
    もうこれも手遅れよ()

    26
    1
    +25
    • 110 :jNkMmMTI4-3ND(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
      2026年4月11日 18:42
      >>015

      というかアレが阪神に広まったのは井上が発端説と阪神ファンから言われてなかった?

      21
      0
      +21
  9. 017 :GQ3YwNzdi-jYz(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:13

    ファンを冒涜してる。

    40
    2
    +38
  10. 018 :zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年4月11日 18:13

    最近の監督とかコーチって選手に寄り添ったり尊重したりはできるのかもしれないけど、きちんと指導できてんのかねぇと思うことある。叱らない育児と躾しないのは違うぞみたいな

    18
    0
    +18
    • 132 :jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月11日 18:54
      >>018

      今のコーチはしたくても出来ないんでしょ。厳しいこと言ったらいじけて拗ねて反発して言うこと聞かなくなってパワハラ問題になって不祥事起こした球団ってことになるのよ。それが正しいとは全く思わないし全員がそうだとは言わないが、その可能性があるから出来ないのよ

      6
      3
      +3
  11. 020 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月11日 18:13

    でも井上監督自身が元気にやってるようには見えなかった
    正直暗い顔してたよカメラ結構抜かれてたけど

    97
    0
    +97
  12. 023 :GZlOzYWI2-iZW(113-155-31-190.area56c.commufa.jp)-Y2
    2026年4月11日 18:14

    ええ…別に記者にキレてもなくこんな状況の割には悪くないコメントだと思ったけど
    これ叩かれるんか

    82
    3
    +79
    • 048 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 18:18
      >>023

      木下といい井上といい、個人攻撃をしないと気がすまないみたいね。
      俺も読んで、現状そう言うしか無いわな、と思ったよ。

      76
      1
      +75
    • 058 :DdkM2ZjJm-zZD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-NT
      2026年4月11日 18:22
      >>023

      同じくいいコメントだと思いました。
      というか今日こそ一方的な展開だったけど、総じて競った試合をしてるし中継ぎ以外は悪くないから例年以上にきっかけ次第で浮上しそうな気がするけどな。

      51
      8
      +43
      • 271 :mVjNwMzM1-xNz(124-18-238-146.area56a.commufa.jp)-MT
        2026年4月11日 20:26
        >>058

        そうそう!
        今は下振れ引きまくってるだけだと思ってる!
        いくらオープン戦といえどもあの時の戦い方見せられたら、どこかで歯車が噛み合えば上がり目はあると思ってるよ!

        14
        1
        +13
        • 728 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2026年4月12日 09:43
          >>271

          どうかな。立浪継承の金魚の糞に本心からついていくかな

          0
          1
          -1
    • 138 :jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月11日 18:57
      >>023

      プロレベルの選手を揃えられないのだからコメントなんてしようがないんだけどね。
      記者に聞かれて選手の批判するわけにいかないし、ボヤいていればもっと叩かれるだけだし、頑張っていくとか前を向いてとかそんなことしか言えないよ。

      23
      2
      +21
  13. 026 :TFiMzMWUw-lN2(global133-94-067.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:14

    いつから休養にします?

    44
    9
    +35
  14. 028 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月11日 18:14

    少年野球みたいなこと言ってんな

    23
    2
    +21
  15. 029 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年4月11日 18:14

    元気があれば何でもできる!まずはみんな怪我をしないところからだ!!

    27
    0
    +27
  16. 033 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:16

    まあそうやね

    7
    1
    +6
  17. 034 :DFjNlMjM4-xZD(softbank036241107052.bbtec.net)-OD
    2026年4月11日 18:16

    何をしとんねんって2013年から思ってるけど

    36
    1
    +35
  18. 035 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月11日 18:16

    去年から負け試合になると露骨にテンション下げてるのあなたですよ

    48
    0
    +48
  19. 038 :jMzZiZTQ2-0ZT(g1-27-253-251-164.bmobile.ne.jp)-Nm
    2026年4月11日 18:16

    勝てば元気になりますよ!

    15
    1
    +14
  20. 039 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月11日 18:16

    去年もチームの調子悪いときに顔やコメントに出てたけど井上監督自体モチベーターというよりモチベーターを必要とする側の人かもしれんね

    39
    0
    +39
  21. 040 :jllZhYWQ5-3Ym(pw126166062132.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月11日 18:17

    なにを信じろと?
    采配、投手コーチ、なんも信用ならんのだが

    40
    0
    +40
  22. 041 :TFiMzMWUw-lN2(global133-94-067.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:17

    いつから休養しますか?

    34
    3
    +31
  23. 042 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 18:17

    まあ誰だろうが無理よ、こんなチーム。
    憎いのかしらんけど、休養したところで何も変わらない。

    33
    6
    +27
  24. 043 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年4月11日 18:17

    監督のやりたい野球が見えない
    全てが中途半端になってる

    50
    0
    +50
    • 053 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 18:20
      >>043

      怪我人続出で気の毒な部分もあるとはいえ、かなり迷走してるよな

      53
      1
      +52
      • 062 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年4月11日 18:22
        >>053

        そりゃ皆いなくなっていくから迷走もするわ

        40
        0
        +40
      • 074 :DhkMlNDI1-jYz(p705192-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月11日 18:24
        >>053

        そりゃ逆転負けしまくる挙句主力も退場していくんだから迷走するだろ

        27
        1
        +26
  25. 045 :jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 18:17

    まずは自分がチームを鼓舞することから始めたら?
    勝ったらニコニコだけど負けてると顔暗すぎるわ
    あんな顔選手が見たら伝染するやろ

    47
    2
    +45
    • 090 :jJiY0Y2Fi-xMD(p3959045-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月11日 18:31
      >>045

      阪神時代から思ってたけど
      勝ってる時はウキウキ負けてる時はお通夜状態と
      喜怒哀楽激しすぎるんだよ

      36
      1
      +35
  26. 046 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.51.80)-Y2
    2026年4月11日 18:18

    監督が休養すれば皆元気になるよ

    30
    18
    +12
    • 076 :jliM2Y2Nj-kNj(133.106.50.54)-OD
      2026年4月11日 18:26
      >>046

      休養しても強くはならん(笑)

      43
      5
      +38
  27. 049 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 18:18

    ヘッドコーチの存在感が無いけど陰で支えているのかな?
    居ない昨シーズンの方がマシだったのは何故?

    47
    0
    +47
  28. 054 :DEyZhNmRh-kYz(h061-211-142-189.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 18:21

    ほんとにその通り

    5
    2
    +3
  29. 055 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月11日 18:21

    球団として終わってるのは事実だが井上も普通にムノー

    46
    1
    +45
  30. 057 :TI4ZmYjcw-jMm(pw126033138120.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年4月11日 18:22

    ここ10年くらい球界を代表する万年暗黒チームだし
    世間は何やってるんだというよりまたやってるなという反応にしかならんだろう

    29
    0
    +29
  31. 059 :jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 18:22

    2024年の西武みたいに90敗コースになりそうだな
    松井稼頭央は5月で休養したけど、井上はいつ休養?

    42
    0
    +42
    • 069 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 18:24
      >>059

      休養して西武強くなったん?

      52
      4
      +48
      • 079 :jliM2Y2Nj-kNj(133.106.50.54)-OD
        2026年4月11日 18:27
        >>069

        言えてる(笑)

        30
        2
        +28
  32. 063 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:22

    元気には見えないんですけどー

    13
    0
    +13
  33. 066 :WQ1YhNDNh-mZT(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年4月11日 18:23

    間違っても筆走らせないでね

    19
    0
    +19
  34. 070 :jJiY0Y2Fi-xMD(p3959045-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月11日 18:24

    上が悪いのが確かなんなんだけど
    井上も現場でエンドランやバントとか
    野球感古いことしてるから弱くてもただただ叩かれるだけなんだよな

    60
    1
    +59
  35. 071 :WY5O0NGVh-jYz(softbank060116229035.bbtec.net)-OD
    2026年4月11日 18:24

    井上「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」やん

    17
    0
    +17
  36. 072 :WViZyMjcw-lNj(softbank126125139128.bbtec.net)-ND
    2026年4月11日 18:24

    球団は早急に中継ぎを補強してくれ

    26
    0
    +26
  37. 075 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年4月11日 18:25

    こういうときこそ「勝って上向かず、負けて下向かず」じゃねえのか

    31
    2
    +29
  38. 077 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月11日 18:26

    ポジティブだけでなんとかなると思っている男、井上一樹くん
    中日新聞さん、球団創設90周年おめでとうございます
    お引き取りください

    34
    4
    +30
  39. 081 :jliM2Y2Nj-kNj(133.106.50.54)-OD
    2026年4月11日 18:28

    こんなんで金とるんか?
    この球団は?

    20
    0
    +20
  40. 082 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 18:28

    どんだけ負けたって客が入るんだからそりゃ元気にやれるだろうよ
    ガラガラのバンテリンで試合させた方が現実見えるんちゃう

    30
    0
    +30
    • 093 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 18:32
      >>082

      現実見せないかんのはフロントや

      34
      0
      +34
  41. 084 :zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月11日 18:29

    早急に中継ぎ補強しないとどうにもならん

    14
    0
    +14
  42. 097 :WQ0M3ZGUz-yND(flh2-133-203-189-32.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年4月11日 18:34

    オープン戦で力尽きた感じね

    16
    0
    +16
  43. 099 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月11日 18:35

    全く浸透してないチームカラー言われましても。こんだけ負けまくって元気にやっていくって言われましても

    16
    0
    +16
  44. 101 :GZlOzYWI2-iZW(113-155-31-190.area56c.commufa.jp)-Y2
    2026年4月11日 18:35

    井上より朝田と荒木がこの状況を踏まえてどう動くかの方が気になるかな
    現場でやれることなんかもうないし(特に投手は)

    46
    0
    +46
    • 186 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年4月11日 19:28
      >>101

      現場はもういる戦力でやるしかない、にしかならないもんね
      荒木のポジションが何する仕事なのかいまいちわかってないけど、フロントと現場の間でうまいこと動いて欲しいね

      10
      0
      +10
  45. 102 :jMzZiZTQ2-0ZT(h124-241-187-113.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2026年4月11日 18:36

    90周年だから90敗するぞ!

    29
    1
    +28
  46. 103 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月11日 18:36

    オレ流チャンネル見てからこいつのコメント見ると、落合とこいつの賢さの差なのかめっちゃ軽く感じるわ
    うん、勝てるわけないわ

    22
    5
    +17
  47. 108 :DIzY0OGRj-4NG(M106073210065.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月11日 18:41

    去年の2進数打線と違って中継ぎ以外はある程度やれてるんで、早く中継ぎ補強してください
    他の部分の補強よりやりやすいと思うんだか

    11
    1
    +10
  48. 109 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 18:41

    中継見てる限り監督もなんか暗いし、点入ってもイマイチ盛り上がってないように見えるしで傍から見ると元気のげの字もないよ
    こんだけ負けが込んでたら仕方ないのかもしれないけど

    32
    0
    +32
  49. 111 :TNhYxODg0-5Yj(om126254204239.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:43

    まぁ正直にいって今の中日は落合監督が率いたとしてもBクラスになる可能性の方が高いと思うよ
    とにかく戦力がまるで足りない

    野手はようやく今後岡林細川石伊田中村松と数年間コアになるべき選手が出てきて花田とかも可能性はあるけど、投手が10年ぐらいドラフトが悪すぎて層が薄すぎる
    このチームをどうにかしようとしたらそれこそ巨人やDeのようにカネを使わないといけないけど、全くフロントはやらんしな

    42
    6
    +36
    • 300 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115039128.bbtec.net)-Yj
      2026年4月11日 21:03
      >>111

      読売なんかはそりゃ資金力からして中日には到底真似できないけども
      とは言えキャベッジやらダルベックやらがしっかり岡本の穴を埋めてるし
      戸郷の調子が上がらないことを見越してウィットリーやハワードら先発もしっかり補強してるしで、正直フロントの能力からして差を感じるわ
      同じ厚みの財布があっても中日フロントには出来ない芸当だと思う。

      15
      0
      +15
  50. 114 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月11日 18:46

    こら!かずきくんの考えた元気で明るいクラスというクラス目標をみんなバカにしないの!

    23
    4
    +19
  51. 115 :TYyY3MmFm-hMD(softbank060140235234.bbtec.net)-MT
    2026年4月11日 18:47

    ファンも良くなることを信じよう
    応援しても文句言っても勝ち星変わらんなら応援した方がいいよ
    この状況文句言いたくなるのもわかるけど

    15
    9
    +6
  52. 116 :jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
    2026年4月11日 18:47

    井上もけが人だらけで気の毒だけど、井上本人がモチベーターになってるの見たことないよな
    根はネガティブで行動でも引っ張るタイプじゃないひ

    54
    0
    +54
    • 177 :mI3O3Yzky-iZD(softbank114048058036.bbtec.net)-Y2
      2026年4月11日 19:20
      >>116

      DeNAの中畑監督になりたいのか知らんけど
      中畑レベルで陽キャにはなれんだろ井上…
      お前現役の時もピンクという色に頼ってるだけで本質は新庄みたいな根っからの陽キャラじゃねぇだろ

      21
      0
      +21
  53. 119 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 18:49

    井上はうんちだけど井上が変わっても新たなうんちが生まれるだけや
    中日という球団である限り負のループ止められないんだ

    22
    1
    +21
  54. 120 :DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
    2026年4月11日 18:49

    同情すべき点も多々あるがそれでも櫻井リリーフ転向で同情も失せた

    32
    0
    +32
  55. 123 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004042.bbtec.net)-MT
    2026年4月11日 18:51

    そもそもこんだけ負けまくってる上に酷い負け方してるのに元気にやっていくなんてのは普通の人間には無理だよ
    ヤクルトみたいに最初から失う物がない気持ちでやっていくか、こういう状況から這い上がって経験がないと誰がやっても厳しい

    だから結局勝つ以外に自信を取り戻す方法なんてないし、その為には奇策とかミスを減らしつつ地道にやる他ない

    37
    0
    +37
  56. 124 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:52

    悪い流れを切りなさい。来週豊橋に応援行くから、グダグダな試合は勘弁よ井上監督

    15
    0
    +15
  57. 125 :TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月11日 18:52

    浅尾さん大好きだしドラゴンズにいてくれて嬉しいんだけどそれとこれとは別なのよ
    いろんなもん再編するなりしないとなんかもう無理だと思う

    34
    0
    +34
  58. 129 :zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月11日 18:53

    シーズン序盤でリリーフここまで崩れてるとなると夏場はこれどころじゃないぞ
    去年も一時崩壊してたし球団も補強ポイントって知ってたはずなんだがなぁ…

    27
    0
    +27
    • 148 :jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月11日 19:02
      >>129

      松山一人離脱しただけで崩壊したのに清水齋藤が開幕不在なのオフで決まっていて補強しないのだから、今の中日がフロントの望んだ球団なんだよ。弱い方が年俸抑えられるし客は弱くても入るからね

      29
      0
      +29
  59. 134 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 18:55

    元気にって……監督のあなたがあんな試合中に放心状態になってたら盛り上がるものも盛り上がらないよ。あなたが一番元気出てないじゃん。予祝は何のためにやってんのよ。パフォーマンスでやるならやらない方がいい。大嶋啓介はこういうときこそベンチ内でダンスするくらい明るく振る舞えって言ってたよ。予祝だなんだの真意はここでしょ。それを理解せずにただ惰性で振りをするくらいならやめよう。プライドをかなぐり捨てて、ベンチで裸踊りするくらいのつもりで空気を変えてみろよ。元気でやっていくを率先してやらな誰もついてこんで。

    38
    0
    +38
    • 201 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 19:37
      >>134

      大嶋啓介が仙台育英で成功させたのは「逆境でこそ笑え」を浸透させたから。堅物の監督に最大のピンチが来たら「ベンチで踊ってください」って授けたらしいよ。それを真剣にやって、チームが本当の意味で前向きになって「まだいける」というメンタルを構築できた。プロでいうなら、形は違えど体現してるのが新庄であり池山でしょ。井上監督がやっていることはカッコつけてるだけで全てが中途半端。モチベーターとかいいながら体裁をめちゃ気にしてる。こんなんで選手の気持ちが上向く訳ない。お前がバカみたいに元気出せよ。

      23
      0
      +23
  60. 136 :GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-9.meeq.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 18:57

    リクエストとすら要求しない元気というより勝ちへの執念。昨日ボスラーの最後だって一か八かやればいいのに。

    25
    0
    +25
  61. 137 :WNlMmNzdm-iYj(pw126233107227.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年4月11日 18:57

    井上がベンチでどんより暗いんだけど

    25
    0
    +25
  62. 139 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月11日 18:58

    ぶっちゃけチームとしては詰んでるよな。ゲームだったらリセット押してやり直したほうが早いレベル

    32
    0
    +32
  63. 143 :2IxOhMTJm-zZD(pw126182087202.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月11日 19:00

    ここまで来たらむしろいっぱい負けて欲しいよ
    去年何かの間違いで4位になってしまった
    ホーム開幕戦に福永ではなく石川をスタメンにする
    何も変わってないのに強くなったと勘違いするから、そんなとんでもない間違いを起こすんだよ

    31
    0
    +31
  64. 144 :DMwO2ZjVi-iYT(M014010058162.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:00

    何をしとんねん

    4
    0
    +4
  65. 145 :WQyN4YWFk-wOW(180-196-103-83.area52c.commufa.jp)-Yz
    2026年4月11日 19:00

    井上って別に無能じゃないと思うしかなり不憫なところって多いと思うんだよね
    前任にコアの中継ぎ使い潰されてたしだからと言って90周年で投手陣酷いのは下馬評でわかってたのに補強がアブレウっていう補強と呼べるかわからない投手だけだったし
    ただ、嶋なのか井上なのか知らんが意味わからんバントは擁護できないからやめてほしいなと投手起用は考えて欲しい

    15
    15
    0
  66. 146 :TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:01

    ドラ1で取るしかない4番とか先発ローテを補強して欲しいって言ってるんじゃないんだから、補強で何とかならんもんかなあ。

    23
    0
    +23
  67. 147 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月11日 19:02

    相変わらずの精神論重視

    18
    0
    +18
  68. 149 :WNlMmNzdm-iYj(pw126233119059.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年4月11日 19:03

    井上のドラフトは有能だから、スカウトのトップ向きなんじゃないの

    20
    1
    +19
  69. 158 :TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:12

    嶋監督代行でいいよ。生え抜きOBコーチは全員駆逐しろ。

    3
    8
    -5
    • 173 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 19:17
      >>158

      むしろ嶋ヘッドをどっかに配置転換した方がいいんじゃないか
      ネットじゃヤクルトから厄が移ってきたみたいなこと言われてるけど投手も野手も故障者出まくりで去年のヤクルトにそっくりなんだよ

      39
      0
      +39
  70. 159 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月11日 19:12

    監督がベンチで暗い顔してるようではダメだわな
    精神論だけじゃ野球は勝てんわ
    自身の愛人起用はいつになったら止めてくれるのかな

    18
    0
    +18
  71. 163 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月11日 19:13

    井上監督辞めてくれとまでは思わないけど、負けててもポジティブにいくのであれば、監督自ら見た目だけでも元気出していかないと
    まあ想定してた選手がいなくなってあれこれ上手くいかないから暗くなるのもわかるけど
    目先の勝ちのために怪我人を見切りで使ってこれ以上離脱者出さないように、シーズン考えて戦ってほしい

    20
    1
    +19
  72. 166 :jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 19:15

    野手の怪我人続出は想定外やが中継ぎに関しては去年から分かってたのに何もしてない球団が悪いよな。

    20
    0
    +20
  73. 169 :WVlZzN2M2-kNj(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 19:16

    なんやっけ?今年のキャンプは例年より落とし気味にした見たいな記事あった気がする。なんだかんだ因果があって今の結果なんやろな。

    10
    0
    +10
    • 232 :DJkYkNzdi-jYz(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月11日 20:03
      >>169

      だからあんなヌルいキャンプやってたんか。
      そりゃ怪我人多発するし、チーム崩壊するわ。

      13
      0
      +13
  74. 170 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 19:16

    これだけ主力に怪我人が出たらただでさえ良くない頭がパンクしてしまうのは分かる。ただ、去年からリリーフは清水齋藤がダメって分かってたのに腰(笑)しか補強しなかったのは井上が悪いよ。このチームは監督が動かないと補強しないんだから。
    後、中日が元気なチームってのは過去に見たことないんですが、それは貴方の押し付けじゃないですか?

    14
    0
    +14
  75. 171 :2I1MxNDI3-xYT(nw0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:17

    選手の元気が出る采配をお願いします。

    15
    0
    +15
  76. 172 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 19:17

    井上も井上で采配とかツッコミ入れたい気持ちはあるが組織ぐるみで終わり散らかしててぶっちゃけどうしようもないでしょ、遅かれ早かれこうなってた
    補強の量、人員配置、個々の技量、下からの突き上げの無さ
    カード途中にもかかわらずいかに未熟か阪神に分からされてる

    34
    0
    +34
  77. 176 :zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月11日 19:20

    采配でどうにかなるレベルじゃないから井上に文句言っても仕方ないよ。

    14
    5
    +9
  78. 178 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月11日 19:22

    清水が開幕間に合わないのわかってたのにオフにリリーフを補強しなかったツケがデカいな

    21
    0
    +21
  79. 179 :mI3O3Yzky-iZD(softbank114048058036.bbtec.net)-Y2
    2026年4月11日 19:22

    荒木も入閣して後悔してそうだな
    負け癖の取れないこのチーム

    14
    0
    +14
  80. 183 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月11日 19:26

    元気にやっていけば道が開ける
    つまり頭は使わないってことか
    いや使う頭がないってことだろ

    5
    0
    +5
  81. 185 :2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 19:26

    ねえ、この状態でまだ櫻井リリーフにしていいの?
    多分させないと思うけど…

    21
    0
    +21
  82. 187 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月11日 19:28

    元気ですかー!
    元気があれば、いつかは勝てる
    いくぞー!
    イチ!ニー!サン!
    ハッスルハッスル

    8
    1
    +7
  83. 189 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月11日 19:31

    もうこれ心折れてるなー
    1週間前に「松山昇格させるなら今週が勝負」ここの記事にコメントしたんだよね
    松山昇格ってリリーフが崩壊してる現状最後の希望だから同じような負け方したらチームもファンも一気に気持ち落ちるよねって
    もう立ち直れないだろうな

    39
    0
    +39
  84. 192 :DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月11日 19:32

    返金しろ返金 情けねえ

    13
    1
    +12
  85. 195 :DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月11日 19:32

    返金しろよ返金 情けない 不甲斐ない だらしない

    11
    1
    +10
  86. 205 :DJmMyYzkw-kNj(om126208232000.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 19:41

    とりあえずここ数年の怪我人が多い原因は特定しないと同じこと繰り返すだけだわ
    たまたまで済ましていいレベルじゃないし

    14
    0
    +14
  87. 210 :zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:48

    終わり散らかしてる感じやな、2年後に期待しましょう。

    9
    0
    +9
  88. 211 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月11日 19:49

    今からでもリリーフ補強しろ

    11
    0
    +11
  89. 213 :GQ3N5OTEz-iZG(FL1-133-202-162-184.kgs.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月11日 19:52

    リリーフにこんなことを言うのも酷だが、息を吐くように点を吐き出している訳で、勝ち目が見えてこない。
    野手は誰が出てもそこそこ点がとれている訳で、補強ポイントは誰の目から見ても明らかでは。

    17
    0
    +17
  90. 215 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 19:53

    中継ぎ補強って言っても外国人一人取ってきたところでどうにもならんだろ、やらないよりマシだけど(2人以上取ると枠が足りない)
    この時期に日本人中継ぎは多分取れないから、2軍ローテ先発貰って中継ぎに回すとかしか方策ないよ

    8
    1
    +7
  91. 218 :TU2OhMjk5-wN2(janis220254174173.janis.or.jp)-ND
    2026年4月11日 19:54

    新聞社や鉄道会社が親会社の利益のために子会社のプロ野球球団を所有する時代は終わった。
    とくに、地方新聞でしかない中日新聞に球団経営は不可能。すでに人口減少局面に入っている
    日本において購読者数は減る一方なんだから、早く球団経営から手を引いたほうがいい。

    19
    0
    +19
    • 222 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月11日 19:58
      >>218

      名古屋の地価上がってるからグループの不動産がウハウハ

      4
      0
      +4
      • 263 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115039128.bbtec.net)-Yj
        2026年4月11日 20:22
        >>222

        名古屋人ほど名古屋という都市をやたら過小評価してるから気付きにくいけど、中日球団とはどこまでも真逆の極めて優秀な都市なんだよな。
        名古屋都市圏は東京大阪に次ぐ都市圏人口および都市圏GDPの上に、人口1人当たりの都市圏GDPでは大阪都市圏をも上回る。
        そんな都市・都市圏において不動産屋としての地位を確立しつつ、球団を所有して広範な地域一帯を独占している。
        なまじ名古屋という都市が強すぎて本社の絶対的な安泰が約束されてるゆえに、
        あれだけいい加減で他球団と比べて20年は遅れたフロントだろうが、これだけの長期暗黒をもたらそうが、中日新聞社はピンピンしており財布もホクホクという皮肉。

        17
        1
        +16
  92. 220 :DAxOhMWZh-yND(133.106.48.193)-Yz
    2026年4月11日 19:56

    空元気のせいで怪我してんじゃね

    5
    0
    +5
  93. 221 :TU2ZlYjMy-jND(125-14-179-26.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:57

    言う事無い時は雑にコメントしておけばいいし拒否してもいいと思うんだがなあ

    4
    0
    +4
    • 293 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月11日 20:54
      >>221

      そうすると雑にやるなって言われるよ

      4
      0
      +4
  94. 223 :TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 19:58

    去年オリックスだって、金銭で中継ぎ補強できたんだから、中日もできるはず(苦笑)

    14
    0
    +14
  95. 233 :mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 20:04

    そんなチームカラー無いです。

    4
    0
    +4
  96. 241 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115039128.bbtec.net)-Yj
    2026年4月11日 20:07

    監督変えれば勝てるようになるなんて全く思わないし、実際これまでもそうだったが、それはそれとしてOB(こと純血またはセリーグ一筋)の流れはコーチ含めもうええかなというのはある
    片岡や嶋みたいにパリーグ出身の他球団OBなら誰でもいいかと言えばそんな簡単な話でもないが
    ただ長期低迷最大の問題は球団フロントであることは明らかなので、少なくともそれを無視できる外国人監督が望ましい
    ラミレスみたいな実績組は来てくれないにしても

    7
    0
    +7
  97. 244 :zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2026年4月11日 20:10

    噛み合ってない、噛み合わせが悪い

    2
    0
    +2
  98. 260 :GVjN2ODVl-3Yz(133.106.52.56)-Nz
    2026年4月11日 20:20

    今の中日に勝てる方法知っとるよ。先発に球数使わせて早めに降ろせばええんよ。
    明るく元気にしてバスターエンドランして解決する
    といいね

    2
    0
    +2
  99. 261 :zk4M5ZDMy-kZG(ai219-113-61-15.ccnet-ai.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 20:20

    井上もうやめてくれ しまと同時に
    ヤクルトシマ追い出したら1位 ドラはしまヘッドにしたら最下位
     冗談にもほどがある ふざけるな

    11
    0
    +11
  100. 262 :mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 20:20

    ホームランテラスは、阪神用に作ったのか

    10
    0
    +10
  101. 264 :mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 20:22

    これも、ホームランテラス効果

    3
    0
    +3
  102. 265 :mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 20:24

    メンツ的に厳しいのは、わかるけど
    そのために采配が大事なのでは。。。
    って、思ってしまう

    15
    2
    +13
  103. 269 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月11日 20:25

    本格的に詰んでるからどうしたら今の戦力で勝てるか考えてみたんだけど、もう半分の試合は捨てて先発2人で5イニングと4イニング投げて試合締めるしか手無いんじゃないかと思った。その間に中継ぎ休ませるなり補強するなりする。
    でもこんなの現実的じゃないので結局詰みですわ。来年に期待!

    10
    0
    +10
  104. 291 :jY4Z5ODUw-xNz(softbank036243130002.bbtec.net)-MT
    2026年4月11日 20:40

    怪我続出したり体調不良になったり、元気にやる前に健康にやるための管理をして欲しい
    プロなのにまず健康にってこと自体おかしい

    12
    0
    +12
    • 308 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年4月11日 21:07
      >>291

      毎年怪我人多いのを言い訳にしてるよねこのチーム

      6
      1
      +5
      • 383 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108168.bbtec.net)-OD
        2026年4月11日 22:44
        >>308

        今年は異常だろ

        1
        1
        0
        • 452 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2026年4月12日 01:08
          >>383

          いやいつもこんなもんだよ

          1
          0
          +1
  105. 292 :Dc4NiNmIy-1OT(p5278137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 20:48

    13年もCSに行けていない日本一弱い暗黒球団だからね。
    怪我はどうあっても起きるんだから90年チーム運営していて分からない訳がない、省エネ経営で儲けようってのが親会社の本音。
    本気出してチームに投資して賢い体制築かない限りずっとBクラスだけど、ファンが優しすぎてずっと甘えてる。もう無理なんじゃないか?この球団

    21
    0
    +21
  106. 315 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年4月11日 21:17

    ホームランテラスできても結局は使うのは短打打つ選手ばかり 長打力がある選手は育てようともしてない 球場狭くなっても 守り勝つ野球? おまけに代打出てくる選手も短打がやっとな選手ばかり 板山はこの前はナイスだったね

    7
    0
    +7
  107. 326 :zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月11日 21:39

    青ダルマ 埃かぶってるぞ

    8
    0
    +8
  108. 327 :GFjN5Zjg1-kZG(p3b92b80a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年4月11日 21:39

    テラス作ったのは評価してもいいと思うし野球は面白くなったと思う。ホームランウイングによるホームラン増加に賭けたんだなと。投手補強はしてないし不安だったけどオレは期待はした。
    でも勝てなかった。来年は投手補強もよろしく。

    10
    0
    +10
  109. 332 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月11日 21:50

    辻本の最後の守備をリクエストしたのは、藤川なりの配慮かなと思う。

    5
    1
    +4
  110. 335 :2NhO2YTIx-5Zm(p4291194-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2026年4月11日 21:52

    嶋HCって何してるの?
    彼のせいとは思ってないけど、別に去年と何か明確に変化したように見受けられないから

    9
    0
    +9
  111. 355 :TAxM2YzFk-jYz(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年4月11日 22:11

    嶋さんには申し訳ないけど
    嶋疫病神説を正直推したいくらいにはひどい

    9
    0
    +9
  112. 406 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088081195.bbtec.net)-ND
    2026年4月11日 23:10

    「ドラさげ」でしたっけスローガン
    名選手でもない監督の采配なんて大したことないな
    はよ天国の星野としゃべってこいよ

    1
    0
    +1
  113. 434 :GQ3YwNzdi-jYz(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月11日 23:59

    1番尾田(中)
    2番辻本(遊)
    3番カリステ(左)
    4番石川昂弥(三)
    5番板山(一)
    6番阿部(右)
    7番知野(二)
    8番味谷(捕)

    1
    0
    +1
  114. 437 :TZmYlZjJl-5OW(softbank060067039035.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 00:03

    りくりゅうのコーチは
    オリンピックのショートプログラムの致命的ミスのあと
    「野球は9回の裏までわからない。「まだ、何も終わっていない。」
    そう何度も繰り返し2人に言った。
    コーチ自身も「私は決して、決して、信じることをやめなかった」
    井上さん、ドラポジどこ行った!?
    長いシーズンで今まだ4/12やぞ。
    怪我人多くて厳しい状況やけど、やれることはあるはずだし、あんたが1番暗い顔してはダメやろ。

    7
    0
    +7
  115. 460 :jFiM4MWFm-yND(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年4月12日 01:37

    もう波の色紙でもなんでも持ってきて雰囲気変えてくれ

    0
    0
    0
  116. 808 :GU2YwNGEz-kNj(softbank001112236056.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 10:49

    ポジだアゲだと言いながら、
    監督自身が一番ネガ顔
    ベンチで不機嫌にお手玉してる
    みんなその様子を見てるからね

    池山監督と大違い
    池山監督は負けてても楽しそうに采配してるし、選手とメンタルを共有してる
    盛り上がったベンチから勢いも生まれるし、実際逆転もする

    1
    0
    +1
  117. 312 :mE0ZiYzlh-kNj(110-132-35-251.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 18:37

    井上監督の頭の中の物語が読めませんねシーズン初めからスタメンは動かさず我慢して貰わないと1軍の試合ですよね新人多用は来年の戦力を って井上監督1年目と同じ 2軍の試合なら1000円位で観られますが3倍位のお金を払って見せる試合ですかね〜!新人花田外野を採用って鵜飼選手ならホームランは多分5本は打ってますよ なぜ打順も6番、2番と意味不明前監督の土田選手と被ります(笑)

    0
    0
    0
  118. 526 :jhjMyY2I2-lN2(s19.BMT-e1.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 22:00

    存在価値が無いって自覚してくれればそれでいいよ!

    0
    0
    0


WQ0M3ZGUz-yND(flh2-133-203-189-32.tky.mesh.ad.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。