今日の人気記事



福留孝介さん「本職が内野でもやっている以上は止めなきゃいけません。ただ、僕なら大島を使います。代打と守備固めができますから」

大島洋平

■2026.03.27 セ・リーグ開幕戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 0 0  0 0 3  0 =5
広|0 0 0  0 1 0  0 0 4  1x=6
3月27日(金) セ・リーグ開幕戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 開幕戦サヨナラ負け…

【ハイライト】広島 vs. 中日|J SPORTS STADIUM2026(3月27日)

【中日ドラゴンズ】
1 (右) カリステ
2 (二) 田中
3 (中) 岡林
4 (左) 細川
5 (三) 福永
6 (一) サノー
7 (捕) 石伊
8 (遊) 村松
P:柳

【広島東洋カープ】
1 (中) 平川
2 (右) 中村奨
3 (三) 小園
4 (一) 佐々木
5 (左) ファビアン
6 (二) 菊池
7 (捕) 坂倉
8 (遊) 勝田
P:床田








■2026.03.28 中日スポーツ

開幕戦から“まさか”と“なぜ”…中日ではレアな9回の悲劇 4点リードからの敗戦に岩瀬さんと福留さんが呈した疑問


 開幕1軍に登録上の外野手は3人(岡林、尾田、細川)しかいない。日ごろから練習をやっているが、樋口の本職は内野手だ。上林を故障で欠き、露呈した層の薄さ。こちらは名手の福留孝介さんに聞いた。

 「本職が内野でもやっている以上は止めなきゃいけません。ただ、僕なら大島を使います。代打と守備固めができますから

記事全文を読む

中日・井上一樹監督の訓示&開幕スタメン発表の瞬間が公開される!!!【動画】


中日・井上一樹監督「若さはエネルギーがあって、いきなりうまくなるパターンもある。でも、よく考えてみて。試合に出続けてきた選手は…」


福留孝介さんが言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 大島、ファームでエラーしてたやろ
そうやってベテランばっか使うからドラゴンズは弱くなったんだよ
樋口はオープン戦は外野守備上手かったじゃん
一軍の緊張感をたくさん経験して、失敗をたくさんして上手くさせようよ
今よりもっと先の未来の方が大事
🗣 大島もコンタクトしか魅力ないから代打って言われたらどっちもどっちかな。守備範囲はレフトですら厳しくなってるけど、経験は大島だからああいうのをシングルにはしてくれると思う
🗣 経験だけで言えば大島だけど役割のバリエーション的に樋口尾田に軍配あがるとは思う
🗣 大島も2軍で落球してるやん
橋本ーメヒアー松山で斎藤が火消しで整う体制作れるまでは
守備固めしても負け筋つくるだけっだって
🗣 大島判断はともかく守備範囲はもう過去の大島と全然違うから守備固めなんてとてもとても...
🗣 樋口のオープン戦の外野守備は良かったしな
当然このミスは擁護できないけど、反省してやり返せる技量はあると思うので前を向いて欲しい
🗣 大島はなぁ
そりゃ昨日みたいなケースなら判断で何とか出来たって話は出来るかもしれないけどさ
それこそ結果論じゃない?
今は守備も範囲も…
チャンスに強いほうじゃないから代打でも使いにくいし
事前想定の範囲内では樋口や尾田の方を選択するのが当然だと思う
🗣 普通に樋口の足鑑みればあそこまで後ろに下げずもう少し前でよかったのに井上が手をブンブン振ってレフト下げさせたのがフラグになったな
大島使えは論外だわマジで
🗣 ドメさん、井上監督に直接言ってあげて下さい。
そして大島守備固め案は大賛成です。
🗣 まともなOBがおらん
🗣 大島(守備範囲おちる、肩弱い、経験は圧勝、ベテラン)
尾田樋口(守備範囲は大島よりある、経験少ない、若い)
このどちらにかけますか?って言われたら尾田樋口やな
そりゃ目先に1勝を取りに行くなら大島だけどシーズン単位なんなら来年以降も見据えると尾田樋口の経験値アップ、レベルアップを期待するわ
今年優勝を狙うチームじゃないから若手のレベルアップに注力してほしい
🗣 経験値でいえば当然大島に軍配が上がるし昨日の樋口みたいなミスはなかったと思う
ただ、今の守備範囲が狭くなった大島よりも樋口の方が守備力は上だから守備固めで樋口よりも大島を使った方がいいってことはないかな
🗣 福留とはいえ樋口の代わりに大島使えは論外すぎる。
🗣 どっちを使え!というか樋口だ!いや、大島だ!って論争が既に低レベルとうか勝てるチームの議論じゃないなって思ったわ
🗣 まだ大島を上げるようなチーム状態ではないだろ
本当にどうしようもなくなった時でいい
🗣 大島守備固めで使ったらレフト前で2つとかそういうのが増えそうで怖いな
🗣 樋口はオープン戦がんばってたんだし、1ミスで使えねーやつ認定はちょっとどうかと思う。
🗣 じゃあ誰使うのが正解なん?とはなるよな
後藤駿太そのまま残したり、戦力外になった他球団の外野手(福田周平とか)取れば良かったんかな?
濱とか謎に言われるけど尾田と樋口はあくまで判断ミスが問題なんであって濱なら判断ミスりませんなんて根拠全くないしな、同じ経験不足な選手だし
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 71 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 298 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
    2026年3月28日 11:30

    ドメさん、井上監督に直接言ってあげて下さい。
    そして大島守備固め案は大賛成です。

  2. 304 :mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 11:32

    大島もコンタクトしか魅力ないから代打って言われたらどっちもどっちかな。守備範囲はレフトですら厳しくなってるけど、経験は大島だからああいうのをシングルにはしてくれると思う

  3. 305 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月28日 11:34

    経験だけで言えば大島だけど役割のバリエーション的に樋口尾田に軍配あがるとは思う

  4. 307 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月28日 11:34

    樋口が今セカンドの守備固めに入れるかって話なんだよね。でも、樋口を抹消する訳にもいかず。尾田もセンター、ライトで必要となると⋯。

  5. 315 :jBhZ4MDEw-jYz(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 11:38

    経験値の強さはやっぱりあるよねぇ
    樋口はああいう場面であんま起用されてなかったし(オープン戦大体センターやった希ガス)

    • 428 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 12:22
      >>315

      センター樋口ライト岡林にしたほうが良さそう
      守備固めするならね

  6. 323 :Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 11:41

    おまえピカイチでなんて言ってたっけか?

  7. 324 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 11:41

    大島も2軍で落球してるやん
    橋本ーメヒアー松山で斎藤が火消しで整う体制作れるまでは
    守備固めしても負け筋つくるだけっだって

    • 350 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年3月28日 11:55
      >>324

      大島上げたいけど、二三遊間守れる選手を今下げる訳にはいかんので、もう少し待った方が良いと思う。ボスラーも控えてるから、誰と入れ替えるのかは慎重にしないと。

  8. 326 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 11:42

    大島、ファームでエラーしてたやろ
    そうやってベテランばっか使うからドラゴンズは弱くなったんだよ
    樋口はオープン戦は外野守備上手かったじゃん
    一軍の緊張感をたくさん経験して、失敗をたくさんして上手くさせようよ
    今よりもっと先の未来の方が大事

    • 363 :zY1Z4ZGIz-kNj(softbank126038059037.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 12:00
      >>326

      失敗をたくさんして許されるのがファームやねん
      これは主観だけどイチかバチかで飛びついてのミスならまだ次につながるから許せたけど、中途半端なプレーした挙げ句後ろに逸らすって一番ダメだろ
      22,3歳ならまだしも経験とか未来とか言ってられる年齢でもない
      エラー自体は誰にでもあるし、だったら状況判断がちゃんとできる大島のがいてほしい
      守備固めは当たり前のことが当たり前にできる選手がやるべき

    • 367 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 12:02
      >>326

      未来があるって卑怯な理由だよね そう言われて使われた若手の方が早くいなくなることだってあるのに

      • 378 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年3月28日 12:06
        >>367

        ほなレフト専のロートル使うんけ?

    • 435 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 12:25
      >>326

      3年目27歳に未来あるはなかなか片腹痛いな。

  9. 329 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-133-209-116-234.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月28日 11:43

    サブポジ増やすのは選手の出場機会確保や編成の自由度高める点では有効だけど、何でも「それなりに」出来る人にしかならないからね
    練習時間は一定だから、ポジション増やした分だけ1つ1つのポジション練習に割ける時間は減り、精度は落ちる

  10. 330 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
    2026年3月28日 11:44

    まだ大島を上げるようなチーム状態ではないだろ
    本当にどうしようもなくなった時でいい

  11. 334 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年3月28日 11:46

    大島判断はともかく守備範囲はもう過去の大島と全然違うから守備固めなんてとてもとても…

  12. 335 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 11:46

    普通に樋口の足鑑みればあそこまで後ろに下げずもう少し前でよかったのに井上が手をブンブン振ってレフト下げさせたのがフラグになったな
    大島使えは論外だわマジで

  13. 338 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 11:48

    樋口のオープン戦の外野守備は良かったしな
    当然このミスは擁護できないけど、反省してやり返せる技量はあると思うので前を向いて欲しい

  14. 342 :WViZyMjcw-lNj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2026年3月28日 11:49

    まともなOBがおらん

  15. 345 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 11:52

    経験値でいえば当然大島に軍配が上がるし昨日の樋口みたいなミスはなかったと思う
    ただ、今の守備範囲が狭くなった大島よりも樋口の方が守備力は上だから守備固めで樋口よりも大島を使った方がいいってことはないかな

  16. 346 :WE3MkNmM1-0MT(flh2-133-207-36-96.osk.mesh.ad.jp)-OW
    2026年3月28日 11:53

    大島守備固めで使ったらレフト前で2つとかそういうのが増えそうで怖いな

  17. 347 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月28日 11:53

    大島(守備範囲おちる、肩弱い、経験は圧勝、ベテラン)
    尾田樋口(守備範囲は大島よりある、経験少ない、若い)
    このどちらにかけますか?って言われたら尾田樋口やな
    そりゃ目先に1勝を取りに行くなら大島だけどシーズン単位なんなら来年以降も見据えると尾田樋口の経験値アップ、レベルアップを期待するわ
    今年優勝を狙うチームじゃないから若手のレベルアップに注力してほしい

  18. 349 :TMxN0YmM0-jYz(123.103.186.137)-OD
    2026年3月28日 11:54

    自分はブライトというと選択肢も有りかなあと。現状の役割が外野スタメン格に何かあった時の交代要員1番手という立ち位置なのだろうが。

    • 361 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2026年3月28日 11:59
      >>349

      ブライトは打撃が固まってないからまだ上げれないと思うよ

  19. 353 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 11:57

    本職の尾田もこれが出来ないのにそんな選手を守備固めで使う人が監督やってるから勝てるわけないよね

  20. 354 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 11:57

    老化隠せないベテラン使うよりは若手に賭けたいのは分かるけどああいう大ポカされると頭痛いよなあ 年齢のバランス考えたら結局上林…ってなる

  21. 356 :WM2N0NTZj-jYz(flh2-125-196-133-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月28日 11:58

    大島はなぁ
    そりゃ昨日みたいなケースなら判断で何とか出来たって話は出来るかもしれないけどさ
    それこそ結果論じゃない?
    今は守備も範囲も…
    チャンスに強いほうじゃないから代打でも使いにくいし
    事前想定の範囲内では樋口や尾田の方を選択するのが当然だと思う

  22. 359 :mNiZhOWRm-xZD(softbank111191044197.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 11:58

    樋口戦力外でいいよ

    • 379 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-133-209-116-234.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月28日 12:06
      >>359

      年齢的に伸びしろ無い樋口より若くて足速いのを育成で拾い直す方がいいね
      英智みたいな走肩守揃った外野守備職人が欲しい

      • 385 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年3月28日 12:08
        >>379

        そんで育たなくて「クビだー!」って暴れるんやろ
        去年の投手もそうだけどクビだクビだ!って騒いだあとの考えが浅すぎないか?ここの人ら

        • 396 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-133-209-116-234.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2026年3月28日 12:14
          >>385

          そりゃ育たなきゃクビに決まってるでしょ
          育つまで引き直すか他所から取ってくるかの2択しかないんだから

          • 433 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
            2026年3月28日 12:24
            >>396

            樋口オープン戦良かっただろ
            これで育ってきてないなら殆どのやつ育ってないだろ
            そりゃあの守備はアカンかったけど俺はまだ期待してる

            • 440 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
              2026年3月28日 12:26
              >>433

              育ってないよ?だからスタメンのメンツが変わらねんだろ。現実見ろ。

    • 381 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月28日 12:07
      >>359

      ほな誰を使うのさ

  23. 360 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月28日 11:58

    どっちを使え!というか樋口だ!いや、大島だ!って論争が既に低レベルとうか勝てるチームの議論じゃないなって思ったわ

  24. 365 :WJjY1ZjQ0-5NG(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 12:01

    派閥争いが垣間見えるのやめてもろてええか

  25. 369 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月28日 12:02

    じゃあ誰使うのが正解なん?とはなるよな
    後藤駿太そのまま残したり、戦力外になった他球団の外野手(福田周平とか)取れば良かったんかな?
    濱とか謎に言われるけど尾田と樋口はあくまで判断ミスが問題なんであって濱なら判断ミスりませんなんて根拠全くないしな、同じ経験不足な選手だし

    • 577 :jk3MwZDNk-lNj(p3084149-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 13:45
      >>369

      そうはいうけど経験不足で俊足タイプの外野を同時に二人もいらんやろ
      若いのでも違うタイプか大島なり拾ってきたなりのベテランとか違うタイプのほうがいいんちゃうという話や

  26. 370 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月28日 12:02

    ギャンブルのような守備をするシチュエーションじゃなかったってこと
    あの場面で何を優先すべきか頭を使える選手を起用してほしい

  27. 374 :Tk4YhZTJh-1ZD(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2026年3月28日 12:05

    かと言ってオープン戦の結果的に樋口外せんし、この編成で仕方ない面はある。

  28. 388 :TU4YmMzE0-jY2(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-Y2
    2026年3月28日 12:09

    大島を使えとは言わんけど、樋口の守備はダメだな。あれは一軍では使えん。

  29. 397 :zdiYwNzM5-yZj(p5357194-ipxg00t01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 12:14

    樋口はオープン戦がんばってたんだし、1ミスで使えねーやつ認定はちょっとどうかと思う。

  30. 398 :WFjNlNjU2-hYj(softbank060143127041.bbtec.net)-Y2
    2026年3月28日 12:14

    福留とはいえ樋口の代わりに大島使えは論外すぎる。

  31. 407 :TNkMmYWYz-5ZT(global133-92-119.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:17

    というか普通に外野手ペラッペラなのあかんやろ。どうせ同レベルの守備しかできんのなら鵜飼1人居るだけで全然違わんか?

    • 427 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 12:22
      >>407

      鵜飼がいて何が変わるの?

      • 439 :TNkMmYWYz-5ZT(global133-92-119.aitai.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 12:26
        >>427

        4点差追いつかれるまで投手変えない采配したいなら樋口尾田残すよりはワンチャンあるやろ。べつに鵜飼じゃ無くてもそこは大島でもブライトでもええ。

        • 444 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2026年3月28日 12:27
          >>439

          本当に理解が出来ないんだが鵜飼にあるワンチャンってなに?
          君は鵜飼に何を期待してるの?

  32. 415 :GU4O2ZDBh-yYm(global133-84-217.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:20

    もう根尾さんに外野もやってもらえよ

  33. 420 :mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:21

    誰もいないなら細川最後まで置いとけばいいだろ

  34. 425 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:22

    大島が守備固めできるは流石に笑うわ
    まず大島なら追いつけねえよ

    • 457 :Tk4YhZTJh-1ZD(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
      2026年3月28日 12:35
      >>425

      追いつく追いつかないの問題じゃなくて、状況からの打球判断の話しでしょ。

      • 463 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 12:38
        >>457

        じゃあ打球判断はいいけどそもそも脚力も衰えてミスも増えて肩は元々弱い大島を守備固めで使えると思うか?

  35. 429 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年3月28日 12:23

    武田とか今いたら適材場所で使われてかなりありがたい選手になってただろうな

  36. 434 :WYwNxMDll-5Yj(133.106.51.190)-OD
    2026年3月28日 12:25

    福留は尤もらしく聞こえるが、言ってる内容は大概です

  37. 441 :jc5NyMzJj-zMW(216.23.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年3月28日 12:26

    樋口は内野本職だから経験値が少ない上におそらくマツダの外野はほとんど守ったことがないんじゃないかと思う
    これ割とマジでおもうのは中日はなんで板山の外野守備をつかわないんだろ?
    板山は外野本職で内野がサブだから両翼は普通にうまい
    細川カリステの守備固めなら十分すぎるくらい守れる

  38. 446 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:29

    立浪→666
    井端→WBCあっさり敗退
    吉見→謎継投連発
    井上→細川6番、立浪政権3年目と変わらない借金数、試合後のコメントがクソ
    福留→守備固めで大島を使え←今これ

    • 458 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 12:35
      >>446

      福留は今日以前からずっと頓珍漢なんですけど

    • 464 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月28日 12:38
      >>446

      中日OBにろくな奴はいねぇ

      • 476 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 12:45
        >>464

        全てとは言わんけどジョイナスから中日の純OBでまともだったやつは一人もいない
        今の投手コーチもそうやん
        与田伊東阿波野って割とまともだった時の首脳陣はやっぱパリーグの血がちゃんと入ってるからな

  39. 447 :2I2ZmNGZl-3ND(180.60.129.8)-ND
    2026年3月28日 12:29

    上林ボスラ―おらん状態の控えで左代打 板山樋口尾田
    この枠に大島はいらんのかよってのはある
    あと阿部のくそみたいな三振みて打席立たせるのほうがゆるせんわ

  40. 450 :jc2MkN2Uy-zOG(125.125.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年3月28日 12:32

    でも中日の外野のWARはいいから(震え声)

  41. 453 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2026年3月28日 12:33

    経験値あっても肩弱すぎてレフトの守備固め専っているか?
    すまんがそれやるくらいならいろんなとこできる板山使うわ、枠の無駄

  42. 454 :jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年3月28日 12:34

    センスねえー
    大島にお鉢が回るのなんか最後じゃないとダメなのになんで他すっ飛ばして使うんだよ

  43. 456 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月28日 12:35

    板山でいいじゃん
    これだから中日OBは

  44. 472 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 12:43

    代打で使えないってこの2年で分かったから1軍に呼ばれてない。

  45. 481 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 12:49

    元OBって本当に試合見てないんだろうな
    プロ野球の、監督やコーチ、解説人は元プロの肩書きだけでやっている人がいくら何でも多すぎるわ

  46. 491 :jFkZ5NGQ2-wZj(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 12:57

    大島は経験はあるからああいうやらかしはしないだろうってこと言いたいのか?
    守備自体はもう全盛期から見る影もないけど

  47. 498 :DdiMxZDIw-5OW(182.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Y2
    2026年3月28日 12:59

    駿太は守備劣化してたからな
    去年、秋山のレフトライナーを弾いて2ベースにしてたからな
    松山だから無失点で終わらせていたけど他のピッチャーだったら多分失点して同点、逆転されてた

    • 529 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月28日 13:15
      >>498

      4点差も防げないピッチャーはアブレウくらいだろ 舐めすぎだわ

  48. 542 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年3月28日 13:29

    大島は守備固めでも代打でも微妙

TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。