今日の人気記事



中日・井上一樹監督、新助っ人・アブレウは「ぎっくり腰」「投げてた途中で異変があったらしく、それを(早く)言ってほしかったけど…」

井上一樹

■2026.03.27 セ・リーグ開幕戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 0 0  0 0 3  0 =5
広|0 0 0  0 1 0  0 0 4  1x=6
3月27日(金) セ・リーグ開幕戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 開幕戦サヨナラ負け…

【ハイライト】広島 vs. 中日|J SPORTS STADIUM2026(3月27日)

【中日ドラゴンズ】
1 (右) カリステ
2 (二) 田中
3 (中) 岡林
4 (左) 細川
5 (三) 福永
6 (一) サノー
7 (捕) 石伊
8 (遊) 村松
P:柳

【広島東洋カープ】
1 (中) 平川
2 (右) 中村奨
3 (三) 小園
4 (一) 佐々木
5 (左) ファビアン
6 (二) 菊池
7 (捕) 坂倉
8 (遊) 勝田
P:床田



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、新助っ人・アブレウは「ぎっくり腰」「投げてた途中で異変があったらしく、それを(早く)言ってほしかったけど…」

(源石アナ情報)
井上監督「ぎっくり腰。投げている途中で発症し始めた。明日以降は難しい




中日・井上一樹監督の訓示&開幕スタメン発表の瞬間が公開される!!!【動画】


中日・井上一樹監督「若さはエネルギーがあって、いきなりうまくなるパターンもある。でも、よく考えてみて。試合に出続けてきた選手は…」


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 報連相できないやつはどの職種でもダメ
案の定それで迷惑かけてるし
ただの成績不振よりよっぽど印象悪いわ
🗣 言ってほしかったも何も素人目でも見てわかるくらいには酷い投球してたがな
🗣 言い訳しなくていい
別にギックリ腰じゃなくてもあそこまでボロボロだったらさっさと変えないといけないしそもそもアブレウを抜擢したこと自体を疑問視されてるんだが
物事の本質が分かってないようじゃ終わりだよ
🗣 そもそもモンテロに打たれた時点で代えろよ

どうみてもクソみたいな球投げてたのに引っ張った結果がこれじゃねーか
🗣 ぎっくり腰なった時点ではよ言えよってのはそう
🗣 はぁ…
呆れてモノも言えない
確かにアブレウのせいだけど一番は判断ミスしてるアナタのせいなのよ
🗣 言って欲しかったじゃなくて自分から気づけよ
監督のくせに責任をなすりつけるなよ
むしろこんな試合見せといて謝罪くらいして欲しいわ
🗣 てかあんだけ突然あからさまに悪くなってりゃ怪我かなんかかと疑うだろ。そこら辺のファンでも普通に怪我疑ってたぞ
🗣 意味が分からん
言わない選手もダメだが、選手のコンディションも管理できない首脳陣とか話にならんよ

巨人は飛車角落ちなのに今のベストを尽くして勝っている。結局これが首脳陣の実力なんだよ
🗣 流石中日が誇る山井・浅尾投手コーチ
🗣 コーチどもは何してんの?
明らかにおかしいのにさすがに気づけよ
🗣 松山なら分かるけどアブレウは別に絶対的守護神じゃないよね?普通モンテロに打たれたら変えるだろ
ぎっくり腰とか後付けの言い訳だわ
いい加減山井浅尾コンビはクビにしてくれ
🗣 ギックリ腰とか関係なく普通にモンテロに打たれたあたりで変えればよくなかったか?
結果論だけどあまりにも投げてるボールが酷すぎて4点リードの1、2人目の打者でこれやばいかもって思ったの初めてだわ。
🗣 マウンドに上がってる投手の異変に気づかない首脳陣ヤバすぎだろ!?
この首脳陣に一気に引いたわ。
こんなんでAクラスに行けるわけがない。
🗣 監督やコーチを擁護する意見として「一番近くでプロが見てるんだからそれが正しい」ってのがあると思うんだけどそれもう二度と言って貰えなくなったでしょこれ
ギックリ腰すら見抜けないんだから
🗣 どっちにしろ変えるの遅いんよ
🗣 アブレウもギックリ腰なった時点で言えよ〜。
🗣 おいおいぜーーーんぶアブレウのせいか?
そりゃ申告しないアブレウも最低レベルで悪いけどさ、後手後手の采配してた首脳陣は何?
投手コーチは何をしてんの?監督は勝ちを取りに行く姿勢を見せないの?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 260 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 421 :WE3MkNmM1-0MT(flh2-133-207-36-96.osk.mesh.ad.jp)-OW
    2026年3月27日 23:04

    これ井上監督悪くないやろ

    61
    6
    +55
    • 447 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月27日 23:06
      >>421

      言わんのもダメだけど気づかんのもだめだと思う。

      130
      0
      +130
      • 575 :zVmZ1MDhi-lN2(204.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
        2026年3月27日 23:13
        >>447

        そりゃ監督は批判されて当然
        だがそれ以上に山井だろ
        二軍で何年もかけてドラゴンズぶっ壊して
        今日の試合もぶっ壊す
        コイツが順調に出世してるのが組織として終わってる証明

        99
        0
        +99
        • 819 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
          2026年3月27日 23:44
          >>575

          マウンドきてた山井が一番悪いか

          15
          0
          +15
    • 465 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:07
      >>421

      井上監督は悪くない、ピッチングスタッフじゃ無いし
      絶対アカンのは山井大介

      105
      1
      +104
      • 485 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年3月27日 23:08
        >>465

        全部の部署統括すんのが監督だしプロ野球選手なら気づくだろ。素人目にも違和感すごかったんだし

        55
        0
        +55
        • 551 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
          2026年3月27日 23:12
          >>485

          その言い分はちょっと無茶ある

          32
          3
          +29
      • 015 :GQ5YzNzgx-kNj(g38.219-121-89.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 00:54
        >>465

        継投の是非については投手コーチよりも最終的に責任を負う監督に全責任があるんだよ。

        14
        0
        +14
    • 479 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年3月27日 23:07
      >>421

      だとしても同点になるまで引っ張ったのはあかんやろ

      81
      0
      +81
      • 565 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2026年3月27日 23:13
        >>479

        抑えだから尚更同点くらいまで投げさせるやろ。

        15
        1
        +14
        • 583 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
          2026年3月27日 23:14
          >>565

          松山じゃねえんだぞ
          所詮は代役で大した立場じゃねえよ

          58
          0
          +58
    • 500 :WUwM1NmM1-hMD(1.115.72.44)-MT
      2026年3月27日 23:09
      >>421

      ギックリ腰とか関係なく、ストライク取るのにすら苦労してるクソピッチャーいつまで引っ張るんだよって話

      98
      0
      +98
    • 586 :TRlNiY2Vm-mYz(180-199-133-167.area7d.commufa.jp)-Yz
      2026年3月27日 23:14
      >>421

      言わないやつも悪いけど気付けないのだめ。もっと言えば抑え宣言も良くなかった

      37
      0
      +37
    • 588 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2026年3月27日 23:14
      >>421

      そもそも2点取られた時点で変えるべきだったとおもうがね

      60
      0
      +60
    • 620 :DMzZ2Zjg1-xND(softbank126095133005.bbtec.net)-Nm
      2026年3月27日 23:17
      >>421

      ぎっくり腰じゃなかったとしても同点になるまでほっといた井上はあかん

      40
      0
      +40
    • 022 :Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 00:58
      >>421

      いや逆…
      監督、コーチ、キャッチャー、二遊間、誰も気付いてやれなかったのがチームとして終わってる。

      11
      0
      +11
  2. 423 :DNhNjZTVi-3N2(113-155-84-102.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月27日 23:04

    報連相できないやつはどの職種でもダメ
    案の定それで迷惑かけてるし
    ただの成績不振よりよっぽど印象悪いわ

    91
    0
    +91
  3. 424 :DdjZhMjcw-1OT(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年3月27日 23:04

    言ってほしかったも何も素人目でも見てわかるくらいには酷い投球してたがな

    87
    0
    +87
    • 606 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月27日 23:16
      >>424

      監督悪くないは違う
      気が付かない監督と投手コーチはアウト
      せめて途中で替えるべきだった
      勿論一番は言わなかったのが1番悪いが

      48
      1
      +47
  4. 429 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月27日 23:05

    てかあんだけ突然あからさまに悪くなってりゃ怪我かなんかかと疑うだろ。そこら辺のファンでも普通に怪我疑ってたぞ

    62
    0
    +62
  5. 434 :TUxYiODk0-yZG(118-104-6-61.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月27日 23:05

    ぎっくり腰なった時点ではよ言えよってのはそう

    78
    0
    +78
  6. 435 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年3月27日 23:05

    言い訳しなくていい
    別にギックリ腰じゃなくてもあそこまでボロボロだったらさっさと変えないといけないしそもそもアブレウを抜擢したこと自体を疑問視されてるんだが
    物事の本質が分かってないようじゃ終わりだよ

    87
    0
    +87
  7. 436 :GQzY0OTZk-3Zj(softbank126053194222.bbtec.net)-Nj
    2026年3月27日 23:05

    そもそもモンテロに打たれた時点で代えろよ

    どうみてもクソみたいな球投げてたのに引っ張った結果がこれじゃねーか

    79
    0
    +79
  8. 440 :DRlMjYzZi-zM2(221x247x29x67.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2026年3月27日 23:05

    アブレウもギックリ腰なった時点で言えよ〜。

    42
    0
    +42
  9. 443 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-65-146.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年3月27日 23:05

    はぁ…
    呆れてモノも言えない
    確かにアブレウのせいだけど一番は判断ミスしてるアナタのせいなのよ

    71
    0
    +71
  10. 448 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:06

    意味が分からん
    言わない選手もダメだが、選手のコンディションも管理できない首脳陣とか話にならんよ

    巨人は飛車角落ちなのに今のベストを尽くして勝っている。結局これが首脳陣の実力なんだよ

    59
    0
    +59
  11. 449 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:06

    ぎっくり腰うんぬんの前に投げてる球がしょぼすぎる

    32
    0
    +32
  12. 451 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:06

    ???「神のお告げが来た」

    16
    0
    +16
  13. 452 :jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:06

    なんで言わんの?チームの勝ち負けに関わる時にさぁ…

    30
    0
    +30
  14. 455 :mZhN2ODcx-zZD(196.193.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
    2026年3月27日 23:06

    言って欲しかったじゃなくて自分から気づけよ
    監督のくせに責任をなすりつけるなよ
    むしろこんな試合見せといて謝罪くらいして欲しいわ

    67
    0
    +67
  15. 456 :mY1ZkODU2-yND(softbank218183072092.bbtec.net)-Yz
    2026年3月27日 23:06

    監督、コーチ、選手の間で連携が取れていないのかよ…

    34
    0
    +34
  16. 457 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月27日 23:06

    ギックリ腰とか関係なく普通にモンテロに打たれたあたりで変えればよくなかったか?
    結果論だけどあまりにも投げてるボールが酷すぎて4点リードの1、2人目の打者でこれやばいかもって思ったの初めてだわ。

    50
    0
    +50
  17. 459 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:06

    ペラペラ下動かして他責ムーブしても笑われるだけ
    飲み込んでおきゃええやろ

    32
    0
    +32
  18. 461 :jI5OkOWRm-zZD(126.158.92.45)-NT
    2026年3月27日 23:06

    コーチどもは何してんの?
    明らかにおかしいのにさすがに気づけよ

    55
    0
    +55
  19. 462 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:07

    どっちにしろ変えるの遅いんよ

    44
    0
    +44
  20. 468 :zU5OxNjMx-hMW(g9.124-44-5.ppp.wakwak.ne.jp)-Nm
    2026年3月27日 23:07

    怪我を申告してもらうようなチームを作れてなかった。マネジメントの失敗。

    37
    0
    +37
  21. 469 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:07

    言わねえks外人も気づかねえベンチも53なんだわ。

    30
    0
    +30
  22. 471 :zkxOhNTk4-yMz(unn-212-102-51-119.cdn77.com)-ND
    2026年3月27日 23:07

    現地観戦の応援者、応援団は、本当に凹む敗戦だと思う。彼ら彼女らが笑顔になるしっかりした采配を明日から望みます

    27
    0
    +27
  23. 476 :WNkYyNjlh-yOD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月27日 23:07

    マウンドに上がってる投手の異変に気づかない首脳陣ヤバすぎだろ!?
    この首脳陣に一気に引いたわ。
    こんなんでAクラスに行けるわけがない。

    46
    0
    +46
  24. 478 :TM3MzMGMz-lN2(d-117-74-42-246.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:07

    言わなくても あのピッチングなら変えてくれよ
    何を意固地になってたの?

    40
    0
    +40
  25. 480 :zE0N0YjE3-yOD(118.105.65.188)-MT
    2026年3月27日 23:07

    流石中日が誇る山井・浅尾投手コーチ

    58
    0
    +58
    • 576 :zE0N0YjE3-yOD(118.105.65.188)-MT
      2026年3月27日 23:13
      >>480

      2軍時代全くといってもいいほど若手の投手を育てることができない
      選手からの少ない有能エピソードも四葉のクローバー探しとカメハメハを打てることだけ
      その結果今の一軍の投手陣がとてもきつい
      1軍コーチになっても投手の運用や元々いた1軍投手がおかしくなる
      →もうきついです

      34
      0
      +34
    • 010 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2026年3月28日 00:49
      >>480

      さらに言えば、清水、齋藤、松山が今離脱しているのだって昨シーズンのツケが来てるとも言える
      あのコンビがいた一昨年のファームは終盤投げるピッチャーがいなくなって毎試合のように同じピッチャーが投げてた

      3
      0
      +3
  26. 481 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:07

    マジで何で言わねえんだよ
    ふざけんな

    28
    0
    +28
  27. 482 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年3月27日 23:07

    監督やコーチを擁護する意見として「一番近くでプロが見てるんだからそれが正しい」ってのがあると思うんだけどそれもう二度と言って貰えなくなったでしょこれ
    ギックリ腰すら見抜けないんだから

    45
    0
    +45
  28. 483 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月27日 23:07

    優秀かポンコツかでファンが論争してたら斜め上の回答してくれたのほんと草生えるわ 能力あるなし以前に中国大使館に特攻した自衛官かよ

    15
    0
    +15
  29. 487 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:08

    投げさせてみないと分からないみたいなケース多すぎだと思う。どのタイミングでギックリをやったのかは分からんけど、最初から調子は悪そうだったし、守護神抜擢も意味不明だった

    35
    0
    +35
  30. 488 :TNjN5ZWVl-lNj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:08

    そもそも最初の打者からおかしかっただろ 見る目なさすぎ

    28
    0
    +28
  31. 490 :zQ3NlZjNj-kNj(p7967739d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:08

    軽度のギックリならベンチは気づけないこともあると思う。
    期待して送り出してるし、ベンチから一度話に行ってるから投げられない状態じゃないなら変えにくい場面。ブレウ本人の申告がなかったのがマズかった。切り替えて明日だね。

    20
    0
    +20
  32. 496 :GEzYzNDZl-yMz(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:09

    聖書でコミュニケーションを取れというところの線を引いといてアブレウ選手に見せとけ

    34
    0
    +34
    • 581 :WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:14
      >>496

      ウォルターズはこの事を予言していた…?

      19
      0
      +19
  33. 497 :WQwYkMzI1-yYm(softbank060124060204.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:09

    ぎっくり腰で150出る投手()

    18
    0
    +18
  34. 498 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月27日 23:09

    今季は当面これで行こうって決めた以上は開幕戦でアブレウ変える選択はなかったと思うし、井上監督は悪くないね
    まさか怪我してたとは思わんかったけどね
    はーあ

    15
    0
    +15
    • 555 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:12
      >>498

      だったら4点差で出す必要がそもそも無いんだわ

      22
      0
      +22
      • 587 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月27日 23:14
        >>555

        いや、2年ぶりのNPBのマウンドやしもう肩も作ってたから慣れの意味も込めてビジター4点差での起用は正直分かるやろ
        初登板がセーブ機会ってのも怖いし
        だからこそ最初球速遅かったのも抜いて投げてるんかな?ってもしかしたら思ってしまったのかもしれんが

        13
        0
        +13
    • 590 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月27日 23:14
      >>498

      すっごい馬鹿ですね

      19
      1
      +18
  35. 499 :WYxYmMTlk-3N2(softbank060069079189.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:09

    もう必要ありませんので亡命でもなんでも好きにしてください

    12
    0
    +12
  36. 502 :mZhN2ODcx-zZD(196.193.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
    2026年3月27日 23:09

    そもそもブルペンで何を見てるの?
    怪しかったらせめて変えの投手準備させとけば同点になる前に交代できたのにな、多分それすらしてなかったんだろう

    28
    0
    +28
  37. 505 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:09

    いやツーシーム動かんし散りまくってたし腰云々の前におかしいと思わんのかベンチは?山井浅尾は仕事してんの?

    33
    0
    +33
    • 648 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月27日 23:20
      >>505

      ツーシームは良い時も動いてないんよ

      11
      0
      +11
      • 683 :GYxO2M2Y5-hMD(219.122.175.89)-MT
        2026年3月27日 23:24
        >>648

        そもそもアブレイユに限らずNPB球自体が向こうよりシンカー系統動かないからね…
        取ってくるなら縦変化マンが大正義よ

        10
        0
        +10
  38. 507 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年3月27日 23:09

    松山なら分かるけどアブレウは別に絶対的守護神じゃないよね?普通モンテロに打たれたら変えるだろ
    ぎっくり腰とか後付けの言い訳だわ
    いい加減山井浅尾コンビはクビにしてくれ

    53
    0
    +53
  39. 508 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年3月27日 23:09

    巨人もライデル大勢いないのにちゃんと逃げきってるからな
    いないならいないでちゃんとやりくりしないといかんわ

    37
    0
    +37
  40. 510 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank001112238032.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:09

    そんなあなたにバンテリン…復帰したらめちゃめちゃ活躍してな…

    12
    0
    +12
  41. 511 :Dg3YhNzAx-3N2(softbank060101101219.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:09

    言わないアブレウ、気がつけない首脳陣……信頼関係が築けてなかったんだなとしか。
    これは単純な疑問たんだけど、受けてる石伊は気がつけないもんなのかな??

    17
    0
    +17
  42. 513 :GJmYzNTYx-kMm(118-105-126-219.area1a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月27日 23:09

    なんかもうシーズン終盤戦みたいなコメントやな

    11
    0
    +11
  43. 516 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月27日 23:10

    なんかオッチが球審の不調見抜いた動画思い出したわ。比べてもしゃーないけどせめて選手の体調くらいは見抜いてほしいわ。今回なんかあんなあからさまだったんだし

    30
    0
    +30
  44. 517 :zI5N0Njhi-hYj(softbank060134065053.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:10

    おいおいぜーーーんぶアブレウのせいか?
    そりゃ申告しないアブレウも最低レベルで悪いけどさ、後手後手の采配してた首脳陣は何?
    投手コーチは何をしてんの?監督は勝ちを取りに行く姿勢を見せないの?

    42
    0
    +42
  45. 521 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:10

    選手が必死にやってるのは、ファンのほとんどが判ってるわ
    まだ何も残していないのに前評判が少し良いだけで、浮かれてる首脳時の信用がないだけじゃ

    30
    0
    +30
  46. 522 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:10

    山井浅尾だけでは無いぞお前ら
    CBCラジオ解説の吉見一起元侍ピッチングコーチもアブレウの異変に何も気づいて無かった
    ずっと樋口の守備の批判してたぞ

    40
    0
    +40
    • 623 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:18
      >>522

      Jスポ側の黒田、福留も球質については言ってたけどアクシデントは言及無かったしな
      中々内部損傷は外からは気付き辛さは正直ある

      11
      0
      +11
    • 076 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 03:31
      >>522

      まあ樋口の守備は論外だったから……

      3
      0
      +3
  47. 524 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
    2026年3月27日 23:10

    試合見てても明らかに球速出てなかったんだからブルペンで止めろよ
    打たれてる時もマウンドに通訳引き連れて状態聞きに行けよ
    言わなかったアブレウが悪いのは前提として、引っ張り続けた首脳陣の責任に決まってんだろ

    25
    0
    +25
  48. 525 :TMzMlNmMz-yMz(softbank001115093226.bbtec.net)-OT
    2026年3月27日 23:10

    アブレウがあかんけどそれはそれとしてモンテロに打たれた時点で変えろやバカが

    26
    0
    +26
  49. 526 :WUyM5ZmVi-3N2(153.231.66.36)-Y2
    2026年3月27日 23:10

    気づかなきゃいけないのは監督以上にブルペンにいるコーチ達だろ

    14
    0
    +14
  50. 530 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月27日 23:10

    選手は頑張ってるけどそれを見切るのがあなたと投手コーチの仕事であって責任を取るのもあなたの仕事ですよ?
    モチベーターとか言われてるけど柳に監督は好きじゃないですって言われてるのよく分かるわ

    15
    0
    +15
  51. 531 :TA3MwNWZi-kNj(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:10

    それよりも17安打なんだから采配しだいでもう少し点取れたでしょ。そっちの方が問題だよ

    23
    0
    +23
  52. 533 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:11

    ぎっくり腰でボール投げれるかよ
    3Aで5点台は本当だったか

    23
    0
    +23
  53. 535 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月27日 23:11

    まあ色々思うことはあるけど、現場で気づけなかったもんはしゃあないやろ
    リリーフ厳しいだろうけど、明日以降なんとかやり繰りしてもらうしかないね

    6
    1
    +5
    • 542 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:11
      >>535

      いや2点取られた時点で見切らないと駄目だろ
      松山ちゃうんだぞ

      30
      0
      +30
      • 636 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年3月27日 23:19
        >>542

        松山じゃないからこそ、松山復帰までアブレウで行くって決めた以上はあの場面で交代はないやろ

        5
        1
        +4
        • 697 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
          2026年3月27日 23:26
          >>636

          そもそも論になるけど何の実績もない上にオープン戦でもそう投げてないアブレウを守護神指名したのがあかんわ

          17
          0
          +17
          • 759 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2026年3月27日 23:34
            >>697

            まあそれはそう
            擁護するなら一応2年前に一定西武での実績はあるものの、WBCもあった中で直近の状態が過去の実績に見合うものか判断しきれない状態で抜擢したのは見切り発車だったと思う
            明日以降なんとかやり繰りしてもらうしかない

            9
            0
            +9
        • 742 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
          2026年3月27日 23:32
          >>636

          そのとおりだと思います

          3
          0
          +3
  54. 536 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:11

    コーチは何してるのかな
    アブレウの投球見てさっさとブルペン作らせるなり治療で時間稼ぐなりもう少しなんかできたと思うが
    4点差になってからどんどん控えメンバー出した辺りから浮ついた空気を感じたが、こうなるとはね

    23
    0
    +23
  55. 537 :TUxYiODk0-yZG(118-104-6-61.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月27日 23:11

    山井もマウンド行くだけ行って何もしなかったの腹立つ

    40
    0
    +40
    • 574 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
      2026年3月27日 23:13
      >>537

      あの時大してアブレウと会話もせずにさっさと戻っていったからな
      そこで怪我でもしてるのか?くらい聞けや
      試合送り出す前に気づけない時点で二流コーチだが

      24
      0
      +24
  56. 538 :mQ5O2Zjll-jMT(d-117-74-53-129.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:11

    いや目の前で2失点してるじゃん
    その時点でやばいんだから交代させるのが当然の采配でしょ

    30
    0
    +30
  57. 539 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月27日 23:11

    なんていうか開幕戦からチームの組織がそもそもうまく機能してないっていう野球以前の欠陥で負けたの残念すぎるだろ

    20
    0
    +20
  58. 541 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
    2026年3月27日 23:11

    やっぱり山井浅尾変えなかったのは致命的なミス
    何年投手コーチやってんだよこいつら
    若手は育たんし起用も上手くならん、何故去年切らなかった???

    28
    0
    +28
  59. 543 :TU3ZwZGI2-wND(softbank001115159252.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:11

    今日に関しては素人のファンが監督した方がいい結果になった
    その場合オープン戦やWBCのイメージからアブレウを同じように抑えに置く人もいるだろうが、
    だとしてもワンナウト満塁かモンテロのタイムリーのところで代えている。
    あのまま続投だけはありえない。

    21
    0
    +21
  60. 544 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月27日 23:11

    グランドスラムでいきなり追いつかれたわけじゃないんだから最初の失点の時点で変えろよな…結果論でもなんでもないぞ

    30
    0
    +30
  61. 545 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月27日 23:11

    ぎっくり腰は突然やろし選手管理云々で首脳陣を責めるのはちょっと違うかな。開幕戦でストッパーを簡単においそれと降板させるわけにもいかんやろし同点までは我慢したんじゃないかな。まあいつやったかはわからんけどアブレウもおかしくなった時点で申告せな行かんわな。

    14
    0
    +14
  62. 546 :TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年3月27日 23:11

    どこから突っ込んでいいのかが、分からない
    ちょっと怒りのあまりどこら辺から言おうかな

    14
    0
    +14
  63. 547 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:11

    西武でも基本ツボにはまれば無双するけどそうでないときはっていう投手だったから
    軽く考えて今日はそうでないときくらいに考えてたんだと思うわ。
    まさかぎっくり腰で投げてるなんて思わんかったんだろう。

    9
    0
    +9
  64. 549 :jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年3月27日 23:12

    心中するようなピッチングでもピッチャーでもないのに何同点まで投げさせとんねん!!!2点差になんた時点で変えろや!!

    19
    0
    +19
  65. 553 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-79-193.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月27日 23:12

    とにかく明日が重要になる
    まだ1試合目だからこの試合が1年尾をひくことはないだろうが
    アヴレウを抑えに決めたのは?はだわ

    10
    0
    +10
  66. 560 :WNlM5NDgz-4OD(opt-123-230-46-45.client.pikara.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:12

    球自体は走ってたし事後申告に呆れるのは分かるが変えるのが遅かったのも事実、6連戦の頭ならともかく月曜休みなんやしさぁ
    まあその時ブルペン居たのは藤嶋勝野だから1/2で逝ってたんだがな、笑うしかないわ…

    3
    0
    +3
    • 600 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
      2026年3月27日 23:15
      >>560

      いや全然球走ってなかったろ
      先頭打者からいきなり150程度の球速やったぞ
      WBCでは160投げてたのに、ぎっくり腰が本当ならマウンド上がる前からってことになるけど

      11
      0
      +11
    • 698 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月27日 23:26
      >>560

      ほぼボールの投手が球走ってたは草

      7
      0
      +7
  67. 561 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-227-236.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:12

    あれだろ柳開幕に任命した事と同じでアヴレウクローザー宣言したから中々変えれなかったんじゃなくて?

    14
    0
    +14
  68. 562 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:12

    【試合前日】
    井上一樹監督「今年もハラハラドキドキの試合をたくさん皆さんにお見せしたいなと思います」
    →開幕戦から飛ばしてんなおい

    34
    0
    +34
    • 637 :TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
      2026年3月27日 23:19
      >>562

      まさか開幕からニトロぶち込んでくるとは思わなんだ

      8
      0
      +8
  69. 564 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月27日 23:13

    そもそも抑えにアブレウって早計すぎたよね
    アブレウ抹消で中継ぎは減るけど井上監督あるあるで1度決めたらてこでも動かない状況を脱することができたのは朗報かもね

    23
    0
    +23
  70. 567 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:13

    ギックリが嘘かホントかは置いといて、仮のストッパーが4点取られるまで黙って見てるのが後手すぎるわ

    24
    0
    +24
  71. 569 :TZmYlZjJl-5OW(softbank126114115173.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:13

    本当にギックリ腰???????
    ギックリ腰経験あるけど
    ギックリ腰なら投げるどころか動けんぞ
    そもそも激痛で立っていられない

    28
    0
    +28
    • 626 :GI1NjMzNi-xYT(M014010163096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月27日 23:18
      >>569

      だよね。仮病のような気がするけど1軍にいても邪魔だしちゃんと調整してほしい。腰痛発症ならアルメンゴコースかなぁ・・・

      10
      0
      +10
  72. 571 :jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年3月27日 23:13

    ギックリ腰なんて素人でも中々治らん
    プロのスポーツ選手のパフォーマンスまで戻るまで大分かかるだろ。即解雇で枠空けろ

    19
    0
    +19
  73. 577 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:13

    ストライク入らない
    先頭四球で出す
    点差考えずに突っ込んで後逸する
    これじゃ勝てない

    19
    0
    +19
  74. 580 :jQ0MmZjAz-zZD(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-NT
    2026年3月27日 23:14

    まぁ、悔しいがもう終わった事や。今日の采配をしっかり反省して、明日は投手の交代タイミングをミスらずに全力で勝ちに行こうよ。

    6
    0
    +6
    • 591 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:14
      >>580

      こういう事去年からずっとやってるから治らないぞ

      29
      0
      +29
      • 649 :jQ0MmZjAz-zZD(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-NT
        2026年3月27日 23:20
        >>591

        ははは、こんなん直さないとAクラスは夢のまた夢やな…。

        9
        0
        +9
    • 077 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 03:32
      >>580

      この明日から切り替えて理論って、切り替えできねえ奴らに言う言葉なんだよ

      0
      0
      0
  75. 584 :TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:14

    ベンチからマウンドってまあまあ距離あるからこっちが思うより気付きづらいのかもしれないし抑えはさっさと変えづらいのもまあわからんでもない
    だから異変があるならさっさと言えよってのはわかるよ
    首脳陣の一番の落ち度は、そもそもたいして日本で投げてるの見てないのに抑えに抜擢したことだと思う

    17
    0
    +17
  76. 585 :GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:14

    なにがぎっくり腰だよ。あんなふざけたプレーするならぎっくりよりぽっくりにしてくれ

    9
    0
    +9
  77. 589 :DgwMxNmQ5-yYm(61-195-145-1.cust.bit-drive.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:14

    本人もだが首脳も気づかなきゃダメ。第三者がどのへんのタイミングで異変に気づいたのかは知らないけど解説者藤川球児なら即見抜いてたと思う。そういう所で勝敗が分かれるから野球って怖いんどけども

    11
    0
    +11
  78. 592 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:15

    抑え候補3人のうち、残ったのはメヒアのみ草

    11
    0
    +11
  79. 593 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:15

    明日負けたらほんまに閉幕レベルなんでおねがいしますほんと

    13
    0
    +13
    • 615 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年3月27日 23:17
      >>593

      2敗で閉幕ならさっさと閉幕すりゃいいんじゃない?
      優勝でもシーズン何十敗とするんだし(笑)

      12
      0
      +12
  80. 595 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年3月27日 23:15

    シーズン長いのに1試合でガタガタ言ってんなあwww

    9
    1
    +8
    • 653 :TMzMlNmMz-yMz(softbank001115093226.bbtec.net)-OT
      2026年3月27日 23:20
      >>595

      流石にこれは言われるわ

      27
      0
      +27
    • 663 :GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:21
      >>595

      長いからこそ1番最初のこの試合は重要なんですよ?

      21
      0
      +21
      • 693 :jE2ZiOGNm-3N2(h124-241-131-104.user.starcat.ne.jp)-Y2
        2026年3月27日 23:25
        >>663

        柳先発の時点で143試合中のただの1試合にすぎないだろ

        2
        0
        +2
        • 078 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
          2026年3月28日 03:33
          >>693

          その柳が好投してる時点で

          0
          0
          0
    • 694 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:26
      >>595

      それが言えるのは、打てる手を打って期待値を積んだのに結果が下振れした場合の話だ。期待値があるなら長丁場では揺り戻しもありえるが、今日のお粗末な運用に何の期待値がある?昨年から代走や守備固めが判断ミスを繰り返しているし、選手のコンディションも管理できていないのが現実でありおそらく今後も同じようなミスで勝ち星を取りこぼすとしか思えない。昨年から何も変わらないじゃないか

      17
      0
      +17
    • 762 :TZmYlZjJl-5OW(softbank126114115173.bbtec.net)-Y2
      2026年3月27日 23:34
      >>595

      シーズン長いのに…云々じゃなくて
      勝てた試合を落とした
      途中でリカバーするタイミングもあった
      なのに何もせずただ指を咥えて負けたことに対する怒りでは?

      20
      0
      +20
  81. 601 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:15

    普通のことが普通にできないから勝てないんですわ
    選手も首脳陣も

    14
    0
    +14
  82. 602 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:15

    もっと言うと、山井浅尾は昨年も腰痛を清水無理やり投げさせてたからね
    現役時代を森繁和コーチしか知らない2人だから、とにかく視野が狭い
    吉見とかもそうだけど
    もっと経験ある投手コーチをたくさん呼ばないとあかんよ

    27
    0
    +27
    • 638 :zVmZ1MDhi-lN2(204.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2026年3月27日 23:19
      >>602

      ドラゴンズしか知りません森繁しか知りません
      コイツらにどんな指導の幅があって何を評価してるのかフロントには説明責任があると思う

      17
      0
      +17
  83. 604 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:16

    アブレウ勝野と抑え候補2人打たれて絶望

    4
    0
    +4
  84. 605 :jdhYmZmU3-kNj(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:16

    本人黙ってたパターンは一番最悪やろ。
    首脳陣気付けよていうのもわかるけど、アブレウが酷すぎる。こんな勝手なやつチームに置いておくのはリスクしかないやん。もう2軍含めて試合出す必要ないよ。1.5億はもったいないけど今すぐ契約切るレベル。

    23
    0
    +23
  85. 608 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:16

    開幕戦ってとんでもないこと絶対起きるよな
    23年の小笠原141球
    24年の松山クリロド
    25年の謎リクエストからハマスタ完封負け 
    26年のアブレウぎっくり腰
    25年は普通の負けだけど他は今でもトラウマや
    もう慣れたけど

    17
    0
    +17
  86. 610 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月27日 23:16

    ぎっくり腰って治るのに時間かかりそう?

    1
    0
    +1
    • 079 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 03:34
      >>610

      治りづらいし再発もする。

      1
      0
      +1
  87. 611 :DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:16

    腰蹴り飛ばして今シーズン二度と投げれないようにしろ。邪魔過ぎる。チームに要らない。

    13
    1
    +12
  88. 612 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:17

    1試合終わっただけと言うけれど、一事が万事なんだよなあ

    13
    0
    +13
  89. 613 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-65-146.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年3月27日 23:17

    アブレウ放置で逆転負け
    相手の野手に気持ち良い思いまでさせてさ
    明日からのカープ打線マジで怖いぞ

    18
    0
    +18
  90. 614 :WYxYmMTlk-3N2(softbank060069079189.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:17

    ぎっくり腰?
    言い訳すんなよks外人が
    とっとと母国へ帰れ

    13
    0
    +13
  91. 617 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:17

    アブレウって日本に来てロッテ戦1イニングしか投げてないのに抑え当確みたいな扱いも謎やけどな
    しかもホームラン打たれてたし
    WBCも日本より勝ち進んで試合も多かったのに高橋宏斗や金丸に比べたら明らかに雑な扱いでいきなりビジターで本番はな
    ぎっくり腰の原因も首脳陣にあるのでは?

    22
    0
    +22
  92. 619 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
    2026年3月27日 23:17

    オープン戦最終戦で投げた時も158は出てたのに、今日は最初から遅すぎだろ
    ぎっくり腰やってたのが本当ならプルペンで気づけや

    11
    0
    +11
    • 646 :TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年3月27日 23:20
      >>619

      この言いぶりだと9回の途中に発症したんじゃないの?
      ブルペンでは気づけんやろ

      10
      0
      +10
      • 675 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
        2026年3月27日 23:23
        >>646

        先頭打者の初球から遅かったんだし、マウンド上がる前に怪我してないと説明がつかない
        そもそも本当にぎっくり腰やったんなら投げることすらできんと思うが

        7
        0
        +7
        • 703 :TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
          2026年3月27日 23:26
          >>675

          でも「投げてる途中で発症した」が、「プルペンで」投げてる途中で発症したを意味してるとは到底思えなくね…?

          3
          0
          +3
          • 786 :zQ4M1NDQ2-0NG(221.118.217.35)-MT
            2026年3月27日 23:38
            >>703

            だからまあアブレウか首脳陣のどっちかが嘘ついてるんだと思うよ
            ぎっくり腰か知らんが今日マウンド上がる前からアブレウは怪我してたってのが真相でしょ

            12
            0
            +12
  93. 621 :DM4O4ZGRj-yYm(softbank219028186205.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:17

    ファンを舐めるなよ、マジで。

    14
    0
    +14
  94. 624 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:18

    ぎっくり腰は治ったとしても、ノーコンは治らん

    7
    0
    +7
  95. 625 :WYxYmMTlk-3N2(softbank060069079189.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:18

    ぎっくり腰ですかい
    腰の骨へし折って一生野球できなくしれやれよ

    4
    1
    +3
    • 641 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年3月27日 23:19
      >>625

      通報されるよ

      20
      0
      +20
    • 677 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年3月27日 23:23
      >>625

      のもとけさん、やばいコメントあります

      13
      0
      +13
  96. 628 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月27日 23:18

    浅尾といい能力もないコーチの縁故起用はよやめろ。丸山に四葉のクローバー渡したエピソードくらいしか聞いたことねえぞ?

    18
    0
    +18
  97. 629 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:18

    今年もコーチはろくに働かんってことですかい?

    13
    0
    +13
  98. 633 :jc2MkN2Uy-zOG(125.125.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年3月27日 23:19

    ギックリ腰の外国人枠に頼るくらいなら岩崎を
    とはもう言わない
    佐藤龍に野手登板させろ

    1
    0
    +1
  99. 634 :WQ1NkOGVk-yOD(124.241.156.209)-MT
    2026年3月27日 23:19

    こういう投手に異変ある時って現場の人間はすぐに気づくもんだと思ってたわ

    17
    0
    +17
    • 651 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2026年3月27日 23:20
      >>634

      jスポ地上波ラジオ含め解説もおそらく誰も気付いてない
      プロの目(笑)なんてそんなもんってことよ

      12
      0
      +12
  100. 635 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:19

    清水は二の舞にならないようゆっくり治してね

    14
    0
    +14
  101. 639 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:19

    西武が手放した時点でお察ししろ

    11
    0
    +11
  102. 640 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:19

    井上の采配って、最悪の事態になることを全然想定できてないよね。

    安易に守備固め出して同点まで投手変えず、勝ち筋を自分で消している。なんで尾田と樋口を同時に出す必要があるんだよ。しかも守備固めが打球の判断ミスするし、守備固めとして全然準備ができてない

    株取引でいう往復ビンタを食らうような運用方法を自らやっている

    18
    0
    +18
    • 846 :TZmYlZjJl-5OW(softbank126114115173.bbtec.net)-Y2
      2026年3月27日 23:51
      >>640

      危機管理能力が低すぎるね
      野球は9回裏まで気が抜けないって少年野球でも教わるのに、プロの監督がこれじゃあね…

      10
      0
      +10
  103. 642 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:19

    まあ抹消だろうし速球投手とかに拘らず勝ちパターン作ればいいよ
    そら速球で制圧できる投手が揃ってれば理想だけど
    どうせ厳しい台所事情だし福さんやらスピードなくても経験で抑えるタイプも入れていくしかないだろう

    9
    0
    +9
  104. 645 :TUxYiODk0-yZG(118-104-6-61.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月27日 23:20

    さすがに投手コーチクビ案件でしょ、これ
    来年は辞めてますように

    21
    0
    +21
    • 690 :zVmZ1MDhi-lN2(204.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2026年3月27日 23:24
      >>645

      そりゃ普通のチームならクビやろ
      でもドラゴンズだぜ
      浅尾山井が一軍コーチやっちゃうチームだぜ

      15
      0
      +15
  105. 654 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:21

    個人的にはサノーに代走遅れたのも見逃せないわ
    何故ベストを尽くさないのか
    そのせいで尾田に早く打席が回ってしまった
    牽制死が怖かったのかもしれんけどそこで使う勇気ないならそもそもベンチ入れるな

    14
    0
    +14
    • 179 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 09:29
      >>654

      それは、細川への代走はどうしても追加点がほしい場面だったから、サノーへの代走は万が一の延長のことも考え5-1まで控えたが正解じゃないか。マジで得点が入ったことに浮かれてて、サノーの代走を忘れていたなら、金輪際、現首脳陣はプロを名乗るのを辞めてほしいレベルやけどな

      2
      0
      +2
  106. 657 :jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年3月27日 23:21

    トレンドにアブレウ

    3
    0
    +3
  107. 658 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年3月27日 23:21

    アブレウはこのままクビでいいよ

    9
    0
    +9
  108. 660 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:21

    ぎっくり腰?
    WBC中なら、ゲレーロJrに蹴飛ばされるぞ

    8
    0
    +8
  109. 661 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:21

    2試合投げて1.5億もらうだけの簡単なお仕事

    7
    0
    +7
  110. 662 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:21

    ベンチがまともじゃないと勝てるものも勝てない

    18
    0
    +18
  111. 665 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月27日 23:22

    試合が終わり、逆転負けも喫したのにこんなコメント出されても最悪な言い訳にしか聴こえない
    開幕戦で点差開いてて、試合中に故障発生したのなら尚更さっさと告げないと…結果先発の勝ち消して無意味な消耗戦になって記録として負け試合になったってもう完全に信用失う行為だよ
    悪いけど、暫くどころか今シーズン使ってほしくもないし、使うなら完全に敗戦処理しか使い所無いわ

    17
    0
    +17
    • 680 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:24
      >>665

      そもそもこの歯抜け打線で同点まで引っ張って
      どう勝つつもりだったのか聞いてみたいわ
      抑え宣言からして頭使ってないやろ

      14
      0
      +14
      • 722 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
        2026年3月27日 23:29
        >>680

        これは代打攻勢の時に本当に思った…監督が調子に乗ったわけではないだろうし、次の1点取りに行ってるにも関わらず代打陣が全く奮わず追加点取れなかった時点で最悪の展開…追い付かれて延長の場合の事を考えてたのかな?と
        野手使うだけ使って延長入った時の打順見たらもう「どうやって点取るんだ?!」って打線になってたし
        まぁ、アブレユ使うならリーダーの藤嶋で気持ち良く締めるか、同じお試しなら点差あるうちにルーキー(牧野)にランナー出るまで投げさせてみるとか色々あったんじゃないのかね?
        そもそも仮抑えならメヒアで十分なのに…

        11
        0
        +11
  112. 670 :DcxZ4ODYw-hMD(124.45.31.97)-MT
    2026年3月27日 23:23

    投手コーチは二人ともクビ‼️

    9
    0
    +9
  113. 671 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:23

    マルテより酷すぎる
    むしろマルテの方がマシ

    20
    0
    +20
  114. 672 :zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年3月27日 23:23

    ぎっくり腰気付くなんて無理ゲー。普通に150投げてるもん。

    6
    0
    +6
    • 723 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月27日 23:29
      >>672

      WBCの時よりめちゃめちゃ球速落ちてんだわ

      6
      0
      +6
  115. 673 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:23

    ホークスvs日ハムも同じ6-5の試合なのに、なんだいこの内容の濃さは
    芸術家かよ井上一樹
    違った、書道家でした

    14
    0
    +14
  116. 674 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月27日 23:23

    テッド・ウィリアムズは相手投手のグラブの角度で握りまで分かったらしいが対極の野球人だな中日ベンチは はえ〜なんか調子悪いかもなぁって雁首揃えて眺めてそう

    6
    0
    +6
  117. 679 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:23

    今からでも阿波野さん呼んでこいよ

    20
    0
    +20
  118. 681 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:24

    とりあえず、腰を早く直して帰ってきてもらうことを考えたほうがいいだろう。
    まだ、始まったばかりだ。

    4
    0
    +4
    • 708 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
      2026年3月27日 23:27
      >>681

      正直帰ってきてほしくない

      17
      0
      +17
  119. 682 :zM1MhZDM3-yNj(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年3月27日 23:24

    バンテリンの湿布でも貼って、早く腰を治して、次は絶対やり返せよアブレウ

    8
    0
    +8
  120. 684 :jMwNxY2Y5-3ND(121-86-96-180f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:24

    今日は100%ベンチワークで負けただろ。
    選手をスケープゴートにするな。17安打4四死球で5点って何のお笑いだよ

    19
    0
    +19
  121. 685 :DcxZ4ODYw-hMD(124.45.31.97)-MT
    2026年3月27日 23:24

    何故、井上でも、山井でも、マウンドに行かないの?

    14
    0
    +14
    • 736 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年3月27日 23:31
      >>685

      確か2点取られた時山井マウンド行ってたような気がするけど

      5
      0
      +5
  122. 686 :jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年3月27日 23:24

    守備固めに樋口、尾田ってなんか危なっかしいよな

    21
    0
    +21
    • 702 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:26
      >>686

      そういうキャラだと思って使ってるだけでどっちも判断悪いからな

      15
      0
      +15
    • 718 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月27日 23:28
      >>686

      言うほど固まってないよね

      17
      0
      +17
  123. 688 :TUxYiODk0-yZG(118-104-6-61.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月27日 23:24

    ブルペンで調子の良い悪いすら見極めできないなら投手コーチやる資格ないです

    19
    0
    +19
  124. 689 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年3月27日 23:24

    柳開先発の時点で負け覚悟だったからダメージは小さいと思っておこう
    とにかく開幕3連戦は最低でも1勝はしてくれ

    3
    0
    +3
  125. 691 :zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年3月27日 23:25

    とりあえず井上は根尾に謝ろうな

    15
    1
    +14
    • 700 :jc2MkN2Uy-zOG(125.125.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2026年3月27日 23:26
      >>691

      このサイトにいる何人かも一緒に謝ったらええと思う

      12
      0
      +12
    • 701 :GVkY1Y2Ex-zZD(125.58.75.4)-NT
      2026年3月27日 23:26
      >>691

      根尾ママこっわ…

      18
      1
      +17
      • 732 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年3月27日 23:31
        >>701

        これに関してはもうママどうこう変わってくるで
        ピッチングに苦言呈してた元投手の監督がギックリ腰見抜けんかったなんていう大事件だでな

        14
        0
        +14
      • 847 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年3月27日 23:52
        >>701

        根尾ママが怖いのはそうなんだけど、こればかりは根尾のほうが良かった。

        6
        0
        +6
    • 834 :WUyM5ZmVi-3N2(153.231.66.36)-Y2
      2026年3月27日 23:48
      >>691

      どさくさに紛れて全然関係ない事象を認めさせようとするあたり小賢しいな

      4
      0
      +4
  126. 692 :TM3MzMGMz-lN2(d-117-74-42-246.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:25

    柳がプレッシャーの中がんばったのに こんな恥ずかしい負け方して情けない

    30
    0
    +30
  127. 695 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月27日 23:26

    公式動画荒らされてて草なんだ

    11
    0
    +11
  128. 704 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:26

    結果論とかじゃなくて抑えって別に藤嶋とかでいいと思うんだけど
    抑えは球速早くないとだめなんか?
    例えば柳とかも藤嶋が打たれたら納得するでしょ
    忘れてる人いるかもだけど23年の終盤ライデル不在時の抑えは藤嶋やで

    26
    0
    +26
    • 715 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:28
      >>704

      みんなそう思ってるよ
      勝野とか一部は言ってるけどクローザー経験があって安定してるのは藤嶋くらいだけど井上はわかってねぇ

      26
      0
      +26
    • 849 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月27日 23:52
      >>704

      アブレウ!とか言って喜んでるの井上くんだけなんだ。

      12
      0
      +12
  129. 705 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:27

    ぎっくり腰になったのは打たれた後ちゃうか
    不甲斐ない投球で

    11
    0
    +11
  130. 712 :WU1Y5MTQ3-zZD(madb68a800.ap.nuro.jp)-NT
    2026年3月27日 23:28

    降板する時スタスタ歩いてたしプロ野球選手ってすごいな
    自分がギックリ腰なった時は立ち上がれずに這いつくばって移動してたわ

    21
    0
    +21
    • 882 :jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年3月28日 00:03
      >>712

      ぎっくり腰って色々な原因があるのにまとめて急性腰痛ってことでぎっくり腰って呼ばれてるだけだよ。やった直後から激痛で動けなくなるパターンもあるし、直後は違和感ぐらいで動けるけど徐々に激痛が走るようになるパターンとある。原因が違うけど同じぎっくり腰と呼ばれるからややこしい。私も何度かやってるけど直後は動けるし全力じゃなければ動いていられたよ

      5
      0
      +5
  131. 714 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:28

    開幕から、これぞ落合監督以降の弱小ドラゴンズの試合だもんな
    ただ、ここ数年だけでこのレベルのAHO試合をどれだけ見せられてきたか、本当すげぇよ

    15
    0
    +15
  132. 727 :GI5OjNjQ3-kNj(pl26035.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:30

    十分な実績がないリリーバーをクローザーにするとあまりにもリスクが大きすぎることが今日 如実に出ちゃった感じかな
    最初から速球が150キロしか出てない時点で「あれ?」っていう疑問はあった
    とりあえず明日からの守護神はふじっしーにしたほうが1番チームとしても大事故にはならないと思う

    10
    0
    +10
    • 768 :WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年3月27日 23:35
      >>727

      一応2年前NPBでクローザーやってるから実績、経験は普通にあるかと…
      今日のはアブレウが隠してたならそれがあかんし、何かしら伝えたならコミュニケーション取れてないのがあかんし、そのうえで続投なら監督コーチが悪いけど、何でもかんでも否定はあかんですよ。

      9
      1
      +8
      • 783 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
        2026年3月27日 23:37
        >>768

        実績(1年でリリース)
        これが実績になるなら全ての外国人は実績があることになるわ

        13
        0
        +13
        • 800 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
          2026年3月27日 23:41
          >>783

          それでも28セーブはクローザーの実績として捉えたらいかんのですかね?

          3
          0
          +3
          • 830 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年3月27日 23:45
            >>800

            いかんと思う
            1年間日本で投げてないしマイナーでも微妙だったから

            6
            0
            +6
            • 840 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
              2026年3月27日 23:50
              >>830

              実績とは、過去に実際に挙げた成績・業績のことである。特に仕事や研究などにおける功績・手柄を指す意味で用いられる。
              なので、あげた功績はあるし、消えはしないでしょ。
              昨年のマイナーはそれこそ土俵違うし。

              1
              0
              +1
              • 856 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
                2026年3月27日 23:55
                >>840

                実績だけで決めるんならブルペンにいる浅尾にでも投げさせたら?
                抑えると思う?

                4
                0
                +4
          • 835 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
            2026年3月27日 23:48
            >>800

            西武時代のアブレウ程度で実績になるなら勝野梅野藤嶋のが遥かに実績あるわ

            7
            0
            +7
          • 837 :GViN4NjA4-yOD(124.84.139.7)-MT
            2026年3月27日 23:49
            >>800

            積み上げ式の数字なんて実績になる訳ないやろ
            ただ最下位チームで最後に投げた人や

            7
            0
            +7
            • 869 :TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
              2026年3月28日 00:01
              >>837

              ライデル、松山、それに藤嶋選手もそれに当てはまってしまうんじゃないかな。なんだかんだで抑えとして起用されるだけの物はあった扱いだと思う。

              1
              0
              +1
  133. 739 :zJlZhMDAx-lYT(softbank111189018251.bbtec.net)-NT
    2026年3月27日 23:32

    まぁ〜明日 明後日で勝って忘れさせてくれ

    4
    0
    +4
  134. 743 :2NmNwZjQ1-yOD(60.140.148.218)-MT
    2026年3月27日 23:32

    スポナビ見返したら勝田になった時点(無得点満塁)でコーチマウンドに行っとるやん
    コミュニケーションが取れなかったのなら通訳がアカンし、痛いの隠してたならアブレウがアカンし、強行させたなら山井井上がアカン
    どちらにせよ詰んでる

    17
    0
    +17
    • 750 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:33
      >>743

      そもそもあの時点で変えるチャンスはあったんだよな
      グラスラ打たれたわけでもないし

      17
      0
      +17
  135. 754 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:33

    クソさ加減で言えば、2024年開幕戦と同じくらいだな今日は
    あのときの先発も柳さんだったか

    13
    0
    +13
    • 769 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:35
      >>754

      中田翔が感動の第1号をかちこんだのに、立浪渾身のクリロドスタメンで圧倒的落球をし敗戦した試合(自責点松山)

      23
      0
      +23
  136. 760 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月27日 23:34

    まあ結局やるのは選手だしあんまり関係ないかもしれんけど、近年野手が力伸ばして投手が落ち気味なのは育成環境もあるんじゃないの。打撃コーチは外部からの招集多めで最近だと松中、小池、藤井ちょっと前だと和田、ノリとか。それに対して投手は阿波野、赤堀、小笠原孝、門倉あたりがいなくなったあと山井、浅尾はずっといるし、田島も引退してすぐコーチに就任。落合はどっちかというとマネジメント重視だし高山さんには期待したいわ

    10
    0
    +10
  137. 761 :zUxOzZTI4-yMz(182-166-149-21f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:34

    いくらアドレナリン出ててもギックリ腰で投球動作は無理でしょ
    実際腰にキタのは降板してからだと思う

    15
    0
    +15
    • 817 :zhmNwM2Rh-1MT(d223165082222.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2026年3月27日 23:43
      >>761

      アドレナリン出て「ギリ投げれ“は”する」程度の腰痛だったのが、降板してから落ち着いてみるとぎっくり腰レベルでグワッと来た、とかはあるかもね

      6
      0
      +6
  138. 765 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年3月27日 23:35

    あんなん見てりゃ何かあるってわかるだろ
    何のためにコーチマウンドに送り出してんだよ

    15
    0
    +15
  139. 777 :jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年3月27日 23:37

    みんなに迷惑かけて自分の復帰も遅くなるのになぜ投げ続けたのかわけわからん。ギックリ腰ってやった直後は違和感あるが動けるっちゃ動けるけど、それは普通に歩くとか座るとかで全力で体使うスポーツでは無理だろ。そんなことも分からんのかそれで抑えられると自信があったのか。こんなまともじゃない外人いらねぇから早急に投手補強してくれや

    11
    0
    +11
  140. 790 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2026年3月27日 23:39

    今年もBクラス濃厚ですね
    チームが体をなしていない

    14
    0
    +14
  141. 797 :WQ0M3ZGUz-yND(flh2-133-203-189-32.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:40

    すごいコメント数
    やむを得ないけど

    5
    0
    +5
  142. 798 :TZmYlZjJl-5OW(softbank126114115173.bbtec.net)-Y2
    2026年3月27日 23:40

    アブレウ→ギックリ腰のせい(でも自己申告せず)
    監督→ アブレウが言わなかったせい(2点取られた時点で動かず)
    コーチ陣→ アブレウが言わなかったせい(マウンドに行っても気づかず)
    なんというか…全員が仕事として自分ごと化できていない、責任逃れしてるから勝てんのよ怒

    26
    0
    +26
  143. 799 :zhmNwM2Rh-1MT(d223165082222.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:41

    そもそも論、wbcの為に遅れた上に、とりあえず投げてみたロッテ戦1イニングでもツーラン打たれて勝ちだけ消すような状態だったのになんで抑え当確クラスとされてたのか謎
    仮に早期に敗退して早めに合流できてたとしても、どう考えても「ピークを少し前に持ってきてた上に日本プロ野球にろくに慣れさせる期間も貰えてない」デバフはデカイでしょうよ…それをなぜほぼぶっつけで起用したし…

    17
    0
    +17
    • 821 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月27日 23:44
      >>799

      まさにそもそも論そうなんよ
      WBCの疲労とボールが違うなんていうとんでもないギャップを埋めるには期間が短すぎた
      なんで橋本や藤嶋じゃなくて調整不足の選手を抜擢して引っ張ったのか

      17
      0
      +17
  144. 803 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月27日 23:41

    余りにもアブがあれなせいで勝野へのヘイト全くないのほんと草 人轢いた後にう◯こ漏らしたようなもんか

    11
    0
    +11
    • 811 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月27日 23:42
      >>803

      勝野うんちだけど流石に4点差ひっくり返されるようなことはないだろうからな
      最適解は藤嶋だけど井上は何故かクローザー藤嶋を評価してないんだよな

      21
      0
      +21
    • 844 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2026年3月27日 23:51
      >>803

      OP戦でソフトバンクにやられたけどそれ以外は頑張ってたから当たり前
      松山がいない以上今いる選手でやっていくしか無いしそれを探すのがOP戦の役割の一つでしょ
      OPですら1試合しか投げてない上にHR打たれたアブレウを抜擢は論外

      15
      0
      +15
    • 852 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月27日 23:54
      >>803

      ほぼ負け確場面の登板だから全然期待してなかったし

      4
      0
      +4
    • 870 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月28日 00:01
      >>803

      まあ試合の流れがね。申告敬遠で受け身に回った時点でヤバいかなとは思った。先頭の四球があかんかったわな。

      5
      0
      +5
  145. 807 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:42

    謝罪しろや

    10
    0
    +10
  146. 815 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:43

    そういえば岩嵜翔がドラゴンズ1年目の時も開幕直後にすぐ離脱して逆転負けしたよな
    開幕前後で毎年誰か消えるの呪われてるやろ

    13
    0
    +13
  147. 831 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:46

    投げてる内容と様子見て気付くのが監督コーチの仕事ではなくて?

    8
    0
    +8
  148. 832 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:46

    【立浪和義公式戦解説試合】
    全敗
    →ちょっと、ここまでくると可哀想になってきた
    どんだけ負け運なんだよ

    16
    0
    +16
    • 890 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 00:05
      >>832

      もう関わるな

      14
      0
      +14
    • 977 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 00:29
      >>832

      てかこいつが消化試合で無駄に勝ちパ酷使しなければこんな焼け野原になってねーわ

      13
      1
      +12
  149. 838 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月27日 23:49

    アブレウ大丈夫かね。ぎっくり腰には安静が必要だろうから抹消はいいんだけど長引かないといいな。

    6
    0
    +6
  150. 841 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.230.94)-Mz
    2026年3月27日 23:50

    編成は通用する新しい投手をはやく探せよ

    9
    0
    +9
  151. 845 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.230.94)-Mz
    2026年3月27日 23:51

    ギックリ腰なんて言い訳だろ❓

    11
    0
    +11
  152. 853 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月27日 23:54

    来週の神宮では、10-0→10-11xの再現かましそうだなこれ
    今の面子ならあるわ

    10
    0
    +10
  153. 857 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月27日 23:56

    毎年毎年毎年しょうもない汚物見せやがって大概にしろよ
    サクッと勝てや!

    9
    0
    +9
  154. 859 :zQxYwOTM2-xNz(fsa056f403.kytj201.ap.nuro.jp)-MT
    2026年3月27日 23:57

    確かに気持ちは分かるけども見ていておかしいな?と気づいてたらトレーナーとか連れて確認にすべきだったんじゃ…

    8
    0
    +8
  155. 863 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月27日 23:59

    松山清水齋藤おらんくて、代理守護神のアブレウも離脱。どうすんだこれ?先発がー先発がーと言われてるが、リリーフの方がもっとヤバかったよねずっと。なんか過信され過ぎてた気がしてたけど、案の定勝野も公式戦入ったらいつもの勝野よ。明日から守護神藤嶋?うそん。戦えんぞこれ。

    5
    0
    +5
  156. 864 :TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年3月27日 23:59

    首脳陣への文句は散々言われてるからもう触れないけど、宮城も伊藤もあんな結果だしWBC組はゆっくり調整させた方が良かったな

    9
    0
    +9
  157. 884 :Dk0ZjNTcw-kYT(M119105086161.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年3月28日 00:04

    この1敗を重く見れないようでは今年もダメだな
    普通に連敗終戦コースだよ、これ

    12
    0
    +12
  158. 921 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 00:14

    7回表の球審もいかれてるし
    ホントにつまんねーな

    7
    0
    +7
  159. 943 :2EyY2NDE1-jYz(42.124.67.44)-OD
    2026年3月28日 00:19

    恐らく1ヶ月後にはフルメンバーになってるんじゃないかな。

    0
    0
    0
  160. 957 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月28日 00:23

    ウォルターズがもっとワイとコミュニケーション取れって嫌味言って退団してったけど中日の首脳陣ってそういうとこホンマにあるんちゃうか?

    こういうコメント見たけどアブレウが申告しないのはクソだけど選手とのコミュニケーション不足は多分あるよな
    首脳陣が勝手に満足してるだけで

    20
    0
    +20
  161. 958 :DhiZ1NDI0-3ND(115-36-155-172.area59b.commufa.jp)-OD
    2026年3月28日 00:24

    シーズン終了時点であの一敗がなければクライマックスいけたのにってなりそうだ。2点取られた時点で代えるべきだった。今時高校野球でもこんな采配しないわ。あと投手コーチは二人とも2軍降格だな。

    14
    0
    +14
    • 559 :jA1YjNDAx-1OD(115.37.64.240)-YT
      2026年3月28日 13:37
      >>958

      降格どころか退団だわ

      0
      0
      0
  162. 980 :DU0YmYTdi-jYz(60.124.188.95)-OD
    2026年3月28日 00:31

    終わってる

    9
    0
    +9
  163. 006 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 00:43

    まあ隠してた本人もアレだけど山井は気付いてくれ流石に
    何のためにいるんだ

    16
    0
    +16
  164. 081 :TMxNyNTU0-xMm(softbank060102238057.bbtec.net)-OW
    2026年3月28日 03:59

    カリステやさC

    3
    0
    +3
  165. 089 :2I2ZmNGZl-3ND(180.60.129.8)-ND
    2026年3月28日 05:30

    あれかなWBCで活躍してMLBに行ける手筈ができてて今年はお休みしたいのかな
    ジャリエルコースか
    これからのアブレイユの動向見ものやわ
    それとベンチがあほなのは別の話や

    3
    0
    +3
  166. 117 :zc4YjYjhi-kNj(softbank060088093187.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 08:18

    お互い◯ッ◯じゃないの

    0
    0
    0
  167. 170 :GMwYiZWIz-1MT(zaqb4dd3080.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 09:16

    落合博満なら気付いてた
    井上一樹では気付けない

    これが勝てる監督の差

    4
    0
    +4

jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。