今日の人気記事



中日・山本泰寛、アップ契約更改!!!

山本泰寛
山本泰寛


■2025.12.18 中日ドラゴンズ契約更改

山本泰寛 年俸2000万円 → 3500万円△1500万円




中日・山本泰寛と板山祐太郎が東海ラジオに出演 → “名古屋を代表するお菓子”がプレゼントされる


Q.来シーズンの目標は何でしょう? → 中日・山本泰寛が回答


アップ契約更改です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 300 :Tc3YkNjU4-yND(p658216-ipxg00a01otsu.shiga.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年12月18日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安くないかい

    120
    0
    +120
    • 437 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年12月18日 15:34
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也のが(試合数は抜いて)今年の成績は高かったのはあるし期待されてるのは分かるが山本のが下なのはびっくりぽん

      23
      0
      +23
  2. 301 :DJmZ2NjA1-jND(113-155-98-207.area56d.commufa.jp)-ND
    2025年12月18日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょい上がるかと思った

    105
    0
    +105
  3. 302 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年12月18日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当。守れるとチャンスが増えるだけで、そこは査定にはあまり入らないんじゃない?

    43
    14
    +29
  4. 303 :jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月18日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったよりは上がり幅が渋かったな
    山本のFAはあまり気にしてないのか
    これで残りは上林だけ

    73
    2
    +71
    • 311 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月18日 11:11
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本、龍空、クリロドが優先される可能性ある。
      あまりショートにこだわると板山に抜かれるから、結構必死だと思うよ。

      8
      15
      -7
  5. 304 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年12月18日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000万くらいあがるかと思ったが…

    10
    30
    -20
  6. 305 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々引っ張ってこんなもんかい

    61
    4
    +57
  7. 306 :WI2O0MWE5-yND(M014011036192.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2025年12月18日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低いのかな??
    規定には到達してないし、こんくらいかなと思っちゃった
    (福永が2024に1440→3500万くらいだったのを見るに)

    69
    1
    +68
    • 385 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年12月18日 13:24
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松の方が比較は近いかな
      1700→3300
      一応打撃成績は村松、守備入れたwar含めても村松だけど、ヤスは1年間帯同したし、今年の査定がいいことを含めるとなんか安いなぁと

      15
      1
      +14
      • 434 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
        2025年12月18日 15:14
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相対的な評価なら幹也が1番気前よく上がったかな。
        盗塁数の分だろうけど。
        偶々チーム成績が上がった年に活躍しただけで、そんなに福永、幹也、村松の3年間の貢献度は同じくらいなので、運もあるよ。なんか今年に限らず二遊間はサブも離脱が多すぎるんだよね。やっぱり起用と編成に無理があったんだと思うけど。

        9
        1
        +8
  8. 307 :Tc2O1Nzhh-0Mz(133.106.196.192)-Y2
    2025年12月18日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    倍増はあるかと思ってたけど
    まあそんなもんか
    やっぱり最後は上林だったね

    74
    0
    +74
  9. 313 :TA5MkYzMz-jMW[p](pw126253072101.6.panda-world.ne.jp)-Nm
    2025年12月18日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空村松が信じられんぐらい情けなかった中で頑張ってくれたからね、来年も頑張って欲しいわ

    70
    0
    +70
  10. 315 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年12月18日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと上がると思ってた、

    53
    0
    +53
  11. 318 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年12月18日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタートが低いせいでなかなか上がらんなぁ
    FA権取得で一気に上げないとキツイな

    44
    0
    +44
    • 441 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年12月18日 15:50
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松が去年ぐらいの活躍したら
      (今年のこの上げ方なら)無理に山本引き止めないだろうしな、まぁなんにせよ中日は生え抜きで入団するのが一番いいよな(年俸的な意味で)

      1
      0
      +1
  12. 319 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年12月18日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団経験者は貴重だから将来コーチとして残ってもらいたい

    59
    1
    +58
    • 332 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月18日 11:45
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手時代ちょっとポンで井端コーチに徹底的に仕込まれたから、その経験を若竜に伝えてほしい
      荒木も言ってたけど「出来たことより出来なかったことができるようになった経験のほうが伝えたい」って言ってたし

      42
      0
      +42
  13. 320 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山があのザマで800万アップの2200万なことを考えるとやっぱ安く感じるわ

    21
    44
    -23
    • 324 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年12月18日 11:35
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことはわからなくもないが言い方よ

      61
      0
      +61
  14. 321 :Tk4YhZTJh-1ZD(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2025年12月18日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベース低い、規定未到達、活躍年数考慮したらかなり評価されてると思うけど。
    こういうのって金額じゃなくて、アップ率で見るものでしょ?

    53
    0
    +53
    • 329 :GI5M3ZDYw-1OT(KD106178148043.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年12月18日 11:43
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うても一軍保証が1500万だから、そこまで貰ってなかったなって
      倍増してあげてほしかったって思う

      33
      0
      +33
  15. 322 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年12月18日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本だけ去年みたいなアップだな〜規定打席たってないからこんなもんか

    8
    4
    +4
  16. 323 :mFkNhYTQ2-hOW(202-79-111-211.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松・龍空・クリロドがダメだった中で本当にうまく穴を埋めた。
    これで内野全部守れるから、樋口はまずこの壁超えない限りはきつい。
    こういう選手がいるとチームは強い。

    49
    0
    +49
  17. 328 :DgwMxNmQ5-yYm(61-195-145-1.cust.bit-drive.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人時代セカンドで痛いミスをしてた時には想像もしなかったくらいには安定してた。しかも失格の烙印を押されやすい遊撃手メインでこれだけ堅実にやってくれたのは若手の遊撃手候補にとってよい見本になったと思う。

    49
    0
    +49
  18. 334 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2025年12月18日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本が悪い訳じゃないが山本がレギュラーなようでは厳しい

    24
    26
    -2
    • 341 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年12月18日 11:55
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いのは山本じゃなくて、山本からスタメン奪い取れなかった他のショート陣だからなぁ
      山本が物足りないんじゃなくて、他のショートが物足りない中むしろ山本はよくやったよ
      山本いなかったら今年のショートまじで終わってた

      86
      0
      +86
      • 348 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
        2025年12月18日 12:05
        >>341
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうことやね

        29
        0
        +29
    • 342 :DAwM4ODY1-kZG(p4176209-ipxg12701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月18日 11:56
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つーてもショートなんて山本くらいの打撃成績で後はキッチリ守ってくれりゃそれで良くね?
      それで勝てないようなら問題は他にあると思うぞ。

      39
      0
      +39
    • 349 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月18日 12:05
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートのポジションだとUZR12球団で2位、デルダの守備評価でも3位、打率もショートとして見ればかなり高くてユーティリティ性能も極めて高い
      泉口がいる巨人以外ならだいたいスタメンだろ

      45
      0
      +45
      • 374 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
        2025年12月18日 13:00
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その考え方が違うんだよね。
        今年のFA見てたらなんとなく分からん?

        1
        9
        -8
      • 583 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年12月19日 05:03
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力外にした阪神ですら今なら欲しいはず

        0
        0
        0
  19. 338 :TVjNwZTg0-3N2(softbank060105200079.bbtec.net)-Y2
    2025年12月18日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年間1軍フル帯同だったしもうちょい上がるかと思った

    36
    0
    +36
  20. 339 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年12月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本が1軍で頑張ってくれたから、身体を大きくした村松が2軍でじっくり自分の身体を慣れさせる事ができた面もあるよね

    21
    1
    +20
  21. 344 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    倍増くらいかと思ってた

    32
    0
    +32
  22. 353 :ThiZjNjI1-kNj(catv-105-59.gujo-tv.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本もだけど今年の上がり幅で見ると石伊や幹也、金丸はもっと上げて良い印象だな
    ほぼレギュラーの働きだったわけだし

    16
    0
    +16
    • 368 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年12月18日 12:53
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単年の活躍だとそこまで上がらんってことかもね

      19
      0
      +19
  23. 357 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年12月18日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下交渉で大分揉めたのかな

    9
    4
    +5
  24. 360 :GI2N3OTVh-zZD(softbank114049028197.bbtec.net)-NT
    2025年12月18日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    倍の4000かと思ったが届かなかったか
    2アウトからのスクイズ分だったりして笑

    8
    8
    0
  25. 369 :TMxZ5NmZl-kNj(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2025年12月18日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会見ではご想像にお任せしますというコメントだったからもっと上がってる可能性もある?

    19
    1
    +18
  26. 370 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年12月18日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに渋い数字。
    来年FA権取ればドラゴンズ流の激甘査定になるのだろうけど、育成を一律400万前後に突然変更した以上、本当にFA権を取れば厚待遇あるのか?信用が無くなったので、上林にしても山本にしても今期大幅アップを求めるのは当然。

    10
    5
    +5
    • 375 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
      2025年12月18日 13:02
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA権取っても上がらなかったらFAしたらいいだけじゃないのか

      18
      1
      +17
      • 446 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年12月18日 15:59
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番育てたいのは村松、そして龍空クリロド知野新人がいるわけだから山本に大幅アップしてFA残留してもらう意味は別にないもんな、契約更改も最後から2番目でここまで粘ってくるもんだからてっきり複数年でも結ぶみたいな意味不明なことしてると思ってたかやよかったわ

        4
        2
        +2
  27. 377 :Tg0N5OTlm-lYT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2025年12月18日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの査定ならまあこんな感じか、で今年の他選手の査定経過見てるともう一声あるか、と思ったみたいな数字だね

    9
    1
    +8
  28. 380 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月18日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季山本がいなかったらチームが大変だったのは確かなんだけど査定的に評価ポイントとなる数字がやや厳しいから仕方ないね

    11
    0
    +11
  29. 391 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月18日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、昨年福永が1440→3500(2.43倍)だったことを考えると、112試合372打席だと、まぁ、こんなもんかね。2000→3500(1.75倍)。

    7
    0
    +7
  30. 393 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこんなもんか
    打撃成績はそんな特別高くないし規定未達だしな
    ユーティリティとしての価値をもう少し高く見るかと思ったけど

    11
    0
    +11
  31. 424 :DZkYyOWYw-jND(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2025年12月18日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ものすごく不満そうな会見だった。山本がいなかったらチームはもっと下だっただろうなぁ

    13
    0
    +13
    • 427 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月18日 15:02
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁポジションの兼ね合いも考えたら山本は上林に勝るとも劣らない貢献をしてたし上林が7000万ないしもっと上に行くなら自分も倍増くらいは評価して欲しいって考える気持ちはあるかもしれないな

      5
      4
      +1
      • 431 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年12月18日 15:12
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポジションの違いを考えたって上林に「勝るとも劣らない」は言い過ぎ
        好成績を維持して規定打席を裕に超えて行った上林の方が圧倒的に優れていて貢献している

        19
        0
        +19
      • 432 :WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
        2025年12月18日 15:12
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤスも頑張って貢献してくれたけど、上林に勝るとも劣らないは少し違う気がする。規定だけでなくて、守備、打撃、走塁をシーズン通して機能してたのは、野手陣の中では、チームでは岡林と1.2を争うやろ

        17
        0
        +17
      • 455 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
        2025年12月18日 16:22
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ難しいんだけど、成長途中経過なのか、完成してるかで判断分かれるんだけど。打撃のポテンシャルって本当に分かりにくいよね。

        2
        5
        -3
        • 459 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年12月18日 16:27
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年俸査定に成長途中も完成も関係無い
          残した成績で査定されるだけ

          12
          0
          +12
          • 494 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
            2025年12月18日 18:19
            >>459
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            S班扱いで優先される立場ではないから、打撃査定だけならかなり妥当だよ。

            1
            1
            0
  32. 436 :TcxM5YmVk-iNT(194.223.150.162)-ND
    2025年12月18日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様に厳しい

    13
    9
    +4
  33. 517 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月18日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    倍増でもよかったよなぁ。
    もはや、カイトやリュークよりも、ヤスの方が味があって好きだわ。

    4
    0
    +4
  34. 548 :GUwN0ZWRk-jND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2025年12月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    倍増でよかったと思う
    下げた選手の分をあげればいいんだし

    2
    1
    +1

jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。