今日の人気記事



中日スポーツ「サノの入団が決まれば一塁と三塁でサノとボスラーを起用、もしくは一塁で左のボスラーと右のサノとの併用となりそうだ」 井上一樹監督はボスラーのファースト以外起用の可能性も示唆

井上一樹
井上一樹


■2025.12.15 中日スポーツ



■2025.12.15 中日スポーツ

中日と大筋合意、ミゲル・サノはどんな選手か… 『大谷翔平超え』規格外の能力とは? 子ども時代からの愛称“ボケトン”、映画にもなったドミニカ出身の32歳
中日スポーツ「サノの入団が決まれば一塁と三塁でサノとボスラーを起用、もしくは一塁で左のボスラーと右のサノとの併用となりそうだ」 井上一樹監督はボスラーのファースト以外起用の可能性も示唆

 大リーグ通算は722試合で打率・233、164本塁打、424打点。今季の中日は来季で2年目を迎えるボスラーが一塁を守り、三塁は石川昂や高橋周、福永らが起用されていた。ボスラーは三塁も守れるだけに、サノの入団が決まれば一塁と三塁でサノとボスラーを起用、もしくは一塁で左のボスラーと右のサノとの併用となりそうだ。

記事全文を読む

■2025.12.12 東海ラジオ

『ガッツナイターNext』
中日スポーツ「サノの入団が決まれば一塁と三塁でサノとボスラーを起用、もしくは一塁で左のボスラーと右のサノとの併用となりそうだ」 井上一樹監督はボスラーのファースト以外起用の可能性も示唆





源石アナ:
ボスラーは今シーズン主にファーストを守りましたが、

もともと外野手登録?

井上監督:
なんですけども、

ジェイソンの場合は、まぁ器用なので、

ファーストの守備というのは、

なんかこう、意外に、

あまり動けずに足が遅いんだけどバッティング凄いぜ的な外国人とか、

日本人でもそういったイメージがあるかもしれませんけど、

凄く難しいんですよね、ファーストの守備って。

なので、ファーストのボスラーというのは僕の中では外せないというか、ヒット作。

でも来年の布陣を考えた時に、

ちょっと動かす可能性はあります。

中日ドラゴンズが獲得大筋合意のミゲル・サノのバッティング【動画】


中日がミゲル・サノと大筋合意 中日ドラゴンズ、現在の支配下枠数・空き枠数・編成状況(12月15日時点)


新たな布陣の可能性です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 901 :DY3YyYjNm-zZW(M014011007033.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2025年12月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合出れないのは前提として、その中でどれだけ打てるかだわね
    まあ起用については柔軟にやってくれるでしょう

    44
    0
    +44
  2. 904 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2025年12月15日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーのおかげでこういった難アリ選手を取りやすくなったと思うべきか

    63
    0
    +63
  3. 905 :TBmOxNTE2-1YW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2025年12月15日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場試合数少なくても村上くらい打ってくれたら最高や

    38
    1
    +37
  4. 912 :WI0N4ZWFm-iNj(softbank001115027066.bbtec.net)-Y2
    2025年12月15日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーファーストから動かすのはなんかなぁ。ファースト上手いけどな。ミゲルはオースティンみたなスペ体質だから不安しかないんよ。アキーノの再来はやめめほしい

    39
    4
    +35
    • 119 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月15日 18:28
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーのファーストはそこまで上手くはないよ。ビシエド中田に慣れちゃってるから笑

      5
      8
      -3
      • 125 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年12月15日 18:34
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボスラーで上手くないなら逆に誰がうめえんだよw

        24
        1
        +23
        • 157 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年12月15日 19:37
          >>125
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ボスラーは特別上手くはないでしょ。打球への反応は悪いしファールフライの追い方も上手くない。あの打撃があるから大丈夫ってだけで、ビシエドとか中田ほど上手くはない。カリステくらいかな。ここ数年のファーストはずっと上手かったからね。

          6
          3
          +3
  5. 914 :zQ1YiZDNm-3ND(p074.net059085105.tnc.ne.jp)-OD
    2025年12月15日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中出場も合わせて80試合くらい稼働して二桁HR50打点くらいやってくれるとイイな

    37
    2
    +35
  6. 916 :zU2M0MTk4-jYW(fp8572410a.tkyc417.ap.nuro.jp)-YT
    2025年12月15日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH決まったな

    18
    0
    +18
  7. 917 :mY2ZzODRh-xNz[p](pw126182013185.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年12月15日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1右上林 30本
    2左細川 30本
    3三ボスラ30本
    4一佐野 30本
    5中岡林 130打点

    すでにリリーフ崩壊してるから毎試合3ホーマー 9-6くらいで勝つぞ

    25
    4
    +21
    • 920 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年12月15日 14:28
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林メジャー挑戦待ったなし

      42
      0
      +42
    • 930 :DJlNlMGEy-4Nj(p586118-ipxg00b01fukui.fukui.ocn.ne.jp)-Yj
      2025年12月15日 14:44
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐野恵太かと思った

      15
      6
      +9
    • 026 :DQzZjZmEw-iNz(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-YT
      2025年12月15日 16:18
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはボサノバ打線の完成やな

      11
      0
      +11
  8. 918 :DJmZ2NjA1-jND(113-155-98-207.area56d.commufa.jp)-ND
    2025年12月15日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前のヤクルトみたいに火だるまになりながら抱き着いてくる球団になりそう

    24
    0
    +24
    • 931 :TVjM0ZGNj-3N2[p](pw126236022079.12.panda-world.ne.jp)-Y2
      2025年12月15日 14:44
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      火ヤク庫は山田川端バレ畠山雄平がみんな3割20〜30本くらい打ってたから、比べられるレベルに至ってないと思う

      12
      0
      +12
  9. 919 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月15日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の起用方針を見ると、三塁ボスラーで一塁サノを基本線として考えそうな気がする。で、サノを休ませる時に福永や石川を出す時でもボスラーの三塁起用は変わらないと思う(主力の日替わりポジションは避けて起用した傾向だった)
    サノが怪我で長期離脱や日本野球に適応出来なかった場合は一塁ボスラーが復活して、三塁を福永と石川で争うって感じになりそう

    28
    1
    +27
  10. 921 :TBmOxNTE2-1YW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2025年12月15日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はまだセカンドもあるけど石川は完全に尻に火が付いた

    51
    1
    +50
  11. 922 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2025年12月15日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火だるま戦法で勝つには絶対的なリリーフがいりゃいいんだがなあ
    せめて8回9回だけでも

    4
    2
    +2
  12. 924 :TBmOxNTE2-1YW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2025年12月15日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年森は下で1番か2番でとにかく打席に多く立たせたい

    28
    1
    +27
  13. 925 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年12月15日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のライバルにちょうどいいやろボスラー。実力出せばボスラーに勝てるだろ

    20
    10
    +10
    • 926 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年12月15日 14:41
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績だって実力だろ

      42
      3
      +39
      • 929 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年12月15日 14:42
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績なんで上下するし、ポテンシャル出せばって意味や。しょうもない揚げ足やね

        20
        15
        +5
        • 939 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年12月15日 14:51
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          初めから「本来持ってるポテンシャルを発揮できれば」って言えばよかったやん
          「実力」って言うから反論されてるわけで、逆ギレするのはおかしい
          試合で結果を出すことが実力

          45
          4
          +41
          • 941 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
            2025年12月15日 14:55
            >>939
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            成績で表せればいいんだから、実力って使っても良くね?多分そういう表現だと思うんだけど

            6
            20
            -14
  14. 928 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2025年12月15日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノを取ったことにより
    サードボスラー サブ昂弥福永
    ファーストサノ 併用で昂弥
    セカンド福永 守備重視な試合幹也
    ショート幹也山本
    って感じになりそう
    福永はセカンドメインで基本線になりそう
    マジで火だるま戦法になりそうで草

    10
    7
    +3
    • 933 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年12月15日 14:45
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園とかマツダは幹也で、バンテリンとか東京ドームとか守りやすいところは福永メインかな

      19
      5
      +14
      • 042 :TVjNwZTg0-3N2(softbank060105200079.bbtec.net)-Y2
        2025年12月15日 16:43
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドームならエラーしないってわけでもないし、ドーム専みたいにしてまで福永セカンドをねじ込まなくてもいいと思うんだけどな。サノ1塁福永2塁の試合とか1.2塁間がヒヤヒヤすぎる

        11
        0
        +11
    • 944 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年12月15日 14:57
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野メインはボスラー、田中幹、石川、山本やろ。サノ、福永、村松、周平がサブ。カリステ、阿部、龍空、辻本、Cロドがスペア。森駿、新保他育成選手は二軍漬けで育成や。

      8
      1
      +7
  15. 938 :jgwO0NDkz-hYj(p2957137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月15日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ガーバーでポジらざるをえなかった頃と比べると本当に選択肢増えたなと思う

    14
    3
    +11
  16. 940 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
    2025年12月15日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーサードは、新外国人関係なく賛成。
    できるのに、サードやらせない理由ないと思ってたし、ボスラーの性格なら本当はサードの方が負担がない。調子が悪ければ左右で福永や石川と併用しても良いし。
    ファーストの精神的な守備負担はかなりあるから、皆でやっていくのもありじゃない?

    6
    3
    +3
    • 945 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月15日 14:58
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サノよりはマシだがボスラーの3塁守備はあんまよろしくは無いらしい
      なので3ボス1サノやるなら守備捨て攻撃極振りになる

      17
      1
      +16
      • 957 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
        2025年12月15日 15:10
        >>945
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野手全員にファースト練習させて欲しいんだけど。
        板山、ボスラーだって元は外野登録なんだし。

        4
        3
        +1
    • 949 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
      2025年12月15日 15:02
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーの打撃成績次第だけど、サード守備考えたら、福永や石川の方がバランスよくて総合的にはいいじゃんになることはありえそう

      8
      2
      +6
      • 988 :jU4MjYmU1-3ND(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
        2025年12月15日 15:37
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなるだろうね。でも、仮にボスラーくらいミゲルが打てたら、石川と福永外野?って話になるし。
        とにかくみんな元の守備位置守らないなら、捕手と二遊間だけ別枠で競争して、あとは横一線で良くない?そのかわり、捕手と二遊間は他は絶対やらないルールで。

        5
        2
        +3
      • 106 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2025年12月15日 18:05
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボスラーも後半はまずまずだけど、シーズン通して見るとレギュラー確定のような数字じゃないと思う。

        2
        1
        +1
        • 120 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年12月15日 18:30
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれが確約クラスじゃないなら中日に確約はいない

          13
          1
          +12
          • 143 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
            2025年12月15日 19:09
            >>120
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ボスラーは体力とファーストやり切るだけのメンタルがあるかだけかな。
            打撃は良いから、長く中日にいてくれたらありがたいし、ユーティリティー起用して欲しいのが本音。
            細川もDH向きじゃないから、基本レフトで良いと思うし、来年は休ませながら使えば良くない?
            4番なんて誰でもよいじゃん。別に去年の小園4番周りが失速しただけで悪くなかったよ。
            よっぽど1番打者の方が人選ぶし。

            3
            1
            +2
        • 138 :DU4M4NTgx-xYj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
          2025年12月15日 19:03
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来日して適応している期間の数字含めて見る意味は分からんな
          今年の出来みて対策取られるって意味だけなら来年確約じゃないことは同意だけど

          4
          0
          +4
  17. 943 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺天才かもしれん
    打者の時はサノに打たせて守備はしれっと佐野守らせればいいじゃん

    20
    0
    +20
    • 122 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月15日 18:30
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐野も別に上手くないけど笑

      8
      0
      +8
  18. 954 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半分出られたら御の字と考えると残り半分はボスラーが一塁守ってそう

    6
    0
    +6
  19. 955 :TBmOxNTE2-1YW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OW
    2025年12月15日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディカルチェックで落ちてみんなズッコケるなんてないよね、、

    19
    0
    +19
    • 959 :zNlZkMjI0-hOW(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月15日 15:13
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サノのメディカルチェックなんてちゃんとやったらマジで落ちかねないから、松坂の入団テストの時にルイスに投げさせたみたいにもう本当にやったという形だけやろ

      12
      0
      +12
  20. 956 :DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年12月15日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあサードの人達しっかりやってチャンス掴んでれば補強はなかったからね
    幸運の女神には前髪しかないってやつ。
    サノボスラー優先的に使われるだろうし、その中でチャンス掴むしかない

    9
    2
    +7
  21. 958 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月15日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上はじめ首脳陣がサノの守備力や体調面を知らないはずがないやろ(流石にないよな)。メインの構想がほぼできてるからサノはキャンプ、オープン戦で試してから起用法を考えるぐらいの補強じゃね。ビシエド頼みで細川も未知数だった2023年のアキーノの時と違い今はサノがスタメンにいなくても打線の火力はある程度キープできる。

    28
    0
    +28
  22. 975 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズを介護してた荒木みたいにサノを介護する幹也が見られるのか胸が熱いな

    22
    1
    +21
  23. 980 :WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年12月15日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右でボスラーとサノ使い分けでもダメではないと思う
    結果的にサノの休養にはなるし

    13
    1
    +12
  24. 981 :DcyOhZTgy-jND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノが活躍すれば嬉しいがもしダメでも他の選択肢は結構あるし
    ガーバーとかアキーノとかディカーソンとか来る前から代わりの効かないレギュラー確定枠で取ってた頃よりは健全になったかも

    10
    0
    +10
  25. 985 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディカルチェック
    ドクター「サノ君。ドラゴンズ愛はあるか?」

    サノ「モロチンアルヨ!」

    ドクター「君の血液は何色かな?」

    サノ「モチロンドラゴンズブルーサ(ズバッ来季絶望」

    ドクター「メディカルチェック問題無し!」

    22
    0
    +22
    • 027 :DQzZjZmEw-iNz(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-YT
      2025年12月15日 16:19
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「僕の血は青いんだ」

      2
      0
      +2
    • 052 :GI1O0NTU1-3ND(M106073013096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年12月15日 16:51
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それメンタルチェックじゃないですかね……?

      12
      0
      +12
  26. 990 :ThhMwNDcz-3N2(211.7.98.75)-Y2
    2025年12月15日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクよ、日本シリーズで待っているぞ

    8
    0
    +8
  27. 008 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月15日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手のメディカルチェックて何処で誰がやるんやろな。

    6
    0
    +6
  28. 018 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年12月15日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか80試合でもとか言ってるけどそれも高望みな気がするけどな…DHありで50試合とかじゃない?

    3
    1
    +2
  29. 030 :WViZyMjcw-yND(softbank126090221043.bbtec.net)-Yz
    2025年12月15日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーが普通にサード守れるのがありがたいわ
    佐野がアキーノみたいになったらボスラーファーストに戻せばいいだけだし

    12
    0
    +12
  30. 046 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンコースの可能性も50%くらいあると思う

    4
    0
    +4
    • 124 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月15日 18:32
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディッカーソンでも今の中日の編成と来年からDHって考えれば悪くないんだけどな。今年はちょこちょこ交流戦やコーナーで使いながら、来年指名打者で本領発揮!

      5
      0
      +5
  31. 048 :mU4Z2MzM2-yYm(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月15日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノーはアキーノとは違うだろう。一時期はメジャーを代表する長距離打者で、30本とか打ってるわけだから、一流ですよ。楽しみです!

    5
    0
    +5
    • 050 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年12月15日 16:49
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力じゃなくスペ体質のことをみんな心配してるんでは?

      15
      0
      +15
      • 102 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2025年12月15日 18:03
        >>050
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか守備でしょう。最初から打ちまくってくれればいいけど。 日本の野球に慣れるまで時間が借るとか言って、その間守備を我慢できるかと言う話。我慢している間に怪我するかもしれない。

        5
        0
        +5
        • 131 :2I3NzZWJh-xZD(220-158-116-95.kanagawa.ap.gmo-isp.jp)-OD
          2025年12月15日 18:46
          >>102
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打てないときのボスラーを我慢できたのは守備が上手かった(あと競争相手が勝手にいなくなった)からだからなあ、、いくら再来年DH開始といっても来年打てないとそのチャンスがないかもしれないし、そのためには我慢して起用する必要があるし、、

          4
          0
          +4
  32. 062 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノは2017年ごろの鬼畜ツインズ打線で活躍した選手だからな
    あの時の打線はどっからでも点とれたしどっからでも失点した
    サノの守備もファンは慣れてるからかエラーした時のファンが「ほう?今度はそうきたか」みたいな表情して見守ってたのが印象深かった

    4
    0
    +4
  33. 071 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノが絶不調だったことで細川にチャンスが巡ったように、サノがもしケガがちでもその穴を埋めた選手がブレイクしてくれえば結果オーライくらいに考えてるわ。かわりがカリステになるようだと微妙やが…

    6
    0
    +6
    • 212 :DQzZjZmEw-lMm(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2025年12月15日 22:36
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チノという助っ人が来年移籍するね

      0
      0
      0
  34. 088 :DI2MzNGVm-yYm(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月15日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林がライト守りながら
    内野ゴロの時はファーストカバーにテレポートしてもらうことできるか?

    7
    0
    +7
  35. 089 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノがフライ落球するたびに現地では打球が摩擦で200℃になってて熱くて触れなかったんだよって擁護ネタがあった

    5
    0
    +5
  36. 100 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズの時は荒木がファーストのボールを取っていたのでサノと幹也はセットだな。
    両方とも全試合は出られないから。

    11
    0
    +11
    • 133 :jc5NyMzJj-jND(216.23.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年12月15日 18:53
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウッズは守備範囲が恐ろしく狭いだけで手が届く範囲はなんとかできたから守備範囲が広い荒木がおもりすればなんとかなったけどサノの下手さの質がよく分からんから単純に守備範囲が広い奴がおもりすればフォローできるのかどうかはわからんからなぁ・・・

      12
      0
      +12
  37. 121 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月15日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の惨さや足の遅さにも限度があるからなあ。現実的にはDH以外でのスタメンは期待できそうにない。ベンチに一発核兵器を備えたぐらいの感覚でいいんじゃないかな。阿部、周平、カリステあたりは割を食うかもしれんがいつ離脱しても替えはいると思えばまあええやろ。

    8
    1
    +7
  38. 126 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
    2025年12月15日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぴっちゃあはぁ〜?????????

    2
    8
    -6
  39. 139 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にやたら内野手はいるけどこれといった絶対的レギュラーがいない中日にはサノは結構ハマるんじゃない
    当たれば使えばいいだけ、外れたり稼働しなかったり守備が許容できないんならどうせ単年なんだし見切って石川やら福永やら阿部やらカリステやら周平やら使うだけでしょ

    9
    0
    +9
  40. 154 :mUzYyZWFl-3ZD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年12月15日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでも来年のDHへの布石だとするなら。
    対右 一塁ボスラー、二塁福永(田中)、三塁石川(福永)
    対左 一塁サト、二塁田中、三塁石川or福永だと思う。
    福永二塁のほうが叩かれそうだけど、これまでの起用法を見ると井上は福永二塁だと考えているとしか思えない。

    1
    0
    +1
  41. 165 :jc5NyMzJj-jND(216.23.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年12月15日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ間違いなく賛否両論ある存在だと思うし失敗に終わる可能性も結構高いと思うけど当たればとんでもなくデカそうな宝くじを引きに行ったことは素直に近年の中日には無かったことだと思うしそこは素直に今までとは違うと思う。

    10
    0
    +10
  42. 169 :DZhMxOWFm-3N2(softbank126220236058.bbtec.net)-Y2
    2025年12月15日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジな話、サノとボスラーとでは守備力が圧倒的に違うぞ

    3
    0
    +3
  43. 182 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月15日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れないなら無理に守らせなければええんよ。代打でHR、打点もしくは出塁を稼いでくれればいいし出塁したら代走を送ればいい。日本人の代打専でもそんなものやろ。一年続けられれば十分戦力といえる。まあ使う方が割り切れるかどうかや。

    3
    0
    +3
  44. 190 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年12月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は怪しいという情報はあるが大丈夫かな
    問題は日本の野球に速く慣れるかだ

    0
    0
    0

DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。