今日の人気記事



中日ドラゴンズ2軍の新球場誘致に“非常に積極的”な市が新たに判明!!!

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2025.12.13 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ドラゴンズ2軍の新球場誘致に“非常に積極的”な市が新たに判明!!!




(若狭アナ情報)
中日ドラゴンズ2軍新本拠地に非常に積極的

愛知県半田市

市議会議員に直接話を聞いた。

「はい。我々の市は積極的です」
「市長、副市長ともに前向きで、市長は既に企画部に候補地がないか具体的に指示をしています」

市議会議員も候補地を練っている。
まだまだ地権者とは交渉していないが、1つ有力なところがある。
広さ、近さ、問題ない。
「稲穂町」という広大な田んぼが広がっている場所。

中日ドラゴンズ2軍新本拠地、さっそく誘致に積極的な動きを見せている自治体があらわれる


中日ドラゴンズ2軍の新球場誘致 豊橋市と春日井市の反応は…


半田市が参戦です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 730 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
    2025年12月13日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武豊の方か。
    車なら確かに名古屋からは1時間あれば行ける。
    ただ電車だと少し大変

    38
    1
    +37
    • 983 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月13日 20:21
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのなあ???
      武豊町ってツナミきたら、全員死ぬぞ?
      選手のこと少しは考えろ

      2
      12
      -10
  2. 733 :WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
    2025年12月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武豊線沿いは条件に合ってるのか?
    一応歩ける距離だけど駅からもそんな近くない気がするし……

    20
    1
    +19
    • 984 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月13日 20:22
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理
      選手のこと考えると津波で沈む場所に球場できない

      4
      23
      -19
  3. 734 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年12月13日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武豊線乗ったことないけど終電えっらい早いイメージ

    28
    0
    +28
  4. 736 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月13日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミツカンの本社があるところやね
    ついでにナゴドの名前買ってミツカンドームになったりしてな

    38
    2
    +36
    • 751 :jA4Z1NWVl-kNj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
      2025年12月13日 13:12
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか二軍球場は二軍球場でネーミングライツやるだろう

      32
      0
      +32
    • 757 :GM2YlNmE5-jND(210-20-161-99.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年12月13日 13:19
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミツカンドラゴンズになる可能性ある?

      12
      25
      -13
      • 768 :WRhZhNTQz-kNj(softbank060137234140.bbtec.net)-OD
        2025年12月13日 13:40
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球場名に決まってんだろ…

        60
        2
        +58
  5. 737 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり積極的な市ほど遠すぎるね

    49
    0
    +49
    • 742 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年12月13日 12:59
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそ新しい産業誘致しようとするんだろうしなあ。

      86
      0
      +86
  6. 739 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年12月13日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交通手段が整ってれば何でもいい
    ナゴヤ球場は本当に便利やった

    55
    1
    +54
    • 674 :TlhMwYTg5-5Yj(175-176-198-208.flets.shareline.jp)-OD
      2025年12月15日 07:57
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には、ドラ観客数減は、駅からどえらい遠いバンテリンドームのため、鉄道アクセスの厳しい三重静岡岐阜の観客が減った為と思っとる。たらればで申し訳ないが、ささしまライブにできてたらなぁ。

      1
      0
      +1
  7. 744 :mVjNwMzM1-xNz(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年12月13日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に半田移転だとして、半田出身の昂弥はオフの自主トレ等で実家と行き来する時とか楽になりそう
    でもシーズン中はずっと1軍にいてくれよ

    39
    3
    +36
    • 747 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
      2025年12月13日 13:07
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら稲穂町だと昂弥の実家からめちゃくちゃ近そう

      29
      0
      +29
      • 752 :mVjNwMzM1-xNz(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-MT
        2025年12月13日 13:12
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亀崎中出身だもんね確かに近い
        ワイも亀崎割と近いからそこに作ってくれたらありがてえ

        32
        0
        +32
  8. 745 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年12月13日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ岐阜県民やねんけど岐阜駅から電車一本で行けたからほんまに楽やった

    21
    0
    +21
  9. 746 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年12月13日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ交通手段については追々整備していけるようならどうにでもなる 問題はだだっ広い土地

    11
    0
    +11
    • 784 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
      2025年12月13日 14:19
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      整備なんてできないよ
      せいぜい臨時のバスを出すくらいでしかない
      道路拡張やら電車やら路線バス拡張なんてできるはずない

      23
      1
      +22
  10. 749 :jI4O4NDEz-3NT(p5022143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月13日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半田周辺は土地広い、遊ぶ場所ほぼない、名古屋から電車と車共に1時間弱ってとこか
    2軍施設に力入れたり、3軍制まで考えるなら広くて損はないよな

    24
    0
    +24
    • 980 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月13日 20:18
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半田市ってどこかしらべたら、津波きたら沈む場所じゃん
      ダメに決まってるだろ・・・・

      1
      9
      -8
      • 063 :WM5Z3OTRm-kNj(KD111096226171.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年12月13日 23:03
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ならば尚更
        0メートル地帯のナゴヤ球場から脱出しなければ!

        1
        0
        +1
  11. 753 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年12月13日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武豊が武豊線でロケしてる番組前あったな……

    25
    0
    +25
  12. 754 :GExNjNGIw-1ND(softbank001113038087.bbtec.net)-OD
    2025年12月13日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと遠いんよな
    だけどボールパーク作って施設整えるんやったら半田市も悪くないのかもしれない

    25
    1
    +24
  13. 759 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清洲とか春日井とかでキャッキャしてたとこに半田はキツいわ
    1時間以内ではあるだろうけど、渋滞が発生してたら即アウトの1時間じゃん

    37
    10
    +27
  14. 761 :WQ1YhNDNh-mZG(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年12月13日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで行くなら阿久比で…

    30
    0
    +30
    • 928 :WZiNzYzk3-5Mz(14-133-132-88.area7c.commufa.jp)-NT
      2025年12月13日 18:21
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ 阿久比ならキャンプもやったことあるし 半田よりはね

      14
      0
      +14
  15. 762 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年12月13日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知ばかりだな
    岐阜の方で乗り気な市はないのかな

    12
    5
    +7
    • 766 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年12月13日 13:35
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岐阜はちょっと遠いからね

      36
      2
      +34
  16. 765 :jBiY2ZmU1-kNj(211.7.125.1)-OD
    2025年12月13日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稲穂町って東浦駅と亀崎駅の間なんですね、たしかに広大で移動1時間以内要望も満たせるならいい場所ですね。
    JRにお願いして新駅作ってもらえないかな…

    14
    4
    +10
    • 792 :zQ5OxYmZm-zZD(softbank114049020202.bbtec.net)-NT
      2025年12月13日 14:38
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      JR東海だと駅設置費用は自治体全額負担にしたうえで通常の通勤需要満たせる駅じゃないと乗ってこないと思うで
      田んぼ地帯のど真ん中で住民の日常利用も見込めんし

      16
      0
      +16
  17. 771 :2U2Y5NTVl-0ZD(softbank126091123148.bbtec.net)-Y2
    2025年12月13日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工業団地ができるところから少し東に行ったところか
    半田色々やれる体力あるんか?

    17
    0
    +17
  18. 772 :TA4ZzYzRj-5Yj(p165.net061211199.tokai.or.jp)-OD
    2025年12月13日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこ移転しても名古屋球場には利便性の面で絶対に不満はでるけどしょうがないと思う

    42
    1
    +41
  19. 777 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月13日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもナゴヤ球場の立地が良すぎる
    これに並ぶ土地はなかなか無いで

    49
    1
    +48
  20. 779 :DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年12月13日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場の土地どうするんだろう
    一財産になるだろうけど手放したら二度とウチみたいな親会社じゃ手に入れられないだろうな

    2
    12
    -10
  21. 781 :zQ5OxYmZm-zZD(softbank114049020202.bbtec.net)-NT
    2025年12月13日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駅間の空白地帯だし高速のインターも近くないからほぼ無いでしょ
    新駅設置してもらうならJRより名鉄の方が政治的なハードル低いし

    16
    0
    +16
  22. 783 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
    2025年12月13日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと二軍が遠い球団ならともかく超一等地手放して車で1時間以上かかる辺鄙な土地に移動するの誰の為にもならんな

    14
    3
    +11
  23. 787 :zRlZ3Yzhi-iNz(14-133-70-240.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年12月13日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    JR線沿いが良いのだが。
    刈谷市か大府市あたり

    6
    5
    +1
  24. 788 :2UwMhNDEy-yND(p2449004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年12月13日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだこのサイトは取り上げてないけど安城市も立候補するようだね。
    12月1日の市議会中継では、大見議員が激推し、副市長は安城市開発プロジェクトに沿うものであり立地の可能性を検証する、市長もまだ課題はあるけど応募を念頭に検討するとのこと。

    18
    0
    +18
  25. 790 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年12月13日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度も言われてるけど名鉄がパートナーになったから
    名鉄沿線沿いが候補の最有力になるとは思うぞ
    個人的には名古屋駅すらまともにプロジェクト進めれない企業とはパートナー名乗らないで欲しいけど

    14
    7
    +7
  26. 793 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年12月13日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局名古屋が1番なんだけどな

    16
    3
    +13
    • 805 :TZhMjOWI2-mZT(42-150-146-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年12月13日 15:01
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言っちゃあ、おしまいよ

      20
      0
      +20
  27. 817 :TE0MzMTJj-3ND(122-100-31-212m5.mineo.jp)-OD
    2025年12月13日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武豊線は来年3月のダイヤ改正で、全列車4両化&ワンマン化
    (ホームの長さ的に4両が限界)
    むりやり詰め込んでも電車一本で700人くらいしか乗れん
    電車1本乗り遅れると30分待ち
    もし球場前に駅ができても、これじゃ無理でしょ

    21
    1
    +20
  28. 823 :WQwO4NDQ4-hOW(133-32-182-50.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土古競馬場跡は中電がマンションや商業施設作るみたいだけど、15haあるから半分でも分けてもらえれば十分できるんだけどな

    4
    2
    +2
    • 845 :jliYhN2Jk-iMz(softbank036243123058.bbtec.net)-ND
      2025年12月13日 15:59
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      港区方面の話題は誰かがハザード問題に触れた途端に条件反射で暴れだすスターキャット回線のキチゲェが来るからNGやで

      17
      2
      +15
      • 979 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年12月13日 20:17
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キチゲっていわれたんで開示請求検討しますね
        のもとけさんよろしくお願いします

        1
        5
        -4
        • 418 :zdlOxN2Y2-xZD(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年12月14日 19:34
          >>979
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こりゃ「本物」だな…

          2
          0
          +2
  29. 869 :zZkN4ZGI5-kZG(p15024-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①「バンテリンドームナゴヤ」から車で1時間以内 →高速を使っても1時間だと?
    ②公共交通機関で無理なくアクセスできる   →無理ある。
    半田市稲穂町は、2つの条件で厳しいのでは?

    9
    0
    +9
  30. 877 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年12月13日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はんだんに苦しみますね
    半田だけに

    11
    8
    +3
  31. 885 :GUwN0ZWRk-jND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元民だから
    いくら向いてないとか言われててもコメントが
    40を超えてるだけ関心が高いからそれだけでも嬉しい
    もちろん移転が実現したらもっと嬉しいけど

    16
    0
    +16
  32. 957 :mJhNmNDE2-kNj(14-133-74-132.area7c.commufa.jp)-OD
    2025年12月13日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半田ならギリだけど、それより南下するとド田舎っていうか、本当に何もないぞ?
    終電も早い(内海からとかだと22時台)し。

    12
    0
    +12
  33. 008 :WI5MzZmE0-zMW(p3b92b679.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年12月13日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちよっとバンテリンから遠すぎないか。南はせいぜい安城、刈谷あたりまでじゃないかな。

    7
    0
    +7
  34. 013 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月13日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のリーグ戦が来年は存続が怪しいハヤテ以外は関東って状況を考えるとナゴドへの交通アクセスが微妙な上に関東から遠ざかる方向ってのは微妙だよな。
    結局ナゴヤ球場の立地がベストすぎるというアレ。
    笹島に空き地とか残ってないのかな?

    8
    0
    +8
  35. 039 :jk4M0ZWVh-kNj(42-144-117-29.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月13日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで多治見や土岐市は手を上げないんや。
    行け❗

    9
    2
    +7
  36. 048 :zUyY0ZDkw-1ND(222-9-107-207.area52a.commufa.jp)-OD
    2025年12月13日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高蔵寺ニュータウンを老朽化を理由に潰して球場化できないかな笑
    ピーチライナー復活させて

    3
    1
    +2
  37. 049 :jRkZyZTU1-5OW(p791234-ipxg00c01otsu.shiga.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月13日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滋賀県米原市も誘致表明しろよ

    2
    2
    0
  38. 070 :jYwY2YzUw-3ND(kc116-12-3-11.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年12月13日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春日井が無難に良いのでは?と思うんだが。

    7
    0
    +7
  39. 080 :DgwM0ZjY3-3ND(kc116-12-3-0.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年12月14日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    瀬戸はどうだろう?小牧とか。

    3
    0
    +3
    • 114 :zQyM0ZDZl-zMW(180-198-187-88.area2a.commufa.jp)-OD
      2025年12月14日 02:20
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小牧はピーチライナー潰したから交通面でだいぶ難アリだよ
      小牧市民球場以外で小牧線近辺となるとシンプルに土地がない

      3
      1
      +2
  40. 102 :zdjNmMDkx-hYj(115-38-226-198.gz.commufa.jp)-Y2
    2025年12月14日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安城ええやん安城にしよまい
    土地なら市街化調整区域外せば腐るほどあるでよ

    6
    1
    +5
  41. 124 :WVjY2NWRi-iMj(softbank114048087011.bbtec.net)-Y2
    2025年12月14日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一宮市の県立尾張病院跡地が広大な更地になってます
    国道155沿い 最寄り駅は名鉄尾西線の苅安賀駅

    6
    0
    +6
  42. 155 :jU1ZiYjU2-kNj(222-229-112-147.catv.medias.ne.jp)-OD
    2025年12月14日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海市ちょうどいいんちゃうん

    7
    0
    +7
  43. 207 :jlkMjMzMx-3NT(p5261013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月14日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半田が超田舎なのは間違いないんだけど、個人的には嬉しいな

    6
    1
    +5
  44. 628 :DkwNzNjBk-4ND(180-196-171-102.area4a.commufa.jp)-Y2
    2025年12月15日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立地立地言うけど今まで立地が良すぎたから選手が甘えて育たなかったという側面もあるかもよ
    ソフトバンクみたいにちょっとだけ都市部から離れた場所の方が野球に集中できてハンガリーになる部分もある
    広島ほど遠いのは流石に不便だけど

    1
    1
    0
    • 996 :mU2NhOTVk-3N2(h120-138-186-149.user.starcat.ne.jp)-Y2
      2025年12月15日 15:43
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福岡ドームとタマスタ筑後も
      名古屋から豊川くらいの距離あるんよな

      2
      0
      +2
    • 057 :zA1MzODZj-jYj(KD106186239117.ec-userreverse.dion.ne.jp)-M2
      2025年12月15日 16:58
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然関係ないんだけど、
      野球に集中したらヨーロッパ人になるのを想像して笑ってしまった。

      1
      0
      +1

2UwMhNDEy-yND(p2449004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。