今日の人気記事



プロ野球『現役ドラフト』、過去の各球団獲得選手一覧

細川成也
細川成也


■2022.12.09 プロ野球現役ドラフト


指名球団 選手名 守備位置 現所属球団
オリックス・バファローズ 渡邉 大樹 外野手 東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス 古川 侑利 投 手 北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ 陽川 尚将 内野手 阪神タイガース
東北楽天ゴールデンイーグルス 正隨 優弥 外野手 広島東洋カープ
千葉ロッテマリーンズ 大下 誠一郎 内野手 オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ 松岡 洸希 投 手 埼玉西武ライオンズ
東京ヤクルトスワローズ 成田 翔 投 手 千葉ロッテマリーンズ
横浜DeNAベイスターズ 笠原 祥太郎 投 手 中日ドラゴンズ
阪神タイガース 大竹 耕太郎 投 手 福岡ソフトバンクホークス
読売ジャイアンツ オコエ 瑠偉 外野手 東北楽天ゴールデンイーグルス
広島東洋カープ 戸根 千明 投 手 読売ジャイアンツ
中日ドラゴンズ 細川 成也 外野手 横浜DeNAベイスターズ

■2023.12.08 プロ野球現役ドラフト


指名球団 選手名 守備位置 現所属球団
阪神タイガース 漆原 大晟 投 手 オリックス・バファローズ
広島東洋カープ 内間 拓馬 投 手 東北楽天ゴールデンイーグルス
横浜DeNAベイスターズ 佐々木 千隼 投 手 千葉ロッテマリーンズ
読売ジャイアンツ 馬場 皐輔 投 手 阪神タイガース
東京ヤクルトスワローズ 北村 拓己 内野手 読売ジャイアンツ
中日ドラゴンズ 梅野 雄吾 投 手 東京ヤクルトスワローズ
オリックス・バファローズ 鈴木 博志 投 手 中日ドラゴンズ
千葉ロッテマリーンズ 愛斗 外野手 埼玉西武ライオンズ
福岡ソフトバンクホークス 長谷川 威展 投 手 北海道日本ハムファイターズ
東北楽天ゴールデンイーグルス 櫻井 周斗 投 手 横浜DeNAベイスターズ
埼玉西武ライオンズ 中村 祐太 投 手 広島東洋カープ
北海道日本ハムファイターズ 水谷 瞬 外野手 福岡ソフトバンクホークス

■2024.12.09 2024年プロ野球現役ドラフト


指名球団 選手名 守備位置 現所属球団
読売ジャイアンツ 田中 瑛斗 投 手 北海道日本ハムファイターズ
東京ヤクルトスワローズ 矢崎 拓也 投 手 広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ 浜地 真澄 投 手 阪神タイガース
中日ドラゴンズ 伊藤 茉央 投 手 東北楽天ゴールデンイーグルス
阪神タイガース 畠 世周 投 手 読売ジャイアンツ
広島東洋カープ 山足 達也 内野手 オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ 吉田 賢吾 捕 手 福岡ソフトバンクホークス
東北楽天ゴールデンイーグルス 柴田 大地 投 手 東京ヤクルトスワローズ
埼玉西武ライオンズ 平沢 大河 内野手 千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズ 石垣 雅海 内野手 中日ドラゴンズ
オリックス・バファローズ 本田 圭佑 投 手 埼玉西武ライオンズ
福岡ソフトバンクホークス 上茶谷 大河 投 手 横浜DeNAベイスターズ

指名球団 選手名 守備位置 現所属球団
広島東洋カープ 鈴木 健矢 投 手 北海道日本ハムファイターズ

12月9日(月)に2024年プロ野球『現役ドラフト』が開催へ 開催ルール一覧


2024年プロ野球『現役ドラフト』は12月9日(月) 午後1時にスタート


これまでの獲得選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 424 :mJlM5MWNl-1OT(58x5x49x130.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見るとやっぱり圧倒的現ドラ巧者だよな

    73
    3
    +70
  2. 427 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構良い選手出して、良さげな投手を獲りそうな予感は俺の中でしてる
    まだ回収されてない井上一樹の「投手は何人いても良い」というフラグが、そろそろ回収されるんじゃないかなと
    読売の田中エイトとか、阪神の畠見てると、頑張れば全然良い投手獲れるんよな現役ドラフト
    誰が放出されても動揺しないようにしとこ

    51
    3
    +48
  3. 431 :jY1ZzNDIz-iNT(219x123x57x250.ap219.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ巧者ではあるけど、早く「なんで出したくもない◯◯出さにゃアカンねん」と愚痴れるチームになってほしい

    48
    1
    +47
    • 495 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月8日 19:48
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、現ドラって基本的に強いチームが損するシステムだからね
      なぜか阪神得してるけど

      39
      0
      +39
      • 635 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2025年12月9日 03:01
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バンクとか普通に大損だし仕組み的には強い球団は1.5軍レベルの選手を貰っても使いにくいとは思うんだけどね…
        基本的には大砲候補かリリーフを集めたいけど大砲候補はどこも出さないから必然的に強い球団でも不足しがちなリリーフ交換会になりがちかも

        1
        0
        +1
  4. 435 :TA5N1NTlh-3Zj(softbank126053193064.bbtec.net)-Nj
    2025年12月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川大竹から始まって水谷、田中と毎年現ドラから1軍の主力か生まれるから普通にいいイベントだよな

    69
    0
    +69
  5. 440 :DExYkZTY4-xNm(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年12月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちおつらめっちゃもらえてる

    19
    0
    +19
    • 441 :DExYkZTY4-xNm(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年12月8日 17:50
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おつり

      10
      1
      +9
  6. 442 :GFhZmMTU1-3Yj(softbank060089167109.bbtec.net)-Y2
    2025年12月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを言うと叩かれるかもしれないけど今の1軍でスタメンで出てるような選手でなければ誰を出しても仕方ないと思うわ
    12球団で1番現ドラで得してる球団だし、事実として上位なら田中とか水谷とかとれるんだから何年も中日で結果を出せてない赤字覚悟で使う予定がない有望と思われてる選手は出してあげて欲しい

    61
    2
    +59
    • 524 :ThkM0M2Qy-kNj(softbank060102078188.bbtec.net)-OD
      2025年12月8日 20:53
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズファンの立場ではあんまり良い選手出して欲しくないけど、プロ野球ファンの立場で考えると、活性化するしもっとバンバンやって欲しいですね。引っ越しとかもあるし選手は大変だとは思うけど、燻ってて「心機一転!」となる選手にはチャンスですしね。

      19
      0
      +19
  7. 444 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年12月8日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手出すだろうから、獲得は投手になるかなあ。

    48
    0
    +48
    • 497 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月8日 19:50
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎チャンネルでは、根尾鵜飼を出すって予言してたけど
      根尾はないな
      根尾がいるだけで岐阜県民が中日新聞買うからネオの年俸1500万の元以上に稼いでる

      31
      1
      +30
  8. 450 :jRkN4YWRl-0Mz(M106072217129.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年12月8日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが面白いのは細川の指名順は中位より下だったと言われてるし、細川獲得した時も「中日は細川か、勝ち組だな」という声が指名当時は大してなかったんだよね。大竹指名した阪神は最初から勝ち組言われてたけど。

    62
    1
    +61
    • 462 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2025年12月8日 18:41
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川は和田が育てたから覚醒しただけで他球団やったらそんなにと思うところもあるから、評価低かったのも納得できるかも。

      49
      0
      +49
    • 537 :jczYzZGQ1-xZm(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 21:20
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍打率が市外局番だったからな
      ここまで覚醒できると思ってた人は居ないんじゃないかな

      25
      0
      +25
  9. 451 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のメンツを見てると
    ほぼAクラス同士とBクラス同士の交換会になっていて
    そのAクラスのメンツが結局今年もそのまんま
    全チームAクラスになってるのが非常に象徴的

    23
    0
    +23
  10. 452 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり細川の例を見てるだけに適当な中堅でお茶濁すのは選手の為にはならないと思うんだよなぁ

    19
    14
    +5
    • 454 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年12月8日 18:27
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け続けてるチームが慈善事業は考えなくていいんですよ。中日はとりあえずチームを強くすることを考えるのが先

      56
      3
      +53
      • 470 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
        2025年12月8日 19:00
        >>454
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直今の根尾や鵜飼が中日の戦力か?と言われたら1軍で貢献できてないし年齢を考えたらそうはいえないと思うけどな
        どちらかと言われたらセリーグに移籍されて活躍されて穴が埋まるのが1番困るから鵜飼は難しいけど根尾は出してあげてもいいんじゃないかって個人的には思う

        22
        5
        +17
        • 525 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
          2025年12月8日 20:53
          >>470
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾がプロ生活に「後悔」を残さないことを考えると、トレードがいいのかもしれないが
          球団は新聞売れて客がくるからWINWIN
          根尾は引退後コーチなどになりやすいからWINWINでもある

          12
          2
          +10
          • 625 :Dg3YhNzAx-3N2(softbank060101101219.bbtec.net)-Y2
            2025年12月9日 01:35
            >>525
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どのポジションでも実績ないのにコーチになれないでしょ
            アカデミーコーチってこと?

            3
            0
            +3
  11. 456 :TkxM3NDdk-iNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は誰が出されてもおかしくないと思う
    特に野手は正捕手候補が出てきて、外野が固まった一方で、内野はボスラー田中ヤスが頑張ったけど結局埋まらず

    17
    0
    +17
  12. 457 :DNhNjZTVi-3N2(113-155-84-102.area56d.commufa.jp)-Y2
    2025年12月8日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは誰出すかある程度予測できたけど、今年は誰出すか分かんないから怖いなぁ

    37
    0
    +37
  13. 458 :TQ0MkNWE4-0Mj(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年12月8日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年で大竹細川という投打の大当たりが出たからこそ現ドラという制度が存続してるとも言えるけど、その分先発やロマン砲なんかの大化けする可能性がある選手が出にくくなったよね

    46
    1
    +45
  14. 459 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2025年12月8日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは細川だけで今後全ての現ドラはお釣りが来るからな
    それに加えて梅野は一軍で活躍してくれてるし、イトマオは若いからこれからだし現ドラ様様やな
    今年はホークス、阪神、日ハム辺りのいい選手が拾えるような現ドラが出来たら理想的やな

    58
    0
    +58
    • 463 :TQ0MkNWE4-lYz(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 18:44
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホークスは川村井上、阪神は岡留富田井上、ハムは堀細川がよく候補に上がってるのを見る印象
      ウチが投手狙いなら岡留は結構良さそう
      富田も左で先発できるし、まだ若いからうまく育成できたら大竹みたいになるかも?

      19
      0
      +19
  15. 460 :jNiM4YzMz-zZD(softbank114048151245.bbtec.net)-NT
    2025年12月8日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野出しそうだな
    根尾予想してる評論家もいるけど投手が課題の中で少なくともファーム成績は良い根尾を出すのは考えにくい

    46
    5
    +41
    • 564 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月8日 22:21
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力で根尾残したい人はいないでしょ笑 誰も期待してないよ笑 客寄せパンダとしての部分を評価してるだけでしょ

      1
      9
      -8
      • 575 :DU4M4NTgx-xYj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2025年12月8日 22:37
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず中日のファーム事情全く理解できてないのはよくわかった

        15
        0
        +15
      • 595 :DNiY0YTcy-zZD(softbank114048208168.bbtec.net)-NT
        2025年12月8日 23:45
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        妖怪主語デカ

        6
        0
        +6
  16. 461 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月8日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は下手に実績ある中年取らずに、素材型の若手を狙いに行ってるのが良い傾向に繋がってると思う。
    梅野は実績的に出したヤクルトが意味不明だが。、

    50
    0
    +50
    • 509 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 20:24
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでなんで梅野くれたんだろうな…向こうさんもブルペンは火の車だろうに…

      28
      0
      +28
  17. 464 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月8日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口川越あたりがポジションとか今までチームが出してきた選手とかを考えたら一番現実的に可能性は高そうではある
    ただ新保をわざわざ取ってきたあたり龍空村松も正直安泰とは言えないだろうな
    尾田はセンター候補岡林以外いないから可能性はかなり低い、根尾はピッチャーだから低い、鵜飼は個人的には出しても良さそうだけど現ドラでは出しにくい+テラスがあるから多分なさそう

    41
    1
    +40
    • 473 :jNiM4YzMz-zZD(softbank114048151245.bbtec.net)-NT
      2025年12月8日 19:04
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼って今季の外野レギュラー3人/ブライトの台頭/花田指名で立場厳しくなってるだろうし、早めに指名権得たいなら制度とのマッチ度合いもあるから球団も出すの考えてるんじゃないの
      あと川越は出した所で感あるし、樋口も内外野ユーティリティーとして育ててる途中だしその2人だったら濱の方が可能性あるんじゃない

      29
      2
      +27
      • 482 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2025年12月8日 19:14
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あくまで個人の見解としては鵜飼みたいな2軍の帝王だけどしばらく結果は出せてないし1軍の層が厚くて出れない選手こそ現ドラに出すべきだと思ってるし賛成なんだけど、細川を見てる球団だけに来年DHもあるしセリーグに流出する可能性がある現ドラで出すとは思えないです
        濱と樋口はまぁどちらも可能性はあると思うし、川越は選ばれない想定で出す枠の可能性がかなり高いように感じます

        17
        0
        +17
      • 491 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
        2025年12月8日 19:42
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン後の首脳陣のコメント見てると、来季期待してるから頑張れってのが多い
        残すつもりだと思ってる

        19
        0
        +19
    • 531 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 20:59
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか凄く思い込みがある気がするんだけど。
      今年のドラフトって他球団も含めて即レギュラー獲れる野手いないから、新保獲って影響あるとしたら、レギュラー候補以外の内野手だと思うよ。

      5
      0
      +5
      • 631 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2025年12月9日 02:52
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に今年村松龍空を出すとは全く考えてない
        でも幹也にショート練習させたり新保とったりしたのを考えたら来年以降ダメな方は現ドラなりトレードに出す可能性はあると思うよ
        ロドリゲスが一番危ういから可能性は低いけど普通にありえるくらい

        1
        1
        0
  18. 466 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月8日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトは移籍した選手の運不運もあり強いチームに移籍すれば戦力外への近道にもなり得る。ウチは立浪による血の入れ替え以降の3年は戦力を整えていく段階だったからウチに移籍してきた3選手は幸運だったと思う。細川も移籍先が外野手の充実したチームであったならチャンスすら与えられず既に引退していたかもしれない。

    28
    0
    +28
  19. 468 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績じゃなくて年齢重視は良いよな
    年俸も安く済むし

    17
    0
    +17
  20. 469 :DNhMzZTYw-0Mz(133.106.54.199)-Y2
    2025年12月8日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから欲かかないでくれ

    14
    1
    +13
  21. 471 :WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年12月8日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今となってはトライアウトが形骸化してるから現役ドラフトが崖っぷち選手のラストチャンスだよな。
    そのまま戦力外より現ドラいけた選手はラッキーな方だと思う。今年も下剋上選手が出てくるといいね

    25
    0
    +25
  22. 474 :zk5M2NTJm-kNj(118-105-92-98.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年12月8日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、根尾は出さないといけない。
    根尾以上の中継ぎは沢山いる、根尾の優先順位は低い。
    逆に鵜飼は出してはいけない。
    細川以上の飛ばし屋であり再来年のDH候補にするから

    15
    22
    -7
    • 479 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年12月8日 19:08
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍で当てるバッティングするようになってもあの数字な鵜飼さんのバットにボールが当たってくれる日はいつ来るのやら

      32
      2
      +30
      • 566 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年12月8日 22:23
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ根尾よりは何百倍も期待できるでしょう。

        5
        8
        -3
        • 577 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
          2025年12月8日 22:45
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いうて鵜飼と根尾トントンやろ、更に言えば投手4年目の根尾と野手6年目の鵜飼で鵜飼のが何百倍も良いとか何言ってんねん

          10
          0
          +10
  23. 478 :zUzZjMTkz-kNj(117.55.66.135)-OD
    2025年12月8日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手このメンツで出すか?
    一軍
    細川岡林上林ブライト
    二軍
    尾田大島濱川越鵜飼(能戸花田)

    3
    2
    +1
    • 529 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年12月8日 20:58
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上「レフト!カリステ!川越!」
      井上「ブライトは代打にとっておきたいからベンチな」

      6
      3
      +3
  24. 480 :TI0MkN2Nj-kNj(fs7452f514.knge001.ap.nuro.jp)-OD
    2025年12月8日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、龍空なんて出したら笑いものになるよ
    無難に行くなら濱、樋口、川越。攻めるなら根尾、鵜飼
    現役ドラフトで攻める意味があるのかは知らん

    40
    2
    +38
    • 493 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年12月8日 19:45
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間飽和してんだから、序列が低い龍空を出す可能性は普通にあるし、
      出されてもおかしくないと思う

      17
      20
      -3
    • 496 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年12月8日 19:49
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で送ってしまった
      樋口出したら代走要員がいなくなるから無いんじゃないか?
      現ドラで攻める意味があるか分からんのは同意です

      7
      3
      +4
    • 501 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月8日 20:01
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は流石に村松も龍空もないけど来年以降どうなるか分からない所までは来てると思う

      13
      3
      +10
    • 534 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
      2025年12月8日 21:04
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年ダメだったけど去年ショートのレギュラーだった村松を出すのは流石にあり得ないね

      21
      0
      +21
  25. 484 :zdiZlM2Y1-3ND(210.163.63.165)-OD
    2025年12月8日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八木のとばっちりで辻本
    ないな

    11
    0
    +11
    • 511 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 20:27
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ無いね
      スタッツも1年目から2年目にかけてグイグイ成長してる
      シーズン中は「辻本なんてうまく成長してもヤスレベル!」って奴いたけどヤスレベルなんて欲しくても取れんレベルで万々歳
      本人にはもちろんがっちりレギュラー目指してほしいね

      26
      1
      +25
  26. 485 :jliYhN2Jk-iMz(softbank036243123058.bbtec.net)-ND
    2025年12月8日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ChatGPT5.1に今シーズンの布陣やドラフト指名読み込ませた上で予想させたら
    最有力:鵜飼・濱
    リスト入りしそうだけど多分ない:尾田・近藤・土田
    話題に上がるだけで多分出さない:根尾

    って出たで

    22
    1
    +21
    • 507 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月8日 20:23
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近藤は絶対無いだろwって思ったけど普通に戦力外一歩手前だったんだよな…
      ちょっとしたきっかけがあれば変われる可能性は誰にでもあるんだろうな

      20
      0
      +20
  27. 486 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年12月8日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプ選ばれた組から出るもんかね?
    まぁ秋季キャンプ選んだのは井上監督で、現ドラは編成側の仕事だから可能性はあるか

    7
    0
    +7
  28. 487 :mQ2NkYjJl-4Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Nj
    2025年12月8日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Xで現ドラ予想してる連中なんて頭みいちゃんでしょ

    21
    2
    +19
  29. 490 :TA4ZzYzRj-5Yj(p165.net061211199.tokai.or.jp)-OD
    2025年12月8日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社の意向をフル無視して根尾出したら球団が変わりつつある証拠だと思う。
    中日新聞が地元出身の甲子園の元スターを政治力的に放出を許可する未来が見えない

    8
    12
    -4
  30. 494 :GJlNwNzdj-wMD(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2025年12月8日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人とも支配下に残ってる時点で超優秀やな

    21
    0
    +21
  31. 499 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年12月8日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ投手に不安のある中日が根尾を出すメリットないよ
    現役ドラフトで根尾以上の投手を補充できる補償もないし、出すならパ・リーグとトレードだよ
    無難に樋口川越だと思うけどね

    28
    0
    +28
    • 513 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 20:28
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾現ドラなら普通にトレードの方がまだありえるよな
      普段投手いないいない言うてるのに投手出したがる人らはなんなんだ

      26
      0
      +26
    • 572 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月8日 22:26
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は戦力ではない。根尾に何を期待しているの?勝野にも三浦にもなれないアマレベルの投手。客寄せパンダとして球団に必要かどうかの判断でしょ。

      1
      9
      -8
      • 579 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
        2025年12月8日 22:47
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうちょいファームの試合見てこいよ

        14
        0
        +14
  32. 500 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月8日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川大竹で夢あるなぁとか言ったりしてるのに現ドラは適当な中堅出しゃいいじゃんみたいな意見が多いのがどうもしっくりこん
    移籍先でハッキリ言って1年で戦力外になる可能性高い選手出してなんか意味あるのか

    21
    1
    +20
    • 505 :DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
      2025年12月8日 20:18
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の姿からは想像もつかないだろうけども細川がまんまその枠だったんだよね
      中堅出してそれよりも若い選手を取る今の方針で3人残ってるんだから失敗するまでは継続でいいとは思う

      22
      0
      +22
  33. 514 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年12月8日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発中継ぎほぼ壊滅でシーズン終えてるから戦力的にも投手は出せないでしょう
    出場機会をという趣旨を踏まえても乱獲でかさばってる外野か二遊間の誰かが無難じゃないかな

    7
    0
    +7
  34. 517 :jhmOkNTE4-yND(ai219-113-61-27.ccnet-ai.ne.jp)-Yz
    2025年12月8日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高知まで連れてって現ドラに出すってあり得るの?
    龍空は普通に可能性あると思うけどな

    10
    9
    +1
    • 532 :zIzMxODI2-1OT(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年12月8日 20:59
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世の中にはメキシコで現ドラの報を聞いた奴もいるんだ

      39
      0
      +39
  35. 519 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年12月8日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デルタ課金勢だけど、話題の龍空がちょうどトッププロスペクトとして紹介されてたよ
    流石に内容は全部書けんけど、ざっくり言うとプルエア(引っ張ったライナーやフライ)が大幅改善されて「高くジャンプする前のしゃがみ込む状態。22,23年シーズンはかなりスランプだったが今年のプルエアは一軍平均より上回った。」とかなり評価してたわ
    スタッツ並べてみると今年出すのはあまりにも勿体無い感じがする

    27
    2
    +25
  36. 520 :jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年12月8日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は4位だったから予想つかないのよね
    個人的には、濱、樋口、川越リストアップでええと思う

    16
    1
    +15
  37. 530 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年12月8日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側の都合を考えても本人の野球人生を考えても根尾を出す理由はなさそう
    まあ野手やろな

    17
    0
    +17
  38. 538 :TVlNyOTBk-kZG(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    需要の高そうな選手を出すことで、指名順を早くしよう。は皮算用でしかないのが怖い。
    1番人気のチームになる、もしくは一番人気のチームに指名される。でないと、その時点で早くても3番目。
    惜しい選手を出した結果、仕方なく選ばざるを得なかったという評価の選手しか残っていない可能性も十分ある。
    惜しい選手は相手を選べる通常トレードが正解じゃないかな。

    16
    1
    +15
  39. 551 :TIyMyMjYy-mZT(101-98-153-185.cust.keyyo.net)-NT
    2025年12月8日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は一軍でヒット打ったことないし、売り時ではあると思う。中日では、出番なさそうだし、本人のためにも。尾田以下の実績の選手では、いい選手取りにいけないし。

    3
    9
    -6
    • 558 :jA4MlNTVk-xNz(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月8日 22:08
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林に万が一アクシデントあったらどうするんだ

      24
      0
      +24
    • 573 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年12月8日 22:27
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林以外で誰がセンターできると思う?

      19
      0
      +19
  40. 552 :GE1ZlYzYx-iZG(M014010100194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月8日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼勝野を予想。鵜飼は1軍で経験積むべきレベルだけど席ほぼ無し。勝野は気弱なのに脳筋教なのを治せそうにない。両名ともハマればスゴイんだけどね。。

    6
    3
    +3
  41. 557 :jc5ZkMzU3-3N2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月8日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が選ばれても温かく見送りたいし出迎えたいね

    14
    0
    +14
  42. 560 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年12月8日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年目になるけど、なんかヌルっと結果を配信されてるのがもう少しなんとかならんかな…と。
    決まる過程を映せないのは当然だけど、せめて結果だけはドラフトみたいにアナウンスするなり、ちょっとショーアップしても良いんじゃないかな。

    17
    0
    +17
  43. 588 :DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年12月8日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ根尾
    フォーエバー根尾

    1
    9
    -8
  44. 643 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月9日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱あたりじゃないか?
    今の外野陣だと控え含めて出場機会はめっちゃ遠い。中堅の年になってきてる。他球団なら起用の可能性はある。
    二遊間は固定されていないうえヤスの年齢考えると積極的には出さなそう。

    1
    0
    +1
  45. 647 :zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月9日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空放出は流石にない。
    守備だけならチームで一番手だよ。
    出すとしてもトレードの弾にしないと勿体ない。

    2
    0
    +2

TA5N1NTlh-3Zj(softbank126053193064.bbtec.net)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。