今日の人気記事



【自由契約選手公示】中日ドラゴンズ、ウォルターズを自由契約に

ナッシュ・ウォルターズ
ナッシュ・ウォルターズ


■2025.11.28 NPB公示



中日・ウォルターズ、2025年シーズン成績が確定する


中日・ウォルターズ&夫人が名古屋市立大学病院の小児科病棟を訪問 共有して使えるようにと夫妻で選んだ沢山のおもちゃやボードゲームを持参し病院へ寄贈


ウォルターズ投手が自由契約です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 323 :WM2N0ZWRi-kZj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじかよ…
    終盤よかったから来年結構期待してたのに

    120
    0
    +120
  2. 324 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ

    48
    0
    +48
  3. 326 :DcyOhZTgy-iNT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁしゃーないわな

    35
    0
    +35
  4. 327 :WI0N4ZWFm-iNj(softbank001115027066.bbtec.net)-Y2
    2025年11月28日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテは?

    75
    0
    +75
  5. 328 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2025年11月28日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーメヒアと年齢変わらんもんな

    30
    0
    +30
  6. 330 :mE1OlYmQ2-1ZD(h203-091-174-152.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オースティンみたいにウエーバーかけたけどどこも取らなかったってこと?

    31
    1
    +30
  7. 332 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアマルテ両残りとか言う事態になりませぬように

    56
    6
    +50
    • 340 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年11月28日 13:11
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは高いけど日本人選手の肩を守るためにある程度雑に運用できて首脳陣的には助けられた部分もあったと思うけどね
      マルテは…

      106
      0
      +106
      • 408 :zM0MxMDUx-xNz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
        2025年11月28日 14:12
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っちゃあ悪いけど肩を守るだけの助っ人外国人っていらないでしょ

        26
        0
        +26
        • 440 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年11月28日 14:53
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うーん、考え方の違いかもだけど俺は「外国人選手だからこそ使い潰していい運用ができる」と思うから一人いると首脳陣が楽だと思う
          変な話換えも聞くけど日本人選手となると大怪我でもされたら替えが効かないし
          ただ、あなたのいう「助っ人外国人」って言うのが「1億の高年俸出してまでいる?」って意味なら間違いなく同意

          21
          0
          +21
          • 460 :zM0MxMDUx-xNz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
            2025年11月28日 15:19
            >>440
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別にその役割はベテランの投手がやれば良いと思うんだけど
            だったら微妙なメヒアやマルテより質が高い投手を狙った方がいいでしょ

            11
            0
            +11
            • 485 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
              2025年11月28日 16:20
              >>460
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なるほどね、確かにベテラン投手か
              確かにいい助っ人外国人取れれば良いんだがどうにも近年はMLBの青田買いで日本になかなか来ないのもな…
              でも自分に無い意見が聞けてよかったわ!ありがとう!!

              2
              0
              +2
        • 445 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2025年11月28日 14:59
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          肩を守るだけの助っ人外国人はいらないとか言ったら「イニング食ってる!」で残留当然扱いされてるマラーの立場がないじゃん

          9
          0
          +9
          • 457 :zM0MxMDUx-xNz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
            2025年11月28日 15:13
            >>445
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            マラーは先発投手として4番手くらいには十分な活躍してるよ
            もちろんマラーより質の高い先発投手は必要だと思うけど

            13
            0
            +13
      • 465 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年11月28日 15:29
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1億で雑用前提のリリーフ助っ人いるかって言われたら、代わりに2億で先発候補連れてきてほしい。金あるんだし

        10
        0
        +10
  8. 333 :mVhN5YWQ1-iMz(202-79-112-181.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズもしっかりデータとっているだろうし、何より一番近くで見ているわけであるから自由契約になってもそこの目利きは球団の判断を信じよう。

    55
    1
    +54
  9. 335 :jU4MjYmU1-5Yj(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸高すぎるしね。まだ外国人枠使うならカリステ、クリロドの方が納得だわ。

    10
    30
    -20
    • 341 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年11月28日 13:11
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない

      52
      0
      +52
    • 347 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
      2025年11月28日 13:14
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルテと間違えてないか?

      46
      0
      +46
  10. 336 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ期待はしてたけどなかなか制球面で厳しそうではあったもんな
    でもわざわざ遠く離れた島国に来て野球してくれたウォルターズには敬意を表したい
    入団会見でテキサス出身ってこともあってカウボーイハット持参の時から惹かれて応援してた
    これからの野球人生に幸あれ!

    89
    0
    +89
  11. 337 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うぇーマジで、じゃああの最終戦の起用はなんだったんや……
    ウォルターズ切ってマルテ残ったら終わり

    87
    1
    +86
  12. 338 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?ウォルターズだけなんて事ないよね…?

    62
    0
    +62
  13. 339 :mE5NxMmRh-iNT(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら最初から獲るな

    18
    44
    -26
    • 342 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年11月28日 13:12
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドライブラインからのパイプ作りとしても獲得に意味はあったんじゃない?

      57
      0
      +57
    • 501 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年11月28日 17:08
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は新しく手に入れるものは、しっかり調査してから手に入れたうえで何か不都合があっても一切文句も言わないんだな?
      すげえな。

      3
      0
      +3
  14. 343 :DEyYhZTY1-mYj(58-190-48-111f1.hyg1.eonet.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野から教わったSFFいい感じだったし、もう1年見たかった

    58
    0
    +58
  15. 346 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
    2025年11月28日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに来てくれてありがとう、ナッシュ
    先発で来シーズン観たかったよ
    めちゃくちゃショックやわ……

    58
    0
    +58
  16. 349 :DEyYhZTY1-mYj(58-190-48-111f1.hyg1.eonet.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテメヒアより先に出るの不穏

    59
    0
    +59
  17. 353 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
    2025年11月28日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約交渉で折り合いつかなかったのかもなぁ…

    46
    0
    +46
  18. 354 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年11月28日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉柳残留の影響もあるかな?

    16
    1
    +15
  19. 355 :TY2MlMDA4-3MD(KD106153018233.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい外国人取ってきて

    32
    0
    +32
  20. 357 :zA2M3ZDc5-lNj(119-47-149-172.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年11月28日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然の判断でしょう
    覚醒の期待がないわけじゃないから枠に余裕があれば置いといていいけど
    枠パンパンな現状では未知数な戦力から真っ先に切るべきだからね

    20
    1
    +19
  21. 358 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年11月28日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに新助っ人誰も獲得しないなんて事はないよね
    それはさすがにないよね…

    37
    0
    +37
  22. 359 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月28日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテメヒアより先にウォルターズか
    マラー(KBOの情報より中日濃厚?)以外の投手総入れ替えしようとしているのか?
    流石にマルテメヒア2人とも残留はない

    44
    0
    +44
  23. 361 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月28日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズに今のメヒアの役割を来季やらせてみれば良かった感は正直ある

    39
    1
    +38
  24. 362 :jc2N1N2U4-zNz(kc219-101-30-46.ccnw.ne.jp)-Yj
    2025年11月28日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発転向でもうちょっと見たかった感あるな

    40
    0
    +40
  25. 364 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年11月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦でいいピッチングしてたから残すと思ったけどなぁ、まあもっといい外国人選手が来ればいっか

    30
    0
    +30
  26. 365 :TQ4M0MWQy-3MD(global221-187-047.aitai.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ切るってことは新しい助っ人の目処が立ったって認識でいいんかな
    あとメヒア残留の可能性は高くなった気がする

    39
    1
    +38
  27. 366 :WQxM3NTZl-kZG(p14294117-ipxg47201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ先発で見たかったなあ
    メヒアは何気に中継ぎの防御率1.57だし、切れない気がする

    51
    0
    +51
  28. 367 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月28日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステクリロドがいて枠キツめだし仕方なくはあるかな
    ただメヒアマルテあたりをどうやりくりするのか次第ではある
    この2人残留させたいからウォルターズ切ったのかそれとも投手の大幅入れ替え目指しているのか

    16
    0
    +16
  29. 368 :WRmZmZDdj-jND(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ多分マルテと阿部取るってことはチェイビスは切ると思うから、投手3人とるってことじゃないか?大分補強の期待値あがるな個人的には

    2
    12
    -10
    • 378 :jU4MjYmU1-5Yj(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-OD
      2025年11月28日 13:42
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアが中継ぎになったから、先発獲得すると思う。
      マルテは年俸気にしないなら良いかなとは思う。とにかく下手に新しいの獲得して外れて我慢が1番キツイ。外国人が補弱になってるチーム沢山あるから、横浜は外国人の見切りが早いから強いのもある。

      5
      5
      0
      • 423 :DllN2MTU5-yYm(FL1-60-236-236-107.chb.mesh.ad.jp)-OD
        2025年11月28日 14:27
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまん……
        申し訳ないが、マルテの強みを教えてくれないか?
        優先的に残す投手には思えん

        5
        0
        +5
  30. 370 :mRiMzMjU3-zZD(p4357001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年11月28日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15年くらいまで更新する気満々で草

    12
    1
    +11
  31. 371 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア残留はまだわかるにしてもマルテ残留とかなったらブチギレてしまいそう
    90周年だからスペシャルな補強に期待したいが…

    41
    4
    +37
    • 382 :DNhYhYTc5-yND(133-175-177-150.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
      2025年11月28日 13:45
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒア残留も全く分からないよ

      31
      12
      +19
      • 467 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
        2025年11月28日 15:31
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マルテは年俸的に考えても成績的に考えても論外だから切るのが当然だし代わりの戦力を連れてこれるか分からなかったとしても切るべき
        メヒアは年俸的にはぼちぼちで内容は良くないかもしれないが一定の成績は残してるし他に候補がいないなら1年残して使い潰すくらいの枠って差はあるだろ

        9
        0
        +9
        • 476 :DNhYhYTc5-yND(133-175-177-150.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
          2025年11月28日 15:53
          >>467
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          テラスもつくのに内容良くない底が見えてる助っ人をわざわざ残す必要性を感じない。ビハインドロング要因とか1億も払わなくてもリリーフで立場危ない選手とかで賄えるしなんなら戦力外になった選手とかでもいいわけだしね

          6
          1
          +5
  32. 372 :WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
    2025年11月28日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変わったばっかだし他は基本残留なんじゃないのかな?
    ウォルターズは交渉決裂で、補充はこれから探すんじゃないかな

    13
    1
    +12
  33. 375 :ThhMkNzNk-xNW(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ以外複数年契約だから切れないってことないよね

    8
    7
    +1
  34. 377 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の方もチェイビスも切られるのかな。

    15
    0
    +15
  35. 379 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズは残るもんだと思ってた
    ドラフトの2人を含めて先発陣の残り枠を争わせると思ったのに

    28
    0
    +28
  36. 381 :mQ2NkYjJl-4Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Nj
    2025年11月28日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    条件合わんかったか?

    24
    0
    +24
  37. 383 :jRiN1Mjgz-wYz(madb68a308.ap.nuro.jp)-YT
    2025年11月28日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド

    10
    5
    +5
  38. 384 :mIxMwNzA2-kNj(softbank111189130241.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやメヒアマルテ切りのウォルターズマラー残しだとばかり思ってたわ。

    28
    2
    +26
  39. 385 :TA5N1NTlh-3Zj(softbank126053193064.bbtec.net)-Nj
    2025年11月28日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終盤の巨人戦、いい投球してたし個人的にめちゃくちゃ期待してたから残念

    多分他球団のどこか拾うよね?
    新天地でも頑張ってほしい

    15
    0
    +15
  40. 386 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年11月28日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団は結構いい補強のニュース出てるが、
    なんか出遅れた感あるな

    19
    2
    +17
  41. 387 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年11月28日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズって即戦力じゃなくある程度長期的に見る前提で取ったのかと思ってたのに一年で切るんか…

    28
    0
    +28
    • 400 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年11月28日 14:02
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分選手側から契約拒否ってる

      13
      2
      +11
      • 487 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年11月28日 16:22
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢考えたら向こうでマイナーやらなんやら高めのオファー来てても別に驚きはしないしな

        8
        0
        +8
  42. 388 :mIxMwNzA2-kNj(softbank111189130241.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野からフォーク学んでからかなり良くなってきてたのに。

    9
    0
    +9
  43. 390 :TZiYkOWQ1-5Yj(kc219-113-57-244.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この格安でウェイバー不請求ってことは来年日本にいないんだろうな……
    終盤の投球を見てもどこも欲しがらなかったか

    8
    1
    +7
  44. 391 :zg2NwNTIx-xNT(vc165.net027098182.thn.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな枠パンパンやねん、、、

    16
    2
    +14
  45. 392 :mIxMwNzA2-kNj(softbank111189130241.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからメジャーで活躍してもおかしくないポテンシャルは随所に見せてたから頑張ってほしいな。まだ若いし。

    24
    0
    +24
  46. 398 :WQ1NkOGVk-3N2(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズをリリースしちゃったか…
    これでメヒアマルテチェイビス残したら助っ人関連はダメダメなままだなと思っちゃうな

    13
    3
    +10
  47. 401 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか報道見ると選手側が残留交渉拒否った感じなんだね

    8
    2
    +6
    • 405 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年11月28日 14:07
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの報道?

      19
      0
      +19
    • 462 :mIxMwNzA2-kNj(softbank111189130241.bbtec.net)-OD
      2025年11月28日 15:21
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソース教えて頂けると助かります

      10
      0
      +10
  48. 402 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと助っ人情報出たと思ったらこれかよ~

    10
    1
    +9
  49. 403 :jNkO4YmQ2-kZG(113-155-53-128.area56c.commufa.jp)-ND
    2025年11月28日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズは化けるかと思ったのに・・・

    12
    0
    +12
  50. 404 :2U0Z4NDZj-kZG(pl18800.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが「先発として楽しみ」と言ってただけに来シーズン見てみたかったけど課長と優男が
    残留して その兼ね合いもあったのかな?

    11
    0
    +11
  51. 406 :TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2025年11月28日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にいいよ、よくないけど
    ただそれやるならマルテは絶対切れよ
    絶対に

    23
    3
    +20
  52. 410 :GYxNyYjky-yND(p5544002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年11月28日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアもめっちゃ良い成績って訳じゃないけど25登板してるから、1試合しか投げてないウォルターズの方が上の様に語る人が居るのはちょっと違うと思うんだかなぁ

    44
    3
    +41
    • 520 :WEyZjYTBm-2Nz(219.101.251.234)-Y2
      2025年11月28日 17:36
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと居るしとっくに底見えたからやろね

      0
      0
      0
  53. 411 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年11月28日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは来年残したら(悪い意味で)爆発しそうな予感がする

    22
    4
    +18
  54. 412 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年11月28日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ勢がオフに覚醒イベントがあるように、ウォルターズもオフにドライブラインという覚醒イベントがまたあると思ったけどなあ。

    11
    0
    +11
  55. 414 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテメヒアもグッバイか?

    10
    0
    +10
  56. 418 :Tg0N5OTlm-lYT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2025年11月28日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の成長や適応に賭けるみたいなとこもあるし未知数と言えば未知数だから仕方ない面もあるのかな

    4
    0
    +4
  57. 419 :mVjNwMzM1-yND(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-Yz
    2025年11月28日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてのジョーダンみたく再契約ルートも無きにしも非ずだしまあ静観かな

    6
    0
    +6
  58. 422 :jY4MjOWVh-mZT(133.106.62.179)-Y2
    2025年11月28日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これやるからにはマルテ、メヒアも自由契約にしてもらわないと

    17
    1
    +16
  59. 425 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年11月28日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは後半の救援は助かったし来年もうちょっと見たいけどなぁ。マルテはいらん

    24
    1
    +23
  60. 426 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2025年11月28日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ先発の芽も見えてきただけに残念だけど新しい助っ人取ってくるにはやむ無しか
    今年は思い切ってやってるからマルテは自由契約、メヒアマラーも自由契約有り得そう
    メヒアは中継ぎとして結果は残したから残るかもしれんけど・・・
    先発助っ人を2人は取ってきて欲しいね
    バッターはJノエルがなんだったのか分からんけどチェイビスは自由契約になりそう

    3
    0
    +3
  61. 429 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア
    後半戦22試合 12ホールド 自責点4
    何故ここまでメヒアは嫌われてるのか

    16
    1
    +15
    • 441 :mIxMwNzA2-kNj(softbank111189130241.bbtec.net)-OD
      2025年11月28日 14:53
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアはリトマス試験紙みたいな選手。細かい指標で再現性あるかで選手を見るファンと表向きの大ざっぱな指標で選手を見るファン。

      16
      2
      +14
      • 483 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2025年11月28日 16:14
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフに限定した時でも指標悪いの?
        リリーフ時の成績は奪三振率はやや低めで与四球率もやや高め。とはいえ普通に許容範囲で被打率は優秀で被本塁打率もそんなに高くない
        リリーフに限定してたらそんなに指標は悪くなるように見えないけど

        3
        0
        +3
        • 522 :WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
          2025年11月28日 17:39
          >>483
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          有料情報が知りたいなら自分で課金しろよ。

          0
          0
          0
    • 463 :TA0YiZjQ4-zZD(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-NT
      2025年11月28日 15:21
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字だけ見ると、マルテも防御率1点台で悪くないんだけどね(^_^;)マルテは擁護派ほぼ居ない(´・ω・`)

      4
      0
      +4
  62. 433 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月28日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアとか、打たれて取ってたピッチャーやで
    ライナーがたまたまアウトになっただけ
    来年なら全打球被弾で防御率8点台だよ

    7
    15
    -8
  63. 437 :DhjZhMjgy-kNj(i223-216-172-210.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2025年11月28日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは後半ナックルカーブが効いてて奪三振率が改善してたんで残すのはありだと思える。
    マルテは…

    15
    0
    +15
  64. 453 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い選手だったが 代わり探してもまあいるよね

    5
    0
    +5
  65. 456 :mQ2NkYjJl-4Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Nj
    2025年11月28日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアのこと言うとスクショされたうえで晒されちゃうからな

    8
    0
    +8
  66. 461 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月28日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアマルテのどちらかなら

    1
    0
    +1
  67. 480 :DExYkZTY4-xNm(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年11月28日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の方よかったから残るかなあと思ってた正直化けそうな素材ではあったから若干期待してた
    とりまフードドライブの件はありがとう!

    3
    0
    +3
  68. 495 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年11月28日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズは育成選手に戻るなら…とは思うけど、これだけ若手先発候補がいる中で、残すかと言われるとね…。
    阿部獲得として残り枠は5。
    あとは野手はチェイビス、投手はマルテをどうするかぐらいだろうね。

    1
    0
    +1
    • 525 :WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
      2025年11月28日 17:40
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウォルターズは最初から支配下だぞ?

      0
      0
      0
  69. 496 :mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2025年11月28日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステロドリゲス複数年が枠的に相当キツいよな…
    カリステグッバイでロド育成ならウォルターズ残留の目はありそうだったのに(金額で揉めたなら仕方ないけど)

    3
    2
    +1
  70. 497 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ:中日の外国人補強は投手1人に絞る見込み
    チェイビスに関しては難航中 マラーは残るかも?との事

    3
    0
    +3
    • 526 :WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
      2025年11月28日 17:41
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウォルターズ側が断った的な事は言ってましたか?

      0
      0
      0
  71. 499 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年11月28日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズお疲れ。メジャー昇格目指して頑張れ。

    4
    0
    +4
  72. 509 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年11月28日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステロドリゲスメヒアがダメでウォルターズがいい理由もよく分からんけどな
    カリステメヒアは良くも悪くも未知数ではないし支配下外国人なのに育成込みって点ではロドリゲスもウォルターズも変わらんやん

    1
    1
    0
  73. 511 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年11月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス控えてるからか日本人支配下の戦力外野手が少なかったのも枠キツキツの原因でもありそう

    0
    0
    0
  74. 514 :WEyZjYTBm-2Nz(219.101.251.234)-Y2
    2025年11月28日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズ切るか。まあ残りの去就一切分からんやつらもちゃんと切ってくれ

    2
    0
    +2
  75. 517 :TFjMkMjMz-lYW(133.106.33.254)-Yj
    2025年11月28日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大減俸のマルテに期待やな

    2
    1
    +1

jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。