今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥の高知秋季キャンプメンバー入りを明言!!!「コーチ陣が『絶対大丈夫です』って言うから、高知のメンバーに入れる」

井上一樹

■2025.10.25 日刊スポーツ






■2025.10.25 日刊スポーツ

【中日】井上監督が石川昂弥の高知・春野キャンプメンバー入りを明言し「待ったなし」
中日・井上一樹監督、石川昂弥の高知秋季キャンプメンバー入りを明言!!!「コーチ陣が『絶対大丈夫です』って言うから、高知のメンバーに入れる」

 左脇腹痛のためリハビリ組での調整が続いていた石川昂は、ナゴヤ球場での秋季練習の今クールから全体練習に合流した。

 井上監督は「コーチ陣が『絶対大丈夫です』って言うから、高知のメンバーに入れる」と、11月1日からの高知・春野での秋季キャンプに連れて行くことを明言した。

 井上監督は「ここから少ししかない、いくぞの時に脇腹をやる。何かにつけて、そこをどうしたら打破できるのかを本人も考えてもらわないと。もう待ったなしでしょ」と厳しい言葉の中にも期待を込めた。

記事全文を読む

今年6月、中日・小池正晃コーチと福田永将コーチ「今後、どんな選手として生きていきたいか?」 → 石川昂弥「正直、僕は…」


矢野燿大さん、中日・石川昂弥について語る「外から見ている時に、正直…」


石川昂弥選手も高知メンバー入りです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 たかやはもう使われる選手じゃないから自分で来年レギュラー奪取しないとな?
🗣 アンチでも才能は確信してるけど
ファンでもスペを確信している男
🗣 背水の陣で頑張ってくれ
🗣 でも依怙贔屓だけはやめてくれよ
🗣 さすがに来年はもう露骨な贔屓されることはないだろ
福永や外国人と争って勝たなきゃ出番はないよ
🗣 宗の送球のやつとか死球は別にしょうがないとは思ってたけど、今年のホームラン打った次の日に痛いとか言ってたのは正直萎えた
🗣 石川昂弥に至っては、チャンスをもらいすぎだわ。
🗣 来年が正念場と言われ続けて早数年。
石川昂弥は今年・来年で戦力外にはならないと思っているだろうけど、そういう甘えを飛ばすためにビックリするような戦力外が来週発表されるかもね。
🗣 怪我なしで秋キャンプ無事でいられるかどうかを乗り越えても、春キャンプを乗り越えられるかどうかが待っている
関門が多すぎなんだよな石川は
🗣 同い年の横浜ドラ1森もスター候補としてずっとショートでやってきたがついに外野の練習をはじめた
来年25歳、若手のホープ扱いもなくなる正念場に差し掛かってる
🗣 ソフトバンクいってたら育成落ちかクビになってるだろうな
それくらい危機感持ってくれ
🗣 期待するのも良いけどもう首脳陣が場所を用意してあげる選手じゃない
何人かいるサード候補の1人という立場でいい
ちゃんと結果出してポジション獲ってくれるなら文句はない
🗣 もう相当な危機感を持たないと
チャンスはいつまでもないぞ
しっかり体をケアして怪我せず秋季キャンプを完走してくれ
🗣 細川が7年目に覚醒、周平も初規定は7年目
テラス出来るし周平の時より打者有利にもなるし環境は言い訳出来なくなったからまじで来年ラストチャンス
🗣 この秋キャンプを離脱なくしっかり乗り切ってくれ
🗣 怪我がちでもオースティンくらい打ってくれるなら我慢できるけどねぇ...
🗣 記事元読むと脇腹大丈夫と言いつつ11月中に完全に良くなるようにしたいって言ってて心配になってしまった
意外と長いもんやな大丈夫か?
🗣 ホームランウイング出来るし来年がレギュラーを取る意味でのラストチャンス
正直自分はもう森に期待することにしたから昔ほど石川に期待することもないけど頑張ってほしい
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 146 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186:DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月25日 17:32

    それでいい
    キャンプに出れないと調整上手くいかないし、もう痛い痒い言ってる場合じゃない
    来年は1年サードで出続けられるような身体をオフに作ってサードは昂弥で決まりだな!って言わせてくれ

    118
    14
    +104
  2. 187:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 17:32

    普通にやりゃ今年のドラフト野手の誰よりもプロスペクトなんだから
    支配下で内野のスラッガー獲らなかったのを正解にしてくれよ

    164
    4
    +160
    • 349:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 20:38
      >>187

      学年が違うのに並列に並べているのは可笑しく見える。

      0
      11
      -11
      • 386:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月25日 21:15
        >>349

        プロスペクトランキングは世代別で作ってますか?

        0
        0
        0
  3. 188:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年10月25日 17:32

    谷繁ももう見切った感出してたしなぁ、立場真剣にヤバいやろ

    134
    8
    +126
    • 268:mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月25日 18:43
      >>188

      健康なら4番起用!って立場じゃもうないね。上林みたいに下から実力で上がってこなきゃね。

      85
      0
      +85
  4. 190:jdlMiZjBm-yZj(124-18-185-21.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年10月25日 17:32

    背水の陣で頑張ってくれ

    96
    1
    +95
  5. 192:DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月25日 17:33

    ドラフトで即戦力サード取らなかったしやるしかないでしょ

    93
    2
    +91
    • 354:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 20:48
      >>192

      そんなチーム事情を考えてやる選手だったらこんなに怪我を繰り返してチームを困らせないだろ?

      17
      9
      +8
      • 476:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年10月26日 00:27
        >>354

        チーム事情考えて怪我回避できるとか超人かなんかか?
        それは違うくね?

        17
        3
        +14
      • 519:DZiO2MDll-kNj(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
        2025年10月26日 01:30
        >>354

        体調不良になった部下にキレてそう

        6
        3
        +3
  6. 193:WI4M1NWRh-hNT(softbank126130142129.bbtec.net)-Y2
    2025年10月25日 17:34

    タカヤの覚醒なくして、ドラゴンズのAクラスはない。
    雑音を黙らせてくれ、頑張れ!

    77
    32
    +45
  7. 195:GExNjNGIw-1ND(softbank001113038087.bbtec.net)-OD
    2025年10月25日 17:34

    石川が覚醒することで立石にいかなかった2025年ドラフトは100点満点になるんだよ

    150
    6
    +144
  8. 196:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年10月25日 17:34

    たかやはもう使われる選手じゃないから自分で来年レギュラー奪取しないとな?

    132
    1
    +131
  9. 199:DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月25日 17:38

    細川から四番を奪い取るくらい頑張ってほしい
    もちろん細川もボコスカホームラン打ってください!!本当にみんな怪我しないでね

    95
    8
    +87
  10. 201:DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年10月25日 17:39

    たかや 「行けます!」 速攻スペして怪我したらもう笑えてくるわ、塩見みたいに試合出てすぐ怪我するタイプだからなぁ。危機感なさすぎだよ

    78
    11
    +67
    • 206:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年10月25日 17:41
      >>201

      どさくさに紛れて塩見の悪口を言うでない 夢の中でつば九郎さんにしばき倒されるぞ

      78
      3
      +75
      • 356:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月25日 20:51
        >>206

        スワローズファン?

        5
        3
        +2
        • 417:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
          2025年10月25日 22:07
          >>356

          ワイはごりごりの中日ファンやけどやっぱりつば九郎すきやで

          27
          1
          +26
          • 425:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2025年10月25日 22:18
            >>417

            TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-ODさんに聞いているんですがね…。

            1
            8
            -7
            • 491:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
              2025年10月26日 00:48
              >>425

              TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-ODさんもそう思うよって言う余談なのでそんな気にしなくても、、笑

              4
              0
              +4
    • 210:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 17:44
      >>201

      危機感持ってりゃ怪我しないっていうなら苦労してないんすわ

      95
      6
      +89
      • 362:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月25日 20:57
        >>210

        そうなんですが、かといって危機感持って必死になっているっていう感じには見えないんですよね。

        19
        11
        +8
        • 478:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年10月26日 00:28
          >>362

          外野から勝手に必死じゃないとか親会社の新聞社かよ
          必死じゃねえプロなんていねえわ

          21
          5
          +16
  11. 202:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 17:39

    昂弥マジで期待してるぞ!

    65
    7
    +58
    • 272:mVkMlZjZl-zZD(i118-16-15-72.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NT
      2025年10月25日 18:46
      >>202

      昂弥!来季こそは覚醒して!昂弥活躍無くしてCS行きはあり得んて!

      22
      6
      +16
  12. 203:mQ1N2MmI2-wYz(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-YT
    2025年10月25日 17:39

    でも昂弥が来年サードにいなければ確実にBクラスにいると思うわ。

    42
    24
    +18
    • 205:GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月25日 17:41
      >>203

      福永が2024モードに戻ってサードにいてもAにはいけるかな。
      とにかく石川福永がサードを埋める事がマスト。

      119
      0
      +119
      • 273:mVkMlZjZl-zZD(i118-16-15-72.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NT
        2025年10月25日 18:47
        >>205

        確かに!昂弥サード奪取やぞ!

        21
        5
        +16
    • 370:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:03
      >>203

      福永選手も居るし、仮に新助っ人を三塁で来て貰えるなら、その助っ人が活躍して今年の野手陣の活躍+αが出来ればAクラスは見えて来ると思う。

      12
      1
      +11
  13. 207:GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 17:42

    本当に信じてる。心からの笑顔が見たい。

    54
    2
    +52
  14. 211:DNmMwMGY1-3Nm(h058-146-045-128.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 17:44

    アンチでも才能は確信してるけど
    ファンでもスペを確信している男

    116
    0
    +116
  15. 212:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月25日 17:44

    入団時に付くんですよね言ってたテラスがついに付くぞ
    20発くらい期待するから頼むな

    55
    4
    +51
  16. 214:DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月25日 17:45

    井上もあんまり期待してない感じがあっていいね。ポテンシャルは誰しもが認めるところだけど、スペなんて一般人と変わらんからな。

    90
    3
    +87
  17. 215:jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年10月25日 17:46

    秋だから指定感染症以外は大抵無理できる。

    17
    0
    +17
  18. 216:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 17:46

    細川は7年目に移籍をきっかけに突然変異した
    石川も来年が7年目
    細川と比べたらここまで片鱗は見せてるんだからそろそろ頼むわ

    77
    8
    +69
    • 372:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:05
      >>216

      細川選手ってDeNA時代にそんな怪我してたんですか?

      4
      5
      -1
      • 383:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年10月25日 21:12
        >>372

        無いですよ。
        今季が初めての怪我での長期離脱です。

        27
        0
        +27
        • 390:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年10月25日 21:17
          >>383

          怪我離脱してるかどうかって大事じゃないでしょうか?怪我をしてしまうと積み上げて来た練習がそこで止まってしまうので。

          10
          0
          +10
  19. 217:GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 17:47

    結局石川福永がキーマンってのは継続だからね
    上林ボスラーのおかけでチームとしての天井は伸びたが、タイムリミットが近づいてるのも事実。
    頼むでほんま。この2人の打球が大好きなんだ。

    57
    5
    +52
  20. 220:mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月25日 17:50

    来年が正念場と言われ続けて早数年。
    石川昂弥は今年・来年で戦力外にはならないと思っているだろうけど、そういう甘えを飛ばすためにビックリするような戦力外が来週発表されるかもね。

    54
    0
    +54
    • 355:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月25日 20:49
      >>220

      まず内野手が多すぎるからバスバス切ってくのは当たり前だからな。

      12
      0
      +12
    • 377:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:10
      >>220

      本当にそういう考え方で選手を整理しているなら、クビになる選手はたまったもんじゃないでしょうね。チームとしても不健全。

      8
      9
      -1
  21. 221:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月25日 17:54

    たしかに石川はテラスの恩恵かなり受けそう。
    細川はテラスあってもなくても入るけど、石川は神宮では入るけどバンドだともうひと伸び足りないみたいなの多いタイプだったから一軍の試合出れればホームラン増えるんじゃないかな。
    そのためにもまず怪我なく完走やな

    54
    3
    +51
  22. 222:jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 17:55

    でも依怙贔屓だけはやめてくれよ

    80
    0
    +80
    • 231:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月25日 18:02
      >>222

      それな!激しく同意します。
      愛人起用は勘弁して欲しいです?

      57
      0
      +57
      • 234:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年10月25日 18:02
        >>231

        して欲しいです。

        13
        11
        +2
  23. 225:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 17:59

    塩見もスペだけど、1年で良いから全盛期の塩見ぐらい打ってくれ石川

    24
    4
    +20
    • 385:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:14
      >>225

      これだけ怪我してて1年間だけ凄くてもファンは満足しないと思う。まぁファンの為だけに野球をやるわけではありませんが。

      2
      8
      -6
  24. 226:2U1MwNDUw-3N2(softbank001112005253.bbtec.net)-Y2
    2025年10月25日 18:00

    同い年の横浜ドラ1森もスター候補としてずっとショートでやってきたがついに外野の練習をはじめた
    来年25歳、若手のホープ扱いもなくなる正念場に差し掛かってる

    49
    0
    +49
  25. 227:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月25日 18:00

    この秋キャンプを離脱なくしっかり乗り切ってくれ

    31
    1
    +30
  26. 228:zQ4M1NDQ2-3N2(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 18:01

    さすがに来年はもう露骨な贔屓されることはないだろ
    福永や外国人と争って勝たなきゃ出番はないよ

    63
    0
    +63
  27. 232:jk4ZkYzQ0-zZD(softbank114051014195.bbtec.net)-NT
    2025年10月25日 18:02

    怪我なしで秋キャンプ無事でいられるかどうかを乗り越えても、春キャンプを乗り越えられるかどうかが待っている
    関門が多すぎなんだよな石川は

    54
    1
    +53
  28. 235:zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 18:03

    記事元読むと脇腹大丈夫と言いつつ11月中に完全に良くなるようにしたいって言ってて心配になってしまった
    意外と長いもんやな大丈夫か?

    27
    1
    +26
    • 293:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年10月25日 19:17
      >>235

      脇腹じゃなくて 後半打撃が良かったからそこを完璧にしたいと言う意味だど思う

      15
      0
      +15
  29. 238:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 18:07

    高校日本代表では4番だったが、結果も内容も投手の西純の方が良かった。

    2
    12
    -10
  30. 240:jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-79-193.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 18:10

    もう相当な危機感を持たないと
    チャンスはいつまでもないぞ
    しっかり体をケアして怪我せず秋季キャンプを完走してくれ

    33
    0
    +33
    • 392:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:20
      >>240

      201で危機感について議論になってますよ。

      3
      9
      -6
  31. 241:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年10月25日 18:15

    昨年のオフのトークショーでも4番打者についての想いを聞かれて「細川さんが打ってくれると思います」と答えているあたり4番打者どころかレギュラー獲得をしたいという気概を全く感じません。
    二度とそんなコメントをするのはやめて下さい。
    そして、細川・上林のように後がないという心づもりで取り組んで下さい!!

    19
    29
    -10
    • 271:mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月25日 18:45
      >>241

      まぁその辺は気を遣ってる部分もあるだろうし外向きのコメントでしょ。それよりもプレーで示して欲しい。

      46
      1
      +45
      • 341:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年10月25日 20:23
        >>271

        それはわかりますが、それであれば打順には特に拘りはありませんが、チームで1番打っている細川さんに負けないくらいの選手になりますくらいコメントして欲しかったです。
        あのコメントだと人任せ感が強い様に感じました。
        凡退した時もヘラヘラしながら戻って行ってましたしね。

        13
        12
        +1
      • 398:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月25日 21:27
        >>271

        これだよ。自分の都合の良い決めつけ解釈する中日ファンは多い。確かにメディア向けのコメントの可能性も有るが、本心で言った可能性を否定出来る根拠があります?昨年のオフに三重のイベントで立浪の事を訊かれて気を遣わず応えていた人がこの時だけ気を遣ってコメントしますかね?

        4
        5
        -1
        • 434:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
          2025年10月25日 22:43
          >>398

          https://youtube.com/watch?v=WQZeqqRg4H4&si=yWerpvtuFvhKFkOi

          嘘だと思うなら視聴したら??
          20:00あたりからです。
          私は事実を述べているだけです。
          打席に立った姿、見たことありますか?
          ブライトや細川みたいに凡退した時に悔しそうにしている姿を見ているとヘラヘラしながら帰っていくのはありえないでしょう??

          7
          7
          0
          • 437:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
            2025年10月25日 22:47
            >>434

            話しがズレますが生え抜きのドラ1だから優遇されるのって他の頑張ってる選手に失礼だと思いますけどね。
            愛知県自体がよそ者を受け付けない文化がありますがね。

            8
            7
            +1
          • 479:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
            2025年10月26日 00:31
            >>434

            態度が〜とか中日新聞かな?
            のもとけ民さん親会社のこと悪く言えんですやんwwww

            6
            1
            +5
    • 431:jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月25日 22:40
      >>241

      なんていうかさ。1番良くないのは誰かとの比較で語ることな気がして。
      石川が5番が良いと思うなら、それで良いのに。
      細川が強く振る分、最低限の打撃を石川がやれば良くない?
      ただ、4番はチームの顔だから、石川は5番なら謙虚でいないといけない。

      3
      3
      0
  32. 242:WM1YkMTUz-yND(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年10月25日 18:15

    なんでも良いけど、のもとけ民ってなんでそこまで言い切れる?ってくらい厳しい意見ですよね。
    僕なんかは詳しいわけでもないし、昂弥は最推しの選手なんで怪我なく活躍できるようになってくれと応援するのみなんですけど、コメント見てると悲しくなりますね…

    32
    27
    +5
    • 251:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年10月25日 18:29
      >>242

      コレまでの実績でしょ
      来年高卒7年目の25歳だよ?
      もう成長とか言ってる段階にない
      結果出さなきゃ首が見えてくる時期だよ

      57
      4
      +53
    • 254:zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年10月25日 18:31
      >>242

      正論ではあるけど、推しだからではなくその精神で全選手に接してあげて欲しいよ
      尾田がやらかした時なんてこんなもんじゃないよ

      50
      2
      +48
      • 401:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月25日 21:32
        >>254

        今、推し活ブームでプロ野球に限らず、他のスポーツでおチームというよりは個人の選手の推しで試合観戦する人も少なくないと感じています。まぁ好き嫌いが出て来るのは仕方ない部分もあると思うが、中日は地元出身じゃない人から見たら、球団としてのブランドイメージが良くないのも要因の一つかもしれません。

        2
        4
        -2
    • 407:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:39
      >>242

      私もよく感じますね。なるべく根拠もコメントする様にした方が良いのかもしれませんね。しかし、言い切って来るコメントの多くは石川推しのファンな気はしますが。

      0
      5
      -5
  33. 246:WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月25日 18:20

    ソフトバンクいってたら育成落ちかクビになってるだろうな
    それくらい危機感持ってくれ

    44
    1
    +43
    • 402:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:33
      >>246

      201で危機感について議論になってますよ。

      2
      10
      -8
  34. 253:GQ3YwNzdi-yYm(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 18:30

    石川昂弥に至っては、チャンスをもらいすぎだわ。

    56
    1
    +55
  35. 255:GJhNmNDI0-jND(221x241x94x194.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年10月25日 18:33

    フロントが『石川がいる(いない)からドラフトで即戦力サードは補強しない』っていう呪いの置物になってる気がする
    森駿が育つまでは何とか頑張ってほしいが

    34
    4
    +30
    • 291:TllMyY2Qz-jYj(115-39-95-11.area7a.commufa.jp)-M2
      2025年10月25日 19:16
      >>255

      大本営記事での細川の扱いとか見ても分かるようにタニマチや本社からの石川昂弥を4番サードにしろっていう圧力のせいで編成まで悪影響受けてるのは容易に見てとれるからな
      このままダラダラ続けられたらどんどん被害が大きくなってく一方だから来年結果を出せなきゃ放出くらい思い切った事をやらなきゃダメだと思うわ

      39
      2
      +37
    • 345:2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 20:32
      >>255

      外人連れてこれるポジションだからじゃない?ドラフトで入れるとダブつき感が出ちゃうけど、外国人でとっかえひっかえならそう編成にもダメージなさそう。

      2
      0
      +2
  36. 256:2NiO2MTZi-0ZD(KD113146176169.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 18:34

    モームリ

    22
    11
    +11
  37. 257:jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月25日 18:36

    石川の運がいいところは今年誰もサードのポジションを掴めなかったこと
    サード候補は皆横一線だから石川には練習試合から結果を残してサードのレギュラーをとってほしい

    13
    8
    +5
    • 267:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年10月25日 18:43
      >>257

      てか去年福永がサードのレギュラー掴んだと思ったら春先セカンドになってるし怪我でいなくなってるしって感じだったわ

      35
      2
      +33
    • 276:zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年10月25日 18:51
      >>257

      ドラフトで地元の中日が引き当てた時点で運があるんだわ
      ぶっちゃけ今年サードのレギュラーを誰かが掴んでも、来季は石川のために福永のようにセカンドに回されただけよ。途中補強した佐藤もチェイビスもセカンド守れるでしょ
      石川は打てば他の選手に関わらずレギュラー確約される立場なんだよ。他の球団がそうはいかないけど、運良く地元の球団に入れたから特別扱いされている

      18
      9
      +9
      • 410:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月25日 21:43
        >>276

        やってる事が最下位だと言われる訳ですね。選手以上に球団が足を引っ張っていますね。

        12
        2
        +10
    • 286:jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月25日 19:04
      >>257

      掴めるわけないじゃん。5年安泰のサードなんて簡単に出てくる訳ないし。
      セ・リーグもこれでサトテルだけだから、そこ大事じゃないんだよね。
      サードトータルで指標がどうかだけ。

      11
      0
      +11
  38. 258:WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2025年10月25日 18:37

    直倫、周平(一瞬だけ覚醒した)と二代に渡って失敗した地元生え抜き三塁主砲ドラフト
    石川はここからでも成功例として育ってくれよ

    6
    15
    -9
    • 269:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
      2025年10月25日 18:43
      >>258

      周平地元じゃないだろ神奈川出身東海大甲府卒だぞ
      競合ドラ1サード括りならわかるけど

      43
      0
      +43
  39. 259:WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月25日 18:37

    今年のドラフトは即戦力内野手の指名ゼロ、FA市場にもコーナー候補は出ない、森駿もまだまだ時間がかかる。こうなると昂弥か福永の最低でも片方は期待に応える稼働してくれないとまずいし、なんならボスラーの年齢考えると両方稼働必須になってもおかしくない。
    本当そろそろ頼むで。

    20
    0
    +20
    • 262:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年10月25日 18:41
      >>259

      逆に言うと森駿太次第ではもうほとんど時間が無いんだよな

      46
      1
      +45
      • 270:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年10月25日 18:44
        >>262

        もっというと石川福永森の誰かが出てきてくんないと来年のドラフトの戦術にも関わってくるよな

        17
        0
        +17
        • 426:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年10月25日 22:24
          >>270

          石川ありきで考えているのだとしたら、変わらないのでは?そういう意味でも来年のドラフトも楽しみですね。

          4
          1
          +3
      • 521:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月26日 01:31
        >>262

        まだやる事たくさんあるように感じるけどな 体できてないし 守備もまだまだだし 無理に一軍で使っても返って遠回りになるかもだしね 個人的には石川も打ってはいたけど 怪我もあったし3年くらいファームで鍛えた方が良かったと思う とりあえず高卒は慌てず下でじっくり鍛えた方がいいと思うね

        6
        0
        +6
  40. 264:Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月25日 18:42

    宗の送球のやつとか死球は別にしょうがないとは思ってたけど、今年のホームラン打った次の日に痛いとか言ってたのは正直萎えた

    59
    0
    +59
    • 357:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月25日 20:53
      >>264

      あのまま痛みを我慢しながらやってたとしても本領発揮できないし満を辞して復活HR打った後に不調だとファンがまだガヤガヤ言うからそれならHRという良い印象のまま今シーズンは終わりたいみたいなふざけたあまちゃんな考えだろどうせ

      6
      9
      -3
    • 412:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:47
      >>264

      あのプレーはオリックスが悪いでしょ?あそこまで悪送球したら無理に取りに行って相手チームの選手に怪我させるなんて言語道断だと思う。檻って関西だから言われてないだけで、結構プレーが粗いですよ。廣岡だってそうでしょ?わざとピッチャー狙っていた可能性は否定出来てないし、その後よくあんな時代遅れなスライディング出来るなって思いましたよ。

      5
      2
      +3
  41. 265:WFjZ5NTFh-yYm(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年10月25日 18:42

    ホームランウイング出来るし来年がレギュラーを取る意味でのラストチャンス
    正直自分はもう森に期待することにしたから昔ほど石川に期待することもないけど頑張ってほしい

    25
    0
    +25
  42. 275:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年10月25日 18:50

    細川が7年目に覚醒、周平も初規定は7年目
    テラス出来るし周平の時より打者有利にもなるし環境は言い訳出来なくなったからまじで来年ラストチャンス

    33
    1
    +32
  43. 277:WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
    2025年10月25日 18:52

    来季ダメならもうレギュラーは無理だと思う。
    とは言いつつもファンはやっぱり期待してしまうから何とか頑張ってほしい。

    13
    1
    +12
  44. 278:TE5NyZDQ1-kNj(p23229-ipngnfx01niigatani.niigata.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 18:55

    怪我がちでもオースティンくらい打ってくれるなら我慢できるけどねぇ…

    30
    1
    +29
  45. 281:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月25日 18:57

    よし!徹底的に追い込んでくぞ!

    10
    3
    +7
  46. 289:GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月25日 19:07

    言うて2024年までは順調に育ってるように見えたのに

    15
    3
    +12
    • 413:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 21:49
      >>289

      それ以前も結構怪我してましたよ。

      7
      3
      +4
      • 449:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月25日 23:15
        >>413

        試合中の避けられないような怪我は誰にでもあり得る事だからなあ

        3
        1
        +2
  47. 294:TA1YxMjM0-kNj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2025年10月25日 19:17

    大丈夫 俺は信じてる

    11
    3
    +8
  48. 298:mEzMhODUz-kNj(d-210-79-44-153.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 19:23

    上林、細川、山本泰、見習って欲しい。崖ぷちからの活躍をしてるんだから。来年も今年みたいなら現役ドラフトか戦力外でいいんじゃないの。

    33
    3
    +30
    • 733:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月26日 12:33
      >>298

      本当、そう思いますよ。
      ドラゴンズは地元贔屓が強すぎる。
      全てがそういうわけではありませんが、愛知県自体がよそ者受け付けない文化だからってのもありますが。
      そのくせ、細川をぞんざいに扱う監督、現ドラ等の移籍組を軽視している新聞社や球団。
      監督に関しては完全に細川の実力に嫉妬してるだけですけどねー。選手時代、まともにレギュラーになれなかっからw

      4
      0
      +4
  49. 305:mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年10月25日 19:30

    やらかした記事でもないんだから頑張れ!でいいねん。
    「期待しない」とかわざわざ書き込みに来るやつ矛盾しすぎだろ、それなら記事読みにこなきゃいいのに

    31
    4
    +27
    • 419:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 22:10
      >>305

      だったら「期待してる」も同じ事言えませんか?それだけこの選手に対して思いの丈があるという事でしょ?貴方の様に特段思い入れが無さそうな人にはわからない。

      5
      10
      -5
      • 448:mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2025年10月25日 23:14
        >>419

        申し訳ないけど俺はすごい好きな選手だよ、めちゃくちゃ応援してる。
        わざわざネガティブな事書きにくる人がわかんねえっていってんの。

        18
        2
        +16
        • 481:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年10月26日 00:34
          >>448

          そりゃネガティブ書いたほうが赤ポチもらえるからな
          たまに流れ込んでくる荒らしや他球団ファンには焚くくせに中日の選手である石川の失敗を願うような意見が賞賛される魔境だよここは
          ヘラヘラ〜とか態度が〜とか笑うわホント

          10
          1
          +9
  50. 307:zkxZ3MzJm-lOD(109.27.68.194.in-addr.arpa)-MT
    2025年10月25日 19:34

    期待するのも良いけどもう首脳陣が場所を用意してあげる選手じゃない
    何人かいるサード候補の1人という立場でいい
    ちゃんと結果出してポジション獲ってくれるなら文句はない

    37
    0
    +37
  51. 309:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 19:35

    レギュラーとか言う前にまずはキャンプを乗り切ることを目標としてけば良いと思うよ
    今までできてなかったんだから

    25
    0
    +25
  52. 316:TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月25日 19:43

    立石??いやいや何言ってんんですか。。。サードは俺でしょ!って活躍を来年期待してるよ!マジで!

    9
    1
    +8
  53. 320:2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年10月25日 19:48

    コーチは直倫のような気がするな

    2
    0
    +2
  54. 327:2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年10月25日 19:55

    この秋のキャンプもう絶対ケガできん ケガした時点で春は読谷組だろうから相当結果残さないと上がれない状況になるだろう 

    21
    0
    +21
  55. 330:jA1OxYjI4-yYm(58-188-205-203m5.mineo.jp)-OD
    2025年10月25日 19:59

    もうファンの1人として過度な期待はしません
    使って欲しいとも思いません
    でももし、昂弥が死ぬ気で這い上がってくるなら、数少ないチャンスで誰も何も言えない成績を残して、来年1軍のレギュラーとしてグラウンドに立つなら、
    声を枯らして応援したいです

    18
    5
    +13
  56. 348:2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月25日 20:36

    これで始まって速攻怪我したらもう笑えないな

    21
    0
    +21
    • 359:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月25日 20:54
      >>348

      全然ありえるで!

      20
      1
      +19
      • 454:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2025年10月25日 23:38
        >>359

        井上のもとではありえるね

        0
        9
        -9
    • 381:WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年10月25日 21:11
      >>348

      もう笑えないことを何度もやらかしてるからさすがにもう笑えません

      19
      0
      +19
  57. 353:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年10月25日 20:48

    スペ体質がトレーニングとか何かでスペらない体質に変化する事ってあるの?

    10
    0
    +10
    • 358:2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 20:53
      >>353

      身体を柔らかくするとか?

      6
      0
      +6
    • 427:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 22:29
      >>353

      ウエイトは怪我しにくくする効果はある様ですよ。他競技の選手も言ってますから。中日ってウエイトの強度が低いんじゃないかな?他球団の選手よりも細く見える選手が多い。

      11
      0
      +11
    • 443:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 23:06
      >>353

      かの大横綱・千代の富士を見れば、筋トレが怪我を防ぐということは明らか
      そのスポーツに使わない無駄な筋肉はあるだろうが

      2
      0
      +2
    • 472:WQ3O5OTM4-kNj(oki-180-131-211-131.jptransit.net)-OD
      2025年10月26日 00:24
      >>353

      筋トレが足りてないとは思えない体格なので、ストレッチ不足の可能性が高い。
      特に動的ストレッチで運動前に筋肉を動きに慣れさせておくこと、運動後に念入りな静的ストレッチで伸ばすことが大事なんだけど、毎日30分くらい時間つかう必要があるので地味につらい。
      継続してやるには意識の高さが必要なんだけど、そういうのが不足してる気がしてならない。
      たとえば去年のフェニックスで試合中止になった日に街中ぶらついてたやろ?練習できなくても、本当にケガしない身体にするならやれること沢山あるんだけどやってる気がしない。

      7
      0
      +7
      • 509:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月26日 01:16
        >>472

        石川はファームに行ってから体を作り直しというか大きくなったように感じてたから ちょっと怪我心配してた
        本人も思うところがあって怪我しないように鍛えたんだろうけど バッティングも作り直したりと1人でやってたらしいから いろいろ追いついてなかったんじゃないの

        3
        0
        +3
      • 532:DY1N2MDg1-zMW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年10月26日 03:11
        >>472

        投手だけど、ウチでは宏斗なんかが試合前にしっかりストレッチしているね。あとセリーグではヤクルト村上なんかもあの体格からは想像できないぐらいすごい柔軟性あるストレッチを入念にしてる。
        ずっとベテランで活躍してる選手は誰よりも早く球場に入って走り込みやストレッチしてるとかよく聞く話だしね。

        5
        0
        +5
  58. 364:jk4NzMzhh-kNj(14-132-33-23.area2c.commufa.jp)-OD
    2025年10月25日 20:58

    えらそうな監督だな
    何様?

    2
    12
    -10
    • 422:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 22:14
      >>364

      井上監督は今年からだから育成に関与してないから関係ありませんからね。今までの球団のやり方が問題だったので。

      0
      0
      0
  59. 367:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月25日 21:01

    批判覚悟で言うけどタカヤ結婚してくれ誰かのためにガンバって

    11
    3
    +8
  60. 369:GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2025年10月25日 21:02

    ラストチャンス、それぐらいの気概で頼む

    8
    0
    +8
  61. 373:ThiN0OGVm-jND(49-156-234-85.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年10月25日 21:05

    頼むでほんと

    6
    0
    +6
  62. 393:2Y3MzZjQy-4YT(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月25日 21:22

    かつての新井良太みたいに、「いつでも全力!」みたいな姿勢のキャラだったら、同じだけ怪我しても、ファンからの反応は全然違っていたと思うぞ。要するに、怪我ばかり言われるけど、姿勢にも問題あり。そうなると、姿勢の問題からの怪我もあり得ると思う。

    28
    4
    +24
  63. 394:2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年10月25日 21:22

    今年は親会社かフロントかわからんけど細川を6番にしてまで与えられたチャンスを不意にしたからな
    正直もう期待してない(試合に出続けること)けど、まぁ頑張れ

    24
    0
    +24
    • 484:WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年10月26日 00:43
      >>394

      昨年結果を残した福永をセカンドにコンバートして(結果それが原因で怪我)
      開幕からチームをどん底に落としたのがね

      15
      1
      +14
      • 506:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月26日 01:03
        >>484

        もともとセカンドやっていたのだから 怪我したのは福永の問題

        7
        9
        -2
  64. 421:GFmN2Y2Qz-jND(softbank111188063215.bbtec.net)-ND
    2025年10月25日 22:14

    「待ったなし」と言われたか
    つまり今日から来シーズンまで怪我をしない、結果を残す。この2つを維持しなきゃすぐにだって見限るってことだぞ
    ・・・だよね監督?

    19
    1
    +18
    • 428:TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月25日 22:33
      >>421

      監督がそう思っていても球団の方が力関係は上でしょうから、思ってる事と実際にやる事に差が生じるのでしょうね。

      15
      0
      +15
  65. 470:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月26日 00:15

    石川が伸びなかったのは3割が怪我のせい、3割は周りがプレッシャーを与えたり、指導しすぎた。そして3割が広いバンテリンのせいだと思う。高橋周平もバンテリンのせいだと思うけど。

    3
    9
    -6
    • 477:WQ3O5OTM4-kNj(oki-180-131-211-131.jptransit.net)-OD
      2025年10月26日 00:28
      >>470

      そんな他責思考をもし本人が思ってたらプロとして完全に失格。石川昂弥をかばいたいんだろうけど逆効果よ。
      バンテリン要因はもちろんあるだろうけど、細川なんか狭いハマスタから本拠地変わってるのに覚醒しとるから言い訳にならん

      25
      0
      +25
  66. 530:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年10月26日 02:52

    怪我する選手はプロ野球選手じゃないって新庄が言ってたけど本当にその通りだと思う

    13
    1
    +12
  67. 570:Tc1OjNDMy-zM2(113.149.173.182)-Yj
    2025年10月26日 08:31

    まずは秋季キャンプで頑張ってくれ

    7
    0
    +7
  68. 581:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年10月26日 08:47

    地元出身のスターが活躍すれば新聞が売れるからね
    根尾石川宏斗が作る黄金時代を夢見続ける

    6
    1
    +5
    • 766:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2025年10月26日 12:58
      >>581

      いつの時代の話しですか??
      昭和ならまだしも今は令和ですよ。
      地元のスターなんて古いです。
      メジャーでは移籍組の方が多く、生え抜きの方が少ないのですから!!新聞社と球団の考えがおかしい。

      6
      1
      +5
  69. 595:TJkNkZTNh-2OG(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月26日 09:57

    福永しかり周平しかり怪我しなかった世界線を見たかった…と思いつつまだ間に合うから3人とも頑張れ
    しかし周平は守備落ちてきたし流石にきついか?

    2
    0
    +2
  70. 605:mI0OyNjhl-iOD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2025年10月26日 10:31

    文字通りのポジバトができるようにタカヤには万全な状態で春キャンプをスタートしてもらわなきゃ困るよ

    3
    1
    +2
  71. 039:2YzN0MjJi-kNj(p5186130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月26日 20:04

    絶対大丈夫じゃないと思う

    1
    0
    +1
  72. 076:DMzZzZGVh-iZG(softbank060071247104.bbtec.net)-ND
    2025年10月26日 21:08

    山崎もレギュラーまで10年掛かったから後3年は我慢かな?

    1
    1
    0


DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。