今日の人気記事



CBC・若狭敬一アナによる『ドラフト会議で中日はどんな選手を指名するのか?スポーツライター西尾典文さんと考えてみた』 ドラフト1位~育成ドラフト予想

若狭敬一
若狭敬一


■2025.10.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナによる『ドラフト会議で中日はどんな選手を指名するのか?スポーツライター西尾典文さんと考えてみた』 ドラフト1位~育成ドラフト予想




若狭アナ『ドラフト会議で中日はどんな選手を指名するのか?スポーツライター西尾典文さんと考えてみた』

(※残っていないかも選手含む)

1位:野手なら立石正広 / 投手なら中西聖輝
外れ1位:松下歩叶 齊藤汰直 櫻井頼之介 堀越啓太 島田舜也 竹丸和幸 毛利海大 山城京平

1位で野手が獲れた2位:伊藤樹 藤原聡大 工藤泰己 髙木快大 岩城颯空
1位で投手が獲れた2位:小田康一郎

3位:秋山俊 平川蓮 エドポロ・ケイン 山形球道

4位:渡邉一生 池村健太郎 増居翔太

5位:垣内凌 窪田洋祐

6位:池田栞太 岡村了樹

育成:シャピロ・マシュー・一郎 石野田拓斗

中日スポーツが9月以降に中日ドラフト指名候補として名前を挙げた選手一覧


スポーツナビ&週刊ベースボールONLINEの『2025ドラフト番付』


若狭アナと西尾典文さんによる予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 87 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :jA4Z1NWVl-kNj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月18日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろと無理すきるだろ!

    20
    5
    +15
  2. 597 :jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月18日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れだと7位でもう1人投手が欲しい

    25
    0
    +25
  3. 598 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼくのかんがえたさいきょうのどらふと

    30
    0
    +30
  4. 601 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
    2025年10月18日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西尾って一生怪我人押し付けてくるよな

    34
    1
    +33
    • 637 :2ExO3NjZm-0N2[p](pw126254073023.8.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年10月18日 13:25
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ならこいつらでいいんじゃね?って考えが透けて見える

      20
      10
      +10
  5. 603 :GNhNkZDhi-xZD(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなわけないと思いながらも今年のドラフトは本当にわからん…

    33
    0
    +33
  6. 604 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月18日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堀越と工藤はやめてくれ

    25
    1
    +24
  7. 607 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月18日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サブリミナル増居翔太。これ絶対獲るやつじゃん!!

    27
    0
    +27
  8. 610 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年10月18日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位で野手優先は賛成だけど流石に投手取らなすぎでは?
    3位外野手だけだし、そもそも高卒の外野専は取らないから5位は投手にした方がいいと思う

    9
    0
    +9
  9. 612 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月18日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな予想屋が自分たちの分析(単なる予想)とは全く違う指名に歯軋りする季節がやってきたな。

    18
    0
    +18
  10. 618 :GExMxMjk3-kZG(madb68a0f8.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月18日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンより間違いなく中日スカウト陣に会っているであろう西尾さんが中日のドラ1を立石くんor中西くんと予想するのなら、そうなのかな?
    ここ最近出ていた報道をそのまま受け取るのなら、この2人の入札はなさそうに感じたけど。
    中日スカウトの興味はなさそうなので、もう諦めるけど、大学野球を見ている限り、立石くんよりも小島くんの方がバッティングの状態良さそうだから、狙ってほしかったんだけどな…
    石橋くんのコンバートは始めたけど、小島くんのコンバートは一切考えていないだろうし、捕手は昨年の石伊くんで満足しているだろうし。

    7
    12
    -5
    • 630 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月18日 13:21
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西尾はアマチュア選手にめちゃくちゃ詳しい人、ただそれだけ
      プロ野球とか指名予想の話が絡むと一気にポンコツになるから話し半分で聞いていいよ

      55
      2
      +53
  11. 621 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西はガチでやめろ

    34
    1
    +33
  12. 622 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年10月18日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はマジで読めない

    18
    0
    +18
  13. 626 :DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手5野手1でもいいくらい投手がおらん

    10
    17
    -7
    • 659 :Tc0MyMDJk-yND(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
      2025年10月18日 13:37
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことしたら後々身動き取りづらくなるからやめた方がいいよ

      27
      0
      +27
    • 747 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2025年10月18日 14:47
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードや二遊間が穴過ぎてそんなドラフトできないやろ

      5
      1
      +4
    • 815 :GRmNiNDU5-3N2(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Y2
      2025年10月18日 16:09
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手5投手1ドラフトした2021年、今にしっかりダメージ来てるから極端なのは本当にやめた方がいい

      12
      0
      +12
  14. 627 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は立石一択だけど投手は即戦力狙いなら櫻井でええやろ
    中西は肩の調子とか怪しすぎるし、酷使されてる感じするから個人的には反対

    26
    4
    +22
    • 646 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月18日 13:33
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このサイトの謎の櫻井推しはなんなんだろう

      36
      0
      +36
      • 650 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年10月18日 13:34
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我した中西除いたら右投手でNo.1クラスだからじゃない?

        25
        0
        +25
      • 676 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年10月18日 13:52
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        四球が少ないし、即戦力投手としては完成度高い
        仲地みたいな素材型とか、草加はじめ他球団でも大学で酷使されて手術した先発が何人も居るから、即戦力が欲しいんなら良いんじゃないかなと思うんよ

        16
        0
        +16
        • 680 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
          2025年10月18日 13:56
          >>676
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中西も櫻井も投げとるイニング変わらんぞ
          「今怪我してないから櫻井」はあまりにも短絡的過ぎるやろ

          23
          1
          +22
          • 688 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2025年10月18日 14:03
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今してるかしてないかは重要やで
            首脳陣のコメント見てもそこはかなり気にしてる
            別に絶対櫻井じゃなきゃ駄目ってわけじゃないんや、まともに使える投手が必要ってだけ

            16
            1
            +15
            • 699 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
              2025年10月18日 14:09
              >>688
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              去年怪我してた金丸としてなかった中村で稼働したのは金丸だけどな。
              まず、大学や選手側からの情報なんて信用度かなり低いぞ。
              櫻井が怪我を隠してる可能性なんてかなりある。
              中西だって投げようと思えば投げれるけど監督の親心で止めてる可能性もある訳じゃん。
              食ったイニングとフォームで怪我リスクは判断するべきで、今投げてるかどうかで怪我リスクなんて判断出来んやろ。草加も仲地もこの時期は元気に投げてたぞ。
              ドラフトで即戦力なんて取ろうと思うのが間違い。
              そんなに即戦力が欲しいならジャクソンケイと契約してください。

              17
              4
              +13
              • 719 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
                2025年10月18日 14:24
                >>699
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ドラフトが補強ではないのはその通りなんだけど怪我してるかしてないかは一番重要
                どれだけすごい球を投げる能力があっても怪我して投げられませんじゃ18m投げれるなんj民の方が投げれるだけマシまであるくらいに投げれなきゃ意味ない

                3
                3
                0
              • 724 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
                2025年10月18日 14:27
                >>699
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ケイとか契約できるんならそりゃあするでしょう
                ドラフトで即戦力は必要だし阪神なんかはそれで今のチーム築き上げたんやで?
                それに金丸は完成度が段違いで怪我覚悟でも突っ込む価値はあったけど、中西は金丸程ではないしシーズン70イニングで草加並みに投げて肩の炎症に肘の張りだから状況が違うぞ

                6
                2
                +4
                • 732 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
                  2025年10月18日 14:33
                  >>724
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  じゃあ櫻井も同じくらいリスクあるよね?としか思わないなぁ
                  そもそも阪神の即戦力ってドラフト一位野手だからな。
                  即戦力投手を上位で避ける様になってから強くなっただろあのチーム。

                  10
                  1
                  +9
                  • 735 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
                    2025年10月18日 14:36
                    >>732
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    伊原(外れ1位)、イトマサ(2位)を忘れちゃいかんでしょ

                    6
                    0
                    +6
                    • 743 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
                      2025年10月18日 14:38
                      >>735
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      近本大山サトテル森下で優勝したやろ
                      そこの2人がいてもいなくてもあんま変わらんて正直

                      13
                      1
                      +12
                    • 746 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
                      2025年10月18日 14:41
                      >>735
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      阪神の強さって投打が揃ってるからこそだからね?
                      野手だけで優勝できるなんて考えは論外
                      ウチは先発も中継ぎも投手足りてないんだから尚更

                      11
                      3
                      +8
          • 690 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
            2025年10月18日 14:05
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どっちにしたって櫻井は普通に好投手だし1位に行くのは悪くないと思うわ
            中西と櫻井て正直好みの領域じゃないの

            10
            0
            +10
            • 701 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
              2025年10月18日 14:10
              >>690
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ぶっちゃけ両方行く意味を感じない。
              今年の大学生投手に初回ドラフト一位の価値がある選手はいない。

              19
              3
              +16
              • 704 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
                2025年10月18日 14:13
                >>701
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                編成考えたらドラ1投手だと思うけどなあ…

                7
                2
                +5
                • 710 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
                  2025年10月18日 14:18
                  >>704
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  そうだね、それは間違いない。喉から手が出るほど戦力化が早い投手が欲しいよね。
                  でも、いないもんはいないからどうしようもなくないか?
                  投手はドラフト以外で誤魔化して、来年の投手豊作ドラフトに賭けるのが現実的だと思うんだ。
                  それでも投手が欲しいなら、石垣しかない。

                  17
                  0
                  +17
                  • 714 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
                    2025年10月18日 14:22
                    >>710
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    いうても立石競合したくないんよな…
                    競合する中で一本釣りが今年は賢い戦術だと思ってるからそこそこ使えそうな中西櫻井あたりに突っ込んで欲しいというのが本音
                    そりゃ1年目から活躍は難しいけど中日はそもそも投手の枚数が少ないからなあと感じる
                    石垣は高卒育てる余裕ないしメジャー志望だしでどうなん?とちょっと思うかも

                    5
                    1
                    +4
                    • 739 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
                      2025年10月18日 14:37
                      >>714
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      金丸みたいなベストの選択肢が無いから、意見が別れるし難しいね。
                      結局何を我慢して何を優先するかだね。

                      8
                      0
                      +8
          • 712 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
            2025年10月18日 14:20
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大学で年間100イニングも投げてないのに故障するようなのがプロで怪我なくローテ回れるとは思えないから怪我してるかしてないかは重要

            6
            2
            +4
            • 713 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
              2025年10月18日 14:22
              >>712
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              メディカルチェックやる訳でもないのにどうやって怪我の判断するの?

              3
              1
              +2
              • 721 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
                2025年10月18日 14:25
                >>713
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                その情報収集をするのがスカウトの仕事
                井上だって怪我ないかしっかり見ろって言ってたろ…。

                8
                0
                +8
                • 729 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
                  2025年10月18日 14:31
                  >>721
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  ドラ1即TJの観察眼に任せるか。

                  5
                  1
                  +4
  15. 631 :DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月18日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西ってケガで登板回避続いてるのに即戦力かっていう

    18
    1
    +17
  16. 651 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月18日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて1位投手でいくなら中西じゃなく石垣か藤原で行ってほしいな
    石垣はもちろん藤原もどこか初回入札してきそうな気がする

    17
    0
    +17
  17. 654 :TBmOmOTc0-3Zj[p](pw126254045219.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年10月18日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平川が3位まで残ってるわけないだろ

    立浪最終年前のドラフトで高卒なんか指名するわけないのに前田悠伍を中日に推したりこいつ適当すぎるんだよな

    18
    4
    +14
    • 675 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月18日 13:51
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会→草加とかいうこの世の終わりみたいなムーヴしたこと考えたら、それに関しては言うこと聞いてりゃよかったな

      8
      7
      +1
  18. 661 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月18日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああくまで予想だから
    ただ今年のドラゴンズは誰を1位指名するのかマジで分からん
    去年はそりゃ金丸一択だったけど

    19
    0
    +19
  19. 663 :DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生は一人もいらん

    7
    19
    -12
  20. 664 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2025年10月18日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手く行きすぎているような気がしないが、
    こんなふうに獲れたらいいけどな。
    ただ、6位は中京の大矢みたいな大学生投手にして、
    7位を高校生捕手にしてほしいな。

    4
    0
    +4
  21. 669 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月18日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井頼って今年の大社投手ならかなり上澄みだと思うけどどうなんだろ

    4
    0
    +4
  22. 677 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井頼は良い投手だと思うけど初回一位入札レベルの選手には見えんな。
    中西は怪我が〜って言うけど櫻井もそこそこ酷使されてるからね。
    怪我が嫌なら石垣いっとくのが安牌ちゃう?

    14
    0
    +14
    • 711 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月18日 14:19
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて石垣も怪我しとったはずだし投手行くなら完全に好みの領域でしかないと思うわ

      9
      0
      +9
      • 718 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
        2025年10月18日 14:24
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        食ってるイニングがとにかく少ないからねぇ
        怪我歴はあっても肩肘は無事だと思う
        怪我しない様にフォームも三年で大分変わったし

        5
        0
        +5
  23. 685 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には
    1位立石
    2位山城or岩城
    3位赤木or渡邉or富重or増居
    4位奥村or早瀬or垣内
    5位松井蓮太郎
    6位相羽or相良

    9
    2
    +7
    • 785 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月18日 15:36
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山城上位はキツいわ

      0
      1
      -1
  24. 691 :TNiMmZTJh-0OG[s](om126133220081.21.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小島の名前無いのが悲しい

    11
    0
    +11
  25. 694 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年10月18日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここではそこまで話題になってないけど立石か石垣の次くらいに藤原は良いと思ってる
    三振をとれて元ショートだから身体能力も高いし中西とかよりも使い込まれてないしスタミナもあるから単独1位でも納得なレベルに感じる

    8
    0
    +8
  26. 709 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月18日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位投手で2位平川とか出来たらかなり美味しいけど平川2位まで残らなさそうなんよな…
    2位野手だと他だと小田や櫻井ユあたりが取れるといいけど残るかなぁ

    12
    0
    +12
  27. 720 :TNiMmZTJh-0OG[s](om126133220081.21.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手ながら来年もファームで森みたいなロマンを感じてたいので、話の中に出てくる垣内君か窪田君取れたら嬉しい

    11
    0
    +11
  28. 722 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で立石を引き当てたとしても、2位で残っていれば平川に行って欲しい。
    3位以下で吉田より働けそうな日通・冨士やENEOS・阿部や本田技研鈴鹿・川原等を獲ればいい。
    平川を獲れれば再来年守備難の細川を指名打者で起用出来る。
    今年は誰を獲っても1年間ローテーションを回せるような投手はいない。
    中途半端な補強をしていたら何時まで経っても強くはならない。

    来年のドラフト1位は仙台大の佐藤。
    投げている球もルックスも浅尾拓也の再来。

    再来年に強竜打線で優勝を目指せ。

    6
    6
    0
    • 883 :TAxZ1ODdk-xZm(M106178124209.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年10月18日 17:20
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いコメント多めだけど、割と当たってるんよな
      大卒投手は毎年評価インフレしがちで、それでも今年はローテクラスが少ないっていってるんだから、思い切って野手一二位できってもいいとおもう。来年の頭数のこと考えるなら、三位四位で社会人のピッチャー行けばいいし(割と社会人の縛りは緩いらしいし)、一番怖いのは、今年大社投手乱獲して誰もパッとせず五年後にみんな消えてるってパターン

      3
      0
      +3
  29. 723 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月18日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かはともかく1位、2位で野手と投手を1人ずつ確保してほしい。

    9
    0
    +9
  30. 725 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月18日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うてもネット民の中西の人気の無さはなんなんだろうな
    怪我の不安とか言ったら立石も他の投手もだしなんか能力すら下げられて地雷確定みたいな言われはモヤっとするな

    15
    0
    +15
    • 730 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月18日 14:31
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合濃厚だから中西いって外すくらいなら立石、石垣とかいって欲しいってことでしょ。中西自体は今年のNo1投手だけどそこまで突き抜けてるわけではないから外れ1位でも中西にそこまで劣らない選手を取れる可能性が高いから

      12
      0
      +12
    • 731 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年10月18日 14:32
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれ。
      中西は実績も投げているボールも今年の大学生投手NO1だと思うし、
      ケガのリスクなんて、
      去年の草加のことを思えば、
      現時点で発覚していないから大丈夫、
      なんてことは全く言えないのにな。

      12
      0
      +12
    • 778 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2025年10月18日 15:29
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西にドラ1の価値がないとはいわないけど一回目で行くほど飛び抜けてないからなぁ
      外れ1位で残ってそうな毛利斉藤etc.と大差ないんだから立石か石垣に突っ込んでよって感じ

      3
      0
      +3
    • 787 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月18日 15:37
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の怪我は基本的に数ヶ月とかでキャンプに間に合うけど肩肘やってる投手は1年半棒に振るんだよ?

      2
      0
      +2
    • 826 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
      2025年10月18日 16:22
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合なしで取れたら普通に嬉しいし競合しても取れたらかなり嬉しいけど、中西で3球団以上競合して外すリスクがあるのは勿体ないと感じる
      中西にしても誰を取ったとしても1年目からローテなんて高望みだからそれなら選択肢が多い大学生投手よりDH来るしスペシャルな立石か高卒ナンバー1の石垣に行きたいって感じ

      5
      0
      +5
  31. 734 :jk4ZwZTE2-3N2[p](pw126033177095.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣とかだれも小島の話してないけど、他部の先輩に恋してるけど絶対俺と交わる世界線が無いんだろうな的な絶望とアンビバレントな安心を感じる

    13
    0
    +13
    • 737 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月18日 14:37
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は公言もしくは当日の1巡目指名までは可能性は低くても小島大河を指名してくれると祈ってるわ。

      7
      0
      +7
  32. 740 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒の外野手欲しいんやけど
    3、4位あたりで

    6
    0
    +6
    • 752 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年10月18日 14:52
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒の外野手は、例年指名が少ないジャンルだし、
      候補選手もそれなりにいるので、
      挙げられていた垣内や窪田、それに田島などが5位か、もしかしたら6位でも獲れるんじゃないかな?
      なので、先に消えそうな大学生投手を優先して指名しておきたいと思う。

      8
      0
      +8
  33. 742 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石スタメンフル出場で5打数2安打2打点1盗塁。
    4年春までは故障らしい故障もなく明治神宮大会・日米大学野球・ハーレム国際大会にもほぼフルで出ているから、別にスペっていう感じではないでしょ。

    7
    0
    +7
  34. 750 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2025年10月18日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードが一番の穴なのでまずは立石が基本線や

    8
    0
    +8
  35. 764 :WQ1NkOGVk-3N2(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田は今秋季で全然打ててないし守備も謎にサードぐらいならやれるっしょ感出てるけど本当にやれるか怪しいぞ
    正直2位指名でも微妙なプレイヤーだと感じる

    3
    2
    +1
  36. 767 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月18日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は高校生の競合避けた方が良いよ。
    ハズレた選手も含めても周平以降で1番成績良好なの石川だし。

    4
    5
    -1
    • 794 :jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2025年10月18日 15:41
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋宏斗「」
      と思ったけど初回入札だけど競合してなかったわ
      となると、
      小笠原慎之介「」
      なら成り立つのか

      6
      0
      +6
      • 920 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
        2025年10月18日 18:03
        >>794
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原はハズレでの競合だから仕方ないのでは

        2
        0
        +2
  37. 791 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
    2025年10月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我と言っても大体は野手の方が復帰早いからね。そもそも立石普通に試合出とるし

    2
    0
    +2
  38. 795 :jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年10月18日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルビレックスの能登と牧野は全然名前挙がらないね
    まあ、東京ヤクルトスワローズが取りそうだけど

    0
    0
    0
  39. 796 :mRiMzMjU3-zZD(p4357001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字しか見てないぜろぜろくんのような子のために言っておくけど、中西はコマンド別に良くないからな。
    櫻井ならゾーンの出し入れできたりするけど、中西は絶対プロのゾーンの大きさで苦労する

    3
    0
    +3
    • 812 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月18日 16:05
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱点言い出したらキリがないからなぁ、競合確実な選手じゃないんだから。
      櫻井だって体格的にプロのローテに耐えれる様には見えんし、圧倒的な球種も無いからね。
      ただ、弱点は伸び代でもあるからそこを中日がどう判断するかじゃない?

      8
      0
      +8
      • 970 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年10月18日 18:44
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト1位が174㎝の右投手だったら、先ずはガッカリするわ。

        2
        0
        +2
  40. 885 :TAxZ1ODdk-xZm(M106178124209.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年10月18日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれは、前日公言櫻井投手だと思うぜ!いいか悪いかは置いといて

    0
    1
    -1
  41. 898 :jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    25歳でポスティング90周年FA投手ホームランウィングとかキーワードあるのに即戦力野手以外選択肢ないでしょ

    2
    1
    +1
  42. 911 :GU1NxYjRj-0OG(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月18日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が足りない

    2
    0
    +2
  43. 924 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2025年10月18日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の3年間で取った投手がまるでものになってないのが効いてきてる

    3
    3
    0
  44. 948 :GY1MlYTlm-kNj(133.106.252.106)-OD
    2025年10月18日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦相手として考えたら立石と中西、櫻井と対戦するって考えたら絶対立石のが嫌だから立石行くべきだと思うけどな

    1
    0
    +1

2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。