今日の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「今回のドラフトのあと、またちょっと寂しいことが起きそうな予感は…」

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2025.10.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「今回のドラフトのあと、またちょっと寂しいことが起きそうな予感は…」




若狭アナ
現在、支配下選手は63人と言いました。

去年は実は59人の状態でドラフトに臨んで、

6名を支配下で指名したはずで、

キャンプインの時には65に確かしていたはずですけども、

違っていたらごめんなさい。

結局、どういうことかと言うと、

65くらいでキャンプインすることが必要になってくるんですよね。

キャンプインはもうちょっと多かったかな?

ちょっとこのあたりはあやふやですが、

要するにドラフトで今回、6人を仮に指名すると、

5人だとしても、

3,4人は削らなきゃいけない。

そのまま戦力外というか、首になるか、あるいは育成になるかとか、

あとFAの絡みもあるので、

引き止めても出ていっちゃうということもあるので、なかなかこれは難しいんですけども、

今回のドラフトのあと、またちょっと寂しいことが起きそうな予感はしております。

CBC・若狭敬一アナ、今年もあの場所へ…


CBC・若狭敬一アナが数年前にセ・リーグのDH制導入について中日ドラゴンズ関係者にアンケートを取った時、ほとんどの関係者が賛成だった中で唯一反対していた役割の選手が…


支配下人数について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 423 :jI0ZlNzI2-yND(softbank060105160056.bbtec.net)-Yz
    2025年10月11日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゅんちぇる、川越、宇佐見、バイバイ

    48
    81
    -33
  2. 425 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月11日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は59人の状態で6人指名して2次で4人切ったことを考えたら3,4人で済まないのでは

    99
    0
    +99
    • 440 :Dk4MhNDVi-2Nz(global133-82-151.aitai.ne.jp)-Y2
      2025年10月11日 13:45
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに昨年は二次で石森三好加藤福島と開幕一軍の三好も切っているので意外な選手の名前が出ても不思議ではない。

      98
      0
      +98
  3. 426 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月11日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは若狭のテキトーな予想ではなく、チーム運営上の厳然たる最低要件だからな
    あと5人とはお別れしないとどうにもならない

    169
    0
    +169
  4. 429 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年10月11日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステクリロドで枠が少なくなってるのが悪い意味で効いてくるな

    118
    5
    +113
    • 442 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月11日 13:46
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステが切れるなら間違いなく佐藤は残っただろうな

      37
      18
      +19
    • 445 :WJlM0ZjZi-kNj(mx-ll-49.49.240-13.dynamic.3bb.in.th)-OD
      2025年10月11日 13:51
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その割食ったのが佐藤だと思うわ
      もう1年残してもいいけどカリステいるから切らざるを得ないって形

      92
      8
      +84
      • 451 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2025年10月11日 14:01
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも成績残してないからな佐藤は

        122
        1
        +121
        • 639 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年10月11日 18:53
          >>451
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1年未満で切ったのは可哀そうだがほとんど成績残せなかったからね
          あれだけがら空きだったサードなのに

          24
          0
          +24
  5. 434 :TVhM3Y2Yx-yND(softbank060094155192.bbtec.net)-Yz
    2025年10月11日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一次で戦力外通告受けるか、第二次で受けるかどっちがいいんだろう?

    29
    0
    +29
    • 439 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年10月11日 13:45
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ戦力外になるなら、一次の方が良いわな。貯めて貯めてからの戦力外って言われた方が堪えるよなぁ…。

      113
      0
      +113
  6. 436 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月11日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤が切られたって事は想像以上に凄い切り方してくるかもな

    95
    0
    +95
  7. 446 :zhlY2NDMw-2Nz(softbank060114242123.bbtec.net)-Y2
    2025年10月11日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際追加補強(外人含め)0というのも考えにくいので3、4人じゃ済まないよね。

    46
    0
    +46
    • 557 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月11日 17:06
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が退団とかかな

      4
      12
      -8
      • 558 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2025年10月11日 17:07
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん誤爆した

        4
        2
        +2
  8. 452 :TBiMxMDhj-xOT(1-21-53-116.west.dxpn.ucom.ne.jp)-NT
    2025年10月11日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よその戦力外がチームを引っ張ってる上に生え抜きが育たないから切り方が難しいんだよな
    三好佐藤がいい例でその2人以下の選手は2軍にいくらでもいるけど多少能力を無視してでも切らないと編成が成り立たない

    56
    0
    +56
  9. 453 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月11日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも1イニング3人で終えられない福が挙がらないのが不思議。

    31
    21
    +10
  10. 454 :TMxNhMzE1-xZD(softbank001115187155.bbtec.net)-OD
    2025年10月11日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤、宇佐見、川越、福は相当厳しいな。

    47
    6
    +41
    • 466 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月11日 14:25
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福はベテラン5人の中に入ってるから戦力外は無さそうだけど!じゃなかったら入ってないやろうし

      54
      5
      +49
      • 474 :zM0MxMDUx-lYz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
        2025年10月11日 14:38
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベテランだからクビにならないってヤバいでしょ
        二軍でも戦力になってないのに

        38
        8
        +30
        • 476 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年10月11日 14:42
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1軍で17試合防御率0.54は切れんだろ

          90
          0
          +90
          • 482 :zM0MxMDUx-lYz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
            2025年10月11日 14:52
            >>476
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            良い成績は防御率だけじゃん
            他の成績見てみろよマルテみたいなもんだぞ

            14
            18
            -4
            • 496 :TA1YxMjM0-kNj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
              2025年10月11日 15:13
              >>482
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              指数は悪くても実際福いなかったらヤバかったよ 少なくともうちでは簡単に切れるレベルの選手ではない

              72
              0
              +72
            • 502 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2025年10月11日 15:31
              >>482
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              高年俸かつ1年目の助っ人出してくるのアホすぎだろ
              見かけ上の数字だろうがちゃんと結果残してる功労者切る球団なんて日本にねえよ

              46
              0
              +46
            • 793 :DZiO2MDll-kNj(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
              2025年10月12日 00:18
              >>482
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              指標厨さんww
              赤〇〇の所で45ってろよ

              3
              2
              +1
          • 484 :WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
            2025年10月11日 14:54
            >>476
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今時イニング少ない投手の防御率しか見ないの時代遅れすぎるぞ。

            35
            4
            +31
            • 499 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
              2025年10月11日 15:19
              >>484
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それ言い始めたら松葉も防御率詐欺じゃん
              中日のリリーフや先発が充実してるならともかく実際は頭数すら足りてないんだからリリーフの時点で切りにくいよ

              33
              0
              +33
            • 509 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2025年10月11日 15:42
              >>484
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ほな中日で防御率も指標も良い投手を挙げてくれや
              福切れるんならまあ1軍登録の13,4人は最低でもいるよな

              23
              1
              +22
        • 477 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
          2025年10月11日 14:44
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ何故福はベテラン組の大島涌井松葉大野の中に入ってるんでしょうか?

          24
          2
          +22
          • 479 :zM0MxMDUx-lYz(softbank060110037084.bbtec.net)-MT
            2025年10月11日 14:49
            >>477
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            知らんわそんなの
            自分が言ってるのは実力がなくなったベテランが切られないのは健全ではないだろってこと

            23
            17
            +6
            • 492 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
              2025年10月11日 15:06
              >>479
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              切れない理由はただ1つ福以下が多いんだろうな!

              63
              0
              +63
  11. 459 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年10月11日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギリギリの選手はドラフト見るの怖いだろうな…
    ファンにとっては楽しみなイベントだけどここで指名された数だけ切られるというね

    38
    0
    +38
  12. 470 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
    2025年10月11日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤or川越、宇佐美or石橋、樋口or尾田
    みたいな感じでドラフトで同ポジの大社選手取らない限りは後藤と川越両切りみたいなことはないんじゃないかな。

    1
    10
    -9
    • 472 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月11日 14:35
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日石橋は現地情報によるとファーストミット持って練習してたみたいですね

      15
      1
      +14
    • 478 :jllN4YTQ4-yND(softbank001115145219.bbtec.net)-Yz
      2025年10月11日 14:46
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念石橋はファーストミット持って練習してるので来年も中日です^_^

      9
      0
      +9
      • 495 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
        2025年10月11日 15:11
        >>478
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは残念ではないですよね?

        1
        0
        +1
  13. 480 :jU4Z2ZDU5-lNj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年10月11日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手含めて6人ぐらいは切らないと枠が足りないな

    20
    0
    +20
  14. 486 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年10月11日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は出すとしたらトレード以外はありえない
    どれだけ親心を出したとしても現ドラだわ、若いキャッチャーな時点で宇佐見を残してきる選択はない

    42
    1
    +41
  15. 491 :WViZyMjcw-lNj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年10月11日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン組は誰か切られるだろうね

    22
    1
    +21
  16. 493 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月11日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はまあいらんかな
    言動的にコーチもできなさそうだし
    後藤とかはむいてるかもだけど

    31
    7
    +24
    • 510 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月11日 15:44
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いらないし、地獄でコーチさせるのも可哀想だからぜひ退団してもらいましょう

      23
      12
      +11
  17. 497 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月11日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかやたら宇佐見クビ候補になってるけど石伊も来年どうなるか分からん、木下は離脱多い、加藤は打力に不安、石橋味谷は一軍定着出来てない中で今年悪いだけで見切るほどか?と思う

    21
    20
    +1
    • 500 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年10月11日 15:21
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう9年目だぞ?

      52
      0
      +52
    • 529 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
      2025年10月11日 16:20
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低でも4-5人は切らないと来年の編成に影響するから切るしかないんだけど、宇佐見を残すなら誰を逆に切るのかは興味ある

      18
      0
      +18
    • 532 :TQ4M0MWQy-3N2(global221-187-047.aitai.ne.jp)-Y2
      2025年10月11日 16:26
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は今年だけかもしれんが守備はずっと良くないし年齢を考えるとこれから上がってくるとは考えにくい
      2軍では若手に投資したいし第3捕手ならカトタクとかで十分ってなるから切られるんじゃない?

      17
      0
      +17
  18. 504 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月11日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越、宇佐見、駿太は危ない。
    山浅、土生あたりが育成落ちとか?

    45
    0
    +45
  19. 523 :DZiNkZDEy-yND(61-23-154-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年10月11日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越と後藤はもう切られるだろうけど二軍ですら打てないから間違いなく代打には使えない守備も特別うまいわけでもない代走以外使われるところがほぼない樋口を残しそうなのが井上の相当なお気に入りなのかなと思ってしまう
    宇佐見切るかどうかは石橋が流石に捕手キツすぎるから石伊が来年もフルでいけるかわかんない以上ちょっとリスクある気がしなくもないんだよね

    17
    2
    +15
    • 534 :TQ4M0MWQy-3N2(global221-187-047.aitai.ne.jp)-Y2
      2025年10月11日 16:28
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口に関しては樋口以上の代走がいない
      守備も特別上手くはないが内外野守れるユーティリティさはある
      バックアップメンバーとしてなら普通に残しておいていいでしょ
      また尾田が代走専門になるぞ

      42
      0
      +42
      • 570 :TEzZhNWFm-yND(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Yz
        2025年10月11日 17:22
        >>534
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田はもっと打席与えたい選手やからな
        代走兼ユーティリティバックアップで樋口残るのは妥当

        30
        0
        +30
      • 070 :DZiNkZDEy-yND(61-23-154-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2025年10月12日 16:20
        >>534
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田を思い切って代走にできるなら濱や津田にしばらくそれやらせてもいいんじゃねとは思うんだよな
        ユーティリティ枠なら板山の方がまだ守備のレベル高いしショートに村松か龍空かが返り咲くなら更に上の山本がその枠になるし

        0
        0
        0
  20. 524 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月11日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見は中日しかもう選択肢ない人な気がするし、宇佐見みたいな程よく遊び心ある選手もいないと捕手も皆真面目キャラすぎるとなんか応援してて重たい。
    これ以上高卒増やしてもと思うし、石伊の翌年大卒以上の捕手獲るならキャラ被りにならないようにしないと二遊間と同じ事になる気がしますね。
    結局加藤も呼び戻してる訳なんで、安易な考えは良くないかな。

    9
    15
    -6
  21. 533 :GY0ZhZjRk-kNj(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月11日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢は川越、駿太、宇佐見クビ
    土生、山浅、津田の辺りの育成かなぁ

    20
    0
    +20
  22. 536 :TJhMwNjVm-zZD(softbank060094166080.bbtec.net)-NT
    2025年10月11日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想
    外国人
    カリステ、ロドリゲス→育成
    マルテ→自由契約
    日本人
    川越、宇佐見→自由契約
    樋口、土生、濱、津田→育成
    現役ドラフト
    鵜飼、カリステ

    0
    12
    -12
    • 541 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月11日 16:36
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは育成落ちで現ドラなんか。波乱万丈な一年になりそうだな(笑)

      7
      0
      +7
    • 545 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
      2025年10月11日 16:50
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトでカリステは笑うわ

      9
      0
      +9
  23. 540 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年10月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口も守備面弱点になっててあの打撃、盗塁もまぁ普通だから支配下では難しい
    そもそもうち以外なら支配下になってない
    二軍の指標ですら他球団育成に良いのが沢山いる

    23
    0
    +23
  24. 544 :jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョン次第かな来年CSなら即戦力5年後優勝なら育成か言うてる間にみんなメジャー

    7
    0
    +7
  25. 559 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
    2025年10月11日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋選手の扱い観てると宇佐見選手を切る余裕がないとは思う。木下選手も毎年怪我だし。
    樋口選手切ると、代走要員で尾田選手が上がって2軍の外野が少なくなるから川越、後藤選手のどっちかは残る形になりそう。内野の選手を外野に回せば何とかなるだろうけど。

    12
    2
    +10
    • 576 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月11日 17:31
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手のポジションは特に怪我が多いし過酷だしこれから先石伊もそうだけど何があるか分からない?
      ただ谷繁とかも言ってたけど捕手は3年から5年ぐらいである程度一軍でやれるかどうかとか言ってたからな

      12
      0
      +12
  26. 572 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
    2025年10月11日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見切って石橋コンバートでドラ1明治小島がいいんじゃね。
    捕手育成できない球団だから完成されたスペシャルな捕手がいたらなりふり構わず取りに行くべき。

    13
    6
    +7
    • 687 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年10月11日 20:02
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小島って守備どうなの?

      7
      0
      +7
  27. 579 :jcxY5NjNh-zMW(M014008097128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月11日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2次まで悩むほどかって選手がちらほら
    1次で切ってやったほうがいいだろ

    2
    4
    -2
    • 583 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月11日 17:38
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分ある程度は首脳陣、フロントは決まってるかもしれないけどドラフトで狙ってた選手が取れなかった時も考えてるんじゃないかな?

      24
      0
      +24
  28. 825 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
    2025年10月12日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで根尾と鵜飼の名前無しw
    地元だから切れないよね…
    ファンも地元大好きだからそりゃ現役ドラフトでの加入が引っかかるとか書かれるわ

    1
    9
    -8
  29. 831 :DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月12日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然名前出てないが、濱も切ってもいいと思うけどな
    層厚めの外野で同い年の尾田に勝ってるところないし

    2
    1
    +1
  30. 897 :WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可能性高
    宇佐見 駿太
    可能性中(育成落ち、現役ドラフト等含む)
    土生 根尾 川越 味谷
    可能性低
    福 鵜飼 大島 高橋周 山浅

    1
    1
    0
  31. 100 :zdmZ2ZjE4-yND(zaq31fa66c4.rev.zaq.ne.jp)-Yz
    2025年10月12日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に指名される=収監やからそらご家族は寂しいだろうな

    1
    0
    +1

TBiMxMDhj-xOT(1-21-53-116.west.dxpn.ucom.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。