8月19日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【全打席結果速報】 板山祐太郎、石伊雄太、マラーらが出場!!!

■2025.08.19 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 2 0  1 0 0 =4
神|0 3 0  0 0 2  0 0 x =5



【打席結果】
選手名結果
1(右)上林一 飛┐空三振|空三振|右 安|空三振|
2(二)板山二 飛|四 球右 2┐空三振|)
田中                中 安
3(中)岡林中 安|右 直|四 球右本①┐投犠打|
4(左)細川右 飛|中 安|一邪飛|左 直|遊 直|
5(一)ボスラー四 球┐空三振|中安①|一ゴロ|見三振|
6(三)チェイビス右 安|三 飛|二 飛|中 2
7(遊)山本遊 飛|死 球中安①|中 飛|
8(捕)石伊投犠野|遊併殺|右 飛|左 飛┐
9(投)マラーバ三振|死 球|)
大島        捕邪飛┐)
藤嶋            )
メヒア            )
ブライト            右 安|)
梅野                
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:上林(6回表 板山の打席-成功→捕手悪送球→三塁走塁死)、ブライト(8回表 上林の空三振後-失敗)
暴投:ビーズリー(2回表 上林の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)

【投球結果】
マラー(石伊)=5回3失点
1右 飛|三 直|二 飛
2右 安中 安|空三振|右安①三 安→三悪送球失策(走者2人生還)→走塁死|見三振
3中 飛|二ゴロ|左 安二 安(ベースカバーミス)|四 球|空三振
4中 安|空三振|盗塁死|空三振
5四 球|投犠打|遊ゴロ|一 直
藤嶋(石伊)=1回2失点
6四 球|投犠打|見三振|三失策|右安①中安①|三ゴロ
メヒア(石伊)=1回0失点
7四 球|遊 飛|中 飛|一ゴロ
梅野(石伊)=1回0失点
8三ゴロ|見三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
ビーズリー(4.1) – ハートウィグ(0.2) – ドリス(1) – 及川(1) – 石井(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 熊谷
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 中川
7 (捕) 榮枝
8 (中) 井坪
9 (投) ビーズリー


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,427 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 985 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 20:47

    用事があって見れなかったけど今まで何があったの??

    2
    0
    +2
  2. 988 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:47

    人柱として中日だけ早めにDH導入してくれてもいいんですよ

    13
    0
    +13
  3. 990 :jYwYmZjgw-kZT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:48

    ピッチャーいないせいでメヒアが勝ちパになるの草
    笑えないか

    7
    0
    +7
  4. 991 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 20:48

    ここでメヒアってまだ清水が勝ちパターンなの?
    甘すぎないか?

    16
    0
    +16
    • 994 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 20:49
      >>991

      切羽詰まってビハインドで勝ちパ使ってるかもしれんからまだ分からん

      13
      0
      +13
  5. 992 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:48

    そもそもチェイビス日本に残ってくれるんかな?
    メジャー目標な気もするけど

    4
    0
    +4
    • 999 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 20:49
      >>992

      日本よりアメリカのが守備を重視する傾向があるから難しい

      7
      0
      +7
      • 046 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 20:54
        >>999

        確かに
        守備はどのみち昔くらいには戻さないと無理やな

        1
        0
        +1
    • 003 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 20:49
      >>992

      これじゃメジャーには戻りたくても戻れんやろ
      打撃も守備も

      9
      0
      +9
      • 024 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 20:51
        >>003

        メジャー直行なんてもちろん無理だけど日本に残ったらほぼ将来的にも可能性無くなりそうだけど

        0
        0
        0
  6. 995 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月19日 20:49

    メヒア使い捨てレベルやな

    7
    0
    +7
  7. 996 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 20:49

    メヒアまだビハインド要員なんだ わけわからんな

    9
    0
    +9
  8. 997 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 20:49

    流石にメヒアぶっ壊れるぞ

    16
    0
    +16
    • 015 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 20:51
      >>997

      ぶっ壊れたらリリースすれば良いからもう使い得状況や

      4
      0
      +4
  9. 998 :WU5Y4ZDcx-iZD(211.7.105.38)-Y2
    2025年8月19日 20:49

    勤続疲労はもちろんあるけどリリーフ強い時に2019年以降くらいから投手のドラフト圧倒的に少ないし取ったとしても全く出てこない選手ばっかだからな
    スカウトにも現場にも責任はあるよ
    ただ基本的には投手取るにしてもリリーフ向きですとか言う投手取らずにしっかり先発見据えて投手取って結果的にリリーフになったよねって言うふうにしてほしいわ

    5
    0
    +5
  10. 000 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 20:49

    清水ビハインドで投げさせなくていつ投げさすん?
    勝ちパクビだよな?

    13
    0
    +13
  11. 001 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月19日 20:49

    レギュラー獲る為に打撃全振して守備がダメとか自分の指標の為に進塁打打たないとか、固め打ちしただけの指標で満足とか。ファインプレーと凡ミスを繰り返すとか。センターラインの選手はそういう風ではダメだと思うんだよね。

    3
    1
    +2
  12. 002 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 20:49

    負け展開でメヒア投げちゃうの・・・

    12
    0
    +12
  13. 004 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:50

    メヒアってビハインド投手なの⁈

    4
    0
    +4
  14. 005 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 20:50

    ドジャースのDVピッチャーとレイズの未成年✕✕マン取ろうぜ 野球下手な人格者よりよっぽどワクワクするわ

    2
    2
    0
  15. 006 :DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 20:50

    ドミンゴジュニア育てられるなら
    もう鵜飼を三冠王に出来てるわwwww
    あのスイングワーク直せねーだろウチじゃ

    6
    0
    +6
  16. 007 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 20:50

    ここでメヒア?
    遅くない?出すなら6回でしょ。何でビハインドで出してるの?
    ホント投手運用下手になったな。後半から井上主導でやってると予想

    13
    1
    +12
  17. 008 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:50

    京セラは2連戦やし勝ちパから投入するのは分かる

    2
    0
    +2
  18. 009 :WJkZzYTkx-zOT(42-145-105-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 20:50

    石井大智-岩崎優で終わるなぁ…
    CS行きたいわ

    12
    0
    +12
  19. 010 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:50

    メヒアだけ高校野球並みにフル回転してやがる
    今年でクビだからって今年で引退させようとしてね?

    11
    0
    +11
  20. 011 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:50

    チェイビス・マラーは秋季キャンプ参加必須だな。
    サッサと帰国するようなら来年も同じことを繰り返す。
    秋季キャンプに参加するわけないから解雇でいいだろ。

    11
    1
    +10
  21. 012 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 20:50

    森下、佐藤、大山
    この回の打順で清水だしたらまた失点すると思ったんだろうな

    2
    0
    +2
  22. 014 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:51

    メヒアぶっ壊してもいいやくらいの感覚で登板させてるな…

    10
    1
    +9
  23. 017 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年8月19日 20:51

    メヒア投げすぎ

    10
    0
    +10
  24. 018 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 20:51

    まあ言うて6月ぐらいまで打線終わってた中で耐えてたのは中継ぎの踏ん張りもあるし
    去年までの実績も考えて清水藤嶋は責められん
    勝野やマルテや名前すら挙がらん連中が悪い
    橋本も実働で言えば2年目とかなんだし耐えてほしかった

    13
    0
    +13
    • 037 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 20:53
      >>018

      特に清水とか666で投げさせられすぎてぶっ壊されたし全く責める気になれんわ

      3
      2
      +1
  25. 019 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年8月19日 20:51

    投手やばいから普通に来年メヒア残してほしくなってきた
    手のひらクルクルですまんが

    13
    2
    +11
  26. 020 :GRmNiNDU5-yND(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:51

    接戦の終盤でメヒアが投げてても妥当に感じる中継ぎ陣。
    それはそれとして最近先発もしたのに投げすぎやろ…

    5
    0
    +5
  27. 021 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 20:51

    はいリリーフお決まりの先頭ししゅう

    5
    0
    +5
  28. 022 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 20:51

    結局メヒアも四球マニア

    7
    0
    +7
  29. 023 :GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:51

    メヒアは1億貰ってるんだから酷使しろおじさんもここ最近のメヒアの使われ方にはドン引き

    12
    0
    +12
  30. 025 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月19日 20:51

    csいくには勝てる試合を落としすぎたわ

    5
    0
    +5
  31. 026 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 20:52

    どいつもこいつも先頭四球ださんと気が済まんのか

    13
    0
    +13
  32. 027 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 20:52

    まぁメヒアはこっから相当無双しない限りは契約切るだろうし雑な使い方でも問題ない。
    逆にメヒアはこういう使い方の中でアピールしなきゃいけない立場。

    5
    0
    +5
  33. 028 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:52

    フォアボールフォアボールフォアボール

    5
    0
    +5
  34. 029 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 20:52

    まあ2連戦やで出し惜しみなしで投入なのもわかるが
    ならメヒア先かロングでもよかったろ・・

    5
    0
    +5
  35. 030 :jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 20:52

    メヒア回復できてんのか?
    先発で5回投げて中3中1中1できてるけど

    12
    0
    +12
  36. 031 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:52

    この起用法的に残留はなさそう

    5
    0
    +5
  37. 032 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 20:52

    あっ、藤嶋と変わらんかったかな?

    2
    0
    +2
  38. 033 :TFjZ2YzM5-2Nz(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年8月19日 20:52

    先頭打者四球は中継ぎの義務なん?

    6
    0
    +6
  39. 034 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月19日 20:52

    メヒアは雑に扱っていいやろの精神

    1
    0
    +1
  40. 035 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:52

    みんなすぐ四球出すのマジでなんなの

    11
    0
    +11
  41. 036 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 20:52

    メヒアに関しては高校野球みたいな投げさせられ方してるのであんまり言えない

    12
    0
    +12
  42. 038 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 20:53

    投手起用だけが取り柄の井上政権 ついに何も無くなる

    10
    0
    +10
  43. 039 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:53

    もうイニング食ってくれればいいから文句言えない

    2
    0
    +2
  44. 040 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 20:53

    メヒアもマルテもウォルターズも切っていいだろ 来年何でこいつら切ったんだ!ってなるようならどのみち終わってるわ 行かない店のポイントカードかよ

    10
    0
    +10
  45. 041 :jIxMzYmFh-4Mm(d-203-140-187-135.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 20:53

    中継ぎが出てきたら負けるっ思うようになっちゃった

    10
    0
    +10
  46. 042 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:53

    メヒアは一樹の一存で残した選手やし今年元々いなかったようなもんやから雑に使ってええやろ1億も払ってるんやし

    9
    0
    +9
  47. 043 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:54

    ぬるっとサトテル抑えたな

    12
    0
    +12
  48. 044 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:54

    ろくな奴いないのに起用法もうんこもないわ

    11
    0
    +11
  49. 045 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 20:54

    メヒアに関しては結果残してたらこんな使われ方されてないし残当

    3
    0
    +3
  50. 047 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:54

    山井浅尾ってさぁ、技術面育成できないのによう二軍コーチだったよな
    片岡だったからってのもあるけど、そりゃ投手育たんわって感じ
    一軍でも防御率悪化してるし、アドバイスできないなら責任取ってやめるべきやと思うけどなぁ

    29
    0
    +29
  51. 048 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:55

    先頭四球なんだったんだよw

    3
    0
    +3
  52. 049 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 20:55

    投手運用井上がやっとるんかなあ
    ならマラー中10日抹消なし登板もありえるわw
    あるわけねえだろあほか

    7
    0
    +7
  53. 050 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 20:55

    まぁ今年派手に大鉈振るう事が出来るかだよな
    お前さん達は一掃されたし松山以外の中継ぎは一掃するくらいの感じじゃないと

    10
    0
    +10
  54. 051 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:55

    松山早めにあげたい井上にコーチが待ったかけたから1日遅らせることにしたってコメントしてたし、井上が投手権限独占してるわけではないと思うけどね
    普通にコーチ陣も絡んでるだろ

    10
    0
    +10
  55. 052 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 20:55

    先発が完投するか8回まで投げて直接松山に繋ぐくらいしか勝ち目がなさそうってくらい中継ぎが信用できない

    10
    0
    +10
  56. 054 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 20:56

    CS行きたかったなぁ
    負け癖ついてる弱いチームにはそういう成功体験が必要だったのに

    17
    0
    +17
  57. 055 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:56

    子供の頃スターだった選手が次々に教える側としてはダメって烙印押されて辛いわ

    17
    0
    +17
    • 061 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 20:57
      >>055

      選手としては一流でも指揮者、指導者としては三流なんてよくある話だからな
      ソフトバンクが打撃コーチにはYouTubeやってる人雇ったし

      12
      0
      +12
  58. 056 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 20:56

    今日のマラー5回で降ろす、同点の6回で藤嶋、1点ビハインドでメヒアって内容や役割的にそんなおかしいかね
    まあメヒア使いすぎなんでメヒア枠がもう一人欲しいのは確かだが 福と橋本がおらんのが痛い

    12
    0
    +12
  59. 057 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 20:56

    投手コーチってほんとに何やってる普段?
    ランナー溜まったらタオルと水持ってくお仕事?

    19
    0
    +19
  60. 058 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 20:57

    基本打線が頑張っていい展開にしてるのに中継ぎが打たれて僅差になるんだから吉田登板させるタイミング殆どないだろ

    13
    0
    +13
  61. 059 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 20:57

    メヒアは今年残すかどうか以前に去年残したのがおかしいからなぁ。
    この枠でまともな助っ人先発取れてたら勝ち試合は増えてた。三浦使ったり不調な松葉宏斗を休ませられなかったのは明らかに先発不足が原因だし

    8
    1
    +7
  62. 060 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:57

    流石に残すのはないかなと思う反面、リリーフであんまり飛翔しないのは興味深い
    投げてる球速は先発の頃と変わらんけど

    11
    0
    +11
  63. 062 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 20:58

    藤嶋、シミタツは高卒入団して若い頃からずっと投げて結果出してくれたからまぁしゃーないとは思う
    シミタツと同じ年のドラ2さんとは大違いよなんでまだドラゴンズにいるんだってレベルやろ2軍成績だって良くないし

    19
    0
    +19
    • 066 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 20:59
      >>062

      石川翔とか森博人とか梅津がまだプロやれてるのがうちの弱い理由だと思う
      高橋遥人みたいな投げられたらスーパー投手でもないくせに

      17
      0
      +17
    • 082 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
      2025年8月19日 21:01
      >>062

      石川翔、森、梅津あたりは正直他球団ならチームにもうおらんよな…

      5
      0
      +5
  64. 063 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 20:58

    とはいえメヒアは現状リリーフエースなのよ

    20
    0
    +20
  65. 064 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 20:58

    メヒアに安心感を感じるようになるとは思わなかった
    いい意味でも悪い意味でも

    14
    0
    +14
  66. 065 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 20:58

    何年も駄目なメヒア東京ドームで一回好投した程度で来季も残せとか言ってるやつチョロすぎて草 女に優しくされた俺かよ

    2
    8
    -6
  67. 067 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 20:59

    わかりやすく上林の暴走から流れ持ってかれたし取り返せよ上林

    7
    0
    +7
  68. 068 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 20:59

    メヒアをどうしたいかがわからんな
    どれだけ結果残しても切りたいと言わんばかりの使い方しよるけど勝ちパか先発やらせて見極めなよ
    消化試合やし
    メヒア頼れるなら残しとけ。
    今の所メヒアでお茶を濁すってことができるくらいの信用はあるぞ

    10
    0
    +10
  69. 069 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 20:59

    阪神のクリーンナップを0で抑えるとかようやっとる

    10
    0
    +10
  70. 070 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 20:59

    内容がどうであれ無失点で帰ってきたならスタンディングオベーションで迎え入れます

    15
    0
    +15
  71. 071 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 20:59

    中継ぎ陣の勤続疲労問題も元はと言えばドラフトの失敗から来てるよなぁ

    13
    0
    +13
  72. 072 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年8月19日 21:00

    メヒア流石にリリーフ想定だと残ってくれない可能性高いよな

    2
    0
    +2
    • 080 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:01
      >>072

      先発でもリリーフでも抑えるなら残って欲しいけどな
      どのみちどっちもたりないんだから

      2
      0
      +2
    • 106 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:03
      >>072

      いやメヒアが他からまともなオファー来るとは到底思えんし契約提示されたら残るやろ。
      中日側が残すかどうかの問題

      1
      0
      +1
  73. 073 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:00

    なんで石井が8回なんだ

    3
    0
    +3
  74. 074 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:00

    41回目なら流石に失点するやろ、うん

    2
    0
    +2
  75. 075 :DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月19日 21:00

    入江打たれたざまあみろ

    6
    6
    0
    • 083 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
      2025年8月19日 21:01
      >>075

      藤浪ならともかくなんか因縁あったか?

      9
      2
      +7
    • 094 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年8月19日 21:02
      >>075

      モンテロ、ファビアンに比べてハズレ扱いされてたけど最終盤に日本適応してきてすごいな

      7
      0
      +7
  76. 076 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:00

    森下の反応見てても思ったけど今年は右の外カットが良いのと、やはりこのナックルカーブよな

    4
    0
    +4
  77. 077 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:00

    今12球団で一番打てない投手

    5
    0
    +5
  78. 078 :TZkMhNjJm-kNj(g1-27-253-251-142.bmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:00

    メヒアここ最近の貢献見てると減法飲んでくれるなら残って欲しいけど、残した場合は来年ボロボロになってそうな国試具合

    8
    0
    +8
    • 090 :TZkMhNjJm-kNj(g1-27-253-251-142.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:01
      >>078

      減俸と酷使ですね。誤字失礼

      0
      0
      0
  79. 079 :GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:00

    今の投手陣は打たれたらマズイっていう負の気持ちに対してコントロール悪いから四球が多くなり失点に繋がっとると思う。だからメンタルコーチいるんじゃない?

    11
    0
    +11
  80. 081 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:01

    メヒア残したらテラス着く来年痛い目見るからリリースでいいよ
    普通にガチャした方がいい

    5
    1
    +4
    • 093 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年8月19日 21:02
      >>081

      メヒアであかんのなら松山以外の中継ぎ全員あかんのでは?

      10
      1
      +9
  81. 084 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:01

    石井なんて100%打てんやん

    5
    0
    +5
  82. 085 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:01

    逆に、今のドラゴンズの現役選手が後々コーチや監督を担っていくとしたら、誰なら有能なんやろか

    3
    1
    +2
  83. 086 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:01

    この酷使具合は切る気満々やろうな

    5
    0
    +5
  84. 087 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:01

    石井なんて使わんでもええやろ阪神さんw

    13
    0
    +13
  85. 088 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:01

    メヒア最近しょっちゅう投げてるけどよく抑えてんなすげえわ

    10
    0
    +10
  86. 089 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:01

    石井vs石伊楽しみにしてた

    7
    0
    +7
  87. 091 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 21:01

    同点止まりが1番困る 逆転以外要らない

    10
    0
    +10
  88. 092 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:02

    ナイスブライト

    11
    0
    +11
  89. 095 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:02

    いいぞブライト

    11
    0
    +11
  90. 096 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:02

    ブライトもっと使え

    9
    0
    +9
  91. 098 :zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:02

    おお石井を打った

    10
    0
    +10
  92. 099 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:02

    ブライトだけでもものになって良かった

    12
    0
    +12
  93. 100 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:03

    上林勝ちたいという気持ちを見せるにしてもここはセーフティとかはいらんよ

    10
    0
    +10
  94. 101 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:03

    後藤やないw成長した井上w

    8
    0
    +8
  95. 102 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:03

    敗戦処理足りんな→メヒアつーかおw
    先発投げる人おらんぞ→メヒアでいいやw
    僅差リリーフがおらん→メヒアだしとけw
    これで結果残してるんだからいいとこ投げさせて見極めた方がいいぞガチで
    有能外国人に進化してる可能性ある

    18
    0
    +18
  96. 103 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:03

    ブラ健はようやっとる。

    14
    0
    +14
  97. 104 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:03

    石井ほんまえぐいなこの人なんでこんな無失点記録伸ばせるんや

    12
    0
    +12
  98. 105 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:03

    何でここでブライト??
    井上なら駿太やろ。どうせ石井は打てないから駿太でええやろ。ブライトはランナーおるときに使えや

    1
    8
    -7
  99. 107 :TU1YhMWYy-kNj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月19日 21:03

    前監督は通算安打数を大島に抜かれるのがイヤで、大島をスタメン起用しなかったみたいよ。

    2
    12
    -10
    • 111 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:05
      >>107

      それは流石にただのこじつけだろ。
      普通に大島はセンターのレギュラーを取られた時点でそんな使う価値なかったよ

      5
      0
      +5
  100. 108 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 21:03

    監督がメンタルコーチ(笑)してるつもりだから本物のメンタルコーチなんか雇わないだろうな

    11
    0
    +11
  101. 110 :DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月19日 21:04

    この時期にいかに存在感出すかが来季の契約に繋がるのに土田にはガッカリだよ
    現ドラかクビか知らんが放出は間違いないだろうな

    15
    2
    +13
    • 146 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:08
      >>110

      一生懸命やったけど結果が出せなかったなら仕方ないとも思うけど、あの態度はむしろ放出されたいのか?ってなるレベルだった

      12
      1
      +11
  102. 113 :GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:05

    ブライト残したところでここぞの時はほとんどやってこないことに井上監督は気づいたか

    16
    0
    +16
  103. 114 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:05

    どこ振ってんだよまじで

    12
    1
    +11
  104. 115 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:05

    オリックス戦だっけ?ピッチャーライナー頭にくらったの

    4
    0
    +4
    • 121 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:06
      >>115

      せやな廣岡のライナーや

      1
      0
      +1
      • 133 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月19日 21:07
        >>121

        あー思い出したありがとう

        1
        0
        +1
  105. 116 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:05

    上林はボール球振って相手助けすぎ

    16
    0
    +16
  106. 117 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:05

    大島さん引退させるのは立浪しか出来なかったんだからそこに文句言うのは違うでしょ

    14
    0
    +14
    • 170 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 21:10
      >>117

      落合が立浪にした事をそのまま今度は立浪が大島にしたって感じだよな
      「これは俺にしか出来ない事だ」と落合が言ったやつ

      0
      0
      0
  107. 118 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年8月19日 21:06

    上林ホームラン打ってほしい

    5
    0
    +5
  108. 119 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:06

    自分は上林大好きだけど3番起用がメインで規定出て38打点はいくらなんでも少なくないか?

    13
    0
    +13
  109. 120 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:06

    上林には釣り球投げとけってなってるよね

    17
    0
    +17
  110. 122 :DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月19日 21:06

    そんな大したピッチャーか?
    運がいいだけじゃないの?

    7
    17
    -10
    • 130 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:07
      >>122

      運が良いだけでNPB記録更新できないよ

      20
      0
      +20
  111. 123 :jc2YwZWFi-jND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:06

    中日相手に投げときゃ記録伸ばせるからええよな

    9
    0
    +9
  112. 124 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:07

    チェイビスのエラーが2つとも点に絡んでるからな

    15
    0
    +15
  113. 125 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:07

    情けない…

    12
    0
    +12
  114. 126 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:07

    ひでぇw

    10
    0
    +10
  115. 127 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:07

    メヒアもっと大事な場面で使ってあげてよ
    清水とか藤嶋をビハインドで使え

    11
    0
    +11
    • 149 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:08
      >>127

      そもそも見極めとしてそれやる必要あるよな
      それか先発

      5
      0
      +5
  116. 128 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:07

    上林ほんまさあ
    ありえんやろ

    15
    0
    +15
  117. 129 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:07

    最悪で草

    13
    0
    +13
  118. 131 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:07

    三振ゲッツーは草
    ここで仕掛けるとはなあ

    21
    0
    +21
  119. 132 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:07

    あー、また井上動いた
    失敗

    25
    0
    +25
  120. 134 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:07

    ウエバも最悪

    10
    0
    +10
  121. 135 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:07

    フリースインガー上林にエンドランなんてさすなよw
    そもそも普通に打たせたって大体フライボールなんだから

    31
    0
    +31
  122. 136 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月19日 21:07

    てか疑問なんだけど来年ヘッドコーチつけるのかしら
    それともこのままでいくのかな

    15
    0
    +15
    • 189 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:12
      >>136

      荒木監督
      谷繁ヘッドコーチ

      0
      2
      -2
  123. 137 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:07

    上林ヘイト集めるの上手すぎ

    16
    5
    +11
  124. 138 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:07

    ヘッスラしてなんか訴えてたけど上林今日なんも良いとこないぞ

    16
    0
    +16
  125. 139 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:07

    まぁ石井なんてまともにやっても点が入らないししゃーないわ

    16
    1
    +15
  126. 140 :jc2YwZWFi-jND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:08

    上林ボール球振りすぎ

    19
    0
    +19
  127. 141 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:08

    選球眼が悪い打者にランエンドヒットする井上の愚かさ

    31
    0
    +31
  128. 142 :DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月19日 21:08

    大島のヒーローインタビューって見た記憶ないんだけど

    10
    0
    +10
  129. 143 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:08

    石井がすごくないならうちの中継ぎはなんや…うんちやろ

    18
    0
    +18
  130. 144 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:08

    上林って落ちる球毎回毎回振るの直らんのか?

    18
    2
    +16
  131. 145 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:08

    上林には高めの釣り球が有効すぎる

    18
    0
    +18
  132. 147 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:08

    訴えかけたあとの試合でこんなことしてたら説得力皆無だよ

    13
    0
    +13
  133. 148 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:08

    石井ってドラ8とかだろ?特別にうちの上位ズとトレードしてやろうぜ(勝野石川翔森博人)

    16
    0
    +16
  134. 150 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:08

    焦るとろくなことない
    首脳陣もレベルの低さが出てる

    14
    0
    +14
  135. 151 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:08

    矢野さん愛知のメディアよく出てるけど、
    来年入閣するん?

    11
    0
    +11
  136. 152 :DY2MjNzUx-jND(zaqdb737625.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:08

    ランエンドヒットなんだから、あんな明らかなボール球は見送らないと

    16
    1
    +15
  137. 153 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:09

    矢野先生ヘッドにならんかな最近東海圏のメディア露出増えてるし
    上手くいくかは知らんけど

    8
    0
    +8
    • 162 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:09
      >>153

      考えてることは井上と一緒やし、戦い方は変わらへんとは思う

      9
      1
      +8
  138. 154 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:09

    選手が積極的にプレーして失敗するのはええんやけどな
    監督が動いて失敗するのはな、情けない

    10
    0
    +10
    • 160 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:09
      >>154

      いや普通にボールだし上林が悪いだけだぞ

      16
      0
      +16
  139. 155 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:09

    まさかエンドランか井上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    12
    0
    +12
  140. 156 :jc2YwZWFi-jND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:09

    ソロしか打たん意味が分かるわ

    10
    1
    +9
  141. 157 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:09

    相手を助けるやつばかりや
    ほんとそこがでかすぎる
    勝手に苦しむなよ

    12
    0
    +12
  142. 158 :TIyN4MDI5-3Mm(p2569134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:09

    急募ストレートに強い打者

    7
    0
    +7
    • 166 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:10
      >>158

      ストレートだけを打つなら強いぞ変化球を交えられたら打てないだけで

      6
      0
      +6
  143. 159 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:09

    見逃せば1死1,2塁
    まじでフルカウントエンドランとか誰が考えたん

    14
    0
    +14
  144. 161 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:09

    井上が色々言われるけどこのチーム制約多すぎないか?
    エンドラン駄目、守備固め駄目、終盤のサヨナラの場面ですらバント駄目、内容悪い先発を5回で降ろしちゃダメって
    どうすりゃええねん

    5
    3
    +2
    • 182 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:11
      >>161

      最後以外擁護するところ何一つないし
      動かないことも仕事だよ?

      2
      0
      +2
  145. 163 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月19日 21:09

    井上監督が動いて良くなった試しがないのだけれど

    12
    0
    +12
  146. 164 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:10

    1アウトフルカウントでエンドランとかどういう作戦?ww

    10
    2
    +8
    • 193 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:12
      >>164

      いやそれ自体はそんなおかしくないだろ。
      打者上林でそれやる?って問題はあるとは言え

      0
      0
      0
  147. 165 :TFjZ2YzM5-2Nz(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:10

    上林が高めの釣り球からぶってる時のダメだな感はすごい

    7
    0
    +7
  148. 169 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:10

    改めておもうけど梅野日曜可哀想だったな

    18
    0
    +18
  149. 171 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:10

    とりあえず、来年もヘッドコーチ置かないようなら今年と大して変わらんやろ

    12
    0
    +12
  150. 172 :WI5ZzZTE0-kNj(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:10

    梅野日曜めっちゃ良かったし球速もあるんだからセットアッパー担ってくれても良いんだぞ

    6
    1
    +5
  151. 173 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月19日 21:10

    それこそストレートに強い打者って福永ぐらいしか思いつかん

    10
    0
    +10
    • 192 :TZkMhNjJm-kNj(g1-27-253-251-142.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:12
      >>173

      細川

      8
      0
      +8
    • 208 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:14
      >>173

      板山

      7
      0
      +7
  152. 174 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:10

    采配が〜ってよく言われるけどどこの監督も似たようなもんだし単純に弱い理由は選手にある

    11
    2
    +9
  153. 175 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:10

    梅野vs坂本とかいう阪神でやったら物議を醸しそうな対決

    4
    0
    +4
  154. 176 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:11

    お前らエンドラン馬鹿にするけど采配しとる気分が味わえて併殺防止になる時もあるんだぞ

    7
    0
    +7
  155. 178 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:11

    上林は高め打てないのに手が出るのは何故
    もう高め全部見送るぐらいしたら?

    10
    0
    +10
  156. 179 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:11

    石井相手にエンドランしかけるのはともかく、打者がフリースインガーなのにそれをさせるのは

    8
    0
    +8
  157. 180 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:11

    フルカウントエンドランも選手がしっかり見極められるならやり得なんやけどな残念ながらフリースインガーしかいないねんこのチーム

    9
    0
    +9
  158. 181 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:11

    フルカウントはランナースタートしたところで見逃せばフォアボールにしかならんのやから振るのが悪いわ

    12
    0
    +12
  159. 183 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:11

    色々試した結果福永

    11
    0
    +11
  160. 184 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:11

    もうスピリチュアルがどうのこうのって言われてもいいから矢野先生ヘッドとして迎えようや

    5
    0
    +5
  161. 186 :GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:12

    田中とかボスラーにエンドランなら分かるがフリースインガーに仕掛けたらアウトになる確率高いの分からんからゴリラとかチンパンジーって言われるんだぞ井上

    19
    0
    +19
  162. 187 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:12

    極端なローボールヒッターのくせに高めなんでも振るの意味わからんわ

    11
    0
    +11
  163. 188 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:12

    井上に全責任被せられるほど選手がやる事やってるとは思わんけどな…
    他球団なら決まるだろうし失敗しない采配も結構あるぞ

    12
    3
    +9
    • 257 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:18
      >>188

      ドジャースの監督もチャンスはもっとコンパクトに打てよって今年よくコメントしてるけど、ドラゴンズファンは監督がそれ言うと許さないよな
      ちなみに大谷自身も最低限をやるべきって最近コメントしてる

      2
      0
      +2
  164. 190 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:12

    なんか戦前の話し始めたサンテレビw

    5
    0
    +5
  165. 191 :2M4ZyMWY4-yND(118-106-78-34.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:12

    まあ采配も色々言われるけど結局力不足なんよねこのチームはずっと
    なぜか中日の選手は勝負どころになると打てなくなるから数字以上に悲惨だし

    14
    1
    +13
  166. 194 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年8月19日 21:12

    矢野先生って細川DHなら大島をスタメンで使えるとか言ってたしヘッドやるのわりと怖い

    18
    0
    +18
  167. 195 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:12

    ランエンドヒットするのはストライクゾーン広がるから別に良くないんだけどね
    見逃せと言われてもランナーが走ってる以上臭いところは振らないとあかんくなる

    8
    0
    +8
  168. 196 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:13

    今年の出来事で一番?だったこと決めようぜ
    俺は開幕時期石川四番の細川六番

    6
    0
    +6
  169. 197 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:13

    いつぼってこの間二軍で死球2回当てた子だよね?

    5
    0
    +5
    • 198 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:13
      >>197

      仲地の野郎が当ててしまった子だよ

      11
      0
      +11
      • 211 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
        2025年8月19日 21:14
        >>198

        あの日龍世ずっと謝ってて草やったわ

        13
        0
        +13
    • 206 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:14
      >>197

      仲地が当てまくってた日のやつよな

      9
      0
      +9
  170. 199 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:13

    なんでもかんでも采配が〜って言ってファンが庇ってくれるからそりゃ弱くなるでしょって思う

    10
    1
    +9
  171. 201 :WI5ZzZTE0-kNj(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:13

    梅野最高

    12
    0
    +12
  172. 202 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年8月19日 21:13

    藤嶋より梅野全然いいじゃん

    19
    0
    +19
  173. 203 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:13

    早っ!梅野えらい!

    15
    0
    +15
  174. 204 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:14

    負けの時はよいピッチングの梅野

    12
    0
    +12
  175. 205 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:14

    梅野とか伊藤まおのほうが清水、藤嶋より数段良くない?

    22
    1
    +21
    • 222 :TZkMhNjJm-kNj(g1-27-253-251-142.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:15
      >>205

      清水も藤嶋も疲労あるだろうし好きだけど、今は正直怪しいとしか言いようがない
      伊藤茉央抹消したの本当に謎

      11
      0
      +11
  176. 207 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:14

    細川の守護神破壊弾を待つばかり

    12
    0
    +12
  177. 209 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:14

    結局このチーム、井上が動くと負けるのはあるけど
    バントは下手、走塁も下手、進塁打も犠牲フライも下手
    普通に選手の技術力がうんこレベルよな

    16
    0
    +16
    • 229 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
      2025年8月19日 21:15
      >>209

      メンタルも

      5
      0
      +5
  178. 210 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:14

    梅野も1イニングならしっかりやってくれるんだわ
    日曜の試合は回跨ぎさせたのがダメだったってことだ

    17
    0
    +17
  179. 212 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:14

    回跨ぎさせたのがダメだっただけ

    21
    0
    +21
  180. 213 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:14

    なんだかんだメヒアって最近ずっと良い仕事してる

    14
    0
    +14
  181. 214 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:14

    梅野いけるやん

    16
    0
    +16
  182. 215 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:14

    チームも弱いけどそれはそれとして井上は悪くないなんてことはないからな
    立浪よりはマシなだけでWARがずば抜けてた阪神を優勝させることができなかったのは分かるくらいアンポンタン

    9
    2
    +7
  183. 216 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月19日 21:14

    走るカウントがやっぱり一つ遅いよな
    苦し紛れにしか見えない

    6
    0
    +6
  184. 217 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:15

    梅野と伊藤茉央は来年もドラゴンズにいそうやな
    現ドラやっぱ良い制度や

    19
    0
    +19
  185. 218 :TJkZhMTIz-yMD(p949163-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2025年8月19日 21:15

    横浜負けそう

    4
    0
    +4
  186. 219 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:15

    負けててもしっかり0を並べると方程式はすぐそこよ

    4
    0
    +4
  187. 220 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:15

    梅野が失点したのは回跨ぎしただけやろ普通にええやん

    16
    0
    +16
  188. 221 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:15

    まあそもそもチームが弱くて消化試合になってるわけだから今更どんな負け方したところでそうですかとしか
    メヒアだけ納得いかんかな
    これだけ結果残してるんだからラストチャンスもらう権利くらいあるやろ
    それで打たれたら知らん

    4
    0
    +4
  189. 223 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:15

    梅野さん、球だけ見たら藤嶋の上位互換みたいなレベルだな
    なんとか勝ちパにしたい

    20
    0
    +20
  190. 224 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年8月19日 21:15

    最近の梅野ほんまいいわ
    イケメンだし

    17
    0
    +17
  191. 225 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:15

    ガチで最近謎だったのは横浜戦のボスラー敬遠見えてたのに上林バントぐらいでそれ以外はそれほど責められる起用や采配しとらんと思うんだがな…

    3
    2
    +1
    • 232 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:16
      >>225

      細川、ブライト、駿太の中で駿太残したのは割と愚策だぞ
      細川が怖いならせめてブライトで良かったのに

      8
      1
      +7
    • 238 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:16
      >>225

      後藤駿太代打なしはやばいよ普通に
      ただ、試合単位で言えばその試合くらいだから選手が悪いよ
      主にリリーフ陣

      6
      0
      +6
    • 246 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:17
      >>225

      いや細川ブライト駿太で駿太残したのは論外レベルの采配だよ。守備とるにしても打撃取るにしても総合力取るにしても全部で不正解だもん

      5
      0
      +5
    • 271 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
      2025年8月19日 21:18
      >>225

      そうか?
      山本を敬遠してたらとか石伊にピンチバンター送るや謎に宇佐見にこだわるとか色々あったとで思うよ

      1
      1
      0
  192. 226 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:15

    やっぱりヘッドコーチいるやろ・・・

    7
    0
    +7
  193. 228 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:15

    大島プロが「今の選手は野球を知らない」って言ってたのがずっと続いてる

    9
    1
    +8
    • 239 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:16
      >>228

      自己中バッティングしてるおっさんがなんだって?

      14
      0
      +14
    • 242 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:17
      >>228

      なら教えてやれよって思うわ

      13
      0
      +13
    • 248 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:17
      >>228

      ついでに監督も

      2
      0
      +2
  194. 230 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:16

    やっぱ回跨ぎってダメだわ

    10
    0
    +10
  195. 231 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:16

    まおもなんだかんだ便利枠で使えるし一軍残して欲しかった

    13
    0
    +13
  196. 233 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月19日 21:16

    及川打てるなら岩崎そんなにキツくないんだけどな

    11
    0
    +11
  197. 234 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:16

    今の中日のリリーフレベルなら梅野は全然勝ちパ

    7
    0
    +7
  198. 235 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:16

    今年の梅野はいいって言ってたキノタクの目は間違ってなかったのか

    16
    0
    +16
  199. 236 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:16

    このままだとまた中継ぎで試合を落とすことになるから何とかしてほしいんだが

    3
    0
    +3
  200. 237 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:16

    大島さんにはそういったことを若手の選手に教えて欲しかった…

    9
    0
    +9
  201. 240 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:16

    みきや!?

    5
    0
    +5
  202. 241 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年8月19日 21:17

    ブライト現ドラの噂あるけどもったいなくないかな

    6
    1
    +5
  203. 243 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:17

    失って(失ってない)気づく幹也の大切さ

    17
    0
    +17
  204. 244 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:17

    ようやった

    12
    1
    +11
  205. 245 :GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:17

    中日あるある負けパいいピッチングするけど勝ちパになった途端へぼくなる

    8
    0
    +8
    • 252 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:17
      >>245

      懐かしの竜達再臨

      3
      0
      +3
  206. 247 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:17

    京セラ×岩崎×中日戦
    なんか起これ

    9
    0
    +9
  207. 249 :WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:17

    最低限の場面で犠牲フライとか内野ごろ1点とかしっかりやってくれるだろって期待できるの福永しかおらん
    これがこのチームの点取れなすぎる大きなところなんだろな

    8
    1
    +7
  208. 251 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:17

    あー守護神絶対許さないマン細川が回ってくるのか

    5
    0
    +5
  209. 253 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:17

    田中ヒットでホームラン打ってる岡林だがいつものやるのか?

    18
    0
    +18
  210. 254 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:17

    マジでアホやろ井上

    21
    0
    +21
  211. 255 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:17

    また馬鹿みたいに左投手だから右出してきたよ

    5
    0
    +5
  212. 256 :zBkMzM2Jm-zZD(p3708123-ipxg13201funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:18

    相談相手がいるだけで情緒が安定した采配になるかもしれないしヘッドコーチ賛成派
    なお前政権

    5
    0
    +5
  213. 258 :GRmNiNDU5-yND(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:18

    打者岡林、走者田中でなんでバントなんだよ…

    21
    0
    +21
  214. 259 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:18

    ジャンボリーーー

    16
    0
    +16
  215. 260 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:18

    今年の現ドラ誰取るんだろね 間違いなくリリーバー狙いだろうし正解だろうがリリーフ陣よかった時も666だしワクワクはせんわ

    6
    0
    +6
  216. 261 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:18

    バババババント ビハインドで?

    26
    0
    +26
  217. 262 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    ホームラン打ってるのにバントさせてて草

    28
    0
    +28
  218. 263 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    バントしてほしくないけどこの場面でバントしない監督なんていないからしゃーない

    7
    12
    -5
    • 278 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:18
      >>263

      流石にこのビハインドの3番バッターでやるやつは高津くらいだろ

      7
      0
      +7
      • 317 :ThkMwMzQ3-zZD[s](om126208209018.22.openmobile.ne.jp)-NT
        2025年8月19日 21:21
        >>278

        セリーグ監督を舐めるな
        新井は似たような場面で小園にバントさせるぞ

        8
        1
        +7
  219. 264 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:18

    は?さっき及川からホームラン打ったんだけど

    16
    0
    +16
  220. 265 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    同点にしたって勝てんぞ?

    22
    0
    +22
  221. 266 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:18

    バントいらんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    14
    0
    +14
  222. 267 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:18

    ビハインドでバントは草…と言いたいけどどのチームもこれやってるんだよな

    14
    1
    +13
  223. 268 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:18

    どうせ岡林ににバントやろうな

    4
    0
    +4
  224. 269 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:18

    慣れすぎてイライラしなくなってしまった

    2
    1
    +1
  225. 270 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    2点取らないとダメなんですけど?

    10
    0
    +10
  226. 272 :DY2MjNzUx-jND(zaqdb737625.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:18

    サンテレビの解説にぼろくそ言われてるバント指示

    26
    0
    +26
  227. 273 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:18

    岡林バント下手やぞ

    11
    0
    +11
  228. 275 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    ホームラン打ってるのにバントさせてて学ばねぇなぁって

    22
    0
    +22
  229. 276 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:18

    広沢と下柳ほんま草あwww
    井上の作戦めちゃくちゃ言われてるww

    26
    0
    +26
  230. 277 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:18

    ノーアウト1塁1点ビハインドでバントするのはもう治らんね

    16
    0
    +16
  231. 279 :GRmNiNDU5-yND(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:18

    地上波の中継で解説に「バントで1つ勝ったって5位じゃん」とか言われて涙

    36
    0
    +36
    • 465 :DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:28
      >>279

      容赦ない正論で涙

      7
      0
      +7
  232. 280 :TYyN4YWUw-kNj(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月19日 21:19

    同点じゃ勝てないのですがそれは

    22
    0
    +22
  233. 281 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:19

    三重テレビの解説、バント馬鹿にしまくってて草

    28
    0
    +28
    • 319 :TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2025年8月19日 21:21
      >>281

      バントを馬鹿にしてるわけじゃない。足速くてゲッツーの可能性が低くて絶好調の打者にバントさせる井上を馬鹿にしてるだけや

      14
      0
      +14
  234. 282 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:19

    バヤシにバント笑
    細川君敬遠じゃん
    あほか!

    26
    0
    +26
  235. 283 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:19

    後ろ細川ボスラーでバントってそんなおかしいか?

    5
    11
    -6
  236. 285 :GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:19

    負けとるのにバントさせとる余裕無いやろが

    16
    0
    +16
  237. 287 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:19

    いや別にこの場面のバントくらいいいよ
    もうなんでもいいから勝ってくれ

    3
    2
    +1
  238. 288 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:19

    ホームランうった選手をバントってバカなのかって三重テレビでぼろくそ言われてるぞ

    28
    0
    +28
  239. 289 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:19

    無死なら誰かヒット打てばもう勝なのにバントであうとあげるやつwwwwwwwwwwwwwwwww

    13
    0
    +13
  240. 290 :DM4O0OWI4-yND(211.7.97.8)-Yz
    2025年8月19日 21:19

    バントやば

    10
    0
    +10
  241. 291 :GUyMiYzY0-3Yz(zaq3dc02e42.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2025年8月19日 21:19

    井上得点圏になったら勝てるルールだと思ってそう

    19
    0
    +19
  242. 292 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:19

    ビハインドでやるのがおかしいって言ってんの

    16
    1
    +15
  243. 293 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:19

    井上バント野球やりたきゃ高校野球の監督やれよ
    なんでビハインドの9回で1アウト献上するんだよチンパン

    26
    0
    +26
  244. 294 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月19日 21:19

    ここでのバント解説者全員に馬鹿にされてて草

    27
    0
    +27
  245. 295 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:19

    ホームラン打ってる打者にバントさせんなよ

    18
    0
    +18
  246. 296 :TUyZmZWJk-kNj(f040041.mctv.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:19

    ほんまチキン

    11
    0
    +11
  247. 297 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:19

    追いつくだけでどうするの?笑
    いつもいつも消極的
    中継ぎボロボロなのに追いついてもサヨナラされるだけやで
    この回2点以上とって松山に繋ぐしか勝つ方法ないんですけど?

    26
    0
    +26
  248. 298 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    細川まともに勝負してくると思ってるのかね
    四球OKで厳しいところ投げるだけだぞ

    15
    0
    +15
  249. 299 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    下柳ならベンチでグラブ叩きつけてるわ

    14
    0
    +14
  250. 300 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:20

    申告…

    4
    0
    +4
  251. 301 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:20

    流石に岡林クラスの打者ににノーアウト1塁でバントさせるのはそんなにいない

    17
    0
    +17
  252. 302 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:20

    そもそも休養必要な日程って感じでもなかったのになんで幹也スタメン外だったんやろか
    日曜日の横浜戦も途中出場で安打こそ出なかったけど内容かなり良かったのに、ってかほぼ安打未遂だったのに

    11
    0
    +11
    • 343 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:22
      >>302

      その前に全然打ててなかった&板山が前の試合めちゃくちゃアピールした
      別にそんなおかしなことじゃないだろ。幹也は休ませられそうな時は積極的に見つけて休ませるべきだし。

      9
      0
      +9
  253. 303 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:20

    藤川もバントさせまくってるけどそれは良しなのか?
    一貫性なくない

    7
    4
    +3
    • 322 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年8月19日 21:21
      >>303

      阪神はまだ同点になっても耐えれる中継ぎ居るけど中日の中継ぎだと時間の無駄だろ

      12
      0
      +12
    • 339 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:22
      >>303

      批判されてるだろ
      戦力があるから遊ぶ余裕があるだけ
      戦力がないチームがお遊びしたらお察しよ

      5
      0
      +5
  254. 304 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月19日 21:20

    例え同点に追いついても今の中継ぎだと即サヨナラされるだけやろ

    16
    0
    +16
    • 318 :TgyNhMGY5-4Zm(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:21
      >>304

      これが頭にチラつく

      4
      0
      +4
  255. 305 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    熊谷上手すぎるわ

    11
    0
    +11
  256. 306 :TFjZ2YzM5-2Nz(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:20

    四球上等かー

    2
    0
    +2
  257. 307 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:20

    まじかああ

    10
    0
    +10
  258. 308 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    ついてねぇなぁ

    14
    0
    +14
  259. 309 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:20

    今日めちゃくちゃ調子いい岡林にバントとかありえない

    17
    0
    +17
  260. 310 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:20

    あのさあ上林ランナー1塁やと.293
    あほすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    13
    1
    +12
  261. 311 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    守備固すぎ

    13
    0
    +13
  262. 312 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:20

    バントのランナー返したところで同点止まりなのにわざわざアウト献上する時点で勝つ気のない利敵行為やろ
    送るにしても勝ち越しのランナー出してから
    あと何のためのクリーンナップ?
    ランナー返すためですよね?送るためなんですか?違いますよね?

    11
    0
    +11
  263. 313 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:20

    マジで忍者だわ熊谷
    滞空時間が想像より1秒長かった

    13
    0
    +13
  264. 314 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:20

    熊谷に今日ボコボコにやられている

    12
    0
    +12
  265. 315 :WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:20

    熊谷ポジショニングよすぎぃぃい

    17
    0
    +17
  266. 316 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:20

    これ細川お散歩やろ?

    2
    0
    +2
  267. 320 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:21

    別に安全圏からなら誰でもいえるからな
    下柳も広沢も現場から呼ばれないくせに。まあ呼ばれるわけないけどな
    あんな好き勝手しといて

    12
    2
    +10
    • 334 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:22
      >>320

      どうせその二人も監督なったらバント厨やろな
      藤川だって中野2番批判やバント批判しまくってたのに

      9
      0
      +9
  268. 321 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:21

    なんでこんなやつが控えで眠ってたんですかね

    8
    0
    +8
  269. 323 :2M4Y4ZmI0-1Ym(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:21

    逆バビエグすぎやろ

    7
    0
    +7
  270. 324 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:21

    運悪すぎるよ

    5
    1
    +4
  271. 325 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:21

    やっぱり阪神セ・リーグでずば抜けて強いわ
    走攻守全部レベルが違う

    17
    0
    +17
  272. 326 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:21

    ファインプレーとはいえこれで2アウトだぞ
    バントで1アウト献上してる場合じゃねえんだって

    22
    0
    +22
  273. 327 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:21

    仮に今の抜けてても同点だからな

    6
    7
    -1
  274. 328 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年8月19日 21:21

    本日絶好調かつ500打席近く立って2割7分以上打ってる打者に、1点ビハインドランナー1塁の場面で送りバントは普通に意味わからん采配なんよ

    13
    0
    +13
  275. 329 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:21

    ベンチがあほで負けるのはいやや・・

    12
    0
    +12
    • 345 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:22
      >>329

      毎度のことやん

      4
      0
      +4
  276. 330 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:21

    AJばりのジャンプ

    6
    0
    +6
  277. 331 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:21

    バッター岡林、ランナー幹也で併殺の方が確率低いだろ

    23
    0
    +23
  278. 332 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:21

    守備力の差で負けたな

    12
    0
    +12
  279. 333 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:22

    熊谷すごすぎぃいいいうちのショートもこういうの増えてヤス以外も頑張って

    11
    0
    +11
  280. 335 :zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:22

    あと一球うるせえ

    7
    0
    +7
  281. 336 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:22

    阪神のことほめるほめる

    4
    0
    +4
  282. 337 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:22

    バビ逆バビって言うけど、シンプルに守備が上手いんだよな阪神

    19
    0
    +19
  283. 338 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:22

    うるせえ

    4
    0
    +4
  284. 340 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:22

    中日は1人で2個クソ守備かましてんのにせこいわ

    18
    0
    +18
  285. 341 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年8月19日 21:22

    前の打席でホームラン打った3番打者に9回ビハインドで送りバントさせるチームが、首位チーム相手に勝てる訳無いだろ

    23
    0
    +23
  286. 342 :DhlOjY2Fi-yND(104.28.99.114)-Yz
    2025年8月19日 21:22

    ランナー田中、バッター岡林、アウェイビハインドでバントして追いついたとしても中継ぎが勝負にならんのだから逆転を狙うしかないと思うんだけどな。まあどうでもいいが

    13
    0
    +13
  287. 344 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:22

    井上がバカみたいにバントしてるから2アウトなだけでまともに抑えられてないのにな

    16
    0
    +16
  288. 346 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:22

    先頭打者に出塁を許して汲々としている相手ピッチャーに労せずしてアウトを献上する超弩級のお馬鹿さん。
    辞任してくれ。

    15
    0
    +15
  289. 347 :zYwMwZTAx-kZG(222-9-150-71.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:23

    バントやめるだけでいいのに

    8
    0
    +8
  290. 348 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:23

    決めてくれが聞こえへんwwww

    11
    0
    +11
    • 387 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:24
      >>348

      辞めてくれ

      0
      0
      0
  291. 349 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:23

    熊谷3人ぐらい上げるでくれんかなあ
    田中と交互に使えばもう優勝できるわ

    4
    1
    +3
  292. 351 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年8月19日 21:23

    毎年恒例のように後半戦から落ちて来るのは変わらないな

    7
    0
    +7
  293. 352 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:23

    負け

    1
    0
    +1
  294. 354 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:23

    バントということでサインプレーしましたよという帳面消しでしかないやろ
    それやっとけば上から監督が動かないから負けたということで叱責されることがないということでしょう

    5
    0
    +5
  295. 355 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:23

    ワイらが井上にグダグダいうのはええけど
    他所のろくに中日野球見てない、現場もろくに経験してないのに言われるのは腹が立つだけや

    11
    1
    +10
    • 393 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:24
      >>355

      全然腹立たないけど。
      だって、お馬鹿さんはお馬鹿さんなんだもん。

      9
      0
      +9
      • 429 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
        2025年8月19日 21:26
        >>393

        権藤さんとか達川とか森さんとかにボロクソ言われるのは良いけどさあ
        下柳はなあ・・・

        6
        0
        +6
  296. 356 :GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:23

    くだらねぇ試合

    5
    0
    +5
  297. 357 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:23

    まぁそんな簡単に首位の勝ちパは打てんわ良く及川から1点取れたよ

    9
    0
    +9
    • 398 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年8月19日 21:24
      >>357

      毎年毎年そうやって打てないやん

      4
      0
      +4
  298. 365 :DY2MjNzUx-jND(zaqdb737625.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:24

    阪神への勝ち越しも無くなって取り柄がなくなった

    9
    0
    +9
  299. 367 :mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:24

    ざぁこ

    4
    0
    +4
  300. 368 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:24

    はい4連敗
    少ないポジ要素だった阪神戦の勝敗もこれで5割に

    17
    0
    +17


DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。