
■2025.05.29 中日スポーツ
[ドラニュース]中日・村松開人、けがの功名で今季1号 先月末に故障離脱、リハビリ中に「打撃の感覚、見直してきました」思い出の地で”原点回帰”#ドラゴンズhttps://t.co/sbmuHjhFrQ
— 中日スポーツ (@chuspo) May 29, 2025
■2025.05.29 中日スポーツ
中日・村松開人、けがの功名で今季1号 先月末に故障離脱、リハビリ中に「打撃の感覚、見直してきました」思い出の地で”原点回帰”
今カードから1軍に昇格。昨季は打率6割5分と大暴れした神宮試合をこう捉えていた。
「思い切ってやることが大事なんだと初心に戻れる場所だと思います」
明大2年時の春季リーグ戦。開幕スタメンをつかみながら、結果が出ずレギュラー落ちを経験した。転機は同年秋の立大2回戦。代打で出場し、左中間に適時二塁打を放った。「取り組んできたことがようやく形になって表れてきたかなという感じ。そこから打撃を発展させた。あの一打がターニングポイント」。もどかしい日々に終止符を打った場所なのはプロでも変わらない。
ルーキーイヤーの2023年から3年連続本塁打を達成したが、場所はいずれも神宮。「何かあるんじゃないですかね」と語る。そして、気持ちを新たにする。「しっかり率を残せるようにしたいです」。そんな村松が勢いをつけたチームは今季初の敵地での勝ち越しを決めた。
記事全文を読む
中日・村松開人「何でなんですかね。ほかの球場でも打てればいいですけど…」
中日・村松開人、自身の打撃について明かす「実はケガの2日前に…」
神宮球場について明かしました。