今日の人気記事



5月13日(火) 杉本商事バファローズスタジアム舞洲遠征に帯同している中日2軍メンバーが判明する

杉本商事バファローズスタジアム舞洲遠征/オセアンバファローズスタジアム舞洲
杉本商事バファローズスタジアム舞洲遠征/オセアンバファローズスタジアム舞洲


■2025.05.13 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」


次に1軍昇格となるのは…? 中日ドラゴンズ2軍、個人打撃成績一覧 2025年OPSランキング(5月11日終了時点)


現在のファーム投手陣の成績は…? 中日ドラゴンズ2軍、個人投手成績一覧 2025年防御率ランキング(5月11日終了時点)


この日のファーム出場メンバーです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 477 :WEzOkNjVi-0N2(janis220254001161.janis.or.jp)-ZD
    2025年5月13日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本一軍昇格?
    声出すだけで一軍上がれるなら俺でも一軍上がれるぞ?

    42
    29
    +13
    • 497 :TI4M4MGI3-mN2[s](om126208223192.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年5月13日 11:42
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたは外野で声出しとけ

      54
      3
      +51
    • 534 :jI3Y4ZmNj-0Yz(d-202-243-66-241.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年5月13日 12:34
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で3割5分、OPS8超えてから言えよ

      23
      0
      +23
  2. 478 :WFmM2ODY1-0N2(a172-226-58-75.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
    2025年5月13日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ辻本昇格か。龍空は守備がいい分、打たないと1軍を弱体化してるだけだけどどうなるか

    43
    3
    +40
  3. 479 :TgwN3M2Zi-0N2(a172-226-58-100.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
    2025年5月13日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本二軍で打ててるのは良いんだけど、ファインプレーもあれば致命的なエラーもするみたいなムラがある守備がちょっと怖いんだよな

    72
    0
    +72
  4. 480 :2Q2N2ZWNi-0OG(180-196-216-58.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年5月13日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のコンディションは大丈夫な感じ?
    すぐ村松が上がってくる(希望的観測)だろうし短い期間でインパクト残せるか否かだな
    今ならすぐ出番が来てもおかしくないし辻本頑張れ

    24
    5
    +19
  5. 484 :zI2ZlNTI2-mN2(119-172-132-189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月13日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の方が勝てる(warとか指標的には上)だろうけど、打撃の波がありすぎなのであの状態で出続けるのは龍空のためにならん
    ポテンシャルはあるから出すならスタメン、外すなら2軍なのは賛成

    辻本は好調なら選ばれるのは当然だけど、何かしらアピールしなきゃ2年目とはいえ立場ないぞ

    50
    3
    +47
    • 485 :WU3YhNjZl-0N2(a172-225-52-190.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
      2025年5月13日 11:19
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそう、龍空おそらくバッティング壊れてたから落とすこと自体には賛成する部分はある

      39
      0
      +39
  6. 486 :TJhOyZTll-0N2(133.106.188.75)-ZD
    2025年5月13日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田もいるみたいだから、降格はケガではなかったみたいだね。で辻本か。ん〜ん。早く村松戻って来てくれ〜!

    19
    6
    +13
  7. 489 :TRkZzM2Fh-mN2(210.157.193.134)-OD
    2025年5月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空もファンでさえ守備が良いから他よりマシって評価に落ち着いちゃってるし将来の事考えるならまた2軍でバッティング直して来いってやるしか無いわな 正直目先の勝ちを求めるならショートヤスで良いし辻本は折角のチャンスやから頑張れ

    32
    1
    +31
  8. 490 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年5月13日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部流で言うと見ていてつまらなかったですか?全く何の魅力も感じられなかったと同じやと思うよ。やる気のないスイング、あれで打てると思ったら大間違いだわ。守備良くても打撃フォームがグチャグチャだしな。

    18
    6
    +12
  9. 491 :mFmM4ODg5-jZD(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年5月13日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2023ドラフト、草加の復帰待ちだが、今のところ出世頭が育成ドラ3の尾田だからな。
    2位の津田・3位の辻本のどっちかにはせめて一軍戦力にはなって欲しいよ。

    25
    0
    +25
  10. 492 :jE2NjMGIx-0Zj(softbank001112018150.bbtec.net)-YT
    2025年5月13日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠征組には居ないから今週末ナゴヤ球場阪神戦から村松復帰するんかな?

    13
    1
    +12
  11. 493 :DcyOhZTgy-kYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年5月13日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本上がるの濃厚だけど別に2軍成績見りゃおかしくないでしょ

    41
    0
    +41
  12. 495 :mFhN4MWMx-mN2(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年5月13日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本には打つ方に期待したいね
    とにかく1軍に上がるからには頑張れ

    16
    0
    +16
  13. 498 :DFhMjMjYw-jZD(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2025年5月13日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻元は去年の尾田みたいな立場かな?嫌う人が多いから逆に応援したくなる。

    22
    1
    +21
  14. 499 :TFkZ0NDlm-0N2(211.7.110.118)-ZD
    2025年5月13日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局辻本か
    お気に入りは簡単に上がれていいね
    辻本致命的なエラーを結構な頻度でするから擁護派はそれ見てどう擁護するのか見ものですわ
    どうせ打たなかったら辻本もボコボコに叩かれるんだろ?擁護派もすぐに手のひら返すの目に見えてるわ
    龍空はもう1回二軍で打撃あげてきて欲しいね
    しっかり振れてたのが一軍に来たら当てるだけになったり消極的になったりちょっと悲しかったな

    30
    18
    +12
  15. 500 :jkxZ2NTlm-mN2(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年5月13日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本も8打数0安打なんだから悪いけど打撃では期待できん
    少し下に落ちたからといって打撃も守備もいきなり一軍レベルに成長するとは思えんし、村松が戻ってくるまでの繋ぎとして帯同する感じかな

    24
    3
    +21
    • 506 :DU4M4NTgx-iZG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年5月13日 11:57
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメン1回とほとんどまばらな打席しか与えられてないのに打撃に期待出来ないってなんやねん笑

      16
      7
      +9
      • 517 :jI4OyYjdl-mN2(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年5月13日 12:13
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内容の酷さやろ
        龍空が村松より全然少ない打席で見限られたのと同じ話

        12
        5
        +7
        • 521 :DU4M4NTgx-iZG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
          2025年5月13日 12:18
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全く埋まってないショートってポジション、且つ、打って3割のスポーツで一軍経験ほとんど無い若手に一回のスタメンだけで分かることとは?

          5
          2
          +3
        • 527 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年5月13日 12:28
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          話変わるけど全然打席数違うのに村松より打率若干上程度て、どんだけなんやねん龍空…

          6
          0
          +6
  16. 501 :DFhZlOGNi-0N2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2025年5月13日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が見落としてるだけかもしれんけど、井上って二遊間は守備!!みたいなこと言ってないよね?だったらいいと思うけど。
    これで守備!!みたいなこと言ってたら擁護の仕様がないけど。

    18
    0
    +18
  17. 502 :TJhOyZTll-0N2(133.106.188.75)-ZD
    2025年5月13日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の緊急トレードじゃないけど、一層のこと京田でも呼び戻したら?ついでに捕手の山本か松尾のどちらかも欲しいけどww

    7
    17
    -10
  18. 503 :TljZyN2Jm-zND(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
    2025年5月13日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えて色んな選手にチャンス与えるのは良いと思うから辻本選手上げるのはいいけど、2軍落ちて8試合だけでそのうち2戦はくふうハヤテなのに2軍で打ってるから上がって当然みたいに言われるのは違うとも思う。

    34
    0
    +34
  19. 509 :DViNlOGE1-mN2(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年5月13日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとは、今日豊橋だからショートは龍空がよかったんじゃね?って思うけど
    まぁどこか痛めたわけじゃなければいいやと思うことにする

    16
    0
    +16
  20. 510 :Dk5MkYjA1-0N2[s](om126034055179.18.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月13日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、辻本試したれよ。
    一軍いた時もずっとベンチでスタメン1.2試合?でしょ?
    土田は打たない上に覇気が全くないから落ちたんだろうけど、上げるからには使ってあげんとまた何のためにおるんって言われるよ

    20
    0
    +20
    • 516 :DViNlOGE1-mN2(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年5月13日 12:13
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前に樋口を使ってあげてほしいわ
      代走のために残してあって結局出番なしが続いてるんだし

      21
      0
      +21
      • 523 :DU4M4NTgx-iZG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2025年5月13日 12:22
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それならぶっちゃけファーム再調整させて上げて欲しいわ
        雑く使われてる選手が調整する時間与えられずに少ない機会形だけ与えられるケース今年多すぎる
        それはそうと樋口は年齢考えるとしゃーない部分もある

        4
        0
        +4
        • 756 :DViNlOGE1-mN2(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年5月13日 15:06
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二塁守備は辻本より樋口のが上手くね?

          0
          0
          0
  21. 511 :TMxZxZDhh-1MW(104.28.220.137)-ND
    2025年5月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本スタメンで試すんならええんちゃう?

    9
    1
    +8
  22. 512 :mU3N3MGUy-mMW[s](om126156249205.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2025年5月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻元のエラーってどうでも良いところじゃなくて、試合のターニングポイントになるところでやらかすから怖いんだよな
    山本の堅実な守備を目指して欲しい

    18
    1
    +17
  23. 515 :DE0M4OTgw-0N2(softbank114048143215.bbtec.net)-ZD
    2025年5月13日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートガラ空きやし2番で使ったり、接戦時代打で使うとかじゃなきゃ辻本で問題無いかな
    頼むで

    6
    0
    +6
  24. 518 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年5月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也セカンドにこだわりつつも、村松もセカンドで欲しいって発想がどうしてもよく分からんくて、なら京田をトレードに出す意味はないし。22年の成績で絶対安心なんて思わんでしょう。立浪がショートをそんな甘く見てたってのが信じがたい。
    普通は友杉指名しない?辻本、津田獲得しても去年から二、三中心にしか使わないし。そりゃショート足りなくなるよ。

    5
    1
    +4
    • 531 :mU3N3MGUy-mMW[s](om126156249205.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2025年5月13日 12:30
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間の話でいつも京田の話する人いるけど京田の穴は山本が埋めてるからな
      山本と京田は2人いても今みたいな怪我人続出する時以外はどっちかはほぼ確実に2軍になるぞ

      11
      2
      +9
      • 544 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年5月13日 12:40
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけ今の力なら大して変わらないよね。セカンドの守備力考えたら山本の方が中日にとっては上まである。でも、23年はいなかったから。

        5
        0
        +5
      • 763 :jUxY0ZDFi-0N2(softbank036243146088.bbtec.net)-ZD
        2025年5月13日 15:11
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田に思い入れがある人が多いからある程度は仕方ない
        自分も京田大好きだったし今でも寂しい

        0
        0
        0
  25. 519 :jE4ZmYTU3-0N2[s](om126254243255.33.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年5月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空トレードとかされないだろうな…

    7
    0
    +7
  26. 520 :DJjNxNjhl-mN2[s](om126234060083.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年5月13日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にすぐ辻本をレギュラーにするというよりはショートは山本や最悪練習させてた幹也とかで村松復帰までは凌いで、その間龍空のバッティングを再度見直そうって話のように思いたい
    2軍で良くても1軍でも打てるわけではないのは散々見てきたし、ベンチに置いておくには辻本は悪くはない

    4
    1
    +3
  27. 524 :zgxY2OTAz-jZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年5月13日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これいきなりスタメンあるかな?
    村松が戻るまでのバックアップってことだったら打席立たないし龍空残しておけば事足りると思うんだけど
    龍空はスイング強くするだけじゃなくて1軍ローテクラスを打つにはどうしたら良いか宿題だな

    3
    1
    +2
    • 533 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年5月13日 12:33
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は本人の持ってる能力からしたら十分努力してやれてると思うよ。去年、今年くらいが本来の役割なんだろうなと。22年、23年に注目されすぎた為に昇格するタイミングもバレバレだし、大変そうだなってのが感想。

      2
      3
      -1
      • 543 :zgxY2OTAz-jZD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2025年5月13日 12:40
        >>533
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空努力してないだなんて全く思ってないよ
        去年あたりからまたスイング強くしてきてて成長を感じるし
        次のステップとして1軍クラスを打つための課題に取り組んで欲しいってだけ

        3
        0
        +3
        • 559 :mE3MyNTli-mN2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
          2025年5月13日 12:49
          >>543
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはそう。ただレギュラーはちょいきつそう。ショートハードル高すぎて、源田が凄すぎるとしか言いようがない。

          0
          0
          0
  28. 530 :mVlZkMTJh-mN2(133.106.184.184)-OD
    2025年5月13日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の土田オタクは辻本を叩くのか
    クリロド叩いて山本叩いて田中叩いてと忙しいな

    16
    2
    +14
    • 535 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年5月13日 12:35
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争相手は叩かねばってなるのほんとわからんわ

      10
      0
      +10
      • 537 :DRiZ0YjJm-0N2[s](om126034050053.18.openmobile.ne.jp)-ZD
        2025年5月13日 12:37
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、他のポジションもそうだけど、弱くてレギュラーが固まってないチームあるあるなんだろうね。
        確固たるレギュラーがいればもう何も言わんじゃん。

        6
        0
        +6
        • 545 :mVlZkMTJh-mN2(133.106.184.184)-OD
          2025年5月13日 12:41
          >>537
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          土田のファンはキャンプ時村松がショートレギュラーって時でもちょっと打ったら村松をセカンドコンバートしろって騒いでたから害悪だよ

          10
          2
          +8
          • 554 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年5月13日 12:47
            >>545
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんか、龍空ファンの人全体でいえばごく一部なんだろうけどねぇ…The厄介オタクって感じ

            10
            1
            +9
  29. 532 :GFkY4YWU4-mN2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年5月13日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げるのはわからんでもないけど○○が来るならそのままで良かったって言うの、上がってくる人はもちろん落とされた龍空も舐めてるとしか思えんな。下見てあれよりマシとか、そんな評価なら龍空である意味ないじゃん。それなら他の人試すなり下でもっかい見直させるとかした方がいいに決まってる

    7
    0
    +7
  30. 560 :mMxNyZGNh-wN2(122-100-28-194m5.mineo.jp)-ZD
    2025年5月13日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの成績見てればそんなにおかしいことではないけど、
    今日よりによって地方球場だからなー
    正直今日だけは山本田中にしてほしいけど…

    2
    0
    +2
  31. 586 :TMxZxZDhh-1MW(104.28.220.137)-ND
    2025年5月13日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイング戻ってなさそうだけど先制タイムリーナイスよ

    4
    0
    +4

TFkZ0NDlm-0N2(211.7.110.118)-ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。