今日の人気記事



中日・ブライト健太、今日も代打で出塁する

ブライト健太
ブライト健太


■2025.04.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 1 =2
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0  0 0 =1
4月10日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 打線がサヨナラ勝ちを決め切れず、延長11回に勝ち越しを許して3連勝ならず…

【4/10 中日 vs 広島 ゲームハイライト】


【広島東洋カープ】
1 (中) 二俣
2 (遊) 矢野
3 (三) 小園
4 (右) 末包
5 (左) ファビアン
6 (二) 菊池
7 (一) 田村
8 (捕) 石原
9 (投) 玉村

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 辻本
3 (左) カリステ
4 (三) 石川昂
5 (右) 細川
6 (一) 中田
7 (遊) 村松
8 (捕) 石伊
9 (投) 大野



打左 ブライト 0打数0安打 1出塁
(代打から途中出場)|四 球
中日・ブライト健太、今日も代打で出塁する

中日・ブライト健太、昨季は“2軍で最もやってはいけないこと”をやっていたが、今季は“2軍でやらなければいけないこと”に取り組む


中日・井上一樹監督、ブライト健太がスタメンではなかった理由・代打として送った場面での期待について明かす


ブライト選手がアピールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :jhiN4ZTdi-xZm(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2025年4月10日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステが5打席かかってようやく、辻本が5打席かかってもできないことを1打席でやってしまう
    井上見てるか?

    88
    1
    +87
  2. 490 :GU3NxMjg5-wYW(softbank060101004213.bbtec.net)-OD
    2025年4月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステって課題評価よな。確かに便利屋なんだけど打撃も守備も平均って印象。

    54
    1
    +53
    • 579 :mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年4月10日 22:40
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々言われてるけどベンチに彼が居るなら健全なんだよね
      複数ポジションで代打もだし代走だって出来る

      41
      0
      +41
    • 634 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年4月10日 22:58
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃はむしろ平均以下。対左はかなりいいけど、対右が足を引っ張りまくってる。守備は1B,LFなら優秀。ただ、この成績の外国人選手をそこで優先的に使う選手では無い。あくまでサブや対左として輝く存在。

      31
      0
      +31
  3. 493 :jc3NkMDgw-xZm(p042.net059084146.tokai.or.jp)-MT
    2025年4月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも延長の10回にやっと出番なのがおかしい

    69
    1
    +68
  4. 496 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内三冠王(規定未達だが)を代打待機させるって、どういう思考してたらそうなるの?

    53
    4
    +49
    • 548 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年4月10日 22:33
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンだとチャンスで打席に立つと限らないから代打で出してるってことだろう
      本人の中ではこれが合理的判断ということになっている訳だ

      15
      0
      +15
  5. 500 :mViNyYWI4-4Mz(182-166-178-221f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年4月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は
    1、岡林
    2、ブライト
    3、細川
    4、石川
    5、ボスラー
    6、木下or石伊
    7、村松
    8、樋口(板山も山本もちょっと今調子悪そうだから)
    でお願いします

    38
    1
    +37
    • 515 :2VlZ1YzRl-3NW(circuithotel.az.commufa.jp)-OD
      2025年4月10日 22:24
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は春季頑張ってたし、結果出してもおかしくないし、期待できるよね

      33
      2
      +31
  6. 503 :GJmM3OTI2-0Yz(d-202-243-67-254.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2025年4月10日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分大谷ジャッジ獲得しても代打で使うであいつは

    48
    2
    +46
  7. 511 :2VlZ1YzRl-3NW(circuithotel.az.commufa.jp)-OD
    2025年4月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの、代打の切り札ってスタメンより先に置くものですかね?
    ベテランならまだしも…

    27
    1
    +26
  8. 512 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年4月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで!
    使え!!!!!!!!!

    37
    4
    +33
  9. 513 :GJmM3OTI2-0Yz(d-202-243-67-254.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2025年4月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト2年前から連続で打撃貢献が1軍平均以上なのにまだ通算打席が根尾以下なのあまりにも不憫。

    44
    0
    +44
  10. 514 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年4月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトルになんで代打なの?も入れて欲しいくらいの活躍

    25
    1
    +24
  11. 516 :DFlMhMThk-3ZD(pda292be2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ブライト2番岡林じゃいかんのか?

    23
    4
    +19
    • 552 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月10日 22:34
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ出塁はできる細川と岡林を前に置いて、チャンスに強いブライトを3番に置いた方が良さそう
      井上は絶対こんな打順組まんだろうけど

      13
      1
      +12
    • 877 :WY5O2YTRm-3NW(softbank036241120088.bbtec.net)-OD
      2025年4月11日 01:31
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい岡ゲ

      1
      2
      -1
  12. 519 :Tc3YmNWRj-3NW(p1163115-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発に勝ちつかせたいならまともに打てる人スタメンにしてや…

    29
    1
    +28
  13. 524 :zk3YmYzZl-wNz[p](pw126158031167.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の規定未到達war1位村松を思い出すな
    要らん歴史だけ繰り返すなや

    21
    2
    +19
    • 567 :zExY5ZTJm-xZm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年4月10日 22:36
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はそもそも1ヶ月離脱して20試合は出したくても出せない状況だったけど、ブライトはスタメンで起用できるのにしないっていうね

      23
      5
      +18
      • 649 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
        2025年4月10日 23:05
        >>567
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、序盤の神宮で大暴れしてた時よ。立浪がロドリゲスばっか使ってた時期。離脱は関係ない。

        8
        7
        +1
  14. 527 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ一過性の好調期だったとしても、散々すぎる打線に入れない理由ないな。確かにポカは怖いけれども、背に腹はかえられん

    24
    1
    +23
  15. 529 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい打者をチャンスで使うことで得点の確率が上がると思ってんだからどうしようもない
    異常だよ本当に

    34
    2
    +32
  16. 535 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有能とかム能じゃなく話が通じない

    22
    2
    +20
  17. 539 :jgzYiODIw-xZm(104.28.99.193)-MT
    2025年4月10日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もそうだったけど代打の切り札にこだわるのやめてくれ
    スタメンが打てれば代打はいらなんだよ

    29
    1
    +28
  18. 543 :TRlN2ODI5-yMT(pl39942.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八百屋

    12
    0
    +12
  19. 545 :DI2MzNGVm-3NW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがスタメンで打席立ってもエンドランでフォーム壊されそう

    7
    1
    +6
  20. 549 :DhjOyZTM1-3NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打席めっちゃ見応えあったわ

    13
    1
    +12
  21. 556 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は素人が適当にやって失敗したって感じだったけど、井上は仮にもコーチ歴があってこれだから怖い
    サイコパス的とでもいうか

    23
    2
    +21
  22. 559 :GUzNiMDQ3-3ZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの働きには文句をつけようがないが、今日の試合はブライトが四球を選んだ瞬間に詰んでしまった
    強いて、2ストライク目までの甘そうな変化球を叩ければ良かったが……

    25
    1
    +24
  23. 580 :mRmYwZTdj-3NW(pdcd360a5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日で一番いい打者が代打で出てくるって敗退行為だろ

    23
    1
    +22
  24. 582 :DRkOwODM3-lYm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはポカが多いからとかいろいろ言うけどブライトが今状態がいいならスタメンで出せばいいと思うんだけどな。
    もちろん代わりに出てる選手が状態いいならともかく今のカリステがポカ込みのブライトと比較して状態がいいとは思えない。

    22
    2
    +20
    • 611 :GJmM3OTI2-0Yz(d-202-243-67-254.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年4月10日 22:50
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のカリステどころかカリステ入団してからの2年ブライトのが打撃貢献の数値はずっとええんやで。守備走塁総合的に考えても年齢も8歳ブライトが若いからレフトはブライトのがええと思うんやけどな。

      19
      1
      +18
    • 635 :zQ4MhNDc1-3NW(softbank114051037195.bbtec.net)-OD
      2025年4月10日 22:59
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトよりポカしてる奴が内野にいたのにね。

      15
      3
      +12
      • 643 :mI5YzOGE1-3NW(zaq3dc01c20.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2025年4月10日 23:03
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんとかして昂弥叩きたいんやろうけど、昨日のブライトのポカは同じくらい酷いぞ

        7
        5
        +2
    • 671 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年4月10日 23:12
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポカが多いっていうかもしれないけど、今日出てるやつはポカするところまで行けないんだよな。塁に出れないから。

      17
      1
      +16
    • 683 :DYzM3MDRi-xZm(104.28.101.231)-MT
      2025年4月10日 23:22
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じような走塁ポカするカリステを使えるならブライトも使えるはず
      大事な場面でのポカが怖いなら代走出せば良い
      代走の切り札も、そのまま守備固めになれる外野手もせっかく用意してるんだし

      6
      1
      +5
  25. 603 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば普通の人は物を盗んじゃいけないと分かるけど、タダで手に入るんだから盗んだ方が得と考える人もいる
    井上がやってるのはそういうこと、道理とか理屈で理解しようとしても無理

    10
    3
    +7
  26. 645 :jkwYjZmEz-3NW(softbank001112231094.bbtec.net)-OD
    2025年4月10日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト代打起用と打者細川走者石川でランエンドヒットの意図誰か解説して 井上ってもしかしてバカ?

    12
    3
    +9
  27. 687 :zBiN1ZjE4-xZm(116-91-199-170.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-MT
    2025年4月10日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の神様いたらいいよなってのは分かるけどそれでスタメン軽視はやばいよ
    あまりにも後手に回りすぎ

    11
    1
    +10
  28. 697 :jRlOxYmQz-5MT(203-140-53-253.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の中ではラストエリクサーブライトなんだろう
    アホくさ

    8
    2
    +6
  29. 722 :WUxOzMGU1-5MT(211.7.114.59)-OD
    2025年4月11日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホやで
    打てないチームなんだから
    調子良い選手をスタメン出さないと
    彼を代打に使いたいとか
    マジアホやで
    それで7あんだで終わってるんだから、人災でしかない

    4
    5
    -1
  30. 723 :WUxOzMGU1-5MT(211.7.114.59)-OD
    2025年4月11日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマはサンタテできたのに、、、

    9
    1
    +8
  31. 824 :TI0Z5Mzk4-xZm[s](om126254131071.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年4月11日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の中で代打ブライトは最高傑作と化したから飽きるまでしばらく代打だぞ。

    7
    0
    +7
  32. 835 :Dk4NyMTZm-3NW[s](om126156184146.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年4月11日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはこのチームで唯一ボール球を見極めてカウントが良くなった所で迷いなく振り抜くという基本だけど一番大事な事が出来てるんだよな
    守備走塁に課題はあるが、代打で使っていてもそのあたりは成長しないしポジドラとかいうくらいならバットで取り返せって感じで信じて送り出すのが監督の仕事じゃないのか?

    2
    11
    -9
  33. 839 :DZlM5MzEy-xZm(a172-226-56-98.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2025年4月11日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の走塁ミス、ミスは誰でもするけどインプレー中にガッツポーズしたりコーチの説教雑に聞いたりしてたらしいからなあ。スタメンで出たいなら信頼されないと、
    このままじゃいつか足元掬われると思う。
    痛い目見ないとわからないタイプっぽいからじきに気づくとは思うが。いまは打ってるから擁護されるけど、
    打ってるからミスしていいわけじゃないよ。

    18
    1
    +17
  34. 899 :jg2ZkMGZm-3NW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2025年4月11日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来この位置付けには大島プロがなっていて欲しいのに不甲斐ない状況のなかで、かといってこれ程の結果を出せる貴重な打者が昨日のあの1打席のヨンタマでこの試合の出番が終わりってどこをどう見ても全く納得は出来ません。
    こんな選手がヘンチまで追いやられる位の強力打線なんでしょうね、さぞかし。

    2
    9
    -7
  35. 901 :GJkMyYWMz-3ZD(d219117021059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川スタメンやめろ!ブライト使え

    15
    1
    +14
  36. 949 :GU5OzYTBl-3ZD(pl63809.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年4月11日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は大島後継で怖さがまったくだし
    ブライトいたほうが打線に怖さが増すぞ

    1
    5
    -4
    • 055 :DZiMwNGU2-xZm(a172-226-56-99.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2025年4月11日 12:16
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林アンチのそれ、聞き飽きたんで。
      岡林馬鹿にしたいだけならファンやめろ。
      あ、ファンじゃなかったらここにくんな。

      9
      2
      +7

mFhN4MWMx-3NW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。