今日の人気記事



中日・ブライト健太、驚異的な代打成績になる

■2025.04.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 1 0  0 0 0  0 2 x =3
4月9日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 一時は同点に追いつかれるも直後に勝ち越し成功!!!引き分けを挟み2連勝!!!

【4/9 中日 vs 広島 ゲームハイライト】



【広島東洋カープ】
1 (一) 田村
2 (遊) 矢野
3 (三) 小園
4 (右) 末包
5 (中) 野間
6 (左) ファビアン
7 (二) 菊池
8 (投) 大瀬良
9 (捕) 會澤

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (左) カリステ
3 (二) 板山
4 (三) 石川昂
5 (右) 細川
6 (一) 中田
7 (遊) 村松
8 (捕) 木下
9 (投) 柳



【代打全打席結果】
四 球
右 2
|見三振|
右 安
中2②


中日・ブライト健太、昨季は“2軍で最もやってはいけないこと”をやっていたが、今季は“2軍でやらなければいけないこと”に取り組む


中日・井上一樹監督、ブライト健太がスタメンではなかった理由・代打として送った場面での期待について明かす


代打でも結果です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 代打の神様つきますねぇこれ
🗣 代打適正が高いのは素晴らしい事この上無いんだが、チームとしてはスタメンで出て欲しいなぁ…
集中が長続きしないなら怪我がちな上林と試合中に交代で打席半分に分けても良いかも
🗣 カープもあのカウントからよく勝負してくれたよな
敬遠されてたらその時点で石川のメンタル破壊されてたろ
🗣 「走塁ミスが~」とはいうけどブライトは守備もね…
ホームランをガンガン打てるなら許容できるレベルじゃスタメンはきついでしょう
四球で稼ぐ選手じゃ割に合わないよ
🗣 確かにあの走塁死は勿体ないけど、そもそも塁に出ることすら出来ない選手が多いから今はええやろと思ってる派。
🗣 代打専にするにはあまりにも勿体ない好調ぶり×指名打者が欲しくなるくらい不安定な守備&走塁ポカが合わさって物凄く起用に悩むタイプ
🗣 去年の後半も(スタメンでは散々やったけど)代打ではすごく頑張ってるって印象があった
でもやっぱりスタメンで見てみたい
🗣 物足りなさはあるが最低でも藤井くらいは
🗣 走塁ミスはチーム全体であるし今に始まったことじゃない
今年は普通にスタメンでも成績出てるし選球眼がいいからスタメンで使って欲しい
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 122 :GM2NiMTM0-3NW(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 00:33

    代打の神様つきますねぇこれ

  2. 130 :TYwMyYmRk-3Zm(i118-18-144-233.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZT
    2025年4月10日 00:42

    カープもあのカウントからよく勝負してくれたよな
    敬遠されてたらその時点で石川のメンタル破壊されてたろ

    • 154 :mVjO4YmQx-3NW[s](om126254193048.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年4月10日 02:02
      >>130

      辛辣な言い方だけど阪神巨人なら間違いなく敬遠してたと思うわ
      広島中日ヤクルトは戦力面も足りてないけど、爪が甘い印象がある

  3. 132 :Tg4ZhNjYw-xZj(115-39-63-159.area7a.commufa.jp)-Ym
    2025年4月10日 00:45

    スタメン時の成績や守備走塁の内容見てると集中力が長続きしないタイプの選手なんだろうなって
    その代わり短期の集中力は頭抜けてるっぽいし代打がブライトの天職なのかもしれない

    • 136 :mZjYwOTBl-4N2(madb6884fc.ap.nuro.jp)-MT
      2025年4月10日 00:48
      >>132

      長期の集中力が持続できる守備職人型が多いウチにおいては、かなり大切な存在よなぁ

    • 138 :TM2ZzNDRi-3NW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年4月10日 00:51
      >>132

      藤井淳志やないかい

    • 148 :jBmZhZGNh-0Yz(d-202-243-64-202.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2025年4月10日 01:36
      >>132

      スタメンの時にもホームラン打ってたしなんなら2年前はスタメンのが良かったやで。細川岡林だって既に守備で今年は変なミスしてたし守備走塁の方が改善の余地はあるやろ。

  4. 139 :mZkNxM2Rk-3NW(softbank114049058124.bbtec.net)-OD
    2025年4月10日 00:54

    物足りなさはあるが最低でも藤井くらいは

  5. 146 :jhkN2ZWFm-xZm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 01:16

    代打適正が高いのは素晴らしい事この上無いんだが、チームとしてはスタメンで出て欲しいなぁ…
    集中が長続きしないなら怪我がちな上林と試合中に交代で打席半分に分けても良いかも

  6. 150 :jBmZhZGNh-0Yz(d-202-243-64-202.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2025年4月10日 01:38

    藤井とは全然タイプ違うと思うけどなんなんこれ

  7. 160 :mEzMlNjFi-3ZD(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 04:31

    あんな払うような打ち方でフェン直打てるんやからやっぱりパワーあるわ。来年のバンテリンならホームランになってたよな。来年に向けてブライトや鵜飼など長打力のあるバッターをどんどん起用していかないとあかんと思うよ。

    • 169 :2E4YiZDhm-0Zj(118-105-212-252.area61a.commufa.jp)-YT
      2025年4月10日 06:57
      >>160

      振った瞬間広島の外野も最初は手前を向いていたのにぐんぐん伸びていくもんだから慌てて後ろ向いて取りに行ってたよなぁ。
      和田の系譜のような、あるいはリストの上林のような変態弾道だったわ。

      • 222 :zNhY3MTI3-wYW(123-48-211-16.area56a.commufa.jp)-OD
        2025年4月10日 09:37
        >>169

        和田の系譜…
        週末甲子園…
        あっ…(察し)

  8. 163 :TU3MwNTY4-0Nj(202.19.227.201)-ND
    2025年4月10日 06:00

    ブライト桜、遅咲きだけど開花の予感。今年こそは一軍定着してくれよ!

  9. 175 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 07:14

    確かにあの走塁死は勿体ないけど、そもそも塁に出ることすら出来ない選手が多いから今はええやろと思ってる派。

  10. 176 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年4月10日 07:14

    現状は守備型でも打撃型でもなく、代打のプロ。

  11. 181 :WJhN5ODNj-xZm(p4155135-ipxg13701funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2025年4月10日 07:53

    去年の後半も(スタメンでは散々やったけど)代打ではすごく頑張ってるって印象があった
    でもやっぱりスタメンで見てみたい

  12. 183 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年4月10日 07:58

    走塁ミスはチーム全体であるし今に始まったことじゃない
    今年は普通にスタメンでも成績出てるし選球眼がいいからスタメンで使って欲しい

  13. 197 :TA1M2YTUy-lYm(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年4月10日 08:57

    「走塁ミスが~」とはいうけどブライトは守備もね…
    ホームランをガンガン打てるなら許容できるレベルじゃスタメンはきついでしょう
    四球で稼ぐ選手じゃ割に合わないよ

    • 202 :GFkY4YWU4-3NW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年4月10日 09:17
      >>197

      多少改善するならいいが、ずっとこのままではさすがに許容できないわな
      Jsportsでマイクに入っちゃってたベンチの声「やると思った〜」っていう状態のままじゃ、いつまでも期待値先行の起用しかできないよ

      • 264 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年4月10日 10:52
        >>202

        それは、ベンチもベンチじゃない?
        明るいのと軽いのは違うと思うし、個人的にはインプレー中にガッツポーズするのもベンチが喜ぶのも早いかなと思ったので、しっかりしないと連敗し始めたら苦言が入りそう。

        • 428 :mZlZwMGY3-1Nj[s](om126194220234.10.openmobile.ne.jp)-OD
          2025年4月10日 14:28
          >>264

          インプレー中のガッツポーズに関しては高木豊さんが苦言を呈してたよ
          「まだボールが動いているんですよ。ボールが外野から帰ってきて(インプレーのときに)すでにベンチの方を向いてガッツポーズをしている。最後までボールから目を話すなよと」って
          ごもっともだと思った

  14. 241 :jBhZ4MDEw-3NW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年4月10日 10:18

    代打専にするにはあまりにも勿体ない好調ぶり×指名打者が欲しくなるくらい不安定な守備&走塁ポカが合わさって物凄く起用に悩むタイプ

zNhY3MTI3-wYW(123-48-211-16.area56a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。