最近の人気記事



Q.現役ドラフトという初めての制度、正直ビックリしたところがあったんじゃないですか? → 中日・細川成也「いや、ぶっちゃけ…」

細川成也
細川成也


■2024.01.03 CBCラジオ

『ドラゴンズ新春訪問』
Q.現役ドラフトという初めての制度、正直ビックリしたところがあったんじゃないですか? → 中日・細川成也「いや、ぶっちゃけ…」

─細川さん、あけましておめでとうございます。

細川:
あけましておめでとうございます。


─昨年は移籍1年目で大活躍でした。どんな1年でした?

細川:
本当にもうドラゴンズに拾っていただいて、

本当によかったなという感じですね。


─現役ドラフトというね、初めての制度だったでしょ。正直、ビックリしたところがあったんじゃないですか?

細川:
いや、ぶっちゃけ、

もう僕自身、「かかるかな」というのがちょっと心の片隅にありましたし、

まぁ、かかったら、かかったで、

もう来年は、どっちみち僕自身、現役ドラフトの時は勝負の年というか、

「その1年ダメだったら、もうクビだ」というくらいの覚悟でやっていたので、

まぁ終わってみて、凄い成績まではいかないですけど、

僕自身、キャリアハイの成績が残せたのかなというのはあります。


中日・細川成也、犬の写真を投稿する


Q.外野3ポジションのうち2つは岡林と細川か? → 中日・立浪和義監督は…


細川選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :DkwMjOThl-1Mm(180-197-185-52.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月7日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年最も頑張ったといえる野手成績でも満足してないのがとても好感。来年はしっかりマークされると思うけど、乗り切って欲しいですね。

    68
    0
    +68
  2. 267 :DkwY4OGZl-4ZT(123-48-118-222.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月7日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンワイ:
    本当にもうドラゴンズに来ていただいて、

    本当によかったなという感じですね。

    86
    0
    +86
  3. 273 :TJmN0ZTdl-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年1月7日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン本拠地で24本、すごい成績だよ。本当にありがとう

    70
    0
    +70
  4. 280 :WYyOxNjA3-0Zm(115-37-116-124.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月7日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人の運命なんてわからないものだな。まずDeで現ドラ候補に選ばれて、(多分)指名順位後半でウチに移籍して、春キャンプで新任の和田コーチに師事して、開幕直後にヒット打って、ビシエド不調でスタメン抜擢されてと数々の運も重なって今の細川が存在するんだよね。一つでも違う道を進んでたら今頃どうなっていたか分からないもんね。Deではなかなか1軍定着できず燻っていたから強運というより幸運を引き寄せた感じかな。今年も去年以上の成績を出せればさらなる上昇ルートに進めると思うから頑張ってほしいね。

    54
    0
    +54
  5. 287 :jhmNlMGY4-lND[p](pw126205064142.3.panda-world.ne.jp)-OT
    2024年1月7日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原も察してたような事言ってたしやっぱり首が涼しいのは本人が一番分かってるんだろうなぁ
    マジで首切られるんじゃなくて現ドラで良かった。期待されてたからこそのセカンドチャンスだったんだろうけど
    才能を開花させたのは和田コーチだけどチャンスの扉を開けたのは本人の資質なのは紛れもない事実だよ

    58
    0
    +58
    • 288 :jgwOjODY5-iOD(112-69-88-143f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
      2024年1月7日 23:22
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神大竹も察してたな

      30
      0
      +30
  6. 293 :TI3Y5Y2Vj-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月7日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林のニュースが多くて、梅野は音信不通レベルなんだけど元気にしてるのかな?梅野も実績ある選手だし、さり気なく気にしてるんだけど。23年の2軍成績見ても同い年くらいの中日2軍の中継ぎより梅野は成績良いし、よほどでなければ1年で終わりにはならなそうだけど。投手の移籍は梅野だけだから楽しみにしてるんだよね。

    48
    0
    +48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。