最近の人気記事



中日、ライデル・マルティネスが来季去就について言及する

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.11.19 日刊スポーツ




■2024.11.19 日刊スポーツ

【中日】Rマルティネス「ドラゴンズに戻るかもしれないし、戻らないかもしれない」去就言及
中日、ライデル・マルティネスが来季去就について言及する

 19日、中部国際空港で取材に応じた絶対的守護神は「今のところ白紙の状態。ドラゴンズに戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。これからということです」と近日中に帰国する母国キューバで運命の決断を下す意向を示した。

 「僕自身だけの問題ではなく、今後の動向によってどうなるかということもある。(他球団との交渉が)解禁になってから、いろいろな条件を聞いて、ということになると思います

記事全文を読む

ソフトバンクが中日のライデル・マルティネスを獲得調査へ


DeNAが中日・R.マルティネスに“超大型契約”を準備


来季去就についてコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 810 :GEzOxODk5-1ND[s](om126158234238.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はライマルの決断を尊重する 何が起きても覚悟は持っている所存 1ファンとしての気持ちとしては残って欲しい ライマルと共に優勝したい それだけや

    100
    2
    +98
    • 811 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
      2024年11月19日 15:21
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルの決断だけで決められないのがキューバの悪いところ

      104
      0
      +104
      • 812 :GEzOxODk5-1ND[s](om126158234238.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月19日 15:23
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せやねぇ あかんねキューバルートは…とても複雑や

        66
        1
        +65
      • 829 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月19日 15:31
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライマルだってお金出してくれるところに行きたいと思うけどね
        井上と食事した時も金の話してたらしいし

        68
        0
        +68
        • 887 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2024年11月19日 16:23
          >>829
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          金というよりプライドの問題じゃないかな。自分が一番すごいと思ってるのに自分より高い金額もらってる選手いたら違和感沸くわな

          67
          0
          +67
        • 890 :zczMkODAz-1Y2(pl45256.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
          2024年11月19日 16:26
          >>829
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分がロシアから仕事貰ってたと仮定して、ロシア人の雇いい人と食事に行って「君のことはすごく評価してるよ!」って言われて真に受けるものかって話やね
           
          形になるカネが真実だとしてもライデルは全く責められないよ

          10
          20
          -10
        • 960 :2Q4N5NGVh-yMT[p](pw126253079059.6.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年11月19日 17:47
          >>829
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出稼ぎだからね
          家族に良い暮らしをとか
          お金なのは仕方ない

          26
          0
          +26
      • 030 :WY0Z3Mzc1-0Yz(d-202-243-66-038.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年11月19日 19:10
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最終的にはライデルが決断するって記事あったよ

        13
        0
        +13
  2. 814 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年11月19日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の条件を聞いたら、そりゃ政府としても本人としても、他球団に傾くよなぁ…

    82
    0
    +82
  3. 815 :TZiNwYmYy-yMT[s](om126179122098.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟はしておくべきやな

    68
    0
    +68
  4. 818 :jI4OyYjdl-wZD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか…コメントが日を追うごとに中庸寄りになってきてるな

    50
    0
    +50
  5. 819 :GM0YkYjM0-yMT(202.16.125.249)-OD
    2024年11月19日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが残ったら残ったでかなりの年俸を出さないといけないから、補強をするのが難しくなりそうなんだよね。だったらソフトバンクに行ってライデルもキューバ政府も喜ぶ形になってくれた方がいい。って思ってる。DeNAだけはやめろ。

    83
    4
    +79
    • 898 :TNjOjNzQ3-5Yj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2024年11月19日 16:35
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      青い血が流れてるので!

      9
      8
      +1
      • 217 :WI3NzMWVk-4MD(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
        2024年11月20日 00:39
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せやなDeNAなら中日と同じ青で済むから血を入れ替える必要ないねんな

        2
        3
        -1
  6. 820 :TM0OyNGIz-zMj[p](pw126234023241.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年11月19日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてバンク行って
    ベイとかいうクソキモチームはやめてくれ

    74
    33
    +41
    • 826 :WJjYiYTI2-1ND(softbank036240110064.bbtec.net)-OD
      2024年11月19日 15:29
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンクの方がクソキモイわ

      28
      26
      +2
    • 828 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
      2024年11月19日 15:30
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だっさいなぁこういうやつ

      69
      18
      +51
    • 868 :Tg2ZlMWY4-yMT[p](pw126158039008.33.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月19日 16:09
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団を貶めるような書き込みやめようよ…

      97
      1
      +96
      • 926 :TkwY1ZTdm-2MT(133.106.191.112)-OD
        2024年11月19日 17:00
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力の均衡も考えられない馬鹿なやつ

        12
        18
        -6
    • 003 :jBmNmYjc5-4MD(softbank036240034072.bbtec.net)-OD
      2024年11月19日 18:46
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルもこんなファンいる球団にはいたくないだろうね

      11
      8
      +3
      • 040 :zkwZwMjI3-4MD(133.106.52.169)-OD
        2024年11月19日 19:20
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうみても中日ファンじゃないやろ

        15
        0
        +15
  7. 822 :TdmZ4MGMz-1ND(softbank114048110154.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの交渉解禁日っていつ頃?

    15
    0
    +15
    • 849 :WRmZmZDdj-wZD(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月19日 15:46
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自由契約選手として公示されてからだから他球団と交渉できるのは12月入ってからだと思います

      25
      0
      +25
      • 007 :jBmNmYjc5-4MD(softbank036240034072.bbtec.net)-OD
        2024年11月19日 18:48
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        交渉スタート12月だとライマルの残留移籍決まるの年跨ぐかもねえ

        4
        0
        +4
  8. 823 :WRmZmZDdj-wZD(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルも含めて、去就が不透明な人が多いから今年は補強が難しいね。ないとは思うが小笠原も中日を離れると決まったわけではないし、下手に枠を使えないのがなあ
    小笠原とライデルの去就が決まるのは遅くなると思うし、FA選手は狙いずらいので同じく去就決定が長引きそうな上沢や九里のほうが臨機応変に狙っていきそう

    45
    0
    +45
    • 830 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月19日 15:33
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル小笠原に関係無く良い選手見つけたら獲ればいいじゃん
      この二人が残っても現状維持でしかなく、そしてその現状は最下位のチーム
      残ったから獲らなくていいねとはならんのよ

      1
      10
      -9
      • 832 :zNlZkMjI0-wMG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月19日 15:35
        >>830
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうじゃなくて枠の話だろ

        28
        0
        +28
        • 834 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月19日 15:38
          >>832
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          枠空いてんじゃん
          育成選手の支配下枠のために優良な見込みのある外国人やFA選手を見送っては本末転倒
          育成用の枠なんて1,2枠程度あれば十分。少ない席を争え

          3
          5
          -2
          • 855 :DNhO3MzQ2-yMT(133.106.55.62)-OD
            2024年11月19日 15:55
            >>834
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            育成だけじゃなくてシーズン中に外国人補強したり、岡田みたいにほぼ支配下決まってるような選手が上がってくることは考えないのか?
            そもそも毎年65人をシーズンインの目安にしてるから今年だけ68人で始めますとかはしないやろ

            9
            0
            +9
            • 877 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2024年11月19日 16:15
              >>855
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              シーズン中の外国人補強枠を確保するためにオフの補強を控えることも本末転倒
              だったらオフのうちに獲っとけと言う話。特に外国人は環境に順応する期間があった方がいい
              戦力が足りないからシーズン中に補強するのであって、現時点で足りないのがわかりきってるのに動かない理由がない

              1
              3
              -2
            • 883 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2024年11月19日 16:21
              >>855
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              65人に抑えなきゃいけないというルールはなく、あなたの言う通り「目安」でしかないのだから状況によって変わることもあるでしょう
              小笠原やライデルは状況から考えて流出する前提で動いていいし、残ったなら流出見込み分の補強が不要になる

              0
              0
              0
      • 844 :WRmZmZDdj-wZD(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年11月19日 15:42
        >>830
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力増強という意味ではとった方がいいという点には同意です。しかし現状全員残ったら67人で、枠が開く見通しもないのに選手を補強すれば、開幕後の補強が限られ逆に自らの首を絞める状況になると思います。そのような補強の仕方は見切り発車が過ぎるので、お金をかけるなら外国人選手が優先だと予想しています

        9
        0
        +9
    • 987 :DY2MwN2Zj-1ND(wmx2-pvt-051-171-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年11月19日 18:27
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九里はいいけど、上沢は行った時のもアレだし肘痛めてるようだからスルーでいいと思う

      4
      0
      +4
    • 218 :WI3NzMWVk-4MD(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2024年11月20日 00:42
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離れるやろ
      向こうは30も球団あんだから何処か一つは手を挙げるで

      1
      0
      +1
  9. 824 :DRiM0NDRj-0OG(softbank126168138165.bbtec.net)-MT
    2024年11月19日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ事情もわかるし、ライデルの言うことも理解できるだけに複雑や……残ってほしいけどな

    45
    0
    +45
  10. 825 :jA3M1NWFl-yOG(softbank036240087138.bbtec.net)-Mm
    2024年11月19日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ一緒に優勝したくはあるけど他球団とのマネーゲームとなると厳しいからなぁ、比較的穴を埋めやすいクローザーという事もあるし。
    移籍にしろ残留にしろ、少しでも早く決着がつく事を祈るばかり

    48
    0
    +48
  11. 827 :WJjYiYTI2-1ND(softbank036240110064.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを見てなぜ悲観的になってるのか分からん。単純に明言できないだけだろ?

    22
    1
    +21
  12. 833 :2M5ZlY2Nj-1ND[s](om126166201107.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイでもソフバンでも全部そこに勝ちゃぁライデルの登板はないわけや、

    34
    1
    +33
  13. 836 :DNhO3MzQ2-yMT(133.106.55.62)-OD
    2024年11月19日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はもうすでに残ってくれたら喜びで大声で叫ぶ方向にシフトしてるからなんの問題もない
    移籍が本線と思って過ごしていれば一喜一憂はしないで済むからね

    41
    0
    +41
    • 843 :WM4YyODU0-4MD(202.11.6.60)-OD
      2024年11月19日 15:41
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残ったら残ったでそれが補強って感じよな

      26
      0
      +26
      • 857 :DNhO3MzQ2-yMT(133.106.55.62)-OD
        2024年11月19日 15:56
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさしく俺がお土産

        31
        0
        +31
  14. 837 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
    2024年11月19日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今大会でキューバって国が自国の国民をどう扱ってるのかわかったしもうこんな国と関わらないでほしい

    28
    0
    +28
  15. 839 :jllMzMmQ1-yMT(softbank060089171221.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか前と言ってること変わってる気がする。もっかい中日と交渉してからって話じゃなかったっけ?先に一旦自由契約になって全ての球団と交渉して決めるってことかな?

    8
    0
    +8
    • 845 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月19日 15:43
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      契期満了になった時点で自動的に自由契約状態
      交渉は中日が一番最初になるかもしれないけど状況は他球団と横並び

      20
      0
      +20
      • 010 :zAzZ5YmYy-yMT(softbank060089169118.bbtec.net)-OD
        2024年11月19日 18:53
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだ?保留者名簿に載るとか載らないの話があってから自由契約になるのかと思ってました。何にせよ全球団の話を聞いて決めるってことですね。

        0
        0
        0
  16. 840 :jQ2MyM2U3-0ZT(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年11月19日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル個人はドラゴンズに愛着もあるから悩んでるんだろうけど、キューバからしたら昔からの付き合いは有っても愛着はないだろうからなぁ・・・
    個人の愛着という要素を除いたら中日を選ぶ要素が皆無だと思う。

    25
    1
    +24
  17. 846 :GE3MhNzhj-yMT[s](om126194021234.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう自分はライデルはいなくなるものだとして考えてる
    出て行った分他の補強とかをしっかりしてくれればそれでいいよ

    41
    0
    +41
  18. 848 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルにいくらかかるのか、小笠原からいくら入ってくるのか、それによっても戦略が変わってくるだろうからどう動けばいいか難しいところよね。ビシエド資金をライデルに充てて慰留中って感じかな?それ以上の予算がないからなかなか動けないって感じかなぁ。

    11
    0
    +11
    • 850 :2M5ZlY2Nj-1ND[s](om126166201107.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月19日 15:48
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      哀しい話だけど、リリーフに10億ってのはいくら最強の抑えでも高すぎるってのはある、それなら三億で先発3人揃えたほうが編成的には正しいわけだし、ライデルは好きだから残ってほしいがライデルだけで決まる話やないからな…

      47
      0
      +47
      • 856 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年11月19日 15:56
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドに払ってたお金を充ててるなら5億×複数年+出来高って感じの提示だったんじゃないかなぁって気がしますね。これ以上かかってくる予測が立ってるなら早めに手を引いてFA参戦+先発外国人探しに注力した方が良さそうな気がします。

        7
        0
        +7
  19. 851 :TYxMyMWI5-zMj[p](pw126234030187.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年11月19日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷もキノタクもはっきり言えばセ・リーグに流出したとて大した驚異にはならんけどライデルだけはダメ

    38
    0
    +38
  20. 853 :GE4NhYmZj-1ND(softbank114051059056.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と笑いあってる写真みると残ってほしいけどね
    でも90パー出ていくと思ってる
    キューバ政府じゃなくてライデル自身はいくら要求してるんだろ

    13
    0
    +13
    • 859 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年11月19日 16:00
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分より成績が劣る選手が高い年俸もらってるのが気に食わないと井上監督に言ってるわけなので、同業でそれとなるとオスナの10億以上欲しいのか?って気もしてしまいますね。

      16
      0
      +16
  21. 854 :jZhZ5ZTgz-4MD(133.106.45.166)-OD
    2024年11月19日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15億とか出しそうなチームあるからなぁ

    17
    0
    +17
  22. 858 :GZlMkYzA4-0OG(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-MT
    2024年11月19日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局サンドラのインタビューでのずっとドラゴンズに居たい発言は何だったんだ
    リップサービスかよ

    16
    0
    +16
    • 860 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
      2024年11月19日 16:00
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバがどんな国か勉強しなよ
      北朝鮮とそこまで変わらんから

      32
      0
      +32
      • 875 :GZlMkYzA4-0OG(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-MT
        2024年11月19日 16:14
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや政府の意向云々よりも、監督と会食した時に自分の評価(金額)についての話をしていて、なんかサンドラの時と話が違くね?って思ったんよ
        本人が残りたくても政府の意向で移籍させられるのと、本人自ら移籍を望むのとでは意味が違う

        9
        1
        +8
        • 886 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
          2024年11月19日 16:22
          >>875
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあお前が転職する気満々だったとしてさ
          社内報でインタビュー受けたときにもっと金くれるところから声かかってるから近々辞めますわなんて言うか?
          そんなもん長く会社に努めたいですって言うだろ誰でも

          28
          0
          +28
          • 894 :GZlMkYzA4-0OG(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-MT
            2024年11月19日 16:27
            >>886
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その場合は流石にハッキリと気持ちは言えんだろうけど、コメントの通り建前で残りたいです!って言うか濁すかの2択かな笑
            あの時のライデルも出たいなら出たいでせめて濁してくれや笑

            3
            1
            +2
    • 879 :2UwY1ZWIw-4Yz(133.106.52.133)-YT
      2024年11月19日 16:18
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日がソフバンやDeNAと同じぐらいの額だすなら問題なく残留だろうけど、提示金額がうちの3〜5倍ちがうからな
      いくら環境が良くて残りたくてもオファーの額が違いすぎるから問題にならないと思う
      うちが3〜5億(リミット)なのにソフバンが15億とかだしな

      12
      0
      +12
    • 915 :jllNiN2Nm-iNT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
      2024年11月19日 16:52
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ソフバンオスナだって、来年もロッテで戦いたいです!とかロッテ愛アピールしておいてああなってるからな
      ある程度はリップサービスとして捉えておいた方がいいね

      16
      0
      +16
  23. 861 :mQ3NhNWE4-1ND(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜含めセ・リーグだけはやめて欲しい

    36
    0
    +36
  24. 862 :WVkNyMzIz-5NW(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年は見合わない年俸で働いてくれたわけだし、感謝しかない。
    育成の恩返しは十分してくれた。

    31
    0
    +31
  25. 863 :GE4NhYmZj-1ND(softbank114051059056.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>859
    なるほどね 
    そんな発言があったなら残らないかもね
    井上監督もマネーゲームしないって言ってるもんね

    3
    0
    +3
  26. 865 :Tg2Y5YTUx-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年11月19日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンほど金はないからなあ…

    18
    0
    +18
  27. 866 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年11月19日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12月中に決まるか決まらないかって感じかな?

    2
    0
    +2
  28. 867 :jVhNlYWVl-yMT[p](pw126033178173.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ亡命してメジャーもありえんか?

    2
    2
    0
    • 872 :TI4MwZDMy-2MT(133.106.49.189)-OD
      2024年11月19日 16:12
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命する気ならとっくにしてるわ

      28
      1
      +27
  29. 869 :GFiOlMmM3-0ZT(global133-86-050.aitai.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焼き肉会の効果はでているのかな?
    評価してくれる球団にいけるんなら幸せだと思うしじっくり考えてほしいな。

    0
    0
    0
  30. 870 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命リスクのあるキューバ選手に10億も出すぐらいならその金でメジャーから選手連れてきた方がいいと思う

    13
    0
    +13
  31. 874 :DM2OjMDRj-mZT(14-132-194-189.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年11月19日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチも最大限の条件を提示するだろうし年単位ではたかだか数億の差なんよな。キューバが中日球団との関係をどう見てるかという視点でも考える必要があるかもしれんね。今後のことも考えるとアリエル、Cロド、アルバレスと合わせて今回の代表選手の内4人を育てた球団を単に金銭だけで袖にするとは考えにくい。キューバとしては今の関係を続けながら出来るだけいい条件をウチから引き出したいのかもしれん。

    6
    1
    +5
  32. 884 :jQ2MyM2U3-0ZT(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年11月19日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウアーくらいの格の奴をメジャーから連れてくれば多分高確率で日本でも活躍するんだろうけど多分そんな奴連れてくるくらいだったらライデルの年俸払った方がマシってくらいの出費は確実だろうからなぁ・・・

    4
    0
    +4
  33. 893 :mVlMkZjVl-zND(180-196-104-221.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年11月19日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが頑張ってくれてる間に抑えの候補も育ってきたし
    たとえ出ていっても感謝してるよ
    残ってくれたら大感謝するよ

    11
    0
    +11
  34. 906 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月19日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜が10億ドル提示するらしいからかなり厳しい戦いになりそう

    0
    10
    -10
    • 908 :zNlZkMjI0-wMG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月19日 16:44
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ねえそのやり口の釣り何回繰り返すの?
      つまんないよ

      6
      0
      +6
  35. 918 :jE2ZkZGJl-yMm(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2024年11月19日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年まで3年6億で契約できたのに3年連続最下位だもんなあ。
    史上最強クラスの守護神がいてこれだもんなあ。
    いなくなったら今年の西武くらい負けるかもなあ。

    16
    3
    +13
    • 036 :jU2M3YjM1-4MD(15.132.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年11月19日 19:18
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つくづく無駄にした3年間が悔やまれるわ
      そんで、高橋宏斗が旅立つ数年後に同じ事を言われないことを祈ってる

      10
      0
      +10
  36. 921 :TNmYkYTI3-1ND[s](om126179054142.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち的には勿論ライデルが残ってくれたら嬉しいけど、正直な話仮に10億出すとしたらその金でバウアーなり、先発投手3人なり補強した方が確実にチームのためではあるから難しいよな

    18
    1
    +17
  37. 946 :2Y4YzNTAy-1ND(kc116-12-3-31.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリしてからの記事がみたい。どっちなんだよっ!!ってなる。

    11
    0
    +11
  38. 953 :mI3NlZjIx-2MT(133.106.156.246)-OD
    2024年11月19日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたらヤスアキ抱えながら獲得することはないと思うが

    8
    1
    +7
  39. 962 :2Q4N5NGVh-yMT[p](pw126253079059.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに居て欲しいが
    大金出すなら先発補強に回した方が順位は上がるかな

    10
    0
    +10
  40. 969 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年11月19日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留もしくは流出またはドラゴンズと契約もしくは他の11球団と契約するか日本で投げる可能性もあるが他国で投げる可能性もあるのかだいぶ絞れたな!

    0
    0
    0
  41. 981 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月19日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の現状見てると野手よりは投手の方がまだ何とかしようがあると思ってて、中日の強みは福永セカンドが可能なら、一左は日替わりで調子が良い選手を入れられること。だから、外国人投手に全振りできるので、シーズン中の緊急補強も柔軟に動けると思う。
    ここで思い切ってライマルを諦めるのも選択肢。
    捕手の方が今、危機的なので木下を慰留する方が賢明だと思います。原口が捕手まだできるなら緊急時のために獲得するのも有りかと思う。

    4
    0
    +4
  42. 982 :TllZ5MjQx-1ND(softbank126217097159.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い回しだと残留は無いだろうなぁ
    ソフトバンクかな(^^;)

    2
    1
    +1
  43. 991 :mE5NhYjUw-zNT(p4939003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年11月19日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBみたいにトレードのフットワーク軽ければなぁ。ソフトバンクから金の卵を貰い、ライデルは高年俸と日本一を目指す。
    最高のWin-Winだったのに、最下位回避とかいう超絶どうでもいいミッションを優先させてしまった。愚の極み

    0
    5
    -5
  44. 994 :DI0Y2MjBk-2MT(133.106.156.4)-OD
    2024年11月19日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流失に関して敏感っていうか不寛容なんだよなNPB里崎の言うように自動FAにしてしまえば選手の責任も軽くなるし負い目も感じないだろうに
    あ、もちろんセ・リーグは辞めてくれ

    4
    1
    +3
  45. 072 :mMwM1ZTY5-4MD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松阪牛食べたでしょ?

    4
    0
    +4
  46. 077 :GU4OwOGRm-wOT(p5085132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年11月19日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンとったとてオスナはどうすんねん

    1
    0
    +1
  47. 079 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年11月19日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに10億〜15億ってそれなら上沢と石川2人雇う方がよっぽどコスパ抑えれて先発困ってる中日にはいいわな
    抑えに10億以上は高すぎるわ

    6
    1
    +5
  48. 080 :GU4OwOGRm-wOT(p5085132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年11月19日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは中日愛あるからまあ残留やろ
    ソフバンもオスナおるしDeNAも森原おるから十分やと思うし

    3
    3
    0
    • 082 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年11月19日 20:29
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日愛(5億)
      ソフトバンク暴力(15億)
      これで中日選んだら怖いわ

      13
      0
      +13
  49. 086 :GU4OwOGRm-wOT(p5085132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年11月19日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>082
    金額聞いてライデルの凄さを実感しましたわ。
    確かに5億か15億やったらソフバン選びますわな

    7
    0
    +7
    • 118 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月19日 21:13
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2、3億の差位だったら愛着とかで揺らいでどうにかなる範囲かもしれんけど、10億単位だと流石になあ

      7
      0
      +7
  50. 123 :WY0ZmMTM5-1ND[s](om126253202124.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーに行きでもしない限り移籍したライマルは素直に応援できんが かといって恨み言も言わないようにしたい

    4
    0
    +4
  51. 125 :jNmMkZGFm-4MD(softbank126091184183.bbtec.net)-OD
    2024年11月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪出て行くとして、これから雇うキューバ人選手に対しては同じ事が起こった時のために、育成代として今後数年間の年俸の何割か貰える契約とか出来ないかねぇ。

    3
    0
    +3
  52. 126 :zJjYjYTU0-wZD(softbank060115156025.bbtec.net)-ND
    2024年11月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだこりゃ
    清水or松山どっちが適正かな
    清水は雨の日が不安、松山は神宮が不安
    もうこの14年ネガティブなことしか出てこない

    2
    0
    +2
    • 385 :TBkNyYjEx-yMT(113-155-171-19.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月20日 10:26
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネガティブな部分しか見てないだけでしょ

      0
      0
      0
  53. 147 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月19日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ完全にレベルが違うしメジャーにしろどこにしろどうせ出ていくの自体は覚悟はしてたけど
    タイミングが3年連続最下位直後っていうね

    2
    0
    +2
  54. 220 :WI3NzMWVk-4MD(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
    2024年11月20日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議なのは、同じ公務員なのに国営サーカス団の団員の引き抜きに国が絡んでない、国は選抜はするけど交渉は団員と引き抜き先のサーカス団は直接交渉してる感じ

    0
    1
    -1
  55. 455 :TIzN5Njgz-wMG(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年11月21日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SBが枠の問題で断念ですね。ベイもオースティン、ジャクソン、ケイ、ウィック、ウェンデルケンで4枠埋まってます。ここへバウアー復帰だとすでに1人溢れる。仮にバウアーとライデル両どりすると、オースティン、バウアー、ライデルで3枠使う。ジャクソン、ケイ、ウィック、ウェンデルケンで1枠しかない。バウアー取ったらライデル断念しそうでは?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。